2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★「スケルトン」★

築45年 向日市のマンション スケルトン状態になりました。 これからリノベーション工事が始まります。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「成果」★

が出て来てるのかも知れません。 緊急事態宣言前のジム最終日に計測した身体の成績表 前回の計測よりも 体重と脂肪が減り 筋肉が微増 体脂肪率が2%下がりました! 右上の身体の色も 前回は体幹が弱く黄色だったのが 全身緑色に。 成果が目に見えると モチ…

★「第3回」★

のパーソナルトレーニング 今回は腹筋と スクワット が中心で 又々 筋肉痛です。 そして、トレーニング後のランチは トレーナーお薦めの ステーキガストで ブロッコリーと 赤身 こんな生活が当分続きます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買…

★「ジムが…」★

覚悟はしてましたが 日曜日を最後に閉まりました。 昨年春の緊急事態宣言の時に続き2回目。 毎月125キロ走る! と決めていて、今月はたまたま一昨日でクリア出来たのですが 来月は当分ジムが閉まっていると思うので 久々に外ランをします! 昨年購入してま…

★「解体スタート」★

先月お引渡しを受けた中古マンション 内部の解体工事が始まりました! 昨年は3件リノベーションをさせて頂いたマンション その3件目は「2LDKにもなる1LDK」にしてまだ売れてないので 今回は「1LDKにもなる2LDK」に また新たな試みをいくつか入れてリノ…

★「早くも折り返し」★

今月10日から販売開始の 長岡京市新築6区画の分譲地 昨日3件目のご契約が終了! 残3区画、 早くも折り返しです。 想像していた以上のお問合せと売れ行きで 少しビックリしているのですが このままのペースで早期完売を目指して引き続き頑張ります! 連棟…

★「再開」★

水木金と一切制限せずに 数週間の努力を台無しにしてきましたが(笑) 今日から 「高タンパク低糖質」 の食事を再開します! 早速 今朝の朝食。 体重の2倍のグラム数のタンパク質を毎日取る様に言われてるので 140gのタンパク質を毎日… 中々大変です。 連棟…

★「白浜」★

今朝も白浜のホテル 食事は初日のお昼だけ 白浜までの道中で食べましたが それ以外はホテル 初日は和食 2日目は中華で 温泉も朝晩×2 ゆっくりと入れました。 感染対策はきっちりとされているのと ホテルもガラガラだったので安心。 お昼までホテルで過ごし…

★「昨日から」★

白浜に来ています。 宿泊先は会員になっているホテルなのですが 自分の会員ランクでは取れない一つ上の部屋を このご時世なので…という事で無理を言って 予約して貰いました。 その時に「2泊なので勿論 2日共同じ部屋で」と念押ししていたのですが 宿泊前…

★「第2回」★

パーソナルトレーニングに行って来ました! 無料体験の時も 1回目の時も 次の日から2日間 筋肉痛で歩きにくい状態に そして、今日も歩きにくいです… 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「トイレ」★

ちょうど一年前に 買った中古物件 中々リフォーム内容を決めれずに 月日だけが経過し約一年 だいぶ前に決めたトイレに新製品が追加されたので、昨日見に行って来ました! 新しく出たトイレはコレ! 掃除がしやすい宙に浮いたヤツなのですが リフォームで階段…

★「納車」★

の目途が立ちません・・・ 少し前に契約したSUZUKIの軽自動車ハスラー ディーラーの担当者曰く コロナの影響もあるみたいなのですが 一番の影響はコチラ ニュースを見た時は自分には関係の無い事だと思っていたのですが まさかの影響を受けています。 物件を…

★「玄米」★

普段の朝食はパン食だったのですが 昨日から玄米のご飯に パーソナルトレーナーの指示です。 昨日の朝 今朝 おかずも高タンパクなものを選んで。 おそらく初めて玄米ご飯を食べるのですが 全然抵抗なく食べれました。 とりあえず2カ月続けます! 連棟・再建…

★「洛西ボッチ会」★

洛西周辺で一人ぼっちで不動産をやっている人の会 洛西ボッチ会 コロナの影響でずっと集まれなく もう前回がいつだったかも分からない状態でしたが 久々に集まりました! 今回は1人欠席で4人参加。 私自身、飲み会は自粛中なので 和食のさとの個室でランチ …

★「成約御礼」★

先月末に購入させて頂き 現状で売り出した中古マンション 実は売り出した日に購入の申し込みが入っていて 昨日無事にご契約が終了しました。 今回のご契約は買主様も不動産業者さんと言う 弊社では珍しい契約。 またもや売り出し価格を間違えたかも知れませ…

