2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★「ふるさと納税第十五弾」★

久しぶりに「ふるさと納税返礼品」届きました! 私のフルーツランキング1位「シャインマスカット」 ちなみに2位は「マンゴー」です! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「 続、肉」★

「肉の日&筋トレ週間」 という事で昨日のランチはここ ロース一本ハラミ その足で「肉」を買い出し肉の日セール中赤身肉と鶏のササミと胸 明日で「筋トレ週間」終了。あと2日お肉を食べながら、ジムも頑張ります! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロ…

★「肉」★

今日は「肉の日」 だからでは無く個人的に「筋トレ強化週間」 禁酒をして食事にも気を付けています。土日の昼は焼肉赤身や鶏肉メインで昨日の昼は焼肉弁当夜は3日続きでこんな感じの鉄板焼お腹が空いたらナッツ プロテイン1日2回卵1日4個くらい 元々若い…

★「マンションリノベ」★

リノベ中の中古マンション二部屋 先ずは「向日市の中古マンション」 南向きのバルコニー側からリビングを室内の大きな窓が特徴です。 明るく広くなった玄関土間スペースこれからまだ棚とパイプが付きます。 キッチン奥のパントリー&家事室窓を造って風が抜…

★「本」★

先月、三田に行った時に買った本をやっと読み終わり 昨日、時間が出来たので本屋さんへ 先ずは仕事用の本マンションリノベの参考書現在リノベ中の二部屋で使えるアイデアを探します! そして、自分用もジムで自転車こぎながら読みます! 連棟・再建築不可・…

★「1週間」★

昨日から月末までの1週間昨日のブログにも書きましたが「禁酒」します!冷蔵庫内現在封印中(笑) 禁酒の理由は1週間、いつもよりも筋トレを頑張ろうと思いアルコールを飲むとその効果が薄れると言うので。 食事も赤身肉などタンパク質をたくさん摂ること…

★「食事会」★

昨日は少し変わったメンバーでの食事会。 東向日にある「夢商人(ゆめあきんど)」さんにて 男4人で約5時間喋り続け美味しい料理とお酒を頂きました! 今月も残り1週間外食の予定はもう無いので月末までお酒をやめてみようと思います! 連棟・再建築不可…

★「野球」★

昨日は特に予定が無かったので昼から自宅で野球観戦 予想に反し一回から花咲徳栄がリードそのまま追加点を重ね逃げ切りました。高校野球は驚きや感動をたくさん貰えるので観てて飽きないですね。 ちなみに私のご贔屓「西武ライオンズ」はこんな感じです。一…

★「ピッコロモンドヤマダ」★

昨夜は少し訳有って外食どこに行こうか迷って久しぶりに行く桂のイタリアンへ 先ずは乾杯からスープが可愛かったので違うのをリクエストすると少し笑ってしまいました!他にも色々と美味しい料理を食べ締めはマンゴー! 1軒だけ寄り道して帰りました。 今日…

★「体力」★

ほぼ毎日ジムに行って少しの筋トレの後ランニングマシンに乗っているのですが最近はしんどいのでランニングマシンは早歩きをしていることが多いです。 が、昨日はモチベーションが上がることがあり久しぶりにちゃんと走りました! 1時間で11.4キロ少し前ま…

★「リノベ現場」★

長岡京市の中古マンションリノベーション現場 順調に工事 進んでいます!昨日の様子 金曜日に打合せした時がこんな状態だったので2日弱でとてもスッキリとしました! 金曜日はこんな状態だった天井もスッキリきれいに! 工事も早く、現場もキレイなので見て…

★「Unir」★

少し前に長岡京市に出来たお店 初めて行って来ました!内装がとてもお洒落トイレもお洒落です。 ランチのカレーを頂きましたがとても上品な味コテコテ好きの方は違うところに行った方がよさそうです(笑) ちなみに私もカレーはコテコテ派です! 連棟・再建築…

★「リノベ現場打合せ」★

長岡京市中古マンションリノベーション 昨日は午前中に現地で打合せ大まかな間取りの確認です。 リビングになる部分天井をめくってみました! 色々と新しい試みを考えているので試行錯誤をしながら進めていきます! そして、お昼にその現場の備品を買いに南…

★「春のフルマラソン」★

来年春のフルマラソンエントリーしました! 先ずは2年連続当選出走中の「京都マラソン2018」 そして、10年程連続落選中の 「東京マラソン2018」 一度日本の中心、大都会を走ってみたいです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取り…

★「お盆休み4」★

昨日はお盆休み最終日 四連休頂いたのですが全く予定0のノープラン休み 昨日も昼過ぎまで家でダラダラあまりにもやることが無いのでマッサージ&スーパー銭湯 夜はかなり小さい遠くからの五山の送り火を観てお盆休み終了! これだけゆっくりしたのは数年振り…

