2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★「運動会」★

昨日は下の子供の小学校の「運動会」 仕事の合い間を縫って見に行ってきました! と言うより 昨日は「運動会の合い間を縫って仕事をしてました」 自分の遺伝子を受け継いで運動神経の悪い息子が可愛くて仕方ないです(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボ…

★EKIDENカーニバル大阪★

毎年恒例!今回で4回目の参加!! 「EKIDENカーニバル大阪2012」 「チーム決め」&「走る距離決め」の抽選会を昨日のお昼に行いました。 4人1チーム「10キロ」→「5キロ」→「3キロ」→「5キロ」の合計「23キロ」を駅伝方式でタスキをつなぎます。 走…

★「開業祝」★

「CLIF」(クライフ)さんの開業のお祝いに行って来ました。 賃貸の管理をされる会社です。 「宅建協会」への入会をされるにあたり、「推薦」させて頂くご縁でお知り合いになりました。 一般的な不動産会社のイメージと違い、とてもお洒落な事務所。 た…

★東京マラソン2013★

昨日は「東京マラソン2013」の当選発表! 今回の申込者総数はフルマラソンの部303,450人 倍率は過去最高の なんと 10.3倍!! 10人に1人しか当たりません。 「日本一のメジャー大会」出走を夢見て毎年懲りずにエントリーしています。 そして、…

★「早くも!」★

早くも「忘年会」の段取り 幹事をする「忘年会」の段取りを2つしています! 1つは12人のメンバーで毎年 春に「ゴルフ旅行」 冬に「日帰りゴルフ」&「忘年会」 をしています。 幹事は前回のゴルフ旅行2日分のブービーがする事になっていて、今回はめで…

★「てまき」★

久しぶりに「てまき」に行って来ました! いつぶりでしょうか? 少なくとも今年は初めて。 去年は??覚えてません・・・ 「てまき」というのは、自分達で1件1件ポストにチラシを入れていく事。「ポスティング」「チラシまき」の事です。 昼から、長岡京市…

★踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望★

行こう行こうと思いながらなかなか行けなかった 映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」レイトショーに行って来ました! 日曜の夜たまに「レイトショー」に行くのですが、メジャー映画だけあっていつもより観客の数は多かったです。 今回は前回の映画…

★リノベーションテラス完成!★

「長岡京市緑が丘」というところでリノベーションしていたテラスハウス 遂に完成!! 見どころの一部をご紹介いたします! こちらが元々の外観。昭和40年建築の建物が こんな感じに変身しました!!駐車スペースも有ります! 玄関ホール 廊下に大きなニッ…

★平屋リノベーション★

遂に完成しました!! 「右京区花園 平屋 リノベーション」 一部をご紹介します! こちらは「ビフォアー」 まずは外観の「アフター」から外壁を白色に塗替え腰に焼杉の板を貼りました。 玄関を開けると畳2帖分のスペース畳1枚の大きさがとても大きく、建具…

★「大豪邸」★

とある所にある「大豪邸」 昨日、ひょんなことから内部を見せて頂く事に! 以前から「中はどうなっているのだろう??」 と気になっていたので、とても楽しみに行って来ました! 行った理由は、その建物を管理されている方から、宅建協会への入会の推薦を依…

★「週2回」★

1週間の間に2回も行ってしまいました! 「祇園かしわ」 もちろんメンバーは違います。 大体のメニューは覚えてきました(笑) 相変わらず美味しかったです!! こちらが「かしわ」のHPです。http://www.tori-buta.com/shop.html ご連絡いただければおスス…

★「稲刈り」★

月曜日、いつも御世話になっている業者さんのところに訪問に行きました。 その方は畑などもやられていて、その時は「茄子」の収穫中でした。 隣の田んぼでは稲刈り中。 こちらの田んぼは「もち米」なので収穫時期は少し遅れるそうです。素人の私には見分けが…

★太秦安井パート2★

右京区太秦安井にて販売する物件が2件あります。 1件は先日解体が終了のブログでご紹介した「太秦安井春日町」こちらは約27坪の角地で当分は「建築条件無」での販売をしていきます!http://www.haucomi.com/search/details_0000111766.html もう1件は「…

★祝!上棟!!★

向日市上植野町での新築工事 上棟しました! 基礎工事完了 こちらは先週金曜日の写真 土曜日の上棟に向けて、準備バッチリ!ちなみに土曜日は「大安」でした!! 晴天に恵まれ上棟開始! こんな間取りになります! 仕様もかなりのグレードアップ!! 完成予…

★築浅マンション!新発売!★

新規物件の御紹介!! JR向日町駅7分!阪急東向日駅10分!! とても便利な築浅マンション! しかも陽当りの良い「南向き」眺望の良い「6階部分」 新発売です!! 風格のある外観 玄関ホール こちらが南向きの棟南側には田園風景が広がります! オート…

