2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★フルーツ大福★

先日、仕事帰りに伊勢丹に行った時に「日本のおいしいもの展」というのをやっていたので行ってみました。色々な地方の名産品が販売されていて中には試食もあり意外と楽しめました! 閉店間際に行ったのでそんなにお客さんはいなかったのですが、唯一長蛇の列…

★「金光サリィ」青年部講演会★

昨日は洛西エミナースにて「京都府宅地建物取引業協会第5支部青年部」主催の講演会が行なわれました。講師はヴィゴラスマインド代表 メンタルコミュニケーショントレーナーの「金光サリィ」さんテーマは「売れる! 営業マンのためのコミュニケーション術!…

★東京マラソン2012★

昨日の「東京マラソン2012」録画していて夜に観ていたのですが、総合2位・日本人トップの藤原新さんの40キロを超えてからのラストスパートには鳥肌が立ちました!公務員ランナーの川内さんは残念な結果でしたが、とても見応えのあるレースでした。 東京の…

★スマフォナビ★

普段乗っている軽自動車には「ナビゲーション」が付いていないので スマートフォンのナビ機能を試してみました。まずは、電話機を挟んでドリンクホルダーに差し込むタイプの携帯ホルダーを購入。地図アプリでナビ機能へ 目的地は「音声入力」 もう1台の車に…

★お菓子★

コンビニで面白いお菓子を発見しました!まずは「じゃばら飴」という飴花粉症に効く!と書いてあったのでこれからの季節に備えて試しに購入しました。まだ効果はわからないですが、効く様であればまとめ買いしようと思います!! ついでにこんなのも買いまし…

★「謙風塾」★

自民党の宮崎けんすけさん主催の「謙風塾」発足パーティーに参加させて頂きました。 写真左側が宮崎けんすけさん。写真中央でスピーチされているのが、不動産会社やコインパーキング等を経営されているE社長。 私自身は特に支持政党は無いのですが、そのE…

★観葉植物★

2年ほど前だったと思うのですが、花屋さんにお客様の「引っ越し祝い」を買いに行ったときに、ふと1つの「観葉植物」に目が止まりついでに購入しました。 確か500円程で下の写真の右側位の大きさでした。それがそこからどんどん育ち、今ではかなり大きく…

★メルマガ★

携帯の「メルマガ」3種類登録しています。毎朝、7時頃に2種類と2,3日に一度1種類届きます。 内容は「自己啓発」的なものや、「感動する話」「ためになる話」などいつも空き時間に読んでいます。 今回は先日届いた「メルマガ」ご紹介します。 ここから…

★マッサージ★

久しぶりに「マッサージ」に行ってきました。 昨年までは3日に1回位の割合で行っていたのですが、今年に入ってから公私共に忙しくなかなか時間が取れていませんでした。1月も確か2回ほど、今月は昨日が初めて。 足の裏から頭までほぐしてもらい、とても…

★「楓」★

昨日は西院の「楓」というお店に晩ご飯を食べに行ってきました。 昨年も一度行ったので、今回で2回目です。 いつも一緒にいるK社長と、晩ご飯は始めて一緒に食べる業者さんの営業マンの方達との食事会。まだ20代の現役バリバリ営業マンなので、最近のお…

★宝くじ★

「東日本大震災復興支援 グリーンジャンボ宝くじ」購入しました!ずっと「5億円」の使い道を考えていたのですが、 「連番」では無く「バラ」で買っているので、5億円は当たらないことに気づきました。。。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買…

★義務研修★

昨日は(社)京都府宅地建物取引業協会第5支部主催の義務研修に参加してきました。場所は「ガレリア亀岡」というとても綺麗な施設 年に数回行なわれる勉強会今回は「不動産契約書改訂版について」 と 「反社会的勢力排除条項と宅建業者の対応」というタイト…

★成約御礼!!★

何度かこのブログに登場している「長岡京市 新築一戸建」先程ご契約頂きました!! 3月上旬に「完成オープンハウス&建物見学会」を開催する予定でしたが中止させて頂き、完成後の様子はこのブログと「(株)サンケイ住宅サービス」のブログにてご紹介させて…

★初スーツ★

本日、今年『初』スーツを着ています。普段は現場に行く事が多いので、少しラフな格好をしているのですが、 今日は久しぶりに会うお客様が一組と初めてお会いするお客様が二組いらっしゃるのと、 たまには気分転換で。 今日・明日は珍しく(?)予定がみっち…

★「歩兵」★

先日の京都宅建全支部青年部合同の懇親会の3次会で、いつもとてもお世話になっているK社長に 「自分の同級生が経営している店があるし」と連れて行ってもらった餃子屋さんに、昨日リピート来店して来ました。「歩兵」という約4坪、カウンター6〜7席だけ…

