2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★「半分」★

昨夜はこれからまたまたお世話になる工務店の監督さんと東向日のお気に入りのお店「近ちゃん」にていつも無理を聞いてもらっているお礼に! 美味しい料理を頂きました!今は大工さんの手配がなかなか難しく苦労しているようです。 そして、一年の半分が今日…

★「リノベ打合せ」★

これからリノベーションをする現場の打ち合わせをしてきました。昨日のブログでご紹介した友人宅の近く引渡しを受ける前の事前打ち合わせなので、物件の詳細はまだお伝えできませんがとても雰囲気の良いやりがいのある物件です。 現況写真をいくつか 先日、…

★「リノベ見学」★

高校時代の友人の自宅 神戸のお洒落な建築会社でリノベーションをしたので見せて貰いに行って来ました! 許可をもらって写真掲載を少し 個人宅なので外観は載せるのをやめておきますがとてもお洒落な外観から玄関へ天然木の雰囲気が素敵な玄関にオーナーB氏…

★「いつから・・・」★

昨日、無意識にネットを開いたときに気付きました。 Yahoo!のトップ画面のいつもならCMになっている部分 前から有ったのでしょうか?中を開いてみると日常生活の中にとても違和感のある内容。平和な時代しか知らないので、違和感を感じるのですが人類の歴…

★「成約御礼」★

先月から販売をしていた弊社唯一の売出し物件昨日無事にご成約となりました! これで、売出し物件はすべて無くなり当分は仕入れをしている物件の加工の日々が続きます。 色々と新しい試みを試してみようと思います! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロ…

★「打ち上げ」★

昨日は某契約の打ち上げ 行ったことの無い店に行こうと言う事で 東向日に有るお好み焼き屋さん「やまちゃん」ヘ気前が良く、気が効くオバちゃんが一人でやっているお店です! 契約に携わったメンバーで乾杯の後 色々と美味しい料理を頂き 後半は向日市と言え…

★「2000日」★

2011年10月からブログを始め2012年1月2日のブログから毎日やろうと決めて今日で 2000日 1日も欠かさず続けました! 「継続は力なり」というので次は3000日目指して頑張ります! ちなみに世界にはこんな人もいました。 連棟・再建築不可…

★「中一日」★

また行ってしまいました 「琉球料理」 最初は一緒に行ったメンバーと喋ってたのですが後半は店にいる全員で喋ってました。 もう、常連になってしまってるのかも知れません(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケー…

★「耳抜き」★

先週火曜日のダイビング以来ずっと右耳が抜けてない感じがしていたので耳鼻科へ。 色々と検査をして貰った結果鼓膜や聴力に異常は無かったのですが、耳の中が内出血していて少し腫れている状態でした。 年一回のダイビング潜ってしまうと楽しいのですが、潜…

★「琉球料理」★

先週の木曜日に沖縄から帰って来たところですが また行ってしまいました 「琉球料理」完全に癖になっています。 昨日も注文してから出て来るまで「沖縄タイム」(笑)なかなか出てこないのですがこの店は何故か許せてしまいます。 料理は全部美味しくまた、…

★「宅建WT」★

昨日お昼過ぎから京都宅建本部にて 「第三回 協会ホームページ検討ワーキングチーム会議」 いつも通り、なぜ自分がここにいるのだろうという疑問を抱きながら参加してきました(笑) 専門用語が飛び交い分からない事が多いまま約2時間の会議が終了。 1ヵ月後…

★「全米オープン」★

ゴルフ するのは苦手ですが観るのは好きです。 それにしても松山選手スゴイですね〜! 今日はコレが終わってから出勤します! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「同窓会」★

昨夜は「長岡中学校 昭和47年生まれの同窓会」でした!会場は長岡に昔からある居酒屋さん。 幹事さんによると50人程集まったそうです!卒業してから約30年全然変わってなくスグに分かる人から原型を留めてない人まで(笑)初めて喋る人もいて、とても楽しい…

★「秋のマラソン」★

秋のフルマラソンエントリーしていた3大会の抽選結果が発表されました! 「大阪」「神戸」「横浜」まさかの全て 「落選」 一つ位は当たるかなと思っていたのでショックです!横浜マラソンに至ってはホテルまで予約していたのですが・・・昨日キャンセルしま…

★「沖縄最終日」★

沖縄最終日の昨日は観光メイン 朝9時過ぎにホテルをチェックアウト 先ずは首里城隣接の世界遺産「玉陵」たまうどぅん と読みます。琉球王国歴代国王のお墓。ケルヒャーしたい(笑) 続いてこちらも首里城近くの世界遺産「識名園」今で言う迎賓館 その後はホ…

