2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★「現場廻り」★

毎週日曜日恒例の現場廻り 昨日廻った現場は 新築現場・リノベーション現場・リフォーム現場 の3件。 先ずは早くも残3区画の長岡京市の新築一戸建分譲地 現在、モデルハウス建築中! 販売区画はモデルハウスと下の写真の角地 そして、間口の広い南向きの区…

★「新発表!」★

建築プランを考えながら 決まるまでは「建築条件無売土地」で売り出していた新築用地。 ようやくプランが確定し、これから建築確認の申請に入ります。 ココからも少し時間が掛かるので 建築確認が認可されるまでは、引き続き「建築条件無売土地」でも販売継…

★「ウッドショック」★

昨日の京都新聞の朝刊 昔のオイルショックにちなんでか 「ウッドショック」 「木」が無いです。 弊社の様なスーパー零細企業にも影響があり 通常「木」を使っている工事が「軽量鉄骨」に 普通の規模の企業さんにとっては かなり深刻な状況なのかもしれません…

★「第7回」★

全8回のパーソナルトレーニング 昨日で7回目 定番の腹筋をしてから 新しいヤツを 2種類 そして片足のキツいヤツから 最後は背中で 終了! 次週でとりあえず最後のトレーニング ですが もう8回延長しました! あと2ヶ月強頑張ります! 連棟・再建築不可…

★「植栽カット」★

数ヶ月振り 弊社セカンドオフィスの植栽カット 玄関に行くのに圧迫感を感じていたので ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ スッキリしました! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーション…

★「悟空のきもち」★

昨日の午後 少し仕事をサボって ヘッドマッサージに行って来ました! 寺町京極入口のビルの6階 数年越しで予約が取れて 一度行くとお店で次回の予約が出来るので 3月に行って以来 今回で2回目。 初めての時ほどのインパクトは無かったですが そこそこ気持…

★「モデルハウス着工」★

阪急西山天王山駅徒歩13分 絶賛好評分譲中の全6区画分譲地 モデルハウスの工事が始まりました。 少し前の様子 一昨日の様子 棟が上がりました! とてもキレイな現場 モデルハウスを含めて 早くも残3区画! 引き続きお問い合わせお待ちしております。 【SUUM…

★「マンションリノベ」★

一週間ぶりの現場訪問 昨日のブログのクロスを迷っている現場です。 壁の骨組みが出来てきて 間取りが分かる様になってきました。 また来週ご報告させて頂きます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「クロス」★

先週から工事が始まったリノベーションマンション とても早いのですが クロスの検討中です。 今回のメインクロスは「グレージュ」 グレーとベージュの中間色 それらしい物をカタログ等からピックアップ 少し大きめの見本を送ってもらい どれがイメージに近い…

★「スポーツジム」★

緊急事態宣言が発出されてから いつも行っていたスポーツジムが休業になり それからは週一のパーソナルトレーニング以外は「外ラン」か「自重トレーニング」ををしていたのですが、機械を使わない筋トレに限界を感じ、以前に入っていた休業要請対象外の24時…

★「第6回」★

週一で通っているパーソナルトレーニング 全8回の内早くも6回目 いつもの腹筋から スクワット系を3つ トレーナー曰く「ハムケツ」 をイジメてから 最後に背中で終了 前回は筋肉痛にならなかったので ウエイトを増やされ 今回は無事に筋肉痛に(笑) 又来…

★「今週の広告」★

今週末に入る広告です! 早くも残3区画! の分譲地をメインに リフォームテラス リノベーションマンション 建築条件無売土地 更に、売却物件募集の広告 お問い合わせお待ちしております! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコ…

★「温泉」★

あまり大きな声では言えないですが 昨日から 「有馬温泉」に来ています。 年中ずっと軽い腰痛なので 温泉治療。 お風呂はホテルの温泉ですが、ガラガラで貸し切り状態 食事は夜も朝も部屋食。 チェックアウト後もまっすぐ帰ります。 昨日はパーソナルトレー…

★「鯖寿司」★

お知り合いのお寿司屋さんから たまに鯖寿司を頂きます。 とても肉厚で ホントに美味しい! そして量が多い! ので 昨日は朝・昼・夜と鯖寿司(笑) 朝は鯖寿司と焼き鯖 昼は鯖寿司とタンパク質のカップヌードル 夜は鯖寿司とマッスルギョーザ 今回もとても…

★「アベノマスク第2段」★

では無いですが… 宅建協会から マスクが送られて来ました。 「接触冷感マスク」 と言う事で これから暑くなる季節重宝しそうなのですが 変なマークが… このマークさえ無ければ使えるのに… 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミ…

