2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★「9月」★

今日で9月も終わり 今年も残すところ4分の1の3ヶ月。 9月は珍しく?先月末に決めた目標全てを達成できました! 目標達成の秘訣は 目標設定を低くすることですね(笑) 10月も引き続き目標達成 そして 年内の目標も早く達成して 年末はゆっくり過ごせる…

★「残念!」★

普通に行けると思ってたのですが 意外と人気 有るんですね! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「今週の広告」★

今週は他業者さんが広告を控えているのか 元々掲載予定だった広告会社から増枠のお願い。 そして、載せる予定の無かった広告会社からも掲載のお願いが。 断れないタイプなので(笑) 両方承諾しました。 今回は2物件を贅沢な枠割りで そして、ここ数ヶ月 掲載…

★「ボッチ会」★

昨夜は久々に 乙訓で1人ボッチで仕事をしている人の会 「乙訓ボッチ会」 お店は乙訓から抜け出して四条烏丸で。 今回は前回卒業したメンバーの歓迎会?です! 1件目は安くて美味しい居酒屋さん。 そして2件目は「ハイボールバー」へ ボッチ会のメンバーで…

★「飲み放題」★

有馬温泉でいつも泊まるホテルは ラウンジでの飲み物が無料なので 貧乏性は不治の病です(笑) チェックアウト後は ホテル近くの「三田アウトレット」へ 10日程前も竜王のアウトレットに行ったとこだったので お昼を食べただけで何も買わずに帰宅。 今日から…

★「有馬温泉」★

昨日のお昼過ぎから「有馬温泉」に来ています。 向日市から約1時間で有馬温泉に到着。 お昼ご飯を食べる店を探し温泉街をブラブラ 芸妓さんがやっているカフェを見つけました! そちらで上品な味のカレーを頂き ホテルにチェックイン。 チェックイン後はこ…

★「お昼で終了」★

今日はお昼前に1件買取の決済があり それはすぐに終わると思うので 終われば閉店! 久しぶりに「有馬温泉」に行って来ます! 新しい道が出来 1時間ほどで行けるので 1泊だけですがゆっくりしてきたいと思います! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロ…

★「残置物処分」★

が終了した物件のリフォーム打合せ。 こんな状態から 荷物を処分 プロの腕はすごい! 荷物が残っていて中に入れなかった部屋には ブラウン管テレビが4台有ったみたいです。 コチラの部屋はロフトもありました! 外観はこんな感じ 荷物が無くなれば、ごく普…

★「東京マラソン2020」★

早くも来春のフルマラソンの抽選結果発表が始まっています。 1回目から外れ続けている「東京マラソン」も 発表は一昨日だったのですが その日は何回ログインしようと思っても 繋がらず昨日確認。 その時点で予感はしていたのですが 結果は! もう慣れたもの…

★「新日本」★

プロレスが西京極にやってくる! という事で 観に行ってきました! 一人で・・・ しかも 二階のリング正面の席を取ったつもりが チケットが売れてないのか リングがズレていて 斜めからの観戦になってました(笑) 試合は中盤から 3対3とか 4対4とか メ…

★「無料相談」★

昨日はお昼から夕方まで 向日市にて「不動産無料相談」のボランティア AEON桂川の近く 向日市商工会が会場です。 読みかけの読書が進みました(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「休日」★

昨日は水曜日なので定休日 特に予定も無かったので 前日のお酒を抜きにジムのお風呂に行った後 烏丸まで買い物に! お昼に着いたので、先ずは昼食 大丸のファミリー食堂で 「大人のお子様ランチ」 その後は夕方まで 色々と買ったり 悩んで保留したり… 夕食も…

★「焼き鳥」★

中々、予約が取れない焼き鳥屋 「人見」さん 前回連れてもらったときに予約をしていて 昨夜行って来ました! 前回行った時も 今回も同じですが すごい繁盛店なのに 味も店の方の対応もとてもよく とても満足出来るお店です! また行きたいと思い 次に空いて…

★「昨日は」★

3連休の最終日 いつも連休はこの業界 暇な気がします。 昨日は 午前中に一件だけ接客させて頂いたのですが そのあとは特にやる事も無く・・・ こんなとこに行ってしまいました! こういう所は 人いっぱいでした! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな…

★「棟上げ後」★

初週末の現場廻り 先週水曜に棟上げした2件 1件目 2階に上がる脚立が片付けられていたので 2階より上は大工さんがいる時に。 2件目 コチラはシートで塞がれて 1階すら入れない状態! 出直します・・・ 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買…

