2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★「京都宅建総会」★

一昨日の青年部の年次総会に続いて昨日は親会のほうの年次総会に出席こちらはちゃんとした方です。 会場は京都市内のKBSホール前日の夜が遅かったのでたっぷり睡眠補給できました(笑) 車を止めていた京都御所を少し昨日は少しだけでしたが、時間があると…

★「青年部総会」★

昨夜は祇園天壇にて「宅建協会青年部の総会&懇親会」 確か昨年の総会は役員として最後の仕事だったと思うのですが今回は一部員として気楽に参加させて頂きました。 総会は30分程ですぐに終わりメインの?懇親会。 普段あまり喋ることの無い方ともお話ができ…

★「焼酎」★

先日の宮崎で飲んで美味しかったので 「赤霧島」と「茜霧島」を購入今まで霧島シリーズを意識せずに飲んでいたので違いが分からなかったのですが宮崎で飲み比べをすると明らかに「赤」と「茜」が美味しかったです。 売っている値段も違いました!当分はこれ…

★「賃貸募集開始」★

軽くリフォームをしていた物件が完成! 「賃貸募集開始」です! 駅は少し遠いですが、買物施設は充実・小中学校やスーパー銭湯もスグ屋根付き駐車場があるので、車メインの方には最適です! 現地、こんな感じです。いたって普通な家 こちらが物件資料です。 …

★「リノベ見学」★

いつもお世話になっている建築会社さんの「賃貸リノベーション見学会」に行って来ました! 外観のイメージがガラリと変わりかなりお洒落に! こちらはまだリノベされていない既存のお部屋の玄関 こちらがリノベ後のお部屋の玄関! 大変身!これならすぐに決…

★「今月3回目」★

長岡京市のお気に入り居酒屋 「菜」さんに行って来ました! 昨日は男2人サシ飲み約5時間喋ってました! 前向きな仕事の話をしながらのお酒は美味しいです! このお店、料理も美味しく雰囲気も良いのでオススメです。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボ…

★「今週の広告」★

今週の広告です。 こちらは先週と同じ広告ですが先週はポスティングの新聞に折込今週は一般の新聞四紙に折込をしています。 そして、もう一つこちらは広域広告先週より大きめで掲載! 今週も引き続きお問合せお待ちしております! 連棟・再建築不可・築年数…

★「今日は定休日」★

ですが 午前中と夕方に仕事が入りました! 両方とも前向きな話なので喜んで出勤してます! 午前中の仕事が片付けばお昼にジムと買い物に。 夕方は購入検討中の物件を観に行きます! その後、子供たちと合流 長男の就活相談と次男の遅ればせながらこどもの日…

★「椋」★

昨日のブログでご紹介した「膳」さんのお蕎麦味は美味しいのですが、店を出て五分でお腹が空くくらいの量で1000円。 同じ1000円ならと昨日のランチは大原野の「椋」さんに行ってきました! 「ステーキランチ」こちらに「サラダ」と「ライス」と「ド…

★「膳」★

伏見区羽束師にある人気があるらしいお蕎麦屋さん金・土・日だけしかも数量限定の営業少し前に行ったときは売り切れで入れず2回目の挑戦で入れました! メニューは一種類のみとても上品な感じですが、味は濃厚。食後にそば湯とそばの種を頂けます。 とても…

★「パラドール嵯峨野」★

今週新発売の物件のご紹介です! 「パラドール嵯峨野 三条通ミッド・イン・ピース」 買物も交通も便利な「築6年」の大型マンション! そんな魅力いっぱいのマンションの中でも「希少部屋!」 「最上階・南向き」のお部屋です! 広域にはこの広告↓↓↓↓周辺地…

★「ワーキングチーム会議」★

昨日はお昼から「宅建協会」へ 「協会ホームページ検討ワーキングチーム会議」前の仕事の都合で五分ほど遅れて会議室に入ると何か違和感が・・・ 私の勘違いで、昨日の会議は「業務IT化等検討ワーキングチーム会議」思っていた会議と違いました・・・断り…

★「研修会」★

昨日は夕方からくらし方研究会主催「郷土の根となる建築とは」というテーマの研修会に参加させて頂きました!広島県福山市の建築家 前田先生のお話地元のシャッター商店街を復活させた事例や保育所 その他建築、街づくりの事例の興味深い話を聞くことができ…

★「宮崎2日目」★

昨日は「ゴルフ組」「ツーリング組」「観光組」に分かれて別行動。 私はノープランの観光組へ。 朝食後、温泉に入りチェックアウトまでゆっくり。お昼前にレンタカー借りて先ずはランチ宮崎牛が有名な「みやちく」さんへ。オジさん2人で少し贅沢なランチの…

★「宮崎初日」★

昨日の朝に伊丹を出発! まずはメンバー全員でゴルフゴルフはとても下手なのですがいつもよりかは少し調子が良かった事と他の人よりズバ抜けて多いハンデのお陰で何と「優勝!」打ち上げでは一番上座更に次回幹事です・・・ そして、二次会のいつものお店?…

