2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★「モーニングセミナー」★

毎週土曜日に開催されているらしい 経営者モーニングセミナー にお誘いいただき 現在会場に来ています。 6:30開始 からの逆算で今朝は 5:00起床 そして夕方からジムに行って 夜は飲み会。 1日頑張ります(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボ…

★「車検」★

昨日の午前中 仕事用の車の車検に 個人売買で売ってもらったので メンテナンスは知り合いの方の整備工場にお願いしています。 あと2年は乗ろうと思っているので 言われるがままに 色々と交換。 現場廻りや荷物運びに大活躍の愛車 これで当面は大丈夫だと思…

★「今週の広告」★

今週末の広告原稿が出来ました! いつもの全くお問い合わせが無い広告を3分の1 3分の2のスペースに今回初広告の物件 コチラの物件です。 何回も訂正訂正で設計士さんを困らせながら考えた間取りがようやく決定! モデルハウスになる建物も間もなく完成。…

★「目標」★

仕事の年間目標で一番重視している 「買取件数」 昨日、1件契約させて頂き 今年初めて目標ペースに追いつきました! 年内あと4件買取が出来れば年間買取目標達成! それが出来れば年末は早めに休みたいと思います。 ゆっくりと年末を過ごせるように、あと…

★「第一回グルメ倶楽部」★

定期的に美味しいものを食べながら 色々と情報交換をしよう! という会の第一回が昨日開催されました。 メンバー4人で幹事は持ち回り。 普段食べれない様なものを食べる会です。 1回目の昨夜のお店はコチラ もちろん初めて行くお店です。 料理はお任せのコ…

★「現場廻り」★

日曜日恒例 現場の確認に行って来ました! まずは ● 一番進んでいる現場 基礎完成! 現在棟上げ予定の打ち合わせ中 コチラは完成後の販売になる予定です。 ●次の現場 基礎工事中 来月中旬上棟予定 コチラも完成後に正式販売の予定です。 ●さらに次の現場 隣…

★「抗体検査」★

先日、向日市からこんなものが 折角なので行って来ました! 二週間ほどで結果が出るそうです。 果たして抗体は有るのでしょうか? 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「早起き」★

するつもりは無かったのですが いつもより2時間程早く起きてしまい 二度寝出来なかったので いつもより2時間程早く出社 今日は いつもより2時間程早く帰ります! 起きた時の空 日の出後の曇り空です。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取…

★「甲子園」★

昨日は14時から事務所仕事をしながらテレビで高校野球観戦。 高校野球はどの試合も負けている方を応援しています。 試合開始前は星陵が勝つと思っていたので 履正社を応援。 前半星陵が1点を取ったので、更に履正社を応援。 すると3回に履正社がスリーラン…

★「北海道最終日」★

ホテルチェックアウト後 とても過ごしやすい天気の中 小樽へ 小樽運河を少しブラブラしてから 早目の寿司ランチ 勿論 回転。 ランチの後は札幌に戻り 先月リニューアルオープンした「白い恋人パーク」 で 男二人パフェ その後は時間が余れば行こうと思ってい…

★「北海道二日目」★

曇り空の札幌を出発 富良野方面へ 出発前に「北海道で何したい?」 と次男に聞くと 「ソフトクリームを食べたい」 …… どこでも食べれるやん…と思いながらも 今まで食べた歴代1位のソフトクリームを食べに ラベンダーソフト そして、どんどん雲行きが怪しく…

★「北海道初日」★

次男との男二人旅 お昼に新千歳空港に到着 レンタカーで札幌方面に向かいつつ つい先日「ヒルナンデス」で観たスポットへ モアイ像が出迎えてくれる霊園 逆方向を見ると パンチパーマの様な頭が 「安藤忠雄」の設計だそうです。 正面に廻り 進んで行くと 安…

★「行ってきます!」★

中学校入学前の春休みから始めた 次男との男二人旅 今年は春休みに天橋立に行ったので 今回で5回目 10時10分の飛行機で行ってきます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「小鶴」★

お気に入りのお店の大将のフェイスブック こんなん見たら呑んでみたくなります。 という事で、早速取り寄せ! 芋らしい芋 ロックがおすすめです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「シャインマスカット」★

数年前に島根県で初めて食べてから その美味しさに虜になってしまい それから毎年「ふるさと納税」で取り寄せていたのですが 今年はふるさと納税の制度が変わる前の 返礼率の良い泉佐野市に限度額全て寄付したので 「シャインマスカット」が食べれません。 …

