2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★祝!開業!!★

平成24年3月30日 大安以前勤めていた会社の愛弟子が独立開業しました! 早速、お祝いを持って訪問。ついた瞬間「今から買付(購入申込み)をもらいに行くんですよ!」と興奮気味に伝えてきます。詳しく聞くと、てまき(ポスティング)をしていた物件に…

★宅建協会★

昨日、京都エミナースにて「京都府宅建協会第5支部」の「新評議員会」というものがありました。評議員は2年ごとに選挙により選ばれます。宅建協会全会員が全ての会員に対して投票する選挙で(個人的には立候補を集ってその中から選べばよいと思うのですが…

★「大漁」★

東向日の駅前に「行列の出来るお寿司屋さん」があるのをご存知でしょうか!?この日はたまたま並んでいないですが、週末などは順番待ちの列が出来ていることがよくあります。 「大漁」という名のお店でオープンされてから約15年ほどでしょうか。ここのマス…

★長岡 リノベーション現場★

「長岡京市のリノベーション現場」報告です。 解体工事はほぼ終わり、同時進行で一部基礎工事等始まりました。 外壁や屋根もやりかえるので足場を組みました。現在の1階の様子 昔の束は下の写真のようなものが普通でした。 もちろん新しくやり替えます。元…

★初ランチ★

昨日は、たまにこのブログにもコメントをくれるK君と初めてランチに。!いつも御世話になっている京都市内の業者さんの営業マンなのですが、なかなかのやり手の営業マンで楽しく食事をする事が出来ました!彼は19歳でこの業界に入り、早くも6年。自分の…

★物件登録★

毎日更新中!のブログとは真逆で、ホームページの物件登録をサボり続けていました。その間掲載していた物件はほぼ売れてしまい、掲載物件が「向陽グランドハイツ」1件に。昨晩、急いで物件登録をしました!したと言っても賃貸1件・マンション2件、まだ合…

★「瑞玉」★

先日、「せいろ蒸し」で有名な「瑞玉」さんに食事に行って来ました!たまには贅沢にということで 「うなぎの白焼き」と「ロース」を注文 焼き方を間違えると大将に怒られるので慎重に焼きます(笑) 鰻は皮側から焼き始め、皮側で焼き終わるとカリッと香ばし…

★来週の日曜日★

来週の日曜日「なにわ淀川ハーフマラソン」に出場します!http://www.naniwa-yodogawahalf.com/今年初レース、だんだん気合が入ってきました!今回の目標は「自己ベストタイム更新!」3年前の11月に出した記録「1時間29分59秒」を超えたいと思います! 本番…

★長岡新築 ブログオープンハウス パート4★

本日は最終、「長岡京市新築一戸建」外観のご紹介です。間口の広いほうが南面 バルコニーがあるのが東面です 「東南角地」陽当りはとても良好です!駐車場もかなりゆったり停めれます 向かって左側のスペースは将来カーポートの設置時に土間を割らなくていい…

★長岡新築 ブログオープンハウス パート3★

引き続き「長岡京市新築一戸建」のご紹介今日は3階部分です。 3階に上りきったところのホールにニッチを造りました 3階東側は6帖の洋室「杉板天然木」のフロアー こちらの部屋にも書斎カウンターと可動棚 そしてクローゼットは ウォークインクローゼット…

★長岡新築 ブログオープンハウス パート2★

昨日からの続き長岡京市新築一戸建のご紹介です! 1階から階段を上がると正面にトイレ ウォシュレットトイレ「アラウーノ」、手洗いカウンターも標準装備 向かって右側のクロスはタイル調のクロスに貼り分けました階段室からリビング内へ パナソニック製シ…

★長岡新築 ブログオープンハウス パート1★

長岡京市 新築一戸建 遂に完成しました!!この物件は完成前にご成約頂き「オープンハウス」が中止となりましたので「ブログ内覧会」を開催させて頂きます!今回も色々と考えて頑張って創りました! まずは玄関から重厚感のある玄関ドアを開けると 明るい配…

★「KARA-1グランプリ」★

昨日、向日町競輪場にて「KARA-1グランプリ」というイベントがあり知り合いの方が数人出店されてましたので、少しだけ顔を出してきました。こんな感じで色々なお店が多数出店TVの取材もいくつか来ていたらしく、私が行った時にも撮影をしていました!誰で…

★リノベーション現場解体スタート★

長岡京市のリノベーション現場 プランも決まりいよいよ着工です。まずは室内の解体から 2階の天井をめくり屋根の内側が この状態を見てからロフトの形状や上り方を考えていきます。古いお風呂も解体 畳も上げ、キッチンも解体しました。 めくった畳の並べ方…

★「東山花灯路」★

八坂神社の近くに食事に行く機会があったので、少し足をのばして「東山花灯路」に行って来ました。道路の両端にいろいろな種類の灯篭が並べてあります 八坂神社の鳥居から入り、高台寺の方へ 途中にもこの様なライトアップが そして「高台寺」へ これは池に…

