2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★「新築打合せ」★

1年半前に買って 放置?されていた物件 ようやく建築確認がおりることになり 細かい仕様や 電気配線の打ち合わせをして来ました! 打合せの内容を事務所に戻り 清書してから工務店さんへメール。 いよいよ9月着工! 年明け1月に完成です! 多分 連棟・再…

★「来場御礼!」★

昨日から開催中のリノベーション内覧会 初日からとても多くの方にお来場いただきました! ほぼマンション内の冷やかしの方 と同業者の方ですが・・・ 早くも本日最終日! ご来場お待ちしております! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りな…

★「リノベーション内覧会」★

しつこいですが リノベーション内覧会 の告知です。 本日と明日の 二日間限定 午後1時から4時 向日市上植野町堂ノ前5番地3イトーピア向日マンション C棟737号室 南向きの最上階 前にも掲載している写真ですが こんなお部屋です。 物件の詳細はコチラから…

★「今週の広告」★

今週はリノベーションマンションの内覧会 こんな広告が折り込まれます。 コチラの広告の裏面⤵⤵⤵ 同じマンションの別のお部屋がメイン 日程はまだ未定ですが 来月の内覧会の予告です。 私はリノベーション担当で待機 コチラは販売担当の会社からの広告 明日、…

★「名古屋へ」★

久々の遠出 長男が一人暮らしをしている愛知県 同業で水曜日が休みの彼も 名古屋で所要があったので 久々に二人飯 色々と報告があると言うことで 電話より会って話そうと思い行ってきました! 社会人になってまだ2年と数ヶ月ですが 一つの転機が来ているみ…

★「続、スタバいらず」★

もちろんスタバの方が美味しいですが コチラも結構美味しいです! 珈琲ゼリーを入れて 生クリームを乗せてみました。 また違うパターンもやってみます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「750%!」★

昨日の京都新聞 JR向日町駅東口の開発に関する記事 容積率750%! しかも府内で 京都駅周辺に次ぐ二位 とは中々スゴイいですね! 永守会長のパワーなのか 永守会長への忖度なのかは分かりませんが また、たくさんの反対が出てくるんでしょう。 私は 向…

★「チラシ撒き」★

チラシ撒きに行って来ました! 今週末の 「リノベーション内覧会&オープンハウス」の広告 折込分とは別でポスティング用に印刷していたチラシ 酷暑 しかも途中でFacebookが乗っ取られるという ハプニングの中 1500枚のチラシ撒き終了! お問い合わせお待ち…

★「マンションリノベ」★

同じマンションの3部屋をほぼ同時期にリノベーションしている 3部屋目 最後のお部屋の昨日の写真。 今までの2部屋とは真逆のイメージで 真っ白のクロスに木部の塗装は濃い木の色。 シンプルに仕上げる予定です。 玄関入ったところ 間取りを変えて大きくし…

★「狭小新築」★

向日市で建築中の狭小新築住宅 昨日の様子です。 外壁の工事が終わり 内部のボードも施工され ユニットバスも入り 階段も付きました。 2階のリビングも工事が順調に進んでいます。 小さいお家ですが バルコニーは大きめに 今秋完成予定です! 連棟・再建築…

★「境界立会」★

長岡京市で所有している小さな借家の裏の方から 境界立会の依頼。 現在、他の現場で逆の立場で境界立会を依頼しているので 来てもらう側の苦労も分かり 勿論、即答で立会いの了承。 そして、現地でも何一つややこしいことを言わず 境界ポイントを承諾してき…

★「今週末の広告」★

今週末に掲載される広告 このブログでしつこい位ご紹介している 「リノベマンション」 2部屋の内、1部屋が完成! 8月29日(土)30日(日)に 内覧会を開催するので その予告広告+α 今週末は内覧会は開催していませんが 間も無く完成の2部屋目も含め…

★「スタバいらず」★

とまでは言わないですが 中々美味しい! 4時間程冷凍庫に入れて 食べる?飲む? というのがオススメです。 次はコーヒーゼリーとか生クリームとか やってみようと思います! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーショ…

★「夜の写真」★

8月13日のブログに載せた写真は 「お昼に一眼レフで撮影」 このブログに載せている写真は 「夜にスマホで撮影」 夜の方がキレイに撮れる感じがします。 こんな感じです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 外からの光が入らず 照明器具の光だけなのがキレイに見える原因…

★「リスタート」★

特に何も無かった 4日間のお盆休みが終了 今日から通常営業再開です! 8月は 「1件 物件を買う!」 と決めてスタートしたのですが 今のところ何の当ても有りません・・・ なので、残りの2週間は 物件の買取を頭の中心に 動いていきます! 買取物件情報お…

