2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★「お休み」★

昨日は久々の特に予定の無いお休みでした!前の日の帰りがかなり遅かったのでお昼まで家でだらだらと過ごした後朝食兼昼食を食べてからスポーツジムへ 「筋トレ」&「軽ラン」&「サウナ」で前日のアルコールを飛ばし、長男は試験中なので夕方から下の子と二…

★「かしわ」★

昨夜、久々に食事に出掛けました。お店は祇園豆六通りの奥(これが「豆六通り」です) 地鶏専門店「かしわ」。 初めて行きました。1階はカウンターとテーブル、2階には個室があります。今回は2階の個室でお料理を頂きました。部屋に入りまず目に入るのは…

★「写真クミアワ」★

久しぶりにスマフォのアプリのご紹介!「写真クミアワ」というアプリがあります。 携帯で撮影した写真を数枚ピックアップするだけで、勝手に組み合わせて1枚の写真に仕上げてくれます。1枚1枚の写真の大きさや配置は気に入るまで、スマフォを振るだけで変…

★「ナミヤ雑貨店の奇蹟」★

昨日、読みました。東野圭吾さんの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(株)サンケイ住宅サービスの吉川社長からお借りして読みました。 「とても良かった!」と聞いて読み始めたのですが、本当に「良かった!」です! 東野圭吾さんの本は結構読んでいるのですが、今回…

★「土曜参観」★

昨日は下の息子の参観日。オープンハウスを少しサボって見に行きました。4月は所用で行けなかったので、3年生になってからは初めての見学です。 普段の参観日は平日なのでお父さん方の姿はほぼ無く、お母さん方ばかりなので肩身が狭いのですが、昨日は土曜…

★長岡京市リノベーションオープンハウス開催!★

本日5月26日(土)と27日(日)PM1:00〜PM5:00 「長岡京市リノベーション物件」 オープンハウス開催致します!! 今週はグループ会社の(株)サンケイ住宅サービスにての開催です。 今週の広告はこちら↓↓↓↓ 見どころ満載のリノベーション住宅!…

★「仲介+リノベーション」研修★

「買取・仕入れナシで中古再生住宅を年間100戸&粗利3億円販売戦略セミナー」受講してきました!場所は大阪淀屋橋にある「船井総合研究所大阪本社」とてもキレイな受付 そして創業者「船井幸雄」さんのありがたいお言葉が飾られていました! こちらがセ…

★第100回!ゴルフコンペ!!★

昨日は昔からとてもお世話になっている業者さん主催のゴルフコンペに参加してきました。 毎年3〜4回行われ、今回がなんと100回目!! 30年以上前から続いています!! ゴルフは快晴のもと「グランベールゴルフ倶楽部」にて。スコアーは相変わらずです…

★「あおりイカ」★

先日、知り合いの方から「あおりイカ」を頂きました。毎週休みには釣りに行かれているので、何回か頂いてます。 御造りで食べたり、炒めて食べたり、いつもとても美味しく頂いております! 今回は「イカフライ」 (捌いた物をもらったのでリングではないです…

★長岡京市リノベーション物件 3★

本日最終日「長岡京市リノベーション物件」のご紹介です。 元々は二間続きの和室。 天井には雨漏りの跡が 屋根は瓦葺からカラーベストに葺き替えました。 これで雨漏りも安心です。こちらは2階西側の洋室 2面採光、一つは出窓になっています。天井は勾配天…

★長岡京市リノベーション物件 2★

昨日に引き続き「長岡京市リノベーション物件」のご紹介です。 以前の狭い洗面スペースは 清潔感のある畳2枚分の大きな洗面室に 洗面化粧台ももちろん新調 洗面室の中にはとても便利な可動棚を作りました。 タオルや下着、洗剤等が置けます。洗面室の天井収…

★長岡京市リノベーション物件 1★

昨日より「初内覧会開催」のリノベーション物件のご紹介です! 昭和50年建築の家が ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 洋風の可愛らしい外観に大変身!! 南側が通路で空いているので南面に窓を増やしました!玄関廻りは「ウォールナットの天然木」 玄関ドアーは「桜」 後ろから …

★長岡リノベーション物件OH開催!!★

数ヶ月前から手掛けていた「リノベーション物件」いよいよ本日より販売開始!! 今日・明日は「リノベーション内覧会&販売オープンハウス」を開催致します! 本日の折込広告はこちら↓↓↓↓↓↓ 「物件詳細」 http://www.haucomi.com/search/details_0000089595.…

★「スポーツジム」★

週に3〜4日は仕事帰りに「スポーツジム」に行っています!行き出してから4年程になります。会員になっているのは 「コスパ長岡京」 JR長岡京駅のすぐ西側に有ります。 施設に満足はしているのですが、唯一の不満は定休日がある事。毎週木曜日が定休日に…

★駐禁!★

ネタが無かったので、フェイスブックの投稿から戴きました。。。 「駐車違反」気を付けましょう。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「宅建協会青年部総会」★

