2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★「中古物件」新発売!★

南区久世大藪町にて「中古一戸建」新発売です! 外観はこんな感じ↓↓↓↓↓ 間取りはこちら↓↓↓↓↓ 価格はなんと!! 530万円!!手入れは若干必要ですが「総額120万円のリフォームプラン&見積り」ご用意しています。 「空家」、鍵は当社にございますのでお…

★花粉が・・・★

毎晩寝る前に飲んでいる『ジルテック』という花粉症の薬を一昨日の晩飲み忘れ、昨日は暑いぐらいの晴天。朝からくしゃみと鼻水が止まらず悲惨な1日になりました! 事務所にいる間は両鼻にティッシュを詰めて仕事をしていましたが、すぐにジュクジュクに。 最…

★今月「は」目標達成!★

4月度は1日の「ハーフマラソン自己ベスト更新」に始まり、毎月目標達成中の「月間125キロ走る!」はもちろん 昨日の契約で仕事の目標も達成することが出来ました!今年は1月から思うように買取が出来ずに、目標未達が続いていましたが今月は今年初達成…

★「まんざら邸」★

一昨日、水曜日の夜は「まんざら邸先斗町店」http://www.manzara.co.jp/pont/index.html でお食事を頂きました。場所は名前の通り「先斗町」 位置的にはちょうど真ん中辺りにあります。看板が小さいので少しわかりにくいです。 このお店は昔は何回か行ってい…

★「長岡観光」★

昨日はお休みだったので、久しぶりに「外ラン」をしてきました!一文橋にある自宅を出発して目指すは「まだ開通していない新しい道」こちらは少し前に拡幅された「文化センター通」「小倉山荘」のある交差点付近です。 この交差点を北に上がり、ちょうど長岡…

★滋賀県にて★

昨日は昼で仕事を切り上げ、以前の会社の同僚とスポーツ&食事をしてきました!昼から3人で軽く汗を流した後、お風呂に入りその後食事へ。場所は滋賀県堅田にある 「魚料理 遊山」さん とても雰囲気のいいお店で個室で料理を頂きました!まずはこちらから …

★長岡 リノベーション現場★

長岡京市リノベーション現場の現在の様子です。 1階の様子 「掘り込み書斎カウンター」の形が出来てきました 右側は収納になります。掘り込み書斎カウンターの上、階段施工中です 階段を1階から 階段を2階から いつもこの年代の物件を売るときに「階段が…

★「物件買取」★

昨日、久しぶりに物件買取のご契約をさせて頂きました!今回の物件は「昭和40年建築の連棟住宅」一番得意分野の物件です! 売主様が買替の為、引渡しは少し先になりますが、お引渡しを受けた後「リノベーション」をしてからの販売となります。 この物件も…

★「披露宴」★

昨日は滋賀県にある「匠工房」さんの営業「木本健太郎君」の結婚披露宴に出席してきました。場所は 京都北山にある「シュウホール」 彼は今の会社に就職する前の会社(グループ会社サンケイ住宅サービス)で4年間、その前の会社オリエントハウジング(現ハ…

★「神戸マラソン2012」★

昨日から「神戸マラソン2012」エントリースタート!早速、申込みしました!! エントリー完了画面。コースは海沿いなので、フラットで走りやすいのかなと思います。 開催日は平成24年11月25日(日)先日申し込んだ「大阪マラソン」と同日開催。両大会…

★成約御礼!&新現場!!★

昨日「リフォームマンション向陽グランドハイツ」のご契約が無事に終了しました!当社グループの物件としては、比較的売れるまで時間がかかったのですが、当初の予定より値引きして販売していますので、 ご購入頂いたお客様にはお得感があり良かったのかなと…

★昨日のゴルフは★

昨日のゴルフは抜群の天候!長袖のインナーの上に半袖のポロシャツでスタートしたのですが、3ホール目からはインナーを脱いで半袖でプレイ程よい風もありとても気持ちよいラウンドでした。 そして、天候とスコアーは全く関係ないことも証明できました!! …

★久しぶりに★

今日は久しぶりに『苦手なゴルフ』に行って来ます!本当は2週間前の火曜日に予約していたのですが、記録的な暴風雨ということでその日の朝にキャンセルをして、今日に変更していました。 本日のゴルフ場は竜王なので帰りに『竜王アウトレット』に寄れるのが…

★これが一番まし!?★

最近、石川遼君のCMでお馴染みの「アサヒドライゼロノンアルコールビール」飲んでみました!たくさん種類がある「ノンアルコールビール」ですが 今まで飲んだものは全て「イマイチ」 何故か甘い味がしたり、「これやったらウーロン茶の方が美味しいやん」 …

★「お土産パート2」★

昨日に引き続きお土産を頂きました。今回の方は「九州・熊本」に 九州と言えば 「明太子」 熊本と言えば 「馬」 ということで 「辛子明太子」 と 「馬刺しの燻製」 当分、お酒が進みます!! Gさん、有難うございました!! 連棟・再建築不可・築年数不詳・…

