2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★「テイクアウトランチ3」★

事務所近くのお店 「中々」さんのテイクアウト! 近場+美味しいので 又利用させて頂きます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「テイクアウトランチ2」★

昨日もテイクアウトランチ! 社長ととても仲良くさせて頂いているお寿司屋さん 「大漁」さん 写真は社長では無いですが 全然利益は無いけど 開けるだけでも… と言ってました。 1パックワンコインの500円 に特別オプションを付けてもらいました! 勿論有料で…

★「テイクアウトランチ」★

昨日のお昼は 長岡京市にある高校の同級生のお店が テイクアウトを始めたので行って来ました! 右側の「スペアリブ丼」はお昼に 左側の「サラダ」は夜に頂きました! 美味しかったです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミ…

★「賃貸改装工事」★

賃貸予定の物件 改装工事が進んでいます。 簡単な内装工事と畳表替えと一部クロス工事 とお風呂のシャワー交換 シャワーだけが少し前の現代版みたいな感じで 昭和の中に一つだけ平成が混じった感じになっています。 近日中に賃貸募集開始します! 連棟・再建…

★「アイアンハンガーパイプ」★

4月19日のブログに登場していた 「アイアンハンガーパイプ」 1件目の現場に施工されました! 洗面室 天井の物干しハンガー 洗面室 棚下のハンガーパイプ 一階洋室の窓際にある物干しハンガー そのお部屋にはワイヤーハンガーも そして、洗面室に「ゾウさ…

★「延期!」★

来月にロームシアター京都で開催予定だったライブの延期が決まりました! 万が一開催されても 行かない予定だったので 結果的には良かったです! 来年の楽しみの一つに取っておきます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュ…

★「クロス工事」★

来月完成予定の新築一戸建 クロス工事がほぼ終了! とても良い感じ! になってると思います。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「休日出勤」★

昨日は水曜日なので定休日なのですが 午前中だけ出勤 物件買取の決済に! 今回買わせて頂いた物件は 販売目的では無く 賃貸目的でも無く 色々と使い道を考えながら中長期で保有しようと思っています。 今の事務所はとても小さなテナントなので 今回の物件は…

★「無料相談」★

昨日は宅建協会本部にて 「不動産無料相談」の相談員のお務め いつも本部に行く時は 近くに有るブライトンホテルの駐車場に車を停めているのですが 閉まっていたので コインパーキングへ そして、相談も こんなご時世なので 来所の相談は無しで 電話相談のみ…

★「不要不急」★

流行語大賞にノミネートされそうな四字熟語 「不要不急」は当分避けたり控えたりしなければいけないのですが この言葉の反対語は何かと調べてみました。 いくつかパターンが有るみたいですが 不要の反対語は必要(重要) 私たちが扱っている「住宅」は必要(…

★「マンションリノベ」★

数日前に見た時には無かった シューズクロークの棚が付いてました! 先ずは固定の棚が付いた後に 大量の可動棚が付きます。 寝室になるお部屋のカウンターとその上の棚も 写真中央に置かれるシステムキッチンの向こう側にも たくさんの棚とカウンター そして…

★「アイアンハンガー」★

現在 絶賛工事中の 新築&リノベ現場 両現場とも たくさんの棚が付くのですが その棚の下や天井に付けるアイアンハンガーを現場に持っていく為 現場ごとに整理。 送料節約の為にまとめて発注しているので 自分で仕分けして現場に納品しなくてはいけません。 …

★「外構工事」★

スタートしました! 道路との境界側にピンコロ石 建物側にはタイルを施工 その間は土間になります。 建物内部は 塗装工事が終わり 建具も入り クロスの下地の施工中。 次はクロスが貼られた状態をご紹介できるかなと思います! 連棟・再建築不可・築年数不詳…

★「再検査・・・」★

先月に受診した人間ドック その結果が送られてきて… 再検査…… PET検査で甲状腺にとても小さい影が という事で 昨日お昼から 甲状腺にはPETよりも詳しく診れる 超音波検査を受けに 遺言でも書こうかと思いながら 再検査に行って来ました。 結果は 「偶然何か…

★「リノベ現場」★

今日は大工さんの工事 真っ只中のマンションリノベ現場のご紹介 玄関ドア―を開けて玄関ホールになる所からの写真 写真の右側が棚だらけのシューズクロークになるスペース そこから続いてコートなどを掛けて 家着に着替えることが出来るパイプだらけのウォー…