★「パーソナルトレーニング」★

先日の無料体験から申込をした パーソナルトレーニングの第一回目に。 約1時間のトレーニング 普段からジムで筋トレはしているのですが マイペースでやるのと トレーナーの言うペースでやるのとは 全く違います。 昨日から筋肉痛で歩くのもたどたどしく… 今…

★「伊万里牛」★

佐賀県からふるさと納税返礼品が届きました。 昨晩早速 先日、軽自動車を契約したSUZUKIからも お礼のお肉「ローストビーフ」が コレは今晩頂きます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「最近の」★

マイブーム ほんの少し 香りを付けるだけのウイスキーを ソーダストリームで作った炭酸水で割り レモンを絞って 最初だけウイスキーを少し入れるのですが その後は炭酸水とレモンしか足さないので ほぼノンアルコール。 寝起きもよく とても健康的な感じがし…

★「成約御礼」★

先週から新発売の 長岡京市 全6区画の新規分譲地 昨日1区画目のご契約となりました! ご契約頂いたのは「東南角地」の区画 やはり角地は早いですね! 残5区画ですが まだ角地が2区画あります! 完成モデルハウスも見学可能。 引き続きお問い合わせお待ち…

★「横浜マラソン2021」★

今年も無いのかなと思っていた 「マラソン大会」 開催する大会も有るみたいで 開催が決定している中で メジャーな大会 「横浜マラソン2021」にエントリーしました。 元々倍率の高い大会 コロナ禍で中止している大会も有るので 更に倍率が高くなっているかも…

★「不動産無料相談」★

昨日は宅建協会京都本部にて 不動産無料相談の相談員のお務め 前回は緊急事態宣言中で来所相談は無しで電話相談のみ。 今回は緊急事態宣言が解除されているので 来所相談が再開していました。 いくつか相談が有った中 私は来所相談一件を担当。 営業マンの対…

★「全6区画 新発売!」★

今週の広告です! 新聞折込広告 広域集合広告 以前からチラチラこのブログでご紹介している 新規分譲地 いよいよ販売開始です! 早くも1区画はご契約の予定で 残5区画! 完成モデルハウスのご内覧も可能です! お問い合わせお待ちしております! その他2…

★「休日出勤」★

昨日は水曜日でお休みだったのですが 午前中だけ休日出勤 昨秋に購入した3区画の土地 3区画目 最後の区画のお引渡しでした。 まだ、どの区画も着工されてないですが 年末には3件とも完成しているのでしょうか? どんな街並みに変わるのか とても楽しみで…

★「チラシ撒き」★

とても久しぶりにチラシ撒き 週末から売出しの分譲地の広告を 新聞折込分以外に自分で撒く分も印刷したので。 チラシを撒く時間が少なくて 物件周辺の賃貸マンションしか まだ撒けてないですが 早くも数件のお問い合わせ。 モデルハウスの御内覧予定も入りま…

★「無印良品週間」★

コロナの影響で 相当久しぶりに開催された 「無印良品週間」 昨日が最終日 これからリノベーションをするマンション用の備品を買いに行って来ました! 購入したのは 現場に付けて、そのまま買われた方にプレゼントする照明器具。 まだ着工もしていない現場な…

★「成約御礼!」★

3月1日に購入 残置物を処分し とりあえず現状で売り出した物件 昨日 ご成約となりました! 買われた方は とてもお洒落な建築会社で リノベーションをされる予定。 すぐに売れたのは嬉しいのですが 売り出してからのお問い合わせと御内覧がかなりの数… 更に…

★「焼肉」★

とバターが送られてきました。 お肉は色々な種類が数回に分けて届きます。 お肉を早速! とても美味しかったのですが、オジサンは数枚で限界。 半分以上残ったので冷凍しました。 次回の焼き肉はコレを数枚に 赤みを足して食べます! 連棟・再建築不可・築年…

★「造成完了!」★

長岡京市にて 販売をご依頼頂いている分譲地 アスファルト舗装が終わり 間も無く販売開始です。 昨日は造成工事完了後の写真を撮り 広告の原稿を作成しました。 角地3区画・南向き4区画・駐車2台可3区画! とてもスカッとした新しい街です。 連棟・再建…

★「新発売&賃貸募集!」★

6年間入居されていた方が、3月末で退去され空家になった物件 少し手直しをして 「販売&賃貸 同時募集!」 です。 6年前に改装をした物件ですが、とてもキレイに住んで頂き 今回は少しだけ手直しをします。 コチラの物件の一番の特徴は とても便利な立地…

★「4月」★

早くも1年の4分の1が終わり 今日から4月 昨日も月末恒例の向日神社参拝に行って来ました。 毎年3月末の参拝は いつもの月末よりも楽しみになっています。 3月はとても低い月間目標を達成! 3ヶ月を振り返っても とても良い成績で終了。 残りの9カ月は…