2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★資格審査会★

昨日は、宅建協会の「資格審査会」に「推薦人」として出席してきました。 「資格審査会」というのは、「不動産業」を始めるにあたり「宅建協会」への入会を希望される方の支部での審査会です。 今回私が推薦させていただいたのは、東向日の駅前で賃貸業をや…

★「熱中症」★

昨日、不覚にも「熱中症」でダウンしてしまいました! 午前中から外にいて、すごい湿気といつもより汗をかいている気がしていたのですが、今から思うと水分補給が足りてなかったと思います。 昼食も喉を通らず、昼過ぎからは水分を取りながら少し休憩。 夜の…

★1Q84 BOOK2★

「1Q84 BOOK1」の前編・後編を一昨日読み終わり 「1Q84 BOOK2」購入しました。 前にも書いたのですが、少し不思議な「村上春樹」ワールドです。 とても続きが気になります!! 来週の月曜日から研修旅行に行くので、旅行のお供に持って行…

★「青年部納涼会」★

昨日は「宅建協会第5支部青年部」の「納涼会」でした! 場所は毎年恒例、亀岡にある「松園荘」さん。桂駅からの送迎で現地に向かいます。 宴会前には温泉!こちらも恒例数年前にリニューアルされてとても大きくキレイな温泉です。 そして宴会スタート。 青…

★「アベンジャーズ」★

「日本よ、これが映画だ。」 のキャッチコピーが印象的な 「アベンジャーズ」 レイトショーに行って来ました! 邦画はよく観るのですが、洋画はほんとに久しぶりです。 3Dの方で観たので結構迫力はあったのですが、結構観ていて疲れました。 「一人一人の…

★54歳★

昨日、8月25日は チキンラーメンの54回目の誕生日 らしいです。 どうでもいいですが・・・ 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「今週の広告」★

今週は密かにこんな広告入れてます。 「建築条件無」の売土地! しかも「角地」です!! とても便利な好立地!! 「解体更地渡し」なので解体費用もかかりません! ただし、建築確認申請までの期限付き販売です!! 物件の詳細はこちら↓↓↓↓ http://www.hauco…

★リノベーションマンション完成!★

リノベーションマンション完成しました!! 今週末より販売開始です!! 見どころの一部をご紹介いたします!! 玄関を開けるとすぐに大きなシューズボックス 明るい色合いの玄関ホール 廊下に「ニッチ」 バルコニーは2箇所有ります 収納も充実 ユニットバ…

★「夏休みの工作」★

昨日、小学3年生の息子と一緒に「夏休みの工作」を作りました! 一緒に作るのは長男の時から「毎年恒例」です。 「何が作りたい?」 と聞くと 「ピタゴラスイッチ!!」というので、youtubeで色々調べて作りました! 動画でお見せできないのが残念です![ …

★「地盤改良」★

阪急西向日駅歩8分の新築現場。着工しました!! まずは「地盤改良」から 約20本のコンクリート地中杭を打ち込みます。 明日、建築確認が下りるのでいよいよ本格的に現場が動き出します! こちらの建物は「長期優良住宅」 断熱材は「デコスドライ」 サッ…

★「京都マラソン2013」★

昨日、AM10:00より「京都マラソン2013」 エントリー開始!! 先日の「東京マラソン2013」に続き、エントリーしました!! 両方当たれば「超ハード」ですが頑張ります!! ちなみに京都マラソンは京都に住民票のある人はほぼ当たらないらしいです…

★「青ビール」★

初めて飲みました! オホーツク海の流氷を使ったビール「流氷DRAFT」 ビールの色がなんと 青色!! これは大丸の「北海道物産展」の出品物で2回行って2回共売り切りだったのですがお知り合いの方からたまたま頂きました! 味は普通のスーパードライと…

★「東京マラソン2013」★

「東京マラソン2013」エントリーしました!! 日本一のメジャー大会 ちなみに3年連続落選中です・・・ 来年こそは走りたい!! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「帰ってきました2」★

昨日のブログの続きです!淡路島のパワースポット「伊弉諾神宮」 この木は「夫婦大楠」といい樹齢約900年 周囲8.5mの県指定天然記念物です。 そして淡路島といえば「たまねぎ」「ほこたて」というテレビ番組で話題になった淡路島オニオンクラブへ か…

★「帰ってきました!」★

昨晩「神戸&淡路島旅行」から帰ってきました!旅行中は写真を載せれなかったので、今日は写真を! 初日、まずは大好きな「アウトレット」へ!「マリンピア神戸」セール中でした! 朝8時過ぎに出発したのですが、早朝豪雨の影響で高速が茨木まで通行止め。…

