2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★「遂に納車!」★

3月中旬に契約していた車 半導体不足等が原因でとても時間が掛かっていたのですが 遂に納車されました! 悩みまくって決めたボディカラー たくさん設定されているボディカラーから この3色が候補に残り ただ、オフブルー(水色)は違う車種で既に持ってい…

★「三者面談」★

高校3年生 受験生の次男の「三者面談」に行って来ました。 洛西方面にある高校 行くのは入学式以来です。 色々と担任の先生とお話をさせて頂き「三者面談」終了。 面談の後は少し早い夕食を二人で食べに行き 夕方から「塾」の次男を桂駅まで送迎。 その後は…

★「ショールーム」★

今月2回目のPanasonicショールーム 前回はお客様同行&摂津市の新築の仕様を決めに 今回は弊社セカンドオフィスのキッチン扉と床材を再確認に。 再々々確認かも知れません(笑) 最初に決めたのは去年だったので そこから色々と考えも変わったり 流行りや好…

★「第14回」★

全16回のパーソナルトレーニング 昨日で14回目 いつも通り腹筋から ↑↑↑↑スクワットなのですが、これがしんどい! ↓↓↓↓そのしんどいスクワットの直後なのでコレもキツイです! 久しぶりだったので いつもよりかなりしんどかったです。 現在お尻が筋肉痛… 残す…

★「空家対策協議会」★

昨日の午後は 何故か委員に任命されている 「向日市空家対策協議会」の会議に出席 向日市役所の会議室で会議の後 向日市の空家の現地視察へ 個人情報と守秘義務が有るので 物件の写真は載せれませんが 倒壊の恐れの有る危険な空家を2件視察 1件は今後是正…

★「基礎完成!」★

摂津市鳥飼八防二丁目 と言う 全くピンと来ない所で新築をしています。 解体工事が終わった時に観に行ってから 初めて観て来ました。 平日や日中に行くのは かなり混んでいて時間が掛かるので 昨日、日曜日の朝6時に出発 通常なら1時間以上掛かるのですが …

★「最近のランチ」★

2日に1回はコレを食べてる気がします。 セブンイレブンの たんぱく質が摂れるローストチキン&スパイシーチリ たんぱく質量 28.7グラム プロテインドリンクでたんぱく質追加 15グラム 合計 たんぱく質 43.7グラム 1日のたんぱく質摂取目標が140グラム な…

★「久々!」★

70キロ を切りました! 2週間ほど前に70キロ丁度になったので 次の日に期待したのですが 微増… そこからいつも通り70キロ台をウロチョロし 不意に昨日 69.6キログラム 特にダイエットをしているわけでは無く 心当たりは前日にお菓子とお酒を たまたま…

★「クロス工事」★

昭和51年建築のマンションリノベーション 月末の完成に向けてラストスパート! クロスの工事中。 マンションの規定で土日祝に工事が出来ず 工事が出来る時間帯も決まっているので 今週は実働がとても少なく、現場は大変です。 いつもは週末に現場を見に行く…

★「今週の広告」★

今週の広告です。 今週は今日から連休に入るので 通常土曜日の折込が本日木曜日に前倒し なので締め切りも完成もいつもより早かったです。 物件は3物件 ■間も無く「建築条件無販売」が終了する売土地 現在建築確認申請中で確認が下りると「条件無販売」中止…

★「桃」★

山梨県甲州市より ふるさと納税返礼品が届きました! 「桃」 そのままで食べたり 桃の酎ハイに入れたり とても美味しかったのですが 大人になってから 桃をたくさん食べると 口の中が痒くなる様になったので 食べる量はほどほどにしています。 連棟・再建築…

★「目標達成!」★

毎月125キロ走る 目標 もう10年以上続けているのですが 今月は前半から頑張って走り 昨日で達成できました! いつもよりかなり早く達成! あと12日間 全く走らなくて良いと思うと とても幸せです。 ただ、仕事の目標に対しての成果は 全く・・・ なので 残り…

★「初めて」★

バスケットボールの試合を観ました。 体育の時間に少しやった記憶があるだけで ダッシュ勝平もスラムダンクも読んだこと無く ルールも分からず 全く興味が無かったのですが ついつい観ていると面白く 最後の数分は僅差だったので ドキドキハラハラしながら観…

★「マンションリノベ」★

昭和51年建築 向日市のマンションのリノベ現場 昨日の様子です。 玄関ホール サンワカンパニーのリビングドア枠が付いてました。 黒枠のカッコ良いドアが入ります。 玄関横にはシューズクローク 廊下には色々な種類の収納が並んでいます。 工夫して広くなっ…

★「ビフォー」★

来週から内部の解体工事が始まる予定の 弊社セカンドオフィス 昨年春に購入してから 荷物置きにしていたのですが いよいよ工事着工が決まり 荷物の撤去をしてきました。 2階建の中古物件なのですが 2階は壁紙を変える程度なので 一先ず荷物を全て2階へ移…