★「お盆休み3」★

久しぶりに時間を気にせずゆっくりたっぷり寝ました! とにかく暇な今年のお盆休み昨日は注文していた家電が届く事もありほとんど家に夕方に近所のスーパーに出ただけ今日もノープランで最後のお盆休みを過ごします! そして、明日からは待ちに待った仕事再…

★「お盆休み2」★

一昨日は京都方面に行ったので昨日は河原町方面へ 午前中から出掛け タニタの「健康お腹が膨れないランチ」をして少しブラブラしてスタバに寄って帰って来ました! その後は毎度毎度のスポーツジムで1日終了。 今日からジムも三連休さらに暇になります… 連…

★「お盆休み」★

昨日13日から16日まで「お盆休み」を頂いています。 昨日は京都駅の方へヨドバシカメラ。伊勢丹。そして地元に戻りイオン桂川をウロウロ最後はスポーツジム。 伊勢丹では沖縄物産展が来てました! 今日は午前中少し出掛けてからまたスポーツジムです。 …

★「リノベ現場」★

かなり形が出来てきました。 向日市のリノベーションマンション 玄関スペース写真右側が元々の玄関から広げた「土間スペース」 ベビーカーなどたたまずに収納できます。これから壁面に棚やパイプが付いていきます。 「ファミリークローク」こちらもこれから…

★「やまちゃん」★

少し前に初めて行って美味しかったお好み屋さん 昭和にタイムスリップした様な雰囲気 色々と頂きました!前回も書きましたがモダンの麺にソースが掛かっているのが最高です! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーショ…

★「スッキリ」★

弊社専用駐車場 この「止まれ」の標識が或るお陰で車がとても入れにくい。 そこで、先日たまたま事務所近くに警察官がいたので相談して撤去の協議をしてもらいました。 協議の結果は「自己負担なら撤去可能」とのこと。 スッキリとして少々高くつきましたが…

★「滋賀」★

花火の儚さを感じながら昨日の昼前にホテルをチェックアウト。滋賀県まで来たついでにそのまま北上近江八幡にある「クラブハリエ ラコリーナ」へ!広大な敷地に「バームクーヘン」「和菓子」はもちろんパンやスイーツ、他にも色々と売っていてお店は大盛況!…

★「びわ湖花火」★

昨日はとても贅沢な体験を。 高倍率の抽選でなかなか泊まれないと言う「花火大会の日の琵琶湖ホテル宿泊」台風5号にはヒヤヒヤさせられましたが台風一過とても良い天気になりました。部屋からの眺め(お昼) 夕方そして夜 大迫力で部屋の窓が揺れるほどの重…

★「2017京都丹波ロードレース」★

今年もエントリーしました! 8年連続で出場しており今回で9年目の参加です。 今回の大会HPトップページ去年のスタート直後の写真 私も映っているのでお暇な方は探してみてください! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミ…

★「リノベ現場」★

現在リノベ中の現場 壁のボードの施工中です。今回のリノベの見どころの一つ「パントリー兼家事室」よりリビング方向を撮影こちらも見どころ家族全員で使う大きな「ファミリークローク」 かなりイメージが出来る様になってきました。 そして明日より解体工事…

★「コアチャレンジ」★

普段スポーツジムではスタジオレッスンに入ることはないのですが 最近始まったこのメニューは興味があったので入っています。 15分間体感を鍛えます。http://www.sportsoasis.co.jp/pr/det995.htmlたかだか15分ですがかなりキツイ! 初めて入った時は数…

★「たいちろうや」★

多分、20年近く前に連れてもらった記憶のあるお店に行ってきました! 西京極駅南側にある「たいちろうや」さん 確か当時は座敷があったのですが中に入るとテーブルとカウンターの席店の方も若く、少し違和感を感じたので「このお店はいつからされてるので…

★「木曜日」★

はスポーツジムが休み だからという訳では無いのですが、夕方からリノベマンション現場カーテン選びの下見へ 現場でイメージを膨らませいくつかお店を廻ったあと食事 たんぱく質を採りに一昨日の夜も昨日の昼も鶏肉野菜を食べたあと勿論鶏肉 そして、最後の…

★「ハウコミ会」★

月末に行けなかったので月初に「ハウコミ会」 今回はタンパク質を取りたいので「焼肉 大惣」少し前に行って美味しかったので再訪です。特にこのお肉が美味!ヒレのステーキ タンパク質もたっぷりです!! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取…

★「棚」★

の打ち合わせにリノベ中のマンションに行ってきました! 今回もたくさんの棚・カウンターがあります。 それぞれの棚やカウンターの幅・高さ・奥行をそれぞれの用途を想像して決定! 約50枚もの棚・カウンターの詳細を決めるのを1時間以上現場に篭り付き合…