昨日は公益社団法人 京都府宅地建物取引業協会 第5支部青年部の総会が開催されました。場所は円山公園にある「かがり火」さん私は青年部の副部長をやらせていただいているので、主催者側の立場。今回は「平成24年度事業計画(案)」を読み上げました。と…

★お寿司ランチ★

最近、一人で昼ごはんを食べる時はほとんどこちらに行っています!長岡京市と向日市の境にある「一文橋」のすぐ東側「喜楽」 基本的に100円ではない回転寿司屋さんなのですが、昼間はランチセットがあります。内容はメインに「うどん」か「赤出汁」+小さ…

★長岡リノベ物件OH予告★

たまには仕事の事も書かないとと言うことで 「長岡京市リノベーション物件」オープンハウスの告知です!以前から工事中のリノベーションがとうとう完成致します!!そして、今週末「堂々公開」!本日、美装工事。 明日以降、外構工事等でギリギリ週末に完成…

★絶対笑ってはいけないサッカー★

youtubeの動画です。とても面白いサッカーの試合。 サッカーに全く興味が無くても大丈夫です!笑ってしまったら誰かに「ケツバット」してもらって下さい(笑) ちなみにこちらは元同僚の「さくらホーム」http://www.sacra-home.jp/の桜屋敷さんのブログから…

★「宮崎パート2」★

昨日に続き2日目です!宿泊先の「宮崎観光ホテル」にて朝食バイキング! 朝はパン派なので洋食中心ですが、和食のメニューも多数ありとても満足できる内容です!そして、露天風呂にて朝風呂の後 「宮崎カントリー」に移動。こちらはレディースのトーナメン…

★「宮崎パート1」★

楽しい2日間があっという間に終わりました!今日は初日の様子をご報告。 朝の8時過ぎに宮崎空港に到着!少し南国の風景。 空港ではこの方がお出迎え! そのまま「青島ゴルフ倶楽部」に移動。こちらのゴルフ場はコースも景色もキレイで毎年初日の定番ゴルフ…

★「宮崎2日目!」★

おはようございます!少し2日酔いの朝です。今は「宮崎観光ホテル」にいます。 このホテルは繁華街からも近く、「露天風呂付の大浴場」もあり、朝食バイキングもすごく美味しいので、宮崎では毎回利用しています。 携帯から写真をブログに載せる方法がわか…

★「宮崎!」★

今日・明日と宮崎に懇親旅行に行ってきます!!地元の不動産業者の経営者の方達を中心に10数名毎年この時期に旅行に行き出し、今回で6年目!一番最初の年が「宮崎」2年目が「熊本」そして3年目からずっと「宮崎」 私自身も今回で「7回目の宮崎」 気候…

★リノベーション研修★

こんなDMが来てたので早速申込みました!「年間100戸」とか「粗利3億円」のキャッチフレーズには全く反応しないのですが裏面の内容の中でいくつか興味のある内容があったので受講してきます! 「リノベーションの内容の向上」と「リノベーションに興味の…

★「たまに食べたくなるやつ」★

「たまに食べたくなるやつ」をはしごしてきました!まず最初は「からあげ」 「三羽唐」という西大路高辻を少し東に入った南側にあるお店メニューはこちら 「ケンコバ」もおススメみたいです。 中で食べることも出来ますが、今回は持ち帰り。 1個だけバラで買…

★長岡デザイナーズ新築★

友人のFDさんが気合いを入れて建てられた「新築モデルハウス」が完成したという事で、勉強にと拝見させてもらいました。 見どころタップリでとてもビックリしたのでご紹介させて頂きます!外観も個性的で格好良く仕上がっています! 外構もオシャレに 玄関…

★ツタンカーメン展★

「ツタンカーメン展」http://kingtut.jp/に行ってきました!名神は混んでなかったのですが、阪神高速は結構な混み具合。 特に降り口に近づくにつれて渋滞はひどくなっていました。 こちらが「ツタンカーメン展」の会場 道路の右側の列が駐車場待ちです。 台…

★サービスエリア★

新名神にあるサービスエリア「御在所」 こちらのトイレがとてもキレイでした!トイレの入り口にある中の配置図女子トイレの数が尋常じゃない!!中に入ると(もちろん男子トイレ) 使用中は「赤」空いていると「青」のランプが点き一目瞭然でどこが空いている…

★「大恐竜博」★

小学3年生の次男と一緒に、伏見パルスプラザで行われている「大恐竜博」に行ってきました!デジカメで必死に撮影! 結構迫力のある「ティラノサウルス」 全長15m世界最大級らしいです。恐竜博のあとは長男と合流し「くら寿司」へ 「びっくらポン」2回当…

★「つつじ」★

先日、ブログでご紹介した「長岡天満宮」の「つつじ」満開になっていました!少し天気は悪かったのですが、長岡に物件を見に行ったついでに。道の両側にこんもりとつつじが咲いています! 先週の水曜はこんな感じでしたが 昨日はこちら 先週の水曜日のつぼみ…