★「第12・13回」★

先々週の木曜日に第12回目 一週飛んで昨日第13回目のパーソナルトレーニング 久しぶりなので 結構しんどかったです。 全8回のセッションをおかわりしているので全16回 あと3回 少し身体が変わってきている気はします。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボ…

★「続々 有馬温泉」★

2泊3日の有馬温泉 最後の朝も 温泉から 部屋食の朝食 そして オオタニサン を観てからチェックアウト。 久しぶりにゆっくり過ごせました。 3日間休んだ分 今日は仕事も多い中 パーソナルトレーニングの予定も有るので 忙しくなりますが ミスの無い様に頑張…

★「続 有馬温泉」★

昨日は朝風呂→朝食からの ホームランダービー を楽しんでから 終日ダラダラ 久しぶりに昼寝もしました。 昼も夜も部屋で 夜は上品な牛丼 今朝もお風呂に入って 大谷サンを楽しんでから 帰宅します! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りなら…

★「有馬温泉」★

昨日から有馬温泉に来ています。 定休日でも旅行に行かないと仕事に行ってしまうので 強制的に休むように定期的に来ています。 と言いつつ、昨日も出発前には事務所で仕事をしていました(笑) ホテルはいつも同じホテルに泊まるのですが 今回は自分が泊まれ…

★「見学」★

新築住宅のモデルハウスの見学+α に行って来ました! 先ずはいつも大変お世話になっている業者さんの西向日に有るモデルハウス 完成物件2件と 特別に工事中物件を見学させて頂き 続いて亀岡まで 2現場共 とてもオシャレなお家で パクリポイント満載でした…

★「マンションリノベ」★

おそらく月末完成予定のリノベーションマンション 昨日の現場の様子 建具の枠が入り フロアーの工事が進んでいます。 ここからは一週間の変化が大きくなるので また来週 観に行くのが楽しみです。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハ…

★「お礼ランチ」★

買取させて頂いた物件の売却のお引渡しが終わったので お礼のランチに! ずっと控えているビールを久々に やっぱり美味しい! 料理もとても美味しく 話も楽しく お昼から贅沢な時間でした! 又、お仕事をして 美味しいものを食べに行きましょう! 連棟・再建…

★「打合せ」★

1年3カ月ほど放置していた 弊社セカンドオフィスのリフォーム工事がようやく動き出しました。 リフォームのモデルハウスにもなる様に考えて工事をしてもらいます。 昨日は1回目の現地打合せ。 工務店さんの社長二人と職人さんと 大まかな内容を確認し 迷…

★「値下げ」★

弊社所有の賃貸物件 3月末に退去されてから 少し手直しをして再募集しているのですが 中々決まりません。 なので、家賃値下げしました! スーパーやホームセンター、ドラッグストアもすぐの便利な立地。 お部屋の中はこんな感じです。 詳細はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓…

★「ふるさと納税」★

島根県飯南町からお肉の定期便 「奥出雲和牛赤身スライス」 赤身なのでタンパク質補給で 高知県黒潮町からコチラもたんぱく質が豊富な「藁焼き鰹たたき」 普段食べるスーパーの鰹とは全然違いました。 高知県はまだ行った事が無いので コロナが落ち着いたら …

★「UberEats」★

遅ればせながら 初めてやってみました。 やってみた理由は ドコモのDカードの特典で4000円分無料だったので。 お店と商品を選んだら こんな画面に 到着時間が分かるので 待ち時間のストレスが無いです。 予想していたよりオジサンが来たのですが オジサンが…

★「ショールーム」★

Panasonicショールームに行って来ました! 長岡京市の新築住宅のご契約者様の付き添い と ついでに摂津市で新築をしている設備を決めに ユニットバスの色や 床・建具の色は決まったのですが キッチンの扉の色だけ迷っています。 無難に木目でいくか 使った事…

★「達成賞!」★

今年の目標を全て達成できた場合の 目標達成をした自分へのご褒美として 年末の「沖縄旅行」を予約しました! ただ、目標達成出来なければキャンセルします。 キャンセル期日は10月下旬 それまでに結果を出さなければいけません。 先日予約解禁になったホテ…

★「代車」★

定期点検時の代車 点検してもらう自分の車より良い車が代車です。 乗り心地を体感させて 売り付ける作戦でしょうか? まんまとその作戦に引っ掛かりそうです(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「今週の広告」★

週末に入る折込広告です。 片面は少し前にプランを決定し 現在建築確認申請の準備中の物件と 先日、売却の契約をし 来月お引渡しのリノベーションモデル もう片面は広告初登場の 土地46坪 リフォーム済の中古住宅 リノベーションモデルとリフォーム済中古…