2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★「高槻新築2F」★

高槻市津之江町1丁目61-19の新築3階建 今日は2階をご紹介させて頂きます。 先ずは階段を上がったところにあるトイレグレーを基調に雰囲気良く仕上がりました。 リビングスペースへ バルコニーの窓の手前にはアイアンハンガー 室内物干しとしての利用や ド…

★「悟空のきもち」★

話題のマッサージ 一度経験したくて 数年前から予約のキャンセル待ち登録をしていました。 キャンセル待ち登録をしていると 数ヶ月に一度、キャンセル空きの予約LINEが来るのですが 気付いた時にはこんな感じになっています。⤵⤵⤵ が、 先日 たまたま夜に…

★「高槻新築 1F」★

昨年の3月末 ご購入させて頂いた 高槻市津之江町一丁目61-19の物件 かなり時間が掛かりましたが遂に完成しました! 今回、初めて使う外壁サイディング 貼られるまでは、どんな感じになるのか不安でしたが とても良い感じに仕上がり 次の現場でも使おうと思…

★「今週の広告」★

今週末の広告を人足早くご紹介 新築の完成内覧会 27(土)28(日)PM1:00~4:00と 予約制リノベーション内覧会と 今月から販売開始の建築条件無売土地 お問い合わせお待ちしております! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミ…

★「造成工事」★

先週金曜日のブログでチラッとご紹介した 「新規分譲地」 の造成工事の様子を見てきました! とても明るいイメージの分譲地 側溝が出来上がり 道路のアスファルト舗装が終わると 更にスカッとしたイメージになると思います! 今春販売開始です! 連棟・再建…

★「解体現場」★

来月お引渡し頂く予定の摂津市の物件 相続税対策で売主様負担で解体をして頂いています。 現場が遠いので中々見に行けないのですが 解体屋さんの社長が定期的にLINEで写真を送ってくれていました。 そして、下の写真が先週金曜日の朝に送られてきた写真 …

★「リノベプラン」★

まだ、引渡しも受けていないのに・・・ まだ、前回のリノベマンションが売れていないのに・・・ 昨日は事務所で これからリノベーションをするマンションのプランを考えていました。 もう何部屋もリノベーションしたマンションのお部屋と 初リノベのマンショ…

★「プロテイン」★

以前は普通のプロテインを飲んでいたのですが ここ数ヶ月、飲むのをサボっていました。 なにも飲まずに筋トレをしていても 全く成果が出ないので 今回はコレを買ってみました! 「増量したいアスリートへ」 アスリートでは無いですが 筋肉を増量したいので!…

★「KINTO」★

見た事が有る方も多いと思うこのCM 「車を見に行くのもめんどくさい」とかも 若い男女三人がご飯を食べながら喋っているのですが… 車を見に行くの 私はメチャメチャ楽しいです(笑) もしかしたら、納車後よりもディーラーに色々と見に行ったり 家でお酒を飲…

★「会議&打合せ」★

昨日は午前中に 「宅建協会 社会貢献委員会のZOOM会議」 午後からは 「近々売出し予定の新規分譲地の打合せ」 午前中の会議は一言も喋らず 審議事項にカメラに向かって賛成の挙手をするだけで終了(笑) 午後からの打合せは 大事な仕事の打合せなので真剣に…

★「初詣」★

とても遅い初詣に行って来ました! 朝一は吹雪いていたので 心折れそうになったのですが 家を出る頃には雪は止んでいたので 予定通り出発! 初詣先は八坂神社 奥にお墓が有るので お墓参りと初詣はいつもセットです。 参拝は手をかざすと鐘の音が鳴るように…

★「ふるさと納税」★

昨年末の駆け込み納税の返礼品 冷凍ものばかりどんどん送られてきます。 今年は計画的に寄付します。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「西向日新築②」★

昨日のブログの続き 西向日駅徒歩7分 2階建ての新築一戸建 のご紹介 今日は2階から 2階は洋室3部屋 まずは1部屋目 右側の扉は大きなクローゼット 左側の扉をフルオープンすると 2部屋目のお部屋と繋がります。 お子様が小さな時期はドアオープン ある…

★「西向日新築①」★

西向日駅徒歩7分の立地に建築していた新築2階建 遂に完成いたしました! 今日と明日の二日間でご紹介させて頂きます! まずは間口が広くとても大きく見える外観から 雨に濡れにくい玄関ポーチには 宅配ボックスも標準装備 電気自動車用コンセントも有りま…