★「○○会」★

毎年恒例の「○○会 宮崎旅行」 今日・明日と行ってきます! 7時15分伊丹発9時54分スタートでゴルフ。 明日はゴルフ組と観光組に分かれます。 勿論私は「観光」 では行ってきます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュ…

★「ふるさと納税第十四弾」★

宮崎県都城市より 「マンゴー」 早速頂きました! とても甘くて最高でした!! このふるさと納税には関係ないですが明日から宮崎行ってきます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「最近の」★

お昼ご飯 事務所で食べる時はほぼコレです。 セブンイレブンの「麺たっぷりソース焼きそば」 焼きそばはお好み焼き屋さんのは勿論コンビニのジャンク焼きそばも大好物です! 昨日は唐揚げをトッピング だいぶ癖になってます! 連棟・再建築不可・築年数不詳…

★「本」★

テレビが面白く犯人の予想をしているドラマの本 犯人を早く知りたいので買いました!予測は当たってるのでしょうか?テレビのカバーとのダブルカバーです。 ついでに気になった雑誌も 事務所に置いておきます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家…

★「バイキング」★

何故か毎年一回恒例になっている 「新都ホテルディナーバイキング」 木曜日の昨夜行ってきました!木曜日に行く理由はただ一つ、スポーツジムが休みだからです(笑) いつもこの時期になると招待券を頂けるので毎年行っています! 昨日のメイン料理は「牛フィ…

★「唯一の現場」★

大工さん工事最終日。クロスを貼るための下地の工事中です。 これから内装工事に入ります。あと10日程で完成予定。完成後、賃貸募集をします! 現在、この現場しか無くしかも賃貸は本業では無いので実質何も無い状態。 今週も引き続き「物件買取」に力を入れ…

★「AKIRA」★

長岡京市に昔からある洋食屋さん多分始めて行きました! 和牛のハンバーグが有名なお店です! 日常のランチにしては少し贅沢なお値段ですが美味しかったので満足です!! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションま…

★「菜」★

昨夜は以前勤めていた会社の人と食事。長岡京市にあるお気に入りのお店「菜」さんに。 カウンターに有った美味しそうな葉っぱの天ぷらやお肉他にも色々と頂き二件目はフラッと行き着いた初めて行くバーに。そこで少し飲んだ後帰宅 楽しいお酒でした。 全く関…

★「完売御礼!」★

弊社初の2区画分譲地 2月の一件目のご成約に続き、昨日2件目のご成約頂きました! と言うことで夜は打ち上げ! これで「完売」なのですが、実はこのご契約で弊社売主物件が全てご売約済みとなってしまいました! これから売り出す予定の売主物件も全く無…

★「むさし」★

2月の広島旅行その時に「焼肉」や「ホルモンバーグ」「牡蠣」や「広島焼」など色々と食べた中で断トツ美味しかったのが「おにぎり」そのおにぎりをお土産で頂きました!「むさしのおにぎり」有名なお店らしく先日、テレビにも。 素朴で何が特別かわからない…

★「花粉」★

なのか「黄砂」なのか「PM2.5」なのか 昨日の夕方からクシャミと鼻水が止まらず 夜は家に人が来て、ご飯を食べてたのですが私はずっとティッシュの箱を片手に鼻をかみみんなが帰る頃には、一箱使い切ってました。 今朝も昨夜ほどでは無いですがまだムズムズ…

★「昨日も」★

一昨日に引き続き何も予定が無く、しかもジムも休み。 朝から黄砂で汚れている気がした、自宅マンションのバルコニー掃除とウォークインクローゼットの整理+断捨離そのあとは少し事務所に行って仕事の整理を。 そしてランチは何度かチャレンジしたものの、…

★「ダラダラ」★

昨日は1日ダラダラしてました。 前の晩に人が来て3時位までワインを飲んでいたので朝起きれず昼まで寝てました。 その後も家でダラダラ 夕方に軽くジムだけ行ってお風呂に入って 夜も何をする訳でもなくダラダラと 今日も特に何の予定もないので引き続きダ…

★「衝動買い」★

何故か急に欲しくなった「コンパクトスピーカー」 ネットで調べると「BOSE」の商品(写真左から2つ目)が人気とのことで、早速ヨドバシへ!店員さんを捕まえて色々と話を聞くと前日に新発売された物があり(写真右の2つ)そちらの方がおススメとのこと…

★「GW」★

どうしようかと悩んでいた「ゴールデンウィーク休み」 検討の結果 「本日5月2日より5日まで」にしました。 ただ全く出掛ける予定が無いので ●9時から スポーツジム●ジムのあと少し事務所で仕事●お昼ごはんとワイン●夕方いったんお酒を抜きに再度ジム●晩…