2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★「無料体験」★

先日自宅ポストに投函されていたチラシの 「無料体験」 という言葉につられて行って来ました! 何の無料体験かというと ボディメイクのパーソナルトレーニング 1時間体験した後 正式に申込 来週からトレーニングと食事制限が始まります。 アラフィフのオッ…

★「買取契約」★

毎月1件買取をしたい! とずっと思いながら仕事をしているのですが 中々思うようにはいかない中 珍しく今年は毎月買取が出来ています! 今月も月末ギリギリでしたが 昨日1件買取契約が出来ました! 買取させて頂いた物件は 京都市南区久世にある中古マンシ…

★「炭酸」★

少し前に注文していたものが届きました! 「ソーダストリーム」 最初は苦手だったのですが 最近になって飲めるようになった 「ハイボール」を家でも飲もうと思い購入しました。 家ではお中元やお歳暮で頂くものを除き ビールはやめようと思います。 ハイボー…

★「検査結果」★

先日の人間ドックの検査結果が送られて来ました。 昨年は再検査が有ったのですが 今回は無し! ただ幾つか正常値外のものが有り その原因は恐らく あまり水を飲まない事なのかなと思われるので 当分は意識して水を飲む様にしようと思います。 そして、その時…

★「向日市空家等対策推進協議会」★

の会議に参加してきました! 今回で4回目 「向日市空家対策計画」が完成しました! 今年度中に向日市に空家の相談窓口が設置され 来年度の固定資産税納付書の封筒にも 空家に対するパンフレットが同封され 会議の成果が表に出て来る様になります。 コレで終…

★「祝!開業」★

かなり昔から知っている営業マンが独立しました! 恐らくコロナが広まる前に決断。 まさか独立する頃にこんな感じになってるとは 誰も想像できない中での独立。 1人でやっていくみたいなので 同じ1人ボッチ同士と言う事で お祝いに行って来ました。 まだま…

★「今週の広告」★

今週末に掲載される広告です。 最近よく問合せを受ける 「阪急西山天王山駅」の新築特集と 「そろそろ売れて欲しいな」と思う物件と 売物件が減って来たので「売物件求む!」の広告を掲載。 阪急西山天王山駅徒歩圏でお探しの方、 広告未掲載物件もございま…

★「餃子&鰻」★

鹿児島県伊佐市からふるさと納税の返礼品 黒豚餃子 と 高知県四万十町からふるさと納税の返礼品 四万十うなぎ が送られてきました! 鹿児島県は数回行っているのですが 高知県 はまだ一度も行った事が無いので コロナが落ち着けば行ってみたいと思います! …

★「ZOOM会議&研修会」★

昨日の午後は事務所で ZOOM 研修会&委員会 不動産無料相談がメインの委員会なので 前半は弁護士の先生が講師になり 「相談申出案件とその対応について」 というタイトルの研修会 後半はその委員会の会議でした。 ZOOM会議はついつい他の仕事をやりながら参…

★「現場廻り」★

日曜早朝恒例の現場廻り 雨が本ぶりになる前に行って来ました。 今は2物件だけ 両方 長岡京市です。 1件目は来月販売開始予定の「全6区画分譲地」の造成工事 側溝が出来上がり 次はアスファルト舗装工事でしょうか。 とても良い感じです! 2件目は間も無…

★「成約御礼!」★

先週の高槻市新築3階建に続いて 今週は先月完成した「阪急西向日駅7分」の2階建新築 のご成約を頂きました! 数週間前にご内覧されたお客様 まだ物件を見始めたところという事で 他の物件を色々とご覧になり 最後に戻って来て頂きました! とても嬉しいパ…

★「残置物処分」★

残置物そのままで購入させて頂いた向日市のマンション 伏見区のマンションに続き、こちらのお部屋も残置物処分が完了しました。 元々はこんな感じだったのですが 何も無い状態に! コチラのお部屋は 現状での販売はせずに リノベーション完成後に販売します…

★「都ホテル」★

のディナービュッフェに行って来ました! 毎年この時期にお世話になっている方から招待券を頂いています。 こんな感じを 3回ほど往復した後 こんな感じで 2往復 お腹が出たのが 目に見えて分かりました… まだお腹減りません。 連棟・再建築不可・築年数不…

★「リノベーション用」★

リノベーション用マンション 新発売! 先日残置物そのままで購入させて頂き 宝探しの後、残置物処分が完了した伏見区のマンション 現状有姿で販売致します! これだけの荷物が一日でキレイに無くなりました。 現在のお部屋の様子 写真には無いですが お風呂…

★「ふるさとチョイス」★

ふるさと納税サイト 「ふるさとチョイス」の抽選に当選! 梨のジュースと ドライ苺と ジャムと塗るチーズの詰合せと マグカップセット が届きました。 抽選に応募していたことが 記憶の片隅にも無かったので とても嬉しいです! 連棟・再建築不可・築年数不…