★「お引渡し」★

昨日は10時から 近くの金融機関の場所を借りて 物件買取りの「決済」をさせて頂きました。 代金を支払い 物件の鍵をもらう日です。 お盆休み真っ只中だったのですが 私が19日から21日まで北海道。 売主様が22日から1ヶ月半程カナダに行かれるという事で、司…

★「新オープン」★

今月オープンした24時間スポーツジム エニタイムフィットネス 久世店 他の店の会員になっていると どこの店でも行けるシステムなので 昨日初めて行って来ました。 普段は下津林の店に行くのですが 下津林より広く 何よりも下津林より シャワールームのドライ…

★「昼呑み」★

昨日は午前中にお客様への訪問が有ったので少しだけ出勤。 そしてお昼で仕事を終わらせ「昼呑み」 最近、お世話になりっぱなしの方と行って来ました! 少し早く着いたので フライングビール からの焼肉 そして、3時間以上に及ぶ昼呑み終了後はそのままジム…

★「お盆休み」★

弊社の今年の夏季休暇は 明日から16日迄 (今日は午前中だけ軽く出勤かなと思っています) が第一弾!全くノープランのお盆休み。 第二弾の夏季休暇は 19日から21日 こちらは次男との「男二人旅」 中一の春休みから初めた二人旅 今年は高校受験に合格…

★「現場廻り」★

工事中の現場確認は基本的に職人さんがお休みの日曜日をメインにしています。 ここ数ヶ月は現場自体がなかったのですが 最近現場がいくつか着工したので 昨日も現場を廻ってきました! 先ずは今一番進んでいる現場「基礎工事中」 続いて同じく「基礎工事中」…

★「現場打合せ」★

木曜日に買わせて頂いた物件。 早速、第一回目の打合せ。 1階 まさかの2階 ゴ◯屋敷みたいな家なので 先ずは残置物処分の見積もりから 空家になってから再度改装の打合せをして 完成後は借家にする予定です! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の…

★「東向日チョイ飲み倶楽部」★

「気まぐれに来れる人だけ」 というコンセプトの会 久々の開催です。 お店も東向日の近場で という事で 最近はとりあえず閉店まで… という事が多いのですが 昨夜はチョイ飲みなので 閉店を待たずに解散。 そのまま帰ろうかと思ったのですが 店の灯りに吸い寄…

★「7月終了!」★

今月2日のブログにも書いていたのですが 本来なら7月の予定だった 物件の買取契約/決済。 売主様側の書類の事情で延期になっていたのですが 昨日無事に終了しました! これでやっと7月終了! の気分。 お盆休みもあるので 8月は実働短いですが もう一件…

★「2日連続」★

昨日は定休日 お昼にお客様宅訪問のアポがあったので それまでジムと少し仕事。 訪問後は久しぶりに自宅でゆっくり と思ったのですが 少し前から気になっていた 窓の汚れとバルコニーの掃除 そしてそのままバルコニーでビールを飲みながら 窓越しに立命館宇…

★「ビアガーデン」★

新都ホテルのビアガーデンのチケットを頂いたので 今年になってから物件を買わせて頂いた業者さん達を ご招待させて頂きました! 京都タワーの先っぽを見ながらのビール そして二件目は 以前、マンションを購入して頂いたお客様が 飲食店を開業されたので そ…

★「現場」★

7月上旬に着工していた南区久世の解体工事 建物の解体が終了 なかなかスリムな土地です(笑) 測量後プランを検討。 もう1件、プランを決めないといけない現場があるので 夏休みの宿題にします! そして、かなり前に解体して更地になっていた現場がようやく…

★「HOTEI」★

Live In Japan 2019 -GUITARHYTHM VI TOUR- に行ってきました! 多分3回目のライブ参戦 中盤に昔のバンド時代の曲があり そこからの盛り上がりが凄かったです! アンコールは会場内が大合唱(笑) 熱いライブでした! また、近くに来たら参戦します! 連棟…

★「今日は夕方閉店」★

で またもや 一人ぼっちライブ参戦! ロームシアター京都 席は3階の1列目 楽しんできます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「東京マラソン2020」★

のエントリーが8月1日からスタート エントリー開始日に 早速申し込もうと何度かチャレンジしたのですが、エントリー画面まで行けず あらためて昨日エントリーしました! エントリーすら混雑している状況なので 今回も相当な倍率になってるのでしょう。 実は1…

★「成約御礼!」★

6月下旬から売り出しをしていた 改装済みの中古物件 昨日無事にご契約させて頂きました! 月初から好調! と言いたいところですが 諸事情により、契約が少し遅くなって昨日に。 本来なら7月のご契約予定でした。 更にもう1件 諸事情により契約が延期にな…