★「沖縄二日目」★

昨日の沖縄朝は小雨の中、少し買い物に行き昼前からゴルフ。 メンバーが集まり記念写真を撮る頃には雨は上がってました!が1組目スタート後に「大雨」一度避難して戻って来ながらも小雨になって来たので、ハーフだけ廻りました。 ゴルフの後は国際通りの辺…

★「沖縄初日」★

昨日の午前中 曇り空の那覇空港に到着 先ずはレンタカーでランチアグー豚のカツ丼でお腹を満たしてから ダイビングへジンベイザメを触ってきました! そして、ホテルにチェックインからのディナー美味しいお肉を食べてその後は各自自由行動・・・ 今日はゴル…

★「出発!」★

毎年この時期恒例の合同慰安旅行 行先はこちらも毎年恒例 「沖縄!」日本で唯一天気の悪い所です・・・ いつもは神戸空港からなのですが今年はなぜか「関空」から 先週も来てました。 8時50分発で11時に那覇到着予定です! では、行ってきます! 連棟・…

★「ハウコミ会」★

昨夜は不定期開催「ハウコミ会」 昨日は結構忙しくお昼ご飯抜きお腹が空いてたので「焼肉」に行って来ました! 美味しいお肉と美味しいお酒と言いたいところですが2日前に3日間禁酒と決めてしまっていたのでノンアルコールで乾杯!タン塩から始まり最後は…

★「入居者募集!」★

長岡京市の不動産屋さんなら聞いただけでワクワクする地名(笑) 「長岡京市開田四丁目」 入居者募集開始です。 5月まで住まれていた方が転勤のためお引越しになり空家になりました。とてもキレイに住まれていたのですが少しの手直しと畳の表替え、ハウスクリ…

★「昨日も」★

食事会場所は東向日にあるたまに行く「魚」のお店 仲の良い業者さんや金融機関の方たちとの楽しい食事から 二件目は同じく東向日にある「ワインバー」前の日は長岡天神にある同じ店に行っていました。 とても盛り上がり気付けばまた終電が・・・ 歩いて帰り…

★「ハシゴ酒」★

昨日の夜は変わったメンバーでお酒を。それぞれ皆仲が良いのですが一緒になるのは初めてです。 お店は前から気になっていた長岡京市にある「牡蠣小屋」ぷりぷりの牡蠣が美味しくサイドメニューも充実してました!ただ、あまり長居するお店では無い感じなので…

★「本」★

先日本屋さんに行って来ました。 店頭のコーナー少し前に読み終わった「リバース」と好きな作家の新作が2作並んでいたので両方購入「虚ろな十字架」はグアム旅行中に読み終わりました。 次は池井戸潤の方を読み始めます! リバース 犯人が気になる方はお貸…

★「グアム最終日」★

最終日の昨日は寝坊せずに6時頃からランニング前の日とは逆方向へキレイな海を観て折り返し ランニングの後は朝食からの最後のプール&海本当にキレイな海でした!チェックアウト後、最後のランチ&街ブラ そして、帰国後3泊4日の旅行 最後の記念撮影! 帰…

★「グアム3日目」★

昨日は早朝ランをするつもりが寝坊で起きたら8時半。かなり暑かったのですが9時前から走って来ました!ホテルの前から出発 3.5キロほど先のロータリーで折り返し熱中症になる前にラン終了。 その後はプールサイドで読書。 午後は午前ゴルフ組と合流して買…

★「グアム2日目」★

早朝ホテル出発チーム対抗トローリング 私のチームはこちら3チームで争い 唯一の成果 サワラをGET!その場でお造りにとても美味しかったです!対戦後の記念撮影 ホテルに戻りランチの後ブラブラと買い物へ そして、ホテルに戻りプールでゆっくり ディナーは…

★「昨日から」★

グアムに来てます。 写真を少し 出発前 部屋からの景色 夕食の写真 今日はトローリングに行って来ます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「出発!」★

本日より火曜日まで「臨時休業」を頂きいつもお世話になっている業者さんたちと懇親旅行に 毎年この時期に行かれている旅行に誘って頂き 初参加です! 電話での連絡が取りにくいのでご連絡は「LINE」か「PCメール」で頂けると有り難いです。haucomi@ya…

★「イタリアンディナー」★

火曜日の夜、「何か食べに行こう」と定期的に言うオジサンとディナーに行ってきました! 二人の希望は「窯焼きのピザ」だったのでネットで店を調べ七条通にある「ピッツァメルカート」さんへ。 七条通沿い 市場の近くにあります。 「イタリアで修業した職人…

★「6月!」★

今日から6月 昨日の水曜日は月末恒例の向日神社参拝をクラブ終わりの次男と二人で 5月は物件仕入れが1件だけですが久しぶりに出来ました! しかし、目標は4件だったので今月も買取目標4件! で頑張ります! 今月は2回旅行の予定があり実働は少ないので…