2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★「グルメ倶楽部」★

昨夜は久々の外食 「第二回グルメ倶楽部」 普段行けないようなお店で美味しいものを食べよう! 割り勘で!! という会の二回目。 若い順で幹事を回しているので 今回は二番目に若い私が幹事。 あまりお店を知らないので色々な人におススメを聞きまくって決め…

★「グレークロス」★

リノベ中のマンション メインの壁紙を検討中です。 いつもは白をメインにしているのですが 今回は「グレー」にする予定。 小さな見本ではわかりにくいので グレーの見本をたくさん取り寄せました。 床や建具の木の色と合うのは 果たしてどのグレーなのか・・…

★「7〜8枚」★

大きなインナーバルコニーがお気に入りの新築一戸建 こちらの物件もいつも通り 「棚だらけ」にしています。 昨日、大工工事が終盤を迎えている現場に行くと 大量の棚をカットされていました。 更にコチラの板↓↓↓↓もカットされて棚になります。 造作や棚の指…

★「PET」★

昨日は 人生初の 「PET検査」 まずは注射から 少し安静。 そして約30分間固定されての検査で終了。 8時に病院に行き 10時には終了 あっという間の検査でした。 結果が出るまで 少しドキドキしますが これからは毎年の習慣にしたいと思います! 連棟・…

★「今週の広告」★

今週の広告です。 広告会社さんからいつもの「枠が埋まらなかったときの掲載」と 更に「増枠」をお願いされました。 特に広告に載せれるような売物件が無かったので 「リノベ中のマンション」と「売物件求ム!」を掲載 この校正が終わったころに もう一社の…

★「3階」★

今日で最後 3階のご紹介 蛇口・・・ 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「2階」★

昨日の続き 今日は2階のご紹介 明日は3階へ カメラマン 蛇口好き・・・ 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「1階」★

先日お引渡しが終わった新築一戸建 お客様の許可をもらい完成後の写真公開! いつもの写真と雰囲気が違うのがお判りでしょうか。 今回はプロのカメラマンさんの撮影です。 プロは凄いですね。 写真の撮り方も勉強になります。 データーをお客様にもお渡し出…

★「現場廻り」★

昨日も日曜日恒例の現場廻り 土曜日に観に行ったリノベマンション以外の現場へ 先ずは弊社事務所近くの2現場 一件目 リフォームを賃貸物件メインの工務店さんに頼んでいるので 今週は動きなし・・・年度末までは諦めます。 二件目は来月引渡し予定の新築 外…

★「リノベマンション」★

大工さんの工事がどんどん進んでいます! コロナの影響でどこまで進むかは誰もわかっていないままの工事ですが 工務店さん監督さんが出来るだけ先手を打って頑張ってくれています! 普段現場廻りは職人さんがお休みの日曜日にしているのですが このマンショ…

★「マスク」★

事務所の備品を買いにドラッグストアに行き ふとマスク売り場を見ると ほんの少しだけですが 入荷したのか 店員さんがマスクを並べてました。 勿論数量制限が有ったので 一箱だけ購入! 売り場はすぐにこんな状態に 値段を見ずにレジまで行き支払い 五百円位…

★「久しぶりに」★

外食に行って来ました。 約一ヵ月ぶりです。 去年から予約していたお店で お世話になっているオジさんと工務店の社長と食事。 今月は月末にあと一回外食の予定が有るのですが、それもコロナが流行る前に予約しているお店。 一応、不要不急の外食は控えようと…

★「3000日」★

実は 今日のこのブログで 毎日連続更新3000日目です! 明日は 連続3001回目の普通のブログです。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「人間ドック」★

数年振り 行かなければと思いながらも 中々重い腰を上げれなかった「人間ドック」に行って来ました! 細かい色々な検査と 初バリウム&初MRI検査 MRIは寝てるだけなので全くしんどくなかったのですが バリウムを飲んでからの検査がキツかったです! 来週は第…

★「体重」★

約1ヶ月振りに 少しだけですが 70キロを切りました! 理想は69キロ台。 いつまでキープ出来るのでしょう。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「現場廻り」★

昨日も毎週日曜日恒例の現場廻り 先ずは弊社事務所近くの賃貸用物件 お願いしている工務店さんが、賃貸業者さんの仕事もたくさんされているので 3月末は超多忙で中々着工してもらえません・・・ が、和室の畳が無くなっているので 一応 着工です! そしてそ…

