2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★「ジムが」★

明日6月1日から再開! 2ヵ所の会員になっているのですが 両方とも 6月1日から営業再開です。 嬉しい反面 少し複雑な気分・・・ 行くべきか もう少し様子を見るべきか・・・ 悩んでいます。 多分行きますが(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロ…

★「植栽」★

弊社セカンドオフィス 玄関アプローチの植栽をカットしました。 before after 全くセンスの無い 素人仕事なので キレイには出来ていないですが 少しスッキリしました。 内部は住宅仕様なので 事務所風に改装しようと思っていた矢先にコロナ・・・ もう少し落…

★「京都の」★

前澤(笑) 昨日の京都新聞の洛西版 相変わらず京都の不動産業界に話題を振りまき 凄いな~と思います。 しかも 髪型まで 前澤さんに・・・ 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「ゴール!」★

毎月125キロ走る! という目標 10年以上前から続けています。 そして、今月は昨日達成! 先月まではジムで走ってたのですが 今月からはジムの休業で外ラン そんなに暑くもなく とても気持ち良かったです。 ただ、もうすぐ梅雨… そして梅雨があければ猛暑… ジ…

★「お引渡し」★

リノベーション用マンションのお引渡しを受けました。 今回も荷物そのまま買取ですが 前所有者様が事務所として使用されていたので いつもより少なめです。 置いていかれた物の内 コチラと コチラは 管理人室に寄付。 処分費も元々の見積りより1万円安くな…

★「向日町駅」★

本日の京都新聞洛西版 「向日町駅東口開設へ」 もうとっくに決まっていると思っていたのですが… 完成はいつになるのか分かりませんが 事務所の近くが栄えていくのは とても楽しみです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュ…

★「マンションリノベ」★

現在マンションリノベーションを3件手掛けています。 1件は 大工さんの工事が一旦終わりこれから内装工事、1番工事が進んでいるお部屋 1件は 一昨日のブログの最近着工したお部屋 1件は 明日お引渡しを受けて 6月上旬から着工予定のお部屋 その内、一…

★「成約御礼!」★

GW明けから売り出した 築3年の物件 昨日 無事にご契約となりました! コチラの物件 弊社初の2区画分譲の内の1件 自分で建てた物件なので ご内覧される方へのご説明も くどい程出来ます(笑) 3年前にはなりますが 当時たくさんの時間を使って、一生懸命…

★「現地打合せ」★

5月20日のブログ「解体ほぼ完了!」でご紹介させて頂いたリノベマンション 現地で壁の位置や床の色、水廻り設備などの打合せ。 着工まで時間は掛かりましたが ココからは早いのではないでしょうか? 次は電気図面と造作図面の作成です! 連棟・再建築不可・…

★「昼も夜も」★

昨日はテイクアウト! お昼は「中々」さんの日替り弁当 夜は「大漁」さんの握り詰合せ特別バージョン 緊急事態宣言や休業要請が解除され テイクアウトのお店も減っていくかとは思いますが 当分は地元のお店貢献も含め 楽しませて貰おうと思います! 連棟・再…

★「プラン」★

新築工事依頼中の4物件 1件はプランが決まり建築確認申請中 1件はプラン清書依頼中 2件はプラン最終打ち合わせ中 その2件のプラン 素人の私が好き放題書いた手書きのプランが プロと法律の洗礼を浴びつつ清書されて帰ってきたものを 昨日の夜、ネットで…

★「解体ほぼ完了!」★

昨日に続いて解体ネタを。 本日はマンション ほぼ解体完了。 今年の1月に荷物そのままで 買わせて頂いた物件 かなり遅くなりましたが ようやく工事が進みだしました! リノベーションプランは確定しているので これから仕様を決めていきます。 連棟・再建築…

★「解体完了!」★

2月末に契約 3月末にお引渡しを受けていた高槻市の物件 無事に解体工事が完了しました! 前道5m 南側(上の写真左側)も向かい側も 少し空いている感じになっているので 明るい家が建ちそうな土地です。 ちなみに解体前の写真 ↓↓↓ とてもスッキリしました…

★「マンションリノベ」★

現在工事中 リノベーションマンション フローリングの工事がほぼ終わりかけ キッチン部分のフロアーを貼ってくれています。 とても広いリビングスペース ブラックアイアンの吊り建具がコーナー(上写真左側/下写真右側)に入るのでリビングの一角を個室にす…

★「成約御礼!」★

昨日ご紹介した新築物件 昨日 早くもご成約頂きました! 完成直後の先週末にご内覧された方がご購入。 工事中にコロナの感染が拡大 緊急事態宣言も発出され 不動産の売れ行きはどうなるのか・・・ と少し不安もありましたが コロナに負けず ご売却が決まりと…

