2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★取り締まり★

最近、よくこの様な光景を見かけます。電柱や建物の影に隠れている、地味な服の男の人。 そしてその先にはこの様な光景が! これは、長岡京市の三菱電気南側の「三菱通り」他にも、「向日市役所前」や「向日市体育館周辺」等 私も昨年「向日市上植野町の信号…

★歯医者★

今日は夜の7時半から「歯の定期健診」です。数年前に治療で通っていた歯医者さんから、半年に一度定期健診のはがきが来るので年2回診てもらっています。 基本的に怖がりなので苦手なのですが、最近の歯医者さんは昔と違ってほとんど痛みを感じずに治療して…

★長岡京市・新築工事現場報告です!★

今月1月初旬に上棟した現場の途中報告です。東南角地のとても明るい新築住宅。ほとんどの壁にWの筋交いが入っています。 「透湿防水シート」外壁サイディングの内側に施行しています。 外壁の内側には断熱材。 出幅を大きくとったバルコニー。 全室南側に窓…

★125★

今年の目標の1つに「1ヶ月125キロ以上走る!!」というのがあります。昨年は12ヶ月連続で達成!今月も一昨日、昨日と10キロずつ走り達成しました! いつも思うのですが、自分一人でやれる目標は必ず達成しないとと思っています。 この連続で目標達…

★長岡三丁目リノベーション工事 順調に進行中!★

以前にもご紹介した「長岡三丁目リノベーション物件」順調に工事が進んでおります。これは2階の洋室4.5帖 外壁の内側には全て断熱材を入れていき ボードを貼りクロスを貼る準備をします。 天井は吹抜けの勾配天井になっているので、実際の面積よりも広く…

★IKEA★

昨日は休みだったので「IKEA」に行って来ました! 平日の夕方に行ったのでお客さんの数は少なく、とてもゆっくり観て回れました。 まずは店内に入り、買物用の貸し出し袋と買いたい物の品番や倉庫の配置場所をメモする用紙、紙のメジャーを取り売り場に…

★ディナーバイキング★

昨夜は新都ホテルから招待状を頂いていたので「ディナーバイキング」に行って来ました。 招待して頂いていたからなのか、座席は一番奥の窓際、キレイなライトアップを見ながら食事が出来ました! と言いながら、景色を見ていたのは最初だけ。 もともと貧乏性…

★たばこや★

昨日はいつも御世話になっている業者さんと食事に行ってきました。場所は先斗町にある 「たばこや」さん 「たばこや」の名前の由来は、鳥取地方の方言で「ひと休みしましょう」というような意味だそうです。写真は「ぶりの御造り」と「くもこぽんず」他にも…

★これ、ほんま〜??★

フェイスブックに出てました。これはほんまでしょうか・・・ 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★マイナス??キロ!★

年末年始に体重が増え、全く減る気配が無いので今週は気合を入れて、 月曜日 10キロ 火曜日 10キロ 水曜日 15キロ 木曜日 10キロ 金曜日 10キロ 土曜日 5キロ6日間で合計60キロ走りました!! 週初め、月曜日朝の体重69.7キロ 今朝、日曜…

★読書★

先日ブログにてご紹介した「他喜力」は読み終わり、次はこの2冊を購入しました!「31日の習慣」は「他喜力」と同じ作者で、尊敬している社長からのオススメ!「あんぽん」はたまに週刊誌で読んでいて興味があったので! 同時進行で読んでいきます。 今年…

★今年初めて!★

愛車の12ヶ月ごとの点検でディーラーに車を出しました。点検後洗車をしていただけるので、ドロドロだった車がピカピカになって帰ってきました。この車に乗るのはなんと今年初めて!しかし自宅とディーラーの間、約5分を往復したのみ。昨年末に軽自動車を…

★授業参観★

昨日は下の子の小学校の授業参観、2時間目と3時間目の授業を観て来ました。予定の無い時は必ず観に行くようにしているのですが、平日なのでほとんど父親の姿は無く、お母さんばかりで肩身が狭く廊下から見学しています。普段買物の時などは手をつないで歩…

★成約御礼★

このブログでも何度か御紹介させて頂いている「西院リフォーム物件」昨日ご成約頂きました。オープンハウス開催前にお申込いただき、大安の昨日ご契約でした。物件をご紹介してくれたI先輩、お客様をご紹介してくれたSちゃん、その他携わっていただいた皆…

★いつの間に!★

昨日、久しぶりに長岡京市の南西側に行ったのですが、以前行った時と風景が全く変わっていました!!「京都第二外環」の工事、すごいスピードで進んでいるように思えます。毎回行く度に景色が変わっている気が!開通はまだ先かと思いますが、完成すれば高速…