★「神戸2」★

今朝も「神戸」にいます! 昨日は淡路島観光に行き、夜に神戸に帰ってきました!! 今日は『異人館』や『南京町』に行ってきます! 夜には京都に戻る予定です!! 明日のブログには写真をたくさんアップします! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家…

★「神戸」★

今朝は「神戸」にいます。 10年以上ぶりの神戸。昨日は『マリンピア神戸』に行ったり、ベイサイドで食事をしたり・・・ 今日は「淡路島」に向かいます! 携帯からブログに写真を載せる方法がいまだにわからないので帰ったら写真アップします! 淡路島に行…

★「誕生日」★

昨日は下の子供の9歳の誕生日! 本人のリクエストで「ももじろう」に行って来ました!メニューがたくさんあって楽しいらしいです!! 幾つまで誕生日一緒に過ごしてくれるのでしょうか!? 今日は今から「神戸」→「淡路島」へ行って来ます!! 連棟・再建築…

★「お墓参り」★

昨日は盆休み初日。 午前中はいつも通りスポーツジムにて筋トレ&ラン! 午後からは何も予定が無かったので少し早い「お墓参り」に行って来ました。 正月と盆は行くようにしています。 お墓は八坂神社 の奥の「大谷墓地」 帰りは大丸の「北海道物産展」で夕…

★「お盆休み」★

本日12日から17日まで「お盆休み」を頂きます。 (何故かウサギのマークです) 盆休みの初日の今日は早速 何も予定が無いので、スポーツジムに行き、家の掃除をします・・・ 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケー…

★「青島太平洋マラソン2012」★

12月9日に宮崎で行われる「第26回青島太平洋マラソン2012」 昨日よりエントリー開始 早速申し込みました! このマラソンは「東京」「大阪」「神戸」「京都」などの抽選とは違い「先着順」なの確実に走れます! 宮崎は大好きで何回も行っているので慣れて…

★「早起き」★

今日はかなり早起きしました!目的はもちろん「オリンピック!」 基本的にそこまで興味は無かったのですが、今朝は「なでしこジャパンの決勝」「女子バレーの準決勝」「アニマル浜口の娘さん」と注目の試合が重なっていたので、今日が五輪ピークかと思い頑張…

★「マダガスカル3」★

下の子供と映画「マダガスカル3」を観て来ました! 「子供が夏休み」&「私も予定の無い休み」ということで、昨日は2人で久々の「1日デート!」 「デート」と言うと「男同士やで!」と言って怒るのですが、怒る姿が可愛いので何回も言ってしまいます(笑…

★「1Q84」★

先日、K社長から「1Q84」の文庫本をお借りしました。 少し前に大ヒットした本です。 当時から気になっていたのですが、なかなか読む機会がなかったのでオープンハウス待機中に少しだけ読んでみました。 まだ、ちょっとしか進んでないですが 続きがとて…

★右京区リノベーション!★

右京区で平屋のリノベーションをしています!「初平屋」です!!元々はこんな感じでした。屋根の上はこんな感じ。私だけ怖くて登ってません(笑) 現在の様子 リビングになる部屋と玄関入っての畳部屋と奥の寝室の工事中元々の部屋とリビングの場所を入れ替…

★解体工事完了!今なら土地だけでお売りします!!★

向日市上植野町の現場解体工事完了しました! 「南向き!」「前道6m!」の好条件! 現在、プラン作成中!プラン確定後、建築確認申請となります!! 建築確認申請前の今なら「土地だけでお売りいたします!!」「建築条件無」の物件をお探しの方!お早めに…

★「体重が・・・」★

体重が順調に減ってきています!! 毎日、朝シャワー前に測って「アプリ」で管理しています。去年の10月からスタート 最初の点が10月の平均11月12月と続いて最後の点が今月8月の数日分の平均です。 今年の1月に正月太りで急激に体重が増え、そこか…

★「現場廻りプラス・・・・」★

昨日も暑い中工事中の現場周りに行って来ました!「長岡京市リノベーションテラス」順調に工事が進んでいます!一昨日、屋根職人さんが暑い屋根に上って作業していただいていた屋根も完成 大きなルーフバルコニーも形がわかるようになってきました! そして…

★「手土産」★

宅建協会第5支部のエリアに出店される不動産業者さんに、支部に入会する為の推薦者の依頼を受けました。初対面の方なのですが間に入ってる社長さんが信頼できる方なので快く承諾し、先日その業者さんにお会いさせて頂き、 その時に手土産として「阿闍梨餅」…

★「月一定例会」★

先月末31日の夜に提携工務店さん達との「月一定例懇親会」がありました! 今回私は夜に現場の打ち合わせが有ったので遅れての参加。次の日も朝から予定があったので、車で行きお茶を飲みながらお食事をさせて頂きました! 私が合流したので2回目の「乾杯…