★「勉強に」★

最近着工したリノベーションマンション と もうすぐクロスを決めなければいけない新築現場 の参考に 他社さんのリノベーションマンションとクロス貼りたての新築現場を見させていただきました! リノベーションマンションはこんな感じ 何か見覚えのある様な…

★「大丸」★

毎月2~3回は行っていた 大丸 京都店 1月下旬 コロナが話題になりだした頃に行った時 まだ中国人だらけで それ以来自粛していたのですが、 買いたい物がたまってきたので 一昨日のお昼に少しだけ行って来ました。 ただ、いつもなら行った目的では無い物も…

★「お風呂」★

毎日通っているスポーツジムの定休日が木曜日なので 家でお風呂に入る習慣の無い私は 木曜日はスーパー銭湯に行く事が多いです。 「仁左衛門の湯」 「竹の里湯」 「ひじりのね」 をいつも迷い昨夜は に! 約1時間 サウナ 水風呂 露天風呂 電気風呂 を廻りな…

★「本」★

久しぶりに「本」を購入 SNSで誰かがアップしていたのを見て 興味が湧いたので そのままamazonでポチッと! 昨日届き 少しだけ読みました! ローリスクのスモールビジネスと言うのが テーマみたいなので 自分にピッタリの本かも! と思います。 連棟・再建築…

★「B‘z」★

昨年のライブのチケットの手配をしてくれたH社長が DVDまでくれました! ライブは真横からでしたが 今回は正面から! カッコ良いですねー! 当分車内はコレです! H社長ありがとうございました!! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りなら…

★「リノベマンション」★

先日スケルトンになり リノベーション工事がスタートしたマンション 床を水平にする工事が完了。 古いマンションは床がデコボコだったり 水平では無かったりするので 先ずは床のレベルを合わせてから工事に入ります。 昨日は現場に少しこもり 造作やコチラで…

★「現場廻り」★

昨日も毎週日曜日恒例の現場廻り 弊社近くの賃貸用物件は着工がまだだったので写真無し。 弊社近くの新築住宅は クロス工事が終わり、本日買主様の途中内覧なので それが終わるまでは内部の写真掲載は無し。 南区久世の建築中 新築住宅は外壁の工事と内部の…

★「店舗会議」★

3月はまだ契約予定無し しかも世間はコロナで家探ししてるの?と思いつつ でも3月の目標を達成するために「店舗会議」 と言っても 一人の会社なので 基本妄想と独り言です(笑) 月間目標を達成するためには 先ずは買取の営業 そして現在唯一の売出し中の物…

★「ジム」★

昨日も夕方に仕事を終え 「スポーツジム」へ 今月からスタジオが閉まってる事もあり ロッカールームは ランニングマシンも 一台おきに空ける様 使用制限されてました。 賛否両論ありますが ジムが開いている間は通い続けます! 連棟・再建築不可・築年数不詳…

★「向いてない…」★

一昨年の年末から少しだけですが始めた「株」 昔勤めていた会社の株なら損しても良いかなと思い 長期保有する予定で購入。 昨年1年は少し利益を出して終了。 そして、今年の2月 コロナショックが原因で 毎日ドンドン値下がり とうとう買った価格も下廻り… …

★「休日」★

昨日は水曜日なのでお休み。 本来なら甲子園にオープン戦を観に行く予定でしたが、全試合無観客になったので予定は白紙に。 残念でしたが、結果的に雨で中止になっていたので、早目に無くなるのがわかって良かったです。 特に予定を入れ直す事もなく あまり…

★「買占め」★

た訳では全くなく 常に壁一面埋まっていないと嫌なので 事務所のトイレの棚は いつもこんな状態です。 今日位は売り場に並んでるかと思いますが 在庫が無くてヤバイ方 お譲りします。 ご連絡ください! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取り…

★「ヤバイ!」★

世の中はコロナがヤバイですが 私は体重がヤバイです… 70越えれば黄色信号 71越えれば赤信号と思ってるので 赤です… 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「スケルトン」★

去年の秋に、荷物そのままで引渡しを受けた中古マンション 少し?時間は掛かりましたが 内部解体工事まで進みました! 残置物処分中の写真 残置物処分後 内部を解体 玄関側から 解体後の残材もとてもきれいに整理されています。 なんとこの解体 パートナー工…