2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★「成約御礼!」★

「嵐電鹿王院駅徒歩ほぼ2分・中古住宅分譲地」 2区画分譲の残1件ご成約頂きました! 現在、現場は外構工事中。お引渡しは7月なので少し間が空きますが持ち家のご売却やローンの申込み、再リフォーム工事もあるので引き続き色々と手続きが続いていくこと…

★「危機一髪」★

助かりました! iPhone水曜日の夕方、子供とスーパーへ買い物に行き車に乗り込んだ時ポケットからスマホが落ち同時にドアを閉めスマホが車体とドアの間に! その時は気付かなかったのですがご飯を食べているときに、何気にスマホを触ると「違和感」が 曲がっ…

★「協会HP検討WT会議」★

昨日は宅建協会の役員の仕事各支部から選ばれたメンバーで構成する「ワーキングチーム」の一つ第二回「協会ホームページ検討ワーキングチーム会議」 でした。 協会のホームページがあまり活用されていないのでもっと良いものに改良していこうという事だと思…

★「休日」★

昨日の休日朝からジムお昼から烏丸までショッピング!ジャケットとかを買った後大丸へワイン売場の店員さんに乗せられ10本ほど購入!ゴールデンウィーク暇なので飲みまくろうと思います。同じく暇な方はいつでもどうぞ! 夕方からクラブ終わりの次男と合流で…

★「じわじわと」★

忙しくなってきました! 今月中旬までは暇だったのですが後半に入りバタバタと。 ゴールデンウィークの予定は全く決めていないので仕事の流れで休むかどうか決めようと思います。 今日は水曜日で定休日。明日からバタつくので、今日はゆっくり過ごします! …

★「久々の現場」★

中古物件の改装始まりました! こんな感じのお洒落な物件(笑) 狭いダイニングとそんなに広くないお部屋の間の階段の下の壁をぶち抜いて広いLDKに! 前所有者の方の暴れた形跡も下地をしてクロスを貼ります。 こちらの物件 来月リフォーム完成完成後賃貸募…

★「ハシゴ」★

昨日のブログにも書いていた通り 「プロレス観戦」に行って来ました!エディオンアリーナ地下の小さい会場で行われたもうとっくにオジサン 藤波辰爾の45周年記念興行 昔懐かしのメンバー多数出場でしたが皆さん20年以上前がピークの選手ばかりで中々面白い試…

★「久々のプロレス観戦」★

今日はお昼で仕事を終わらせて恐らく20年以上振りの「プロレス観戦」に行ってきます!会場はエディオンアリーナ(大阪府立体育館)の小さい方「藤波辰彌デビュー45周年記念ツアーinOSAKA」20日東京 昨日福岡 と来て本日23日最終日大阪 東京の翌日はネ…

★「ふるさと納税第十〜十三弾」★

熊本県山都町より「あか牛 ヒレ&リブロースステーキセット」 高知県土佐町より「土佐ジローのすき焼きセット」 宮崎県都城市より「若鶏・炭焼鶏2.6キロセット」 岐阜県八百津町より「肉の御高屋 炭火焼豚」 前に来た輪島市の河豚は美味しかったのですが …

★「本」★

「大人の長編メルヘン」を読み終わり 次に読む本を探しに本屋さんへ 新刊の中ではこれといった本が無かったので今回はこちらを購入!最近沖縄に行く機会が増えたり沖縄出身の方とお話することが増え沖縄の歌も聞くようになり どこか陽気な中にも 何か感じる…

★「4.23エディオンアリーナ」★

といえば普通「ボクシングの世界戦」ですが私は同じ日にエディオンアリーナの小さい方の会場で行われる「藤波辰彌デビュー45周年記念ツアーinOSAKA」の観戦に行ってきます!今でこそ冷めていますが少年時代は熱狂的なプロレスファンで、今回はとても懐かしい…

★「ふるさと納税第九弾+第十七弾」★

またまた 送られてきました! 両方、宮崎県より 都城市の「地頭鳥もも肉1.4キロ」 タンパク質が豊富なので、ジムでの筋トレの後に頂きます! こちらは去年の寄付分綾町の「綾牛ステーキ180g×2枚」 4か月待ちでした!何か良い事があった時に頂きます…

★「電動ミル」★

宮古島のパン屋さんで珈琲を購入した時の話 普段は豆を挽いてもらって買うのですが 店主のこだわりで「遠方の方には風味が落ちるので豆の状態でしか売らない」と言われ初めて珈琲豆を購入。ハシゴしたカフェでも豆の状態で購入。 一昨日、イオンで色々迷いな…

★「着工」★

久々の工事着工 今週半ばから2現場工事が開始されます! といっても、工事内容は軽いもので1件は外構工事を簡単にもう1件は賃貸用の改装です。2現場共来月には完工予定完成後それぞれ販売・賃貸募集を開始します! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボ…