★「お土産」★

知合いの方が愛媛県の「道後温泉」に行ってきたそうでお土産を頂きました。真ん中の「はるか」というのが左の箱に入っていたのですが、色はみかんジュースというよりもどちらかちえばグレープフルーツのような色。 実物も少し大きめでグレープフルーツみたい…

★「かすが」★

先日、西院駅の近くにある「かすが」さんに行ってきました!「四条春日」を50mほど下がった角にあります。 とても気さくなご夫婦のお店。すごくおいしいのでよく利用させてもらっています。付き出しを頂いた後、まずは「御造り盛合わせ」 手前にあるのが…

★長岡京リノベーション物件報告★

長岡京市のリノベーション現場の様子です。現在の外観、屋根の仕上げ中です。元々は古い瓦屋根。 その瓦を下ろし、下地のコンパネを施工 その上に防水シートを施工 軽量のスレート瓦で仕上げます。 既存の物干しは ルーフバルコニーに変更します。 形が出来…

★被災地よりご紹介★

昨日、数年ぶりに福島県いわき市の「アドレス株式会社 高尾社長」http://www.address-web.co.jp/よりお電話を頂き、お客様をご紹介頂きました。前の会社の時に全国からいくつかの不動産業者さんが集まり、勉強会をしたり営業マニュアルを作ったことがあり、…

★「開業祝&同窓会」★

昨日は先月31日のブログにてご紹介させていただいた、前の会社の部下の杉山君の開業祝を同窓会も兼ねて開催しました!場所は「京町屋すいしん西院店」 チェーン店ですが意外と雰囲気が良く料理もリーズナブル!今回は14人の参加 この様な機会がないとなか…

★宅建協会青年部役員会★

昨日の昼は京都府宅地建物取引業協会第5支部青年部の役員会でした。まずは12時に集まり宅建支部の近所の「ステーキのどん」でランチ。今流行り?の「男気ジャンケン」でめでたく皆さんにご馳走させて頂きました。。。6人分・・・ そして1時から支部に移…

★西京区リノベーション完成!★

グループ会社の(株)サンケイ住宅サービスhttp://www.sankei.biz/index.htmlにて担当していたリノベーション物件が完成致しました!この物件はリノベーション前の状態でご契約いただき、買主様と打ち合わせしながら造っていった物件です。仕様や設備・色等…

★「花見」★

昨日のブログの続き。嵐山渡月亭での役員会&懇親会後に京都の街中に移動。こちらは嵐山とは違い「桜」がキレイに咲いていました!外は寒いので、いつもの知り合いの方経営のワインバー「空き箱はなれ」に http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/2601680…

★「オール役員会」★

昨日は「京都府宅地建物取引業協会第5支部 オール役員会」に出席してきました。今回は2年ごとの役員の交代の時期で、新旧の役員さんが集まり会議が行われました。場所は嵐山の「渡月亭」さんにて 内容は1年間の活動報告と新役員の紹介、今後2年間の役割の…

★一般リフォームも受けています★

現在、西京区でリフォーム中の物件です。こちらは、昨日ご紹介させていただいたお客様が戻られるほうの物件です。昨年買っていただいた物件をかなり気に入っていただいているので、せめて戻る家も同じ設備に交換してほしいとのご依頼。リノベーション物件と…

★「大阪マラソン2012」エントリー★

「大阪マラソン2012」本日よりエントリー開始です!早速、登録しました!! 昨年の倍率が約7〜8倍。 今年も当たりますように!! エントリーされる方はこちらから↓↓↓↓ http://www.osaka-marathon.com/ 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取り…

★西京区リノベーション物件★

西京区、リノベーション物件のご紹介です!当社で昨年にリノベーション後販売させていただいた物件です。ご購入者様にはたいへん気に入っていただき住んでいただいていたのですが、この度訳あってご親族の方のご近所にお引越しされることとなりましたので再…

★「ベジテジや」★

月一恒例の関連会社・工務部・職人さんたちとの懇親会に行ってきました。場所は伏見にある「ベジテジや」深草本店。http://www.vege-teji.com/「豚肉サムギョプサル」のお店で基本は「食べ放題&飲み放題」 若い営業マンや職人さんにはもってこいのお店でし…

★長岡リノベーション現場報告★

長岡京市のリノベーション現場、順調に工事が進んでいます!1階床下の束を既存の木の束から この様な束に追加・交換していきます。元々台所だった部屋は「和室」に その和室には階段下を利用した「掘り込み書斎カウンター」と「収納」を造ります!外構も潰…

★ハーフマラソン報告!★

「なにわ淀川ハーフマラソン」出走してきました!!この大会は今回が2回目、参加者は去年より倍増してハーフだけで5900人を越えたとのこと。マラソンブームを実感します!荷物預けもトイレも長蛇の列です。 年末の駅伝以来のレース。 ハーフマラソンは…