★金光サリィ★

平成24年2月27日(月)PM7:00より「洛西エミナース」にて「金光サリィ」さんの講演会が、京都府宅建協会第5支部青年部主催で開催されます。この講演会で「謝辞」を担当することになりました。人前でお話しするのは緊張してしまうのですが、「あ…

★蟹★

以前勤めていた会社の後輩から「友達が家を探しているので・・・」という紹介を受け、無事にご購入いただいた紹介のお礼に「かに道楽」に行って来ました! 名物の大きな「カニ」は動きが止まっておりました。 今回はお礼なので少し豪勢に「かにしゃぶ」のコ…

★成約御礼!!★

1月から「オープンハウス&新築モデルハウス」を開催しておりました 「南区久世殿城町 新築一戸建」 昨日、ご契約いただきました。 この物件も 「掘り込み書斎カウンター」や「少し工夫をしたロフト」「リビングの大きな出窓とタタミスペース」等々他にもた…

★長岡京市 新築現場★

恒例の現場確認に昨日も行って来ました。一昨日は階段工事中で2階に上がれなかったのですが、今は3階まで階段が付き中が観やすくなっています。3階建てなので「階段はゆるく」と意識して設計したのですが、実際に上ってみると思っていた以上に階段がゆる…

★人材育成委員会★

昨日は夕方4時から「宅建協会青年部・人材育成委員会」の役員会でした。一昨年の4月から役員をやらせて頂き、今年の3月末で任期満了、昨日が最後の委員会。この会で始めてお会いした方や、ご無沙汰だった方とも仲良くなれてとてもいい機会でした。 そして…

★リノベーション現場周り★

ほぼ毎日恒例の現場周りをしてきました。 長岡三丁目の賃貸デザインリノベーション現場。 フローリングは「無垢の天然材」を使いました。 そのフローリングを玄関ドア廻りにもデザイン的に貼っています。 ユニットバスも設置。 自分の家よりも良いのが入って…

★早くも!★

毎月のランニング目標が「125キロ」そして本日8日の時点で既に「63キロ」!早くも月間目標の半分をクリアしました!!このペースで行けば、月間目標は楽々クリアー! 月末はゆっくり過ごせそうです。 仕事の目標もこんな感じになれるように頑張ります!! …

★懐かしい感じ★

今日は高島屋に用事があったので少し足を伸ばして、北大路にある「グリル長谷川」さんに行ってきました。前は何度か通っていて気になってはいたのですが、食事を頂くのは今日が始めて。この懐かしい感じのディスプレイそして入り口のドアにはこんなシールが …

★麒麟の翼★

昨日、仕事帰りにレイトショーで「麒麟の翼」を観に行ってきました。東野圭吾さんの原作で、TVでやっていた「新参者」の劇場版です。 今回もなかなかの内容で、犯人を推理しながら観ていたのですが最後のほうまで分からず、とても見ごたえのある映画でした…

★猫★

「第61回別府大分毎日マラソン大会」が本日開催されました。このレースにタレントランナーの「猫ひろし」さんが出場!東京マラソンから変更しての参加だそうです。 先ほど終わったみたいなのですが、「yahooニュース」を見てビックリ!!自己ベスト大幅更…

★吉田神社・節分祭★

「吉田神社の節分祭」に初めて行って来ました!週末の金曜日という事もあってか、凄い人の数!!露店もたくさん出ていて、色々と楽しめました。 いろいろな種類のお酒、温まります! アユの塩焼き。一番奥まで歩き蝋燭に火をつけてお参り。 目玉は「火炉祭」…

★成績表★

1ヶ月の「体」の成績表がでました。 5段階評価でいうと「2」というところでしょうか。体重と脂肪量がジワジワと増えて、なかなか正月太りから脱出できずにいます。 まずは右側の脂肪量のチェックを「不足」欄に戻して、一番下真ん中の欄の CHEST(胸…

★前厄★

厄除け御祈祷に八幡の「石清水八幡宮」に行って来ました。私は昭和47年生まれなので今年は前厄になります。 以前、八幡で新築分譲をしていたときによく来ていた場所なので、少し懐かしさを感じながらお参りしました。 ↑この奥に本殿があります。↓↓↓まずは…

★月1懇親会★

昨日は月末恒例の懇親会でした。場所は東向日にある「鳥せい」さん。 よく使わせていただいてます。メンバーはグループ会社の「サンケイ住宅サービス」のメンバー、いつも工事でお世話になっている工務店の社長と社員さん、そして現場の大工さんが数人参加さ…