★「ふるさと納税第六〜八弾」★

兵庫県丹波市より「神戸牛」「但馬牛」すき焼肉セット1キロ2万円の寄付で送られてきます。 佐賀県上峰町より「黒毛和牛切落し」1.2キロ こちらも佐賀県小城町より「佐賀牛ステーキ」 そろそろ冷凍庫がパンパンです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロ…

★「新しい道」★

西向日のとある道久しぶりに通ると とてもきれいに整備されていました! 「長岡宮跡」と「大極殿公園」の間の道ストリートビューではこんな感じ桜は散り掛けですが「花見スポット」になっています。 そして、弊社近くの府道も旅行から帰ってきたら、車線が変…

★「宮古最終日」★

居心地良すぎで後ろ髪を引かれながらチェックアウトまさかの店主が風邪で連休していたパン屋に最終日やっと行けました!お目当ての「珈琲豆」とパンを購入来週の月曜日が飲み頃らしいです。 そして、近くの「ダグスバーガー」でボリュームたっぷりバーガーこ…

★「宮古三日目」★

天気の悪い宮古島。霧雨の中 ホテル周辺を「朝ラン」 一昨日は見れなかった鴨や 海ガメ 小一時間走って 部屋のジャグジー おっさんの入浴シーン…さっぱりした後 遅めの朝食朝食後 一昨日のパン屋は続けて臨時休業だったので 違うところへ最近のパン屋さんは…

★「宮古二日目」★

ホテルのモーニングビュッフェから1日スタート 曇り空で残念な宮古島最南端のホテルから島北部にあるパン屋を目指し北上がまさかの臨時休業。 気を取り直して更に北上池間大橋を渡り「池間島」へ雪塩工場最近ハマっている塩パンや色々な塩をトッピング出来…

★「到着」★

伊丹から那覇で乗り継ぎ曇り空の那覇から少し天気の良い宮古島に到着! 汗ばむ暑さです。まずは腹ごしらえ「宮古そば」 その後、メジャー観光地を廻ってホテルを目指します! 伊良部大橋通り池フナウサギバナタ自分のことは結構好きな方です(笑) 東平安名…

★「宮古島」★

只今「伊丹空港」 8時20分発・那覇経由の飛行機で「宮古島」まで行ってきます! テレビのコマーシャルで観てどうしても泊まりたかったホテル。ほぼ1年前に旅行会社に依頼をして押さえてもらった部屋に宿泊します! 花粉症の無い宮古島 ゆっくりと休んで …

★「肉」★

先日、ランチで「カレーライス」を食べに行ったお店。 昨夜は本業の焼き肉を食べに行ってきました! 天神川通沿いにある「つち井」さん 色々なお肉をビールとワインをチャンポンでそしてスイーツ 体重増加中です! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな…

★「エントリー×3」★

秋のフルマラソンエントリーがスタート! 早速、申し込みました! 「大阪マラソン2017」 「神戸マラソン2017」 「横浜マラソン2017」 どれか一つ位は当たるでしょう! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「KUKURU」★

木曜日はスポーツジムが定休日なのでよく外食に行ってます。 昨夜は最近お気に入りの「沖縄料理KUKURU」 昔は沖縄の料理を美味しいとは思わなかったのですが旅行でよく行くようになってからハマってます!昨夜も色々な料理を。お店は一人でされているので注…

★「休日」★

昨日は久しぶりに何の予定も無い休日。 朝からスポーツジムで汗を流し烏丸でランチ昼間のビールは格別です!「階段焼肉」 近くの公園で30秒だけ花見 そのあとは色々とショッピング! そして、最後にもう一度ジム 充実した1日でした! 連棟・再建築不可・築…

★「七条」★

七条通を車で通るときに最近、気になるお店がたくさん出来ています。 という事で昨日行って来ました! 七条新町東の「たん味屋」さん。色々な牛タン料理が楽しめるお店です! 二軒目は「イタリアン」 そして締めは「大人の男はエスプレッソ」と言って濃いコ…

★「目の保養」★

知り合いの工務店さんのモデルハウス見学に行ってきました! 「和モダン」の個人的に好きな雰囲気のお家です。 便利な場所の田舎暮らしをされたい方にはピッタリかなと思う物件。 ご内覧は随時受付されてるそうです。 ご興味をお持ちの方はお気軽に! 連棟・…

★「ふるさと納税第四・五弾」★

3月下旬に「駆け込み納税」をしたので 立て続けに送られてきます! 佐賀県伊万里市より「伊万里牛かた薄切り肉」 そしてもう一つ徳島県鳴門市より「うずしおベリー大粒」 このイチゴ美味しそうです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りな…

★「ふるさと納税第二・三弾」★

石川県輪島市より 河豚!まずは「唐揚げ用」「鍋用(骨付き)」それぞれ9千円の寄付で送られてきます。 何か良い事があった時に頂きます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「3ヶ月」★

早くも1年の4分の1が終わりました。 3カ月を振り返れば・・・消化不良という感じです。 売上自体はそれほど悪くないのですが 一番大事な「物件買取り」が全くです。 という事で4月は「買取り強化月間」 不動産業者の皆様情報お待ちしております!! 連…