★「マラソンエントリー」★

例年4月は年末のフルマラソンエントリーの時期ですが・・・ 大阪マラソン エントリー延期・・・ 金沢マラソンも・・・ 福岡マラソンも延期。 そんな中 横浜マラソン と 神戸マラソン はエントリー受付中。 この時期にはコロナが終息して 各地でマラソン大会…

★「新築現場」★

世間はコロナ一色ですが 現場の方は変わらず頑張ってくれています。 先ずは大工さんの工事が終盤に差し掛かっている現場 濃い色の外観に合わせて内部も濃い目に 一部 建具が入ってました。 床の色も濃い色 キッチンも濃い色に合わせました。 1階と2階は同…

★「お引渡し」★

今日は弊社事務所近くの新築一戸建のお引渡しがあります。 今日お引渡しの現場なので 内部を少し お気に入りの部分をご紹介。 玄関正面になるリビングのドア 天井までの高さで高級感が出ています。 初めて使いましたが 又、使おうと思います! 玄関入ったと…

★「解体工事完了!」★

イオンモール桂川徒歩10分!しかも 前道スッキリ!の南西角地! 解体工事完了しました! とてもスカッとしてます! ご興味をお持ちの方はお気軽に! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「賃貸募集開始!」★

JR向日町駅徒歩5分! 阪急東向日駅徒歩8分! JRと阪急の間の好立地 一戸建の賃貸住宅、ほぼリフォーム完成しました! 昨日 写真を撮ってきたので掲載させて頂きます! 「昭和のちゃんとした普通の家」 という感じです。 家賃は7.5万円 お問い合わせ…

★「自粛」★

大阪・兵庫等の緊急事態宣言に準ずる京都府の外出自粛要請に基づき という事で 「スポーツジム」が閉まりました。 今年はこんな状態なので 倍率は低いかなと思っていた 「大阪マラソン」 のエントリーも延期に 色々と不自由になりますが とりあえず まずはG…

★「外観」★

現在工事中の新築一戸建 足場が外され 外観があらわになりました! 得意の自画自賛ですが(笑) カッコイイ! 内部も大工さんのお陰で 外観に負けず良いものが出来てきています! 来月完成予定です! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りなら…

★「工事見積り」★

先週末にお引き渡しを受けた 小さな賃貸用中古物件 左側の茶色い方だけです。 改装工事の見積もりに 今回も荷物そのままで買取です! なるべく家賃を低く設定したいので 最低限の改装工事の提案を依頼。 世間の動きを注視しながらも 所有物件の工事はどんど…

★「解体現場」★

イオンモール桂川徒歩10分! しかも 前道スッキリ!の南西角地! 更に 解体費用の掛からない更地渡し! の注目物件 解体工事がスタートしています! 土地の大きさは36.25坪 ちょうどよい感じの土地 更地になるのが楽しみです! 連棟・再建築不可・築…

★「解体見積り」★

先週月曜日にお引渡しを受けた高槻市のとある物件。 解体の見積りをお願いしました。 購入前に写真で見ていた時は、リフォームして借家にしようかなと思っていたのですが 大阪北部地震の影響でしょうか 屋根瓦が屋根からはみ出していたり 外壁のひび割れや …

★「嬉しい」★

契約が出来ました! 普段ならこういう時は外食! なのですが 自粛中なので 自宅で大好物の と で 乾杯! 食後に スプーンがデカかったですが 美味しかったです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「鳳舞楼」★

昨日のブログの新評議員会の前に近所でランチ。 宅建協会に行くときには 近くのブライトンホテルに車を停めるのですが ブライトンホテルのすぐ近くにあるお店。 少し前の「今ちゃんの実は」に出ていたので 行って来ました! 名物は「カラシそば」 麺にカラシ…

★「新評議員会」★

外壁工事中の宅建協会 先日 2年任期の評議員の入替選挙が行われ 新評議員による「評議員会」に出席してきました! 勿論マスク着用 全員体温も測られ 平熱であることを確認されてからの委員会。 アルコール除菌シートも持参していきました! 会も例年よりは…

★「休日」★

昨日は水曜日なのでお仕事は休み。 特に予定も無く 少し必要なものだけ買い物に行っただけで ほぼ家に。 不要不急な事は控えようと思い 歯医者の定期検診は延期し 散髪も控えていたら うっとしい位伸びて来ました! そろそろ散髪は行きますが どんどん感染が…

★「4月」★

今日から4月がスタート! 話題はコロナばっかりですが 早くも1年の4分の1が終了。 3ヶ月間の仕事の結果は 1月が悪く 2月が良く 3月が普通で トータルは普通でした。 今月、というよりこれから数ヶ月 どのような状況になっていくのかは分かりませんが…