★「休日測量」★

急遽 測量をして欲しい現場が有り 測量士さんに依頼をしたのですが 手伝って貰える人が お盆休みで居ないので難しい… と言われたので 手伝って来ました! この人が師匠で 私が弟子 基準点を押さえてから 境界ポイントになる点を押さえて終了… あっという間に…

★「早朝」★

最近のマイブーム 「早朝仕事」 毎朝では無いのですが 歳のせいか 5時台に目が覚めることが多くなってきたので 6時頃にコンビニに寄って そのまま出勤 パンとコーヒーを片手に 仕事をしています。 普段の出勤日は勿論 お盆休みの昨日 そして今も 「早朝仕…

★「植栽」★

弊社セカンドオフィスの植栽 5月末にキレイにしたのですが 2ヶ月半でひどい状態に... 流石にご近所の方々に申し訳ないので 昨日の夕方 草刈り&伐採 before after before after コチラが成果品 暑いと思い 短パンでやったので 10箇所以上 蚊に刺されてまし…

★「ほぼ完成」★

ほぼ完成したリノベーションマンション 月末に「リノベーション内覧会」を開催するので 昨日はその準備に。 朝一からお昼まで現場にこもって 購入者様プレゼントの家具を組み立てたり 演出物を飾ったり 照明器具を付けたり 広告用の写真を撮ったり・・・ 溶…

★「プランニング」★

阪急洛西口駅にも イオンモール桂川にも 徒歩6分! という好立地に建築する新築住宅のプランニング 先ずは私の考えた希望プランを設計士さんに渡し 色々と却下され 何とか抜け道の様なものを考えて設計士さんに返し また却下され・・・ もうかなりの回数キ…

★「お盆休み」★

今年のお盆休み 当初は昨日位から19日迄と思っていたのですが 少し訳があって 8月13日(木)~16日(日) にしました。 例年長い事休もうと思って計画するのですが・・・ 大体こんな感じです。 休み中もほとんど会社には出ると思うで 買取のご相談は…

★「マンションリノベ」★

何回もこのブログに登場している 「リノベマンション×2」 昨日の様子です。 先ずは1部屋目 床の工事が終わっています。 次は壁のクロスや電気工事、その後キッチン据え付けでしょうか。 完成が近づくにつれ 売れそうな匂いがしてきました! そして2部屋目…

★「成約御礼!」★

2年ほど前に購入。 その後は賃貸で貸していて 借りていた方が線路側にポールを建てて 24時間JRの線路を通る電車をyoutubeで流し続け 家賃+アルファを稼がれていたのですが 近所の地主さんと仲良くなられ もっと映りの良い場所にカメラの引越しをされた…

★「向日市 狭小新築」★

先月棟が上がった 向日市の狭小新築物件 大工さんの工事真っただ中です! 1階玄関側から 奥の部屋側から 2階キッチン側から 2階バルコニー側からキッチン方向 バルコニー ロフト 小さいながらも工夫満載のお家。 現場がキレイなので 見ていて気持ち良いで…

★「エラー」★

昨日のブログの体重 おそらく… いや,確実に エラーだったと思います。 今朝の体重 昨日から2キロ以上増 昨日2キロも食べてないし… 8キロ走ってるし…… ぬか喜びでした(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーシ…

★「体重が…」★

ここ数日で 激減! 思いつく理由は 間食をしていない事と お酒を3日程飲んでいないのと 一番大きそうな理由は いつもは夕方にジムに行って そのあと夕食と晩酌 そして早い目に就寝 だったのですが 少し訳あって ここ3日 夕食後にジムに行くようになり 車で…

★「お引渡し」★

一昨日のブログのマンションリノベ×2 のマンション実は元々 ✖3! その内、一番最初に購入させて頂いた物件 (こちらのお部屋です) の購入者様へのお引渡しが 無事に昨日終了しました。 当初 同じマンションを3部屋所有することに 少し不安は有ったのです…

★「反対?」★

JR向日町駅近くの弊社のポストに入っていたチラシ なんで反対するのか よく分からないですが 真ん中の辺りに書いてあるコメント 「駅直結のマンションで・・・向日市の住民という意識を持ちにくいと思う」 は特によく分からない(笑) 私は駅直結で雨に濡…

★「リノベマンション×2」★

現在同時リノベ中のマンション2部屋 昨日の現場の様子です。 同じマンション内の6階と7階でリノベ 先ずは6階 他の現場と掛け持ちされている大工さんなので 今週はあまり現場に変化は少なかったですが ペンキが塗られていたり 天井のクロスが貼られて 一…

★「向日市空家対策協議会」★

という協議会の第一回目の会議が一昨日行われました。 私は宅建業を営むものとしてとして参加。 大学の教授や弁護士の先生、行政書士さん、土地家屋調査士の方など 合計10名+向日市職員の方数人での協議会。 何をするのか聞かずに参加したので 少し戸惑っ…