★「抗体検査」★

新型コロナウィルスの抗体検査 先日受診した「人間ドック」のオプションにあったので ついでに申し込み、検査をしてきました。 昨年から特に熱の症状など、心当たりは無いのですが もし、無症状感染をしていて 抗体が有れば嬉しいなと思い検査。 結果は後日…

★「宝探し」★

先日 ブログでもご紹介した 残置物そのまま購入マンション 専門業者に残置物処分をしてもらう前に お宝探しに行って来ました! 部屋に籠ること小一時間 タンスの中などを探索し それらしい物をピックアップ! 部屋に有ったランドリー袋(新品です)に入れて …

★「成約御礼!」★

高槻市津之江町一丁目 出来立てホヤホヤの新築3階建 昨日ご成約頂きました! まだ紙面広告も入る前に ネットの広告を見てご内覧 とても気に入って頂き、ご成約となりました! コチラの物件 自分でも写真撮影をし このブログに掲載 販売業者さんもプロのカメ…

★「色」★

が決まりません… 仕事で物件を見に行く時の車が古くなったので先日処分 新しく買おうと思い ディーラーで色々と車を見たり 見積りをしてもらったり 紆余曲折を経て ようやく車種とグレードが決まりました! が色が決まりません… この3色で迷っています。 答…

★「今週の広告」★

今週の広告です。 今週は広告を入れる予定は無かったのですが 広告屋さんに頼まれて・・・ 折角なので お問い合わせお待ちしております。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「お別れ」★

4年前に中古で購入した車 古くなった+とある理由で乗り換えることに。 物件を見に行くのに、細い道も気にせず入って行けるので とてもお気に入りだったのですが この初代ハスラーは何故か振動が直接体に響くくらい激しく 長時間乗ると腰が痛くなるようにな…

★「人間ドック」★

に行って来ました! 去年からココ 御池クリニック とても手際が良く 色々な検査の段取りもバッチリなので ノンストレスです。 昨年に胃のバリウム検査と 大腸カメラをしているので 今回はそれ以外のものを。 基本的にほぼ正常だと思いますが 唯一、自覚症状…

★「今日は」★

「人間ドック」に行ってきます! 西大路御池の御池クリニック 去年からココにしてます。 昨日の21時から絶食 今朝は7時から絶飲 現在、かなりお腹空いてます。 お昼過ぎまでは 電話出にくいかも と思います。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の…

★「現場廻り」★

日曜日は「現場廻り」が恒例なのですが 現在自社物件で工事稼働中の現場が有りません。 唯一、稼働中の現場は自社物件では無く 販売をご依頼いただいている物件。 現在絶賛造成中! 全6区画の分譲地 6区画中 角地3区画 南向き4区画 南向きの角地2区画 …

★「すき焼き」★

ふるさと納税返礼品が届きました。 島根県飯南町というところから 奥出雲和牛肩ローススライス 冷凍で届くことが多い返礼品のお肉ですが コチラは冷蔵で届いたので 冷凍庫直行にはせず早速 赤身と脂のバランスが丁度良い感じ! そして食後には コレも返礼品…

★「解体現場」★

月曜日の午後に買わせて頂いたとある物件 来週から解体工事に入ります。 前道も間口も広く 北向きですが南側からの光が入りやすい立地条件です。 今月中にはキレイな更地になる予定 来月初旬から販売出来そうです。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロ…

★「残置物処分の見積り」★

月曜日の午前中に買わせて頂いた とあるマンション と来週買わせて頂く予定の大好物のマンション 2部屋ともお部屋では亡くなられていないのですが 所有者様が亡くなられての相続物件の買取 元々住まれていた方の残置物をそのままで購入させて頂いています。…

★「写真~高槻新築」★

先日のブログで1階から3階・ロフトまでご紹介させて頂いた高槻新築3階建 そのブログの写真は私の所有する一眼レフと一部スマホで撮影したのですが 販売会社の方でも、プロのカメラマンを入れて撮影してくれましたので その写真もご紹介させて頂きます。 …

★「インボディ」★

月に一回の身体測定 先月に測った時は その前より劣化していたので その時のブログで 「次回の計測では、筋肉が増えて脂肪が減っているように頑張ります!」 と宣言! そして昨日測った結果 少しだけですが筋肉が増えて 少しだけですが脂肪が減ってました! …

★「高槻新築3F」★

高槻市津之江町1丁目61-19の新築3階建 今日は3階をご紹介させて頂きます。 階段を上がったところに写真や絵を飾れるニッチを造ってもらいました。 3階は2部屋 先ずは道路側のお部屋を 机を置かなくても良い様にカウンターを造作 本棚も置かなくて良い様…