★「こっそり」★

株式会社を設立しました。 今までの個人事業の 「ハウスコミュニケーション」 はそのままで 法人化した訳では無く 新らしく別会社の設立です。 事務所のドアにカッティングシートでプチアピール。 2月1日に設立。 決算月を6月にしたので 既に二期目です。…

★「本日の広告」★

先週 初めて広告を入れた新物件「建築条件付売土地1780万円」を 今週もメインに! 先週、紙面広告と同時に ネット広告も初掲載したところ 驚くほどのお問い合わせがあり 物件の場所からの説明になっていたので 今週は物件の住所まで載せました! これで…

★「しつこいですが」★

3日連続「上棟ネタ」 水曜日に2現場上棟。 上棟後、足場が掛かる迄の僅かな期間を狙い 木曜日の朝 写真撮影に! 1軒目 ちなみに夕方にはもうこの状態に あくまで個人的な意見ですが この物件 セールスポイントがありすぎて とてもお気に入りの物件です。 …

★「祝!上棟」★

昨日、向日市にて2軒同時の棟上げ! 朝9時に現地に行くと 既に一階が出来上がっていました! もう一つの現場も同じような状態。 この写真だけを見れば「上棟日和」 なのですが・・・ お昼の雨雲レーダー 大変な天候の中 夕方には屋根まで掛かり しっかり出…

★「上棟準備」★

本日上棟の2現場 昨日の午前中 現場の確認に。 1件目 道路側から 土間になっているところが玄関とシューズクロークになる部分 奥から 手前の道具があるところがお風呂になる部分です。 そして 2件目 コチラは材料が運ばれる前でした。 共に少し大きめの間…

★「あと2ヶ月」★

11月10日 「横浜マラソン2019」 に参加します。 平成22年の3月に「篠山ABCマラソン」でフルマラソンデビュー 同年の12月に「NAHAマラソン」にも出場 その後毎年走り続けて 今回で11回目のフルマラソン。 当時より10歳 年を取り 練習量も減…

★「現場廻り」★

昨日も午前中に 「日曜日恒例の現場廻り」 職人さんがおられる時に行くと 手を止めてしまったり 気を使わせてしまったりするので なるべく日曜日に見に行くようにしています。 昨日もそのつもりで行ったのですが コチラの現場では休日出勤をしてくれていまし…

★「ここ数日」★

一般のお客様の接客をする事が多く 昨日も三組の方の接客。 しかもその内お二組は、車に乗ってもらってご案内。 車に乗ってもらってのご案内は、多分今年初めて。 今日も接客の予定が入っています。 増税前だからなのか 広告掲載をした物件が良かったのか た…

★「工事の打合せ」★

現在、基礎完成状態の現場と解体終了更地状態の現場の工事の打ち合わせ 売主業者さんと工務店の社長さんと私の三社でランチをしながら 向日市に最近出来た豚しゃぶのお店です。 テーブルいっぱいに 食べ放題の肉の皿とか 数種類のタレの皿とかが広がるので …

★「オール役員会」★

弊社が所属する宅建協会第五支部のオール役員会に出席してきました! 約1時間の会議 特に何も無かったです… 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「嬉しい出来事」★

火曜の夕方 事務所で仕事をしていると 郵便配達の方が 何か荷物を持ってきたのですが お中元の季節も終わり 特に何かを取り寄せた記憶も無く 何だろうと思いながら受け取ると 寄付した事も忘れていた 山形県南アルプス市のふるさと納税の返礼品 中身は 今年…

★「青酎」★

先月にもご紹介させて貰った お気に入りのお店の大将のフェイスブック 昨日はコチラをアップされてました。 前回の「子鶴」は投稿を見て注文したのですが 今回は偶然 ネットで調べて少し前に取り寄せしてました! 大将のコメントは 「チョット強い」 ですが …

★「社会貢献委員会からの」★

昨日はお昼過ぎから 宅建本部にて 「社会貢献研修会」 からの 「社会貢献委員会」 名前は大層ですが 大したことはしていません。 委員会が夕方終了。 少し寄り道 してから 祇園天壇で同い年の同業者の会 「47会」 全員同い年なので お互い気も使わず いつ…

★「基礎完成!」★

毎週日曜日恒例の「現場廻り」 基礎完成物件が二件。 建ててくれている工務店さんは違うのですが 偶然 共に9月11日上棟予定です。 2件とも完成後に正式販売をする予定になっています! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコ…

★「9月」★

今日から9月 8月は7月末に立てた目標全てはクリア出来ていないですが 買取目標の借金が無くなったので 結果的には満足のいく一か月になりました! 9月は油断することなく 昨日立てた目標の全てをクリアできるように頑張ります! 連棟・再建築不可・築年…