★ブログの写真が・・・★

年末も同じ事があったのですが、このブログには毎月掲載できる写真の量の上限があるらしく、年末に引き続き今月も写真がアップできなくなりました。物件の写真をたくさん載せたいので、ホームページの担当の方に相談したところ「有料の設定にしたら毎月の写…

★「弁慶うどん」★

麺類ばかりですが、何年か振りに「弁慶うどん」に行って来ました。正式な「べん」という字は難しい字なのでしょうか? 普通のお昼の定食を頂きました! 9年程前にこのお店を少し上がったところで働いておりその時はよく行っていたので、 その時の事を思い出…

★「蕎麦の実 よしむら」★

先日急にお蕎麦が食べたくなりインターネットで調べて、いくつか候補の中から烏丸五条にある「蕎麦の実よしむら」さんに行ってきました。暖簾をくぐると正面に「国産蕎麦の実」その奥には蕎麦を打っている人が町屋風の建物の2階に上がり五条通りを眺めるカ…

★「宅建協会青年部役員会」★

昨日は「宅建協会青年部」の役員会でした。 議題は先日の「金光サリィ」さんの講演会のまとめや、年度替りなので人事や年次総会の件など多数。色々な意見が飛び交い活発な役員会となりました! 現在の青年部部長の向日不動産販売坂本社長http://www.e-mukou.…

★初「へしこ」★

先日、生まれて初めて「へしこ」という物を頂きました。いわしのへしこ「臭いけど大丈夫?」と聞かれたのですが、臭いは全然大丈夫だったので恐る恐る食べてみました。 味がとても濃厚で、お酒との相性はバッチリ食べ方はとても汚いですが 完食させて頂きま…

★血液型★

血液型別 勉強に対する姿勢らしいです・・・ 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★花粉★

火曜日の朝方に雨が上ってから、鼻がムズムズ&目が痒くなり、とうとう花粉の季節がやってきてしまいました。私の場合はこの時期といったん収まってまた思い出した頃にやってきます。対策はマスクと目薬、そして夜寝る前に「ジルテック」という薬を飲みます…

★「四季」★

本日のランチは業者さんへのお礼接待に便乗して、長岡京市の「四季」さんに行ってきました!前の道路の拡幅によるリニューアルをされてからは始めて行きました。以前と比べると少しこじんまりとしていますが、相変わらず雰囲気も良くオシャレな店内。 「ハン…

★物件紹介ブログ★

先日からご紹介させて頂いている「長岡京市デザインリノベーション賃貸」仲の良い賃貸業者さんがブログに載せてくれていました! 拝見すると、写真の撮り方も文章の表現もとてもウマイ!!是非ご覧下さい!! ↓↓↓↓↓ http://ameblo.jp/nozomihousing/ このブ…

★「九条葱塩焼そば」★

先日、急にお好み焼きの気分になったので行ってきました!新京極四条上がる東側にある「喜の屋」さん。http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hi-ga/昭和23年創業だそうで、そういえば子供の頃からあったような。。。何となく覚えのある店構えまずはお約束の…

★次の現場はこんな感じで★

現在「リノベーションプラン作成中&見積り依頼中」の現場です!なかなかやり甲斐のある物件こんな感じです 一番最後の写真でわかるのですが、裏側(東側)は裏の家が奥まっているので空いていて、南側は通路、西側が道路なのでとても明るく風通しのよい物件…

★デザインリノベーション賃貸★

2日間でお伝えできなかった見所のご紹介です! 庭スペースは自転車やバイクが駐輪できます オシャレな木製玄関ドアーを新調 カラーモニター付きインターホンです 玄関入ってすぐの所にコート掛けを 玄関内ドアを開けると明るいリビングが リビング奥にはほ…

★ビフォーアフター パート2!!★

昨日の「ビフォーアフター」の続きです! 波板で隠しただけの洗面脱衣スペースは 洗面台も新調しました 畳1枚分の小さいお風呂は 大きさ1.5倍の清潔な「ユニットバス」に 暗かった階段室も 開放感のある明るい階段に 2階奥の6帖の和室は 白を基調とし…

★リノベ完成!ビフォーアフター パート1!!★

遂に「長岡デザインリノベーション住宅」完成しました!!工事内容がわかりやすいように「ビフォーアフター」で! まずは「外観」 外壁を白色に、玄関も木製ドアーに交換 「庭」スペースもきれいに 「玄関付近」かなり古く傷んでいたフロアーは 「ウォールナ…

★「久蔵」★

昨日は毎月恒例の提携工務店や職人さんとの食事会東向日駅東口改札スグの「久蔵」さんに行って来ました。このお店のオーナーさんとは一度食事会でご一緒したことがあり、今ではFBで繋がっています。 まずはビールで乾杯! 「つきだし」から始まり、コース…