2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★「神戸マラソン2012」★

先日の「大阪マラソン2012(落選)」に続き、昨日は「神戸マラソン2012」の抽選発表がありました! 結果は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ なんと ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ またもや「落選」 ショックです!!マラソン人気ありすぎ!! ちなみに倍率は4.1倍でし…

★「新分譲地現地説明会開催」★

新分譲地のご紹介です!「長岡京市調子一丁目」全4区画!阪急新駅「西山天王山駅」変な名前ですが、徒歩6分です!! (平成25年秋開業予定)建築条件付の売土地販売で、今ならフリープランでの建築可能です!! (近々モデルハウスを建築予定なので、フ…

★これからリノベーションします!パート2★

昨日に引き続きこちらもこれからリノベーションをする物件です!こちらは「築47年のテラスハウス!」やりがいたっぷりです!! こちらが現在の様子!床下の様子 天井裏 意外とスペースがあります! 現在、プラン作成&見積中!! また、ご報告致します!!…

★これからリノベーションします!★

次のリノベーション現場。先日引渡しを受けました。 今回は築28年のマンション!リノベーションプランもほぼ決まり、現在解体工事中です!! 「Before」こんな感じです。 マンションリノベーション久しぶりなのでとても楽しみです!また工事中の様子ご紹介…

★「解体工事完了」★

先日から解体工事に入っていた現場。週末に解体完了しました!! 前道スッキリ!裏側建物無し(線路です)!!駅からも徒歩圏! 間口も広いオススメ物件です!! 現在、プラン打ち合わせ&建物見積中! 楽しく住みやすい家を頑張って創ります!! そして「期…

★「久しぶりに」★

以前長岡京市で不動産営業をされていて、今は三重県桑名市の方に引っ越して転職されているKさんが久しぶりに京都に遊びに来られました!そして、仲の良かったメンバー数人が集まり食事会へ。 場所は東向日にある「夢商人」さん ビールで乾杯! Kさんもご機…

★「蜂の巣」★

先日お引渡しをした物件のお客様から「いつから有るかはわからないのですが、玄関の上に蜂の巣を見つけました。どうしたらいいですか?」というご連絡を頂き現地へ見に行ってきました!そんなに大きな蜂の巣ではないですが、数匹の蜂が出入りしていました。 …

★「月間目標達成!」★

今月は早くも「月間目標達成」しました!! と言っても毎月の月間走行距離目標125キロのことです。今月は前半に慰安旅行もあったので、少しハイペースで走ったのが逆に早期達成に繋がりました! 仕事もこの調子で目標達成目指します!!ちなみに今月はあ…

★「今週の広告」★

今週折込の広告です。「長岡京市リノベーション物件オープンハウス」 天然木を使用した全面リノベーション物件です!ぜひ、ご来場下さい!! これからリノベーションをお考えの方もお気軽にどうぞ!! こちらが物件の詳細です↓↓↓↓↓↓↓↓ http://www.haucomi.co…

★「大阪マラソン2012」★

昨日「大阪マラソン2012」の抽選結果発表がありました!! 昨年は約6倍の倍率の中、見事に当選!先日「メモリアルブック」を購入して思い返していました。 42.195キロのコースマップ 大阪城公園からスタートし南港ATCまで走ります!スタート地点ま…

★「UNIQLO RECYCLE」★

ユニクロで「ステテコ」を買った時にレジで見つけました。 ユニクロの全商品対象で服を集めて「難民キャンプ」に届けるプロジェクトです。 「ヒートテック」や「シルキードライ」のTシャツはいつもかなりの量をまとめ買いするので、整理して不要な分をお店…

★「一政」&「COCO」★

四条烏丸にある「和ダイニング 一政」さん。初めて行くお店なのですが、予約の時の電話の対応がとてもよく期待して行ってきました!! 付出し 御造り盛合わせ おまかせサラダ 天ぷら盛合わせ 出汁かけ卵焼き どれも美味しく頂きました!ただ少しお洒落な雰囲…

★ハウスクリーニング見積り★

最近、ありがたいことに同業者の方からリフォームの依頼が増えてきました。 先日も某大手仲介業者の担当の方から「ハウスクリーニング工事」の見積り依頼を頂きました。まだ売出しされる前の物件なので詳細は書けないですが、人気駅の駅近物件、しかも「豪邸…

★デコスドライ★

現在、京都市内で建築中の現場。当社では初の試み(オプション工事です)で「デコスドライ」を施行しました。 「デコスドライ」とは新聞紙から生産される断熱材セルロースファイバーを壁内に吹込む工法で通常の断熱材よりも「断熱効果」や「防露・調湿効果」…

★京都くらし方研究会★

「NPO法人 京都くらし方研究会 設立総会」にご招待頂き、出席させて頂きました。 この会の目的は「永く住み継ぐことができる、住む人と地域に愛される暮らしの研究と地域づくりを基本とし、京都の発展に寄与すること」ということで、京都で建築に携わる方…