★「新築完成!!」★

5月7日のブログでご紹介させて頂いた新築物件。 その時のブログの写真は私が撮ったものなのですが 今回、建てて頂いた工務店さんの計らいで プロのカメラマンに撮影して頂き そのデーターをもらいました。 その写真の中から数枚ご紹介。 素人とプロの違い…

★「テイクアウトランチ7」★

昨日のランチ 阪急東向日駅の踏切 東側すぐのお店 実は既に 唐揚げ弁当を2回ほど頂いていて 昨日はチキンカツ弁当に! 個人的には唐揚げ弁当に軍配! 今日のお昼はどうしようか考え中です。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウス…

★「ランニング」★

今月から4日に3日位 外ランしています! ジムのマシンの上で走っているときは スマホやテレビを見ながら早歩きになっていたり 自分に甘く距離を稼いでいたのですが 外を走るときは ちゃんと走るので 気候的にも気分的にも気持ちよく走れます! 梅雨とか真…

★「テイクアウトランチ6」★

中久世町に多分昨年頃に出来ていたお店。 通常は店内飲食のお店だと思うのですが 持ち帰りも始められていたので 日替わり弁当とから揚げ弁当がありました。 写真は唐揚げ弁当。 とても美味しくリーズナブル! ワンコイン500円でした! 連棟・再建築不可・…

★「中止⁉」★

11月開催予定だった 横浜マラソン2020 11月には走れる気がするのですが 多分、私が思っていないくらい事前に準備を進めないと 開催出来ないという事でしょうか? ショックですが仕方ないですね。 ちなみに福岡マラソン2020も中止になっていました。 連棟・…

★「マスク」★

向日市からこんなハガキが届きました。 テレビを見ていても 実際にお店に行っても マスク品薄のピークはもう過ぎたことが実感できます! 私も今までは2~3日に一枚使っていたのですが 買い溜めをしたわけではないのですが 結構家の在庫が増えたり、これか…

★「リノベマンション打合せ」★

リノベーション中のマンションの打合せ 図面だけでは分からない収まりなどを現地にて。 裏監督のi氏の頭の回転が速すぎて 質問や提案についていくのが大変です。 現場はとても良い感じに! これからフロアーを貼る工程に入ります。 私は今日はクロスで楽し…

★「チラシマキ」★

久々にチラシ撒きを! 昨日のブログの広告 自分で捲く分 印刷枚数を増やしてました。 今日の朝刊四紙に折り込んでいるのですが 購買層の賃貸住宅に住まれてる方が 新聞を取ってない方が多そうなので 直接賃貸マンションのポストにポスティング! 事務所から…

★「今週の広告」★

明日の朝刊に折り込みます。 GW中にご売却のご依頼を頂いた物件。 3年前にご購入して頂いた方の売却! 自分で建てた家なので言いにくいですが 良いお家ですよ! これから発展していきそうなJR向日町東側エリア しかもイオンモール桂川にも近い好立地です…

★「新築完成!」★

遂に完成! 南区久世大薮町の新築一戸建をご紹介させて頂きます! 見上げた感じがお気に入りの外観 雨でも濡れにくい玄関になりました! 毎度の自画自賛ですが、カッコよく仕上がったと思います! 大きな下駄箱のある玄関ホール コートハンガー、カバンとか…

★「テイクアウトランチ5」★

今回も洛西口駅高架下のお店 「巣箱」さん 写真は「チキンカツ」 全体的にヘルシーな感じですが チキンカツがサクサクでボリュームがあり とても美味しかったです! 他にも色々と種類が有るので 又、試してみたいと思います! 連棟・再建築不可・築年数不詳…

★「テイクアウトランチ4」★

お店に行ってランチを食べるのを控えだし コンビニ弁当も飽きだした頃に 色々なところでテイクアウトが始まってきたので お昼の楽しみになってきました! 今回は洛西口駅高架下のお店 いくつか種類がある中から 唐揚げ弁当とおろしハンバーグ弁当を 個人的に…

★「GW」★

本日より3日間(5月4日~6日) ゴールデンウィーク休暇を頂きます。 とはいえ 当然ですが出かける予定も無く 連休明けから売出し予定の物件もあるので 毎日少し仕事をしてから家でゆっくり STAY HOME になると思います! 連棟・再建築不可・築年…

★「昨年に続き」★

確か昨年のGWも特にやる事が無く 事務所の資料のペーパーレス化をしていた気がするのですが その時にやり残していた 販売事例のファイルの処分を。 事例は全てサーバーで管理している つもりです。 仕組みが良く分かってないのですが 多分大丈夫です。 連棟…

★「外ラン」★

毎月125キロ走る目標 4月は前半主義でジムが自粛で閉まる前に終わらせたのですが 今はまだジムが閉まったままなので かなり久しぶりに「外ラン」 なるべく歩道が広く 人と近寄らないで走れそうなところを選んでラン。 事務所スタートで9号線で折り返し …