2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★「リノベマンション1」★

昭和51年建築「イトーピア向日」リノベーション完成! 室内の様子をご紹介させて頂きます! 暗かった玄関スペースが外から光が届く明るい玄関に逆から 昔ながらの洗面室が可動棚を設け使い勝手の良い明るい洗面室に 多分新築当時のままのトイレ清潔感のあ…

★「男子会」★

オジサンばっかり男四人で食事に行ってきました! いつも良く行くメンバーお二人にご飯は初めての方御一人。 場所は最近お気に入りのお店長岡京市「菜」さん今年二回目。 とても盛り上がり気付けば6時間喋ってました! 1月もあと2日。とても暇な一カ月だ…

★「リノベマンション」★

昨年から手掛けていたリノベーション ついに完成しました! 現場の様子を少しチラ見せ 玄関入ってすぐのお部屋その隣のお部屋 この二つのお部屋扉ワイドオープンで一つの部屋としてもご利用出来ます! 今日は広告や物件資料を作成予定。また、あらためてご紹…

★「沖縄料理」★

少し前から気になっていた向日市にあるお店。 最近、沖縄料理が好きになってきたので挑戦してきました! オリオンビールともずくの天ぷらやミミガーその他諸々を写真を撮り忘れましたが頂きました! 常連の方が多く少しアウェー感がありますがもう少し通って…

★「あと少し」★

これが届くと緊張します。 「京都マラソン2017」まであと少し。 毎年一回のフルマラソン今回が9年連続9回目 ここ数年達成できていない「4時間切り・サブフォー」を一応目標にして頑張ります! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りな…

★「牡蠣」★

お裾分けで頂きました! 昨日はレンジでチンして 残りは「カキフライ」に挑戦しようかと思います! 今日は今月末引渡し予定の現場の演出物を来月月初販売開始の現場に移動。事務所が狭く、演出物を置く場所が無いので抜群のタイミングになりました! 新たな…

★「外観」★

南区久世中久世町四丁目 新築一戸建 2区画分譲 足場が外れ、外観が露わになりました! 建物内部も大工さんの造作工事等がほぼ完了内装工事に移っています。 同時進行で進む外構工事ポーチタイルも決まりました!それぞれが各号地の組み合わせ。 来月上旬完…

★「あと少し」★

で完成! 「向日市昭和51年建築リノベーションマンション」 大工さんの工事や内装工事もほとんど終了 後は電気屋さん水道屋さんガス屋さん等の最終調整とハウスクリーニングを残すのみ。 今回も一生懸命、楽しく色々と見どころを創りました! たくさんある見…

★「オーケストラ」★

某企業主催のコンサートへ。 多分、人生初のオーケストラ! 会場は兵庫県立芸術文化センター「関西住みたい街ランキング1位」の「西宮北口」にあります。少しの滞在時間でしたが、1位になるのが分かる気が! 司会進行は別所哲也さん数曲歌ってましたが、意…

★「ふるさと納税第十五弾」★

去年分のふるさと納税 賭けマージャンでおなじみ(笑)福岡県飯塚市より 寄付をしたのは事件発覚前です。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「工事終盤」★

来月上旬の完成に向けてラストスパート中の現場 外構工事の打ち合わせ中です。 駐車場に敷く石を選んだり タイルを選んだり 週明けの月曜日に足場が解体されるので全体のイメージを見て詳細を決めていこうと思います! 物件の詳細はこちらから確認できます↓↓…

★「ボッチ会」★

昨夜は久々のボッチ会 一人ぼっちで仕事をしている人の会です。2年程前に4人で発足。従業員を雇うと退会なのですが、無事に昨日も4人で開催できました! お店は最近のお気に入り長岡京市にある「菜」さん 6時からスタート 気付けば12時過ぎ オッさん4…

★「洛西の夕べ」★

というお食事会に招待頂きました。 洛西にある「エミナース」にて プロの歌手の方達や色々な出し物をする方々をお呼びしての宴会。 この会でしかお会いしない方が多く数年ぶりにお会いした方もおられました。 今日も別の新年会が有るので週末に向けて体調を…

★「市内へ」★

お昼前に事務所を出発 京都市内へ まずは嵐山の少し先、鹿王院のすぐ近くにあるリフォーム現場の確認にクロスの工事中です。2カ月ほど前に決めたクロスなので何を選んだか忘れています。 そしてそのまま北上松ヶ崎まで月末引渡しの物件の確認へ。 前面道路…

★「なんとか」★

昨日は朝10時より山手の現場で立会。 朝7時ごろにその現場の手前に住まれている知り合いの方に状況を尋ねてみるとこんな写真を頂きました。写真ではわからないですが、ここは結構な上り坂。エスティマが滑って止まっていたり上から原付がこけて滑ってきた…

