2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★「車折神社」★

の境内にある神社 「芸能神社」 嵯峨に行く用事があったので ついでに行ってきました! 初めての訪問 駐車場から芸能人?なのかたくさんの名前が有ります。 何故かすぐに見つけられました! 下の写真は神社のホームページに有った写真 井上順が割込みしてま…

★「仮プラン決定!」★

解体工事が終わり 間取りを検討していた現場 仮にはなりますが プランが決まりました! これから設計士さんに図面を回して 建築基準法や構造等を確認してもらい 正式に決定していきます。 先日着工した現場、間も無く着工の現場は 白ベースの外観なので この…

★「あんぽーね」★

少し前 夕方の情報番組で取り上げられていた。 「お世話になった人に送りたい手土産」 「あのん」というお店の 「あんぽーね」 あんことマスカルポーネチーズをモナカに挟んで食べる和スイーツ。 お店の近くに行く予定があったので買ってみました! 自分で挟…

★「嫌な予感」★

が的中! 木曜日の夜 急いでいる時に ふるさと納税とお中元で頂いたビール 4ケースを持たなくては行けなくなり 自宅のエレベーターまでメチャクチャ重かったのですが、無理して運びました。 その後は特に違和感は無かったのですが 金曜日の夕方ジムに行きス…

★「ショールーム」★

久々にパナソニックショールームに行って来ました! ●つい先日着工した現場 ●間も無く着工の現場 ●解体が終わり現在間取り検討中の現場 の仕様を決めに。 正解がないので いつもとても迷います。 3物件ともテーマは「シンプルナチュラル」で同じですが 少し…

★「人見」★

中々予約が取れないといわれる焼き鳥屋さん 「炭焼創彩鳥屋 人見」 さんに行ってきました! いつもお世話になっている先輩お二人と 突き抜けていった後輩と四人で! 予約が取れないとの噂通り お店のドアには そして次の予約を取ろうとお店の人に聞くと 今年…

★「宅地建物取引士」★

平成27年4月1日 「宅地建物取引主任者」 から 「宅地建物取引士」 となり、免許自体は5年更新なので 私にとっては初めて「士」への更新に行ってきました! 朝9時半から 夕方5時までの 超長丁場。 疲れました… 仕事の方が数十倍 楽です! 連棟・再建築…

★「今週の広告」★

今週の広告原稿が完成しました! 今まで土地の形状だけで広告掲載していた「建築条件無売土地」 新築の参考 プランを入れて掲載! 「家事動線」と「収納」 を重視したプラン をインスタで見つけてかなりの割合で参考にしたプラン(笑) とても良い間取りだと…

★「山川会」★

昨夜は久々の「山川会」 お店は恒例の「一心」 いつも通り 美味しい料理と 安定の楽しい会。 フルメンバーでは無かったですが 昨日のメンバーで記念撮影。 基本的に一次会だけの会なので 帰りにジムでお風呂だけ入ってから帰宅。 次回は11月予定とのこと。…

★「早くも」★

来春のフルマラソン エントリーが始まってます。 私も早速 第一回目からエントリーし続けている 「京都マラソン」 過去8回で2回当選しています。 今回はチャリティーとか 少し多めにしたので当たるかも! ちなみに先日当選した「大阪マラソン」は 結構な金…

★「ランチ」★

先日、物件を見に行った時 たまたま見つけた長岡京市に新しく出来たお店。 憧れの先輩をお誘いし行ってきました! とても上品な料理で 仕事中のおじさん二人が行くランチではなかった気がします(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りな…

★「納涼会」★

昨日は 弊社所属の宅建協会第五支部 納涼会 四条河原町の「東華采館」へ とても趣きのある建物 築95年だそうです。 約2時間の一次会の後 一部のメンバーで 二次会のカラオケスナックへ! 楽しい時間でした。 今日は朝からサウナで汗と昨日のお酒を流して…

★「76パーセント」★

何の数字かと言うと 我が家の今朝のリビングの湿度 比較的 湿気が溜まりにくい立地かとは思うのですが この湿度。 しかも結構タンクの大きい除湿器ですが 1日数回 溜まった大量の水を捨ててます。 これだけ湿度が高いと 世の中の主婦の方々の悩みは 洗濯か…

★「極上」★

高島屋の「森伊蔵」抽選販売 「定価で買う権利」が当選しました! しかも今回は 「極上 森伊蔵」 普通の方は ここ数年で4回当たってるのですが 「極上」は初めて。 定価の税込5616円で買えます。 ちなみにamazonで調べてみると 飲むタイミングが全く分かり…