★宅建清掃活動in長岡京★

昨日は「宅建協会」主催の「清掃美化活動」 長岡京市にてゴミ拾いをしました。 参加いただいた皆様への「挨拶」&「説明」のあと恒例の記念撮影!(私はカメラマンです) ご参加いただいた皆様、暑い中の清掃活動ご苦労様でした。 今回の成果です! そして、…

★「かしわ」★

昨日は祇園にある「かしわ」という鳥料理のお店に行って来ました。 このお店は3回目。とても気に入っています! 今回は私の共通の知り合いの方が、たまたまフェイスブックで友達になり「是非、食事に」という話になったらしいのですが、直接面識が無くなか…

★解体工事完了!★

先日から解体をしていた「太秦安井」の現場 解体工事完了! 更地になりました!! 現在の様子です。こちらが物件詳細↓↓↓↓ http://www.haucomi.com/search/details_0000111766.html 間取りが決まり、建築確認申請をするまでは「土地だけ」でお売りいたします…

★「北平」★

昨日は、いつもこのブログにコメントを頂く「Y社長」 昔から色々と可愛がって頂いている「T兄貴」 飛ぶ鳥を落とす勢い(笑)の「K君」 と食事に行って来ました! 特にY社長とは以前から何度か日程調整したものの、なかなか日程が合わず念願の初食事会で…

★リノベーション現場★

「長岡京市緑が丘」 という地域で現在2現場工事中です。 まず「1件目」 外観 タタミコーナーになるところ リビングの書斎カウンターとクローゼット 水廻りももちろん全て交換 大型ルーフバルコニー新設 2階にも書斎カウンターや本棚 ロフトの入口 現在は…

★「研修旅行4」★

4日目、木曜日 銀座のホテルをチェックアウト後隣接の「築地市場」へ 朝食に市場の中のお寿司屋さんに入りました! あまりにもおいしすぎてついつい朝からビールを飲んでしまいました! そして築地市場にてお土産購入。テリー伊藤の実家です。 その後、銀座…

★「研修旅行3」★

3日目、水曜日 この日は朝から念願の市民ランナーの憧れ「皇居ラン!」 7時ごろ赤坂見附を出発し、まずは 「国会議事堂」 よくテレビで見る風景 そしてすぐ隣の「皇居」へ約5キロの周回コースを走り そのまま足を伸ばして「東京タワー」 「六本木ヒルズ」…

★「研修旅行2」★

2日目、火曜日 ホテルで朝食をとってチェックアウト。 朝風呂に「天然温泉」に行きました。サウナで昨夜のアルコールを抜き いわき市中心部より南の沿岸部へ こちらにも津波の爪痕が解体を望まれなかった家なのでしょうか。 車で少し走ると「瓦礫処分場」 …

★「研修旅行1」★

昨日の夕方京都に帰ってきました!! 3泊4日、あっという間の旅行でした。 旅行の様子をご報告します!! 初日、月曜日向日町駅で電車が送れ、新幹線を1時間程ずらす小ハプニングがありながらも1時過ぎに「いわき」に到着!天気は快晴 まずは腹ごしらえ …

★「東京」★

今朝は「銀座」にいます。 今から「築地市場」に朝食を食べに行って来ます! そのまま銀座の街をブラブラ 昼過ぎの新幹線で「京都」に戻り 夕方から仕事をする予定です。 たくさん写真を撮って来ているので、明日からのブログで公開していきます!! 連棟・…

★「福島→東京」★

昨日は昼過ぎ迄福島見学。 夕方に福島県から東京へ移動。 夜は「池袋」にて久々にお会いする業者さんと食事に行って来ました! そして、今から 人生初の 「皇居ラン」行って来ます!! 他にも2時間ほどかけて色々な場所を走って見に行ってきます! その後は…

★「福島」★

今朝は福島県の「いわき市」にいます。 昨日のお昼に福島県に到着し、レンタカーを借りて少しだけ「被災地」を見てきました。 そして夜は10年以上前にお世話になっていた「オレンジ株式会社の小林社長」ととても久々の食事! 「仕事の話」「震災の話」色々…

★「ハプニング!!」★

今日から研修旅行で福島県に行きます! 電車は6時53分向日町発のJR 早目に駅に着いたので1本前に乗り込むと神戸の人身事故の影響で電車がストップ!! 急遽、新幹線を遅らせ、今はタクシーで京都駅に向かってます! いきなりのアクシデント!! とりあえず行…

★ショールーム★

打ち合わせで「Panasonicショールーム」に行って来ました! 当社の標準仕様が基本的に「Panasonic」製品なので、家を建てられるお客様にはこのショールームに行って頂く事になります。 「システムキッチン」にしても「ユニットバス」にしても標準仕様以上の…

★「文化祭&月一会&・・・」★

昨日は高校生の長男の「文化祭」を観に行って来ました! 「お父さん、文化祭来れる?」って言うので「喜んで!」ということで クラスごとの発表を観てきましたが、ほとんどのクラスが「歌&ダンス」 「EXILE」や「AKB48」他 知らない歌 等々 最近…