★「ピノス」★

毎週木曜日はいつも行っているスポーツジム「コスパ長岡京」が定休日なので、洛西口にある「ピノス」に行ってきました!いつもは10キロ目標で走るのですが、昨日は頑張って14キロ走りました!右側の数字が「走行距離」左側の数字が「消費カロリー」10…

★「休日」★

昨日は水曜日、お休みを頂きました。これといった予定も無く、先週は旅行で毎日朝早かったので少しゆっくり寝てから午前中はジムに、昼からは美容院に、夕方からは子供たちと出掛けました! 夜食は「何がいい?」と聞くといつも「くら寿司」という返事。 ワ…

★リノベマンション見学!★

以前、同じ会社だった方が独立して工務店兼不動産を経営されているのですが、その方の『フェイスブック』に 「リノベーションマンション完成見学会」のお知らせがアップされたので早速見学に!!この方は以前の会社では「リフォーム部門」で独立も「工務店」…

★沖縄土産★

沖縄で買ってきたお土産です。 こちらは「国際通り」のお土産屋さんで購入。 「沖縄そば」や「ソーキそば」の単品はたくさんあるのですが「沖縄そば&ソーキそば」セットは意外と珍しくこの種類だけでした。 「海ぶどう」 こちらは「公設市場」で購入。 常温…

★「ショック!!」★

楽しかった「慰安旅行」も終わり、溜まっていた仕事を進めていくのと同時に、旅行で溜まった「脂肪」も減らさねばと早速、次の日はジムにて10キロ走りました。その次の日(土曜日)は仕事終わりが遅くなりジムが閉まっていたので、久しぶりに「外ラン」を…

★沖縄最終日!★

沖縄旅行最終日は「ゴルフ!」 「ザ・サザンリンクスゴルフクラブ」というコースを廻りました! ほとんどのホールが海の見えるロケーション! 断崖絶壁からのティーショットのホールも! こちらのホールは左方向に打ちます。 こちらはサザンリンクス名物ホー…

★沖縄2日目!★

沖縄旅行2日目 大浴場で朝風呂→朝食バイキングの後午前中はお土産などを買いにショッピング! こちらは免税店「DFS」 その後国際通りにも行きお土産購入!昼からは2日目のメイン! 「スキューバーダイビング」 この船で沖に向かいます!操縦席より 2日…

★沖縄初日!★

昨夜、無事に京都に帰ってきました!今日は旅行初日の様子をご報告します! 心配していた台風の影響も全く無く、AM8:55「関西空港」出発です! 「那覇空港」到着!風は少しきつかったです。気温は暑い!! まずは食事をということで「国際通り」へ 「…

★「慰安旅行 3日目」★

慰安旅行本日最終日です! 昨日は、人生初のスキューバダイビングを経験! 今日は今からゴルフに行って来ます!! 海沿いのコースなので景色を楽しみながらプレーしてきます! 長いようで短い三日間ですが、最終日楽しんできます! 連棟・再建築不可・築年数…

★「慰安旅行 2日目」★

本日、『沖縄慰安旅行』2日目です!昨日は心配していた台風も全く影響は無く、無事に沖縄に到着出来ました! 元々の予定では初日はゴルフの予定だったのですが、 台風の事を考えて3日目に変更していたので、『国際通り』や『ひめゆりの塔』を観光して廻りま…

★「慰安旅行」★

6月5日AM4:30にブログ作成しています。 今日から「慰安旅行」に行く「予定」です。 今日なのに「予定」という理由は 行き先が台風真っ只中の「沖縄」だから・・・ 天気予報では「暴風雨」 「予定」ではAM8:55関空発で11:00に那覇到着です…

★「次の現場」★

次に工事する現場です。 (右側の家)現在は古家がある状態。解体の見積中です。 まずは更地にして現地測量をしてから間取りを決定していきます。写真ではわからないですが、裏側は線路になっているので、仕様をアップして「防音対策バッチリ」な家を建てて…

★「親子ジム」★

昨晩は試験の終わった長男と「スポーツジム」に行って来ました!一人で何回か行かせたことはあるのですが、一緒に行くのは昨日が初めてです。 息子は学校帰りに先に行き、私は仕事帰りに合流しました。ジムでは一緒に走ったり一緒に体組成計「インボディ」を…

★世界の山ちゃん★

「世界の山ちゃん」に行って来ました! 数人の方から「美味しいよ!」と聞いていたので、一度食べてみたいと思っていました。「とりあえず」 そして早速「手羽先」を注文(手羽先で有名なお店です) 食べ方はお箸の袋に 写真ではわかりづらいですが、大量の…

★新築工事現場廻り★

(株)サンケイ住宅サービスhttp://www.sankei.biz/index.html担当にて建築している現場を見に行ってきました。最近、上棟が終わったばかりの現場が2現場 サンケイ住宅吉川社長が直接担当しています。 まずは、東向日にある現場 元々はこんな廃屋のような平…