★「買取契約」★

先週に続き「買取の契約」が出来ました! 先週に買わせて頂いた物件は昭和51年築の中古マンション そして今回買わせて頂いた物件は昭和56年築の中古マンション 共に引き渡しは来月上旬。 共にスケルトン状態にしてからのリノベーション予定 共に残置物そ…

★「今週の広告」★

今週の広告です。 水曜日のブログでご紹介させて頂いた 「阪急東向日駅徒歩12分の建築条件無売土地」 と 「JR向日町4分!阪急東向日駅7分!のとても便利な中古住宅」 の広告を 地元の新聞に折込と 広域の広告に お問い合わせお待ちしております! 連棟…

★「間も無く完成!」★

高槻市津之江町一丁目 新築3階建 昨日の早朝に現場の確認へ いつもは日曜日の早朝に行くのですが 美装工事の日程等の関係で昨日の祝日の早朝にずらして行きました。 現地は少しの手直し工事を残し ほぼ完成! 昨日の状態の写真をいくつか… 次は完成後の写真…

★「一年前」★

ちょうど1年前の 2月11日 京セラドームに居ました。 写真は会場到着時に撮ったので 空席が目立ちますが この後 満席になり とても盛り上がりました! その時にはほとんどの方がマスクをしていたのですが まさか1年後こんな状況になっているとは・・・ …

★「新発売!」★

向日市にて建築条件無売土地 新発売です! 阪急東向日駅12分 キレイな四角形の敷地です。 しかも更地になっているので 解体費用不要で建築出来ます! 現地の写真をいくつか 東南側が空いていて明るい土地 前面道路もL型になっているので、駐車も簡単です…

★「向日市空家等対策協議会」★

の会議に参加 昨日で3回目です。 今回から新しくなった 向日市役所新庁舎の会議室にて 新庁舎 初めて行きました。 会議はいつも通り 特に変わったこともなく終了。 意外と向日市は空家が少ないので 比較的問題も少ないのかなと思います。 連棟・再建築不可…

★「完売御礼!」★

建築条件無売土地3区画 昨日、無事に最後の一区画のご売却の契約が終了しました! 購入前は色々とクリアしなければいけない問題があり 少しビビっていたのですが その問題も意外と簡単にクリア出来 販売も順調に終わって一安心です。 昨年末にご契約頂いた…

★「大好物」★

のマンションの買取契約が昨日 出来ました! 今までも色々なパターンでリノベーションをして販売しているマンション。 お引渡し頂くのはおそらく来月になるのですが 今回もどんなリノベーションをしようかと考え ワクワクしながら 早速プランを検討開始! 何…

★「無料相談」★

昨日の午後は今年一回目の「不動産無料相談」相談員 のお務め 緊急事態宣言中という事で 「電話相談」のみで対応です。 昨日対応させて頂いたのは2件 偶然ですが 2件共「隣人トラブル」の相談でした。 片側だけの意見なので 本当のところは分からないです…

★「沐浴」★

では無く 「黙浴」 と言うポスターが ジムのお風呂に貼られています。 ほぼコレと同じ感じのポスターで 文字を「黙浴」に変えて そして、サウナには「黙サウナ」の大きなポスターも さすがにこれが貼られてからは サウナの中では誰も喋っていなく とても安心…

★「定休日」★

昨日は水曜日なので定休日 ですが、いつものようにまだ外は暗い中 6時頃早朝出勤 これから建てていく新築のプランを考えて設計の先生にメールをしたり お問い合わせのあったお客様にメールをしたり 約2時間仕事をしてから帰宅。 お昼は伊勢丹で お客様のお…

★「脂肪」★

月一回の体の成績表 1月は緊急事態宣言中にもかかわらず ほぼジム皆勤賞で頑張ったのですが 体重と筋肉が減って 脂肪だけが増えるという 一番ダメな結果に・・・ 中々思う様にはいきません。 次回の計測では 筋肉が増えて脂肪が減っているように頑張ります!…

★「高槻新築」★

毎週ご報告させて頂いている 高槻市津之江町の新築住宅 一昨日の日曜日の早朝に定期確認へ 現場は今月の完成に向けていよいよ大詰め 大工さんの工事が完了していました。 玄関の手洗いや 洗面台 トイレ等 設備関係も設置完了 楽しみにしていたオープンクロー…

★「1月」★

昨日で1月も終了 1月を振り返ると 12月末に決めた 低い(笑) 目標はすべてクリア! 5段階評価で言うと4という感じでしょうか。 実働の短い1月にしては個人的には満足しております。 2月も実働は短い月になりますが 現在進行中のお話もいくつか。 販売…