★「雪」★

雪の影響で予定していたマラソン大会も中止となり昨日はかなりゆっくりな仕事となりました。 車の運転が怖いので午前中は家で建築中の新築のクロスの構想を練り 昼から出社、その現場の外構を考えたりリノベーションマンションの内覧会の広告を作ったり そし…

★「長岡京市民マラソン」★

改め「(第35回)長岡京ガラシャロードレース」 本日開催予定だったのですが 大雪の影響で中止! 寂しい様な少し嬉しい様な(笑) マイカーはノーマルタイヤなので雪が落ち着くまで家で仕事しておきます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取…

★「宅建協会新年会」★

昨夜は嵐山「渡月邸」さんで弊社が所属する「宅建業協会第五支部」の新年会 いつもよく会う業者さんからこういう時しかお会いしない業者さんまで色んな方と交流出来る貴重な機会です。 最近、激太りなので大人しく一次会で帰宅今朝は目覚めスッキリ! 仕事で…

★「3人会」★

昨夜は久々の「三人会」 前に勤めていた会社のメンバーで定期的に食事をしています。 お店は最近よく使わせて頂いている 「萬次郎」さん 白菜の美味しい鶏鍋のお店。 白菜の美味しい季節だけ営業されてます。スタートはこのスープに生姜と塩を入れて頂くので…

★「開脚」★

昨年秋ごろに購入していて腰痛でなかなか始められなかった開脚挑戦。 年末から始めています! スタート前異常に固い体。やらせの様に見えますが本気です。 開始から二週間目現在 床に手が付くようになりました! が、開脚までは程遠いです・・・ 連棟・再建…

★「勉強会&新年会」★

昨夜は定期的に勉強会を開いている業者さんたちとの 「勉強会&新年会」 毎年新年一回目は軽く勉強会で前年の成績の発表や表彰をしてから新年会となります。 普段の勉強会は会議室を借りて開催しているのですが年明けは新年会のお店で。 会場は昨年に引き続…

★「2区画分譲工事中」★

「南区久世中久世町四丁目 新築一戸建 2区画分譲」 日曜も祝日も返上で大工さん頑張ってくれています!昨日から外壁の工事も始まりました! 決して大きくない敷地に建てる3階建出来るだけ広く使えるように、法律で許す範囲ギリギリまで建物を大きくしてい…

★「リノベマンション」★

昭和51年建築 中古マンションリノベーション 大工さんの工事が一旦終了現場の確認に行ってきました! とてもきれいに掃除されている現場。 思った通りに仕上げてくれる大工さんはとても凄いなといつも思います。 数ヵ月前はこんな感じでした。 キッチンス…

★「sketch.」★

なかなか予約が取れないことで有名なお店に行ってきました! 12月一週目に予約の電話をして、空いていたのが一昨日の1月6日。 元々、なかなか予約ができなかったのが「今ちゃんの実は」に出てから更に取りにくくなっているみたいです。 開店時間に行った…

★「伏見稲荷」★

毎年恒例 グループ会社さんとの「伏見稲荷参拝」御祈祷からの参道(山道)一周に行ってきました! 気持ちの良い天気のもと小走りで頂上まで今回で12年連続続けています。 毎年ですが健康で山登りが出来る事に感謝をしながらまた来年も無事に上れるよう一年…

★「リノベマンション」★

昨日の京都新聞夕刊の記事を勝手に拝借 全国的に「マンションリノベ」が増えてきているという記事。 大手不動産業者が次々と参入してきています。 新築よりも低価格お洒落で新築マンションには無い自分好みの間取り気になる水廻り設備もキレイでこれからもま…

★「仕事始め」★

本日1月5日より今年の仕事がスタート! 昨日、お休み最終日は英気を養いに! 鰻を食べて元気一杯! 早速、1月の目標達成と1日も早い年間目標の達成に向けてスタートダッシュしたいと思います! 「今年も一年よろしくお願い致します!」 連棟・再建築不可…

★「箱根駅伝」★

昨日は朝から昼過ぎまでテレビの前で「箱根駅伝復路」観戦昨年ほどでは無かったですが、青山学院の独走が目立ったレース ただ、シード権獲得の為、襷を繋ぐ為、一つでも順位を上げる為チームメイトの為に走る学生の姿を観るととても感動します。 夕方からは…

★「初詣」★

初詣に行ってきました! それなりにすごい人でしたが気候も良く四条通より一本逸れて歩くとすいているのでそれほどストレスなく参拝出来ました! 去年は大吉だったおみくじ今年は 中途半端・・・ すぐに忘れてしまいそうなくじでした! 今日は 「箱根駅伝 復…

★「元旦」★

昨日の元旦 久しぶりに自宅でゆっくりしました! ほぼ出かけることなく 昼からお酒を飲んで気持ちの良い一日でした! ただ、二日続けて家にいるのは苦しいので 今日は京都市内まで出掛けてきます! そして明日からは待望の 「スポーツジムオープン!」 たぶ…