★「打合せ」★

そろそろ着工の新築住宅が2件 仕様の打合せが始まりました。 こちらの物件の工務店さんは 全部詳細を決めてから着工という事なので 明日も引き続き打合せ予定。 もう一件も昨日 工務店の社長さんと打合せ。 次はパナソニックのショールームに行って 設備関…

★「現場が欲しい!」★

間も無く着工の現場や お引渡し待ちの現場の 間取りや仕様を考えていると いろいろと試したいアイデアや商品に出会います。 ただ、今携わっている現場はあまり挑戦出来ない現場なので 万人受けをする事も考えながら決めていて ちょっとウズウズしてしまいま…

★「ネスカフェアンバサダー」★

たまに訳の分からないメールが来ます。 今回はいくつかのおすすめセットを買うと 1万円分まで同額のポイントが貰え そのポイントで買えてしまうという企画のメール。 勿論早速注文! スタバのコーヒーセットと何故か美容用品のセット 計10,062円 62円だけ自…

★「参議院議員選挙」★

の 期日前投票に 当日も暇だと思うのですが 昨日も暇だったので(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「掛け持ち」★

昨日はお昼から宅建協会本部へ 1時から4時まで 宅建協会本部でのボランティア「不動産無料相談の相談員」 そして2時10分から2時50分まで 相談を中抜けして 宅建協会本部でのボランティア「新入会員義務研修の講師」 掛け持ちです。 ボランティアとは言え …

★「今週の広告」★

今週のメインは リフォーム完成後初広告の 駅近改装物件。 と そろそろ売れないかな~ と思っている物件。 更に、全く問い合わせがないのに 諦めずに掲載し続けている 地図広告。 お問い合わせお待ちしております! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロ…

★「体重」★

一昨日の夜の食事が原因で 赤いラインを久しぶりに超えてしまった体重 一日で目標に戻せるように 昨日の夕方 ジムでランニング キロ5分ペースで10キロ 頑張りました! その結果 何とか目標以内に! 冬シーズンのフルマラソン迄は 頑張って60キロ台をキープ…

★「伝統の一戦」★

雨の心配をしていたのですが 天気「は」大丈夫だった甲子園。 投手戦から 8回に一点取られ そのまま まさかの完封負け… 甲子園でのビールと 反省会でのビールの影響か 久しぶりに目標体重を超えてしまいました。 今日は 軽い目の食事と 重い目の運動で 体重…

★「ほぼ休み?」★

弊社は定休日は水曜日だけなので 本日は営業なのですが 夕方からコチラに行くので 4時半ごろで閉店。 お昼は車の半年点検。 午前中は夜にジムに行けないので 筋トレとランニングをジムで。 天気が気になりますが ほぼ休みのような1日です。 連棟・再建築不…

★「事務所前」★

の風景 道路を挟んだ北側の田んぼ 先月初め頃 今は 緑が広がり とても癒されます。 今日も梅雨じゃ無いような天気。 暑い一日になるみたいです。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「プラン」★

今年の後半にリノベーション 年末年始にかけて売出し予定の リノベマンション 現在プラン検討中! 最近は売出し物件も多く 少し足が遅い目のマンションなので しっかりプランを考えて 早期売却ができる物件を作ろうと思っています! 「考えて」と言ってます…

★「足の踏み場も」★

無い とよく言いますが まさにそんな物件に出会いました。 今まで見た物件の五本の指に入る 「踏み場の無さ」です! でも、残置物そのままで買います! と言ってるので そのままの状態での購入希望を伝えておきました。 帰りの車の中で 手が痒くなってました…

★「解体工事?」★

5月17日にお引渡しを受けた 南区久世の現場 6月に室内の残置物処分をしてもらい 7月1日より解体スタート! 1日夕方の様子 昨日のお昼 結構潰れてるのかなと見に行くと 時間が戻ってるような雰囲気に・・・ 鍵を開け 中を見ると 解体というより これか…

★「B'z LIVE-GYM 2019」★

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 小雨の中、大阪城ホールに。 開演前にビール二杯飲んでから 会場へ。 ギリギリ最後の抽選で取れたというチケットだったので、期待してなかったのですが ステージ真横の席で しかもステージを走り回らはるのですぐ…

★「今日の夜は」★

B'z LIVE-GYM 2019 大阪城ホール に行ってきます! 初B'z 楽しんできます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「フルマラソン」★

年に一度走ると決めているフルマラソン 今年は先日のブログにも書きましたが 金沢マラソン2019 が落選 11月10日開催「横浜マラソン2019」 が当選! 他にエントリーしていた 11月17日開催「神戸マラソン2019」 12月1日開催「大阪マラソン2019」 の抽…