2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★「1年&1ヶ月点検」★

に行って来ました! たまたま、1年点検と1ヶ月点検 の時期が重なっていたのでまとめて。 2台共 それぞれ個性があってお気に入り 2台共 特に問題は無く快調でした。 向日市は狭い道が多いので とても重宝しています。 次に買う車は19にします。 連棟・再…

★「大盛況!」★

2日間限定の 「リノベーション内覧会」 毎回の事ですが 同業者さん & 棟内の方で大盛況でした! たくさん差し入れも頂いたのですが 3時間の内覧会 常に誰かが居る状態だったので 事務所にお持ち帰り。 今後はこちらのお部屋 内覧会やオープンハウスは開催…

★「早くも最終日」★

二日間限定 リノベーションモデルハウス内覧会&オープンハウス 早くも最終日 昨日はとてもたくさんの方にご来場いただきました! ほぼ棟内の冷やかしの方と同業者の方ですが(笑) 今日もPM1:00~4:00 現地で待機しております。 是非ご来場ください! 連棟…

★「リノベーション内覧会」★

いよいよ本日と明日の二日間 PM1:00~4:00 リノベーション内覧会 & オープンハウス 開催です。 どうでもよいと思いますが 私が現地で待機しております。 3時間も暇なのは嫌なので 是非ご来場お待ちしております! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボ…

★「週末の広告」★

今週末の広告です! メインは ●リノベーションモデルハウス内覧会 いよいよ明日と明後日、二日間だけの限定開催です。 そして ●そろそろ建築確認が下りて来そうで、建築条件無で買える期間が終わりそうな物件 と ●裏庭のある家が新価格になった初広告 と自分…

★「続、長男と」★

琵琶湖のホテルに宿泊 朝風呂の後 朝食 朝食後は 昼まで部屋でゴロゴロダラダラ お昼にチェックアウトし シャトルバスで米原駅まで送ってもらい それぞれ名古屋方面、京都方面へ帰りました。 LINEでは定期的に連絡していたのですが 久々にゆっくり喋って 近…

★「長男と」★

久々の旅行? ほぼ現地集合現地解散なので 旅行とは言わないかもしれないですが 数回風呂に入り 昨夜は焼肉 もう少ししたら朝食 お昼前にチェックアウトをして シャトルバスで米原駅まで そして米原駅で解散です。 私は新幹線で京都まで 長男は名古屋まで帰…

★「半ドン」★

今日はお昼前で仕事終了 半ドンです! お昼過ぎに 名古屋に住んでいる長男と 中間地点米原駅で待ち合わせ そのまま滋賀県のホテルに一泊! 息子ですが 普段一緒に生活していないので マスク会食で楽しみます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の…

★「続々、解体工事」★

弊社セカンドオフィス 兼 リフォームモデルハウス 更に解体が進んでいます。 「平成風」の窓枠が嫌だったので 外して貰いました。 対面キッチン背中の壁も無くなり 新しく背面も収納になっているキッチンが入ります。 元々の洗面室とトイレの壁も無くなり ピ…

★「来週の広告」★

気が早いですが 来週末に折り込み予定の広告です。 自分で原稿を作って プリントパックに印刷を発注 納品されたら 折込先のリビング新聞に引き取ってもらうのですが すべてに結構早い目の締め切りが有り 少し余裕も見て作るので 完成もかなり早くなります。 …

★「摂津市新築」★

摂津市鳥飼八防二丁目 という所で建築中の新築3階建 昨日は現地での打ち合わせでした。 打合せ内容は 「電気図面の現地でのすり合わせ」 と 「造作図面の現地での打ち合わせ」 同時に第三者機関の「中間検査」も有りました。 上の写真は二階リビング キッチ…

★「マスク」★

去年の冬位から ずっとミズノのマスクを毎日洗濯して使ってたのですが、先月末ごろに行方不明になったのをきっかけに「不織布」に変えました。 テレビのニュース等で 「布」は効果が「不織布」に比べて低いと言うのを幾度か聞いていて 気になってもいたのと …

★「リフォーム内容ほぼ決定」★

現在内部解体工事進行中の 弊社セカンドオフィス 兼 リフォームモデルハウス リフォーム内容がほぼ決まりました。 見積りがまだなので 最終確定では無いですが やりたいことを図面には落とし込めたかと思います。 昨年4月に購入し 1年と4カ月考えた 割に…

★「ガリガリソーダ」★

テレビで観たので 早速やってみました。 ガリガリ君+炭酸水 ガリガリ君がソーダ味だったので 炭酸が濃くなって 美味しかったです! 又、違う味でやってみます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「リフォーム内容決定!」★

先日お引渡しを受けた長岡京市の中古住宅 リフォーム内容を決定しました! 早速、工務店さんに見積依頼 久しぶりに リノベーションではなくリフォームですが ただキレイにするだけではなく 細かい工夫をちりばめて 住みやすい便利な家にしたいと思います! …

★「通常通り」★

の生活に戻りました。 4日間のお盆休みの少し前に 間違った筋トレをして 肩を痛めてから 痺れが手にまで廻って来て 一時は開いてるペットボトルの蓋も開けれない位になったのですが 昨日はついに新しいペットボトルの蓋を開ける事が出来ました(笑) 毎日通…

★「続、解体工事」★

弊社セカンドオフィス 兼 リフォームモデルハウス お盆休みに入る少し前に 解体工事が少し進んでいました。 元々はただの壁だった 玄関入って左側のスペース シューズクロークと 廊下収納を造ります。 廊下収納は裏側からも使える 両面収納に トイレの便器は…

★「アイスと鶏肉」★

ふるさと納税の返礼品が届きました。 北海道豊富町より「とよとみ牛乳ソフトクリーム詰合せ」 宮崎県川南町より「宮崎県産若鶏もも肉小分けパック250g×10」 またまた、冷凍庫がパンク気味です。 昨年は年末にまとめてやり過ぎて 年明け冷凍庫がパンパンにな…

★「頚肩腕症候群」★

「けいけんわん症候群」 と読むみたいです。 先週の金曜日に いつもと違うマシンで 結構強い目の負荷で 時折、肩に違和感を感じながら筋トレ。 翌土曜日にも肩に違和感が残っていたので やめたら良いのに いつもより軽い目の負荷で筋トレ。 日曜日は肩に痛み…

★「新現場」★

荷物そのままで買取させて頂いた 長岡京市の中古住宅 現在、残置物処分の見積りを依頼しつつ リフォームの内容を検討中です。 普通の中古住宅なので どこかに見せ場を作らないとと思い汗だくで現場へ 工夫出来そうな場所は この少し広い目の玄関ホール+廊下…

★「夏季休暇」★

一応、本日11日から15日まで 夏季休暇・お盆休みを頂きます。 一応、というのは いつも通り おそらく朝6時過ぎから会社には来て 色々とやっていると思います。 夏休みの宿題は 先日