★右肩上がり★

昨年の秋に携帯をスマートフォンに替えてから、「体重管理でメタボ予防」というアプリで、毎朝の体重を記録しています。年末年始の暴飲暴食やトレーニング不足が見事に反映されたグラフ!!今日から当分はサボらずジム通い、トレーニングに励みます!! 連棟…

★長岡三丁目 リフォームスタート!!★

「長岡三丁目テラスハウス」リノベーション工事 本格的にスタートしました!現在の外観。玄関ドアは交換、吹き付けもやり替えます。 玄関ドアーを開けるとこんな感じ。 鉄骨の階段がむき出しになっています。1階の奥はタタミスペースに。その奥に洗面所とユ…

★昭和の向日市★

少し前ですがこのような新聞記事が。 面白そうだなと思い 「向日市文化資料館」に行って来ました。 昔の向日市の写真がいくつか展示してありました。その中からいくつかご紹介!まずは洪水の中、西国街道を出勤している様子。 向日市は水はけが悪かったので…

★大人は・・・★

小学校2年生の息子とスーパーに買い物に行く時毎回、お菓子を買ってあげるのですが、「基本的に100円位の物を1つ」 長男にも「100円位のものをおみやげ」と決めています。 200円位の物が欲しい時は、1回飛ばして貯金してから次の回に買うように…

★もののけ島のナキ★

昨日は休みだったので、子供と映画 「friends もののけ島のナキ」 を観に行って来ました。「友情」がキーワードの映画なのですが、子供はもちろん大人も十分楽しめ、少し「ウルッ」とする場面もあるとても面白い映画でした!映像も3Dなので迫力満点!お子…

★ビフォーアフター★

数社の不動産会社が集まり定期的に勉強会を開いているのですが、昨日はその会の「勉強会&新年会」。今回の「勉強会」は昨年の営業成績の発表・表彰や、今年の目標発表など。そして「新年会」は美味しい鍋や激辛料理などでたいへん盛り上がりました!! ある…

★「他喜力」★

たまにアマゾンから書籍の紹介DMが来るのですが、先日も1冊の書籍の紹介DMが来ました。普段はすぐにメールを消去するのですが、今回はふと目に止まり購入。 昨日、手元に届きました。その本のタイトルは「他喜力」昨年から何回か目にしたり、耳にしたり…

★西院リフォーム完成!週末より販売開始!!★

昨年11月よりリフォーム開始、ブログでもたまにご紹介していた「西院のリフォーム物件」が遂に完成しました!この物件は 「阪急・地下鉄・嵐電全て徒歩10分以内」 「西院小学校区(徒歩5分)、昨年末スーパーマツモトも近所にオープン」と非常に便利! …

★祝!上棟!!★

昨日は私共が建築と販売を依頼されている現場の棟上げでした!この現場もこだわりをたくさん詰め込んで建築します。今から完成が楽しみです!東側道路より 南側道路より 東南角地!しかも南側の間口が広いので、とても明るいお家になります!太い梁 2階のバ…

★新築!初オープンハウス!!★

本日からの3連休、「京都市南区久世殿城町31番地33」にて新築一戸建オープンハウスを初開催致します! 今年完成したて、見所満載の新築物件。こだわりの一部をご紹介いたします!ユニットバス・洗面化粧台・システムキッチンはパナソニック製品 1階洋…

★現場周り★

現在工事中の物件の現場進捗状況を確認して回りました。 ■まずは「長岡京市馬場見場走り 新築住宅」明日上棟予定。現在販売中です! ■次は「長岡京市長岡3丁目 リノベーション」今はスケルトン状態。 解体工事で天井をめくってみたところ、巨大な天井裏空間…

★伏見稲荷★

本日から「仕事始め」。年始初仕事は毎年恒例の「伏見稲荷参拝」です!最初に御祈祷してもらってから、伏見稲荷の裏山を早足で一周します。まずはお馴染みの鳥居。そして、中腹「四辻」からの眺望。ここからまだまだ上に進みます!小1時間かけて山を一周し…

★正月太り★

毎月スポーツジムで「インボディ」というものを測っています。 これは簡単にいうと身体測定のすごく細かいもので、体脂肪や基礎代謝等はもちろんのこと腕や足の筋肉量まで片手・片足ごとに測れます。本日、それを測ってもらったのですが、3年前の5月から測…

★初詣★

本日1月3日、八坂神社に初詣に行ってきました!電車で行ったのですが、河原町駅からすでに大混雑!四条通から八坂神社にかけてもすごい人!! 普通にお賽銭を投げ入れお参りをしてから、めったに引かないおみくじを何年かぶりにやってみました!! 出てき…

★A HAPPY NEW YEAR★

「あけましておめでとうございます!」いよいよ、2012年スタートしました!振り返れば、2011年は世界も日本も自分自身も色々な出来事が起こり、あっという間の1年だったような気がします。今年も、年末には「良い1年だったな」と思える1年にして…