★「リノベ着工」★

昭和51年建築マンションリノベーション着工しました! 床と天井の下地工事から 木材が不足していて、価格も高騰しているので 今回の下地は木では無く「軽量鉄骨」 木材に比べて動きが少ないので 完成後のクロスの割れなどのリスクが少ないのが特徴です。 販…

★「講師」★

昨日のお昼から 宅建協会の新入会員等義務研修の講師のお務めに行って来ました。 講師といっても幾つかあるパートの内の一つ 更に原稿を読んで動画を見てもらうだけという作業。 年に1回位当番が廻ってきます。 いつもは、宅建協会本部の部屋で行うのですが…

★「第5回」★

昨日の11時から 5回目のパーソナルトレーニング いつも通り腹筋をしてから ブルガリスクワット と言う名前のスクワット いつもより回数が増えたので いきなりフラフラ そしてお尻の筋肉を 2種類 最後に胸筋を トレーニング後のランチは タンパク質の多そう…

★「見学ツアー」★

リノベーション見学ツアーに行って来ました! 1件目はリノベーションテラス 格好いい多目的土間スペースや オシャレなオープンクローゼット 等々 2件目は(工事中の)リノベーションマンション カウンターキッチンや室内窓 等々 3件目はリノベーション団…

★「休業延長」★

とてもショックです! 緊急事態宣言延長に伴い 通ってるスポーツジムの休業も延長になりました。 今日からは時短で営業と思っていたのですが 昨日の夕方まで発表が無く 18時頃に上の写真のメールが来ました。 ランニングは外を走ってるので良いのですが 筋ト…

★「餃子」★

が食べたい! とパーソナルトレーナーに言うと 「コレを食べて下さい」 と薦められました! マッスルギョーザ 1日の目標タンパク質140グラムなので このギョーザなら64個食べないといけません(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りな…

★「嬉しい提案」★

これからリノベーションが始まる昭和51年建築中古マンション いつも 私が手書きで書いたプランを 工事会社の社長が図面ソフトで清書して 寸法や細かい造作など 認識を共有し工事に入ってもらうのですが 自分なりに気付いた事を提案してくれます。 今回は冷蔵…

★「注意!」★

桂の知り合いの事業所 向日市の知り合いの事業所 が立て続けに空き巣に入られました。 2件とも入口のガラスが割られて 入られています。 そして、一社は保険加入。 もう一社は無保険でした。 それを聞いて私も保険屋さんに確認したところ 保険は加入出来て…

★「肉の定期便」★

が届きました! ふるさと納税返礼品「お肉の定期便」 今回は 奥出雲和牛肩ロース 普段ならすき焼きで食べるのですが 糖質が気になるので 今回はしゃぶしゃぶ&ポン酢で頂きます! タンパク質 毎日140グラムを採らなくてはいけないので 中々大変です。 連…

★「第4回」★

のパーソナルトレーニングに行って来ました。 全八回なので折返しです。 いつもスタートは腹筋からの スクワット 更にスクワット 更にスクワット 最後に背中で終了 お昼前にこのトレーニングを 夕方にはランニングをしました。 今朝はお尻が筋肉痛。 トレー…

★「GW終了」★

4日間のGW休暇も終了 今日から通常営業です。 特に何も予定が無かった今年のGW 4日間毎日早朝は仕事 4日目の昨日はモデルハウスの御内覧希望が有り、 お昼まで仕事だったので午後は家でハイボールを飲みながらダラダラと。 スポーツジムも閉まっているの…

★「週末の広告」★

GW明け 週末に入る広告。 先ずは単独での新聞折込広告 そして、広域の集合広告 長岡京市 残3区画の分譲地と 向日市 新価格建築条件無売土地 お問い合わせお待ちしております。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーシ…

★「赤身」★

最近の食事 朝 昼 タンパク質を取らなければいけないので 大体こんな感じです。 間食もプロテインバーとかナッツとか… あまりに寂しいので やる事の無いGW休みを利用して ドライブがてら行って来ました! 1番の目的はローストビーフ 他にも赤身の和牛や鶏肉…

★「GW休暇」★

一応 昨日からGW休暇を頂いています。 が、昨日も今日も朝6時過ぎから9時前迄 事務所で仕事をしています。 この時間の仕事が一番はかどります。 明日・明後日もお休みですが 朝は仕事に これをしておくと休み明けの仕事がスムーズになります。 朝の仕事終…

★「リノベプラン」★

解体工事が完了した 昭和51年建築 リノベーション予定マンション 基本プランは決まっているのですが 机上のプランだったので 現地にテープを貼り 実際のサイズ感を確認してきました。 実際のサイズを確認することで 新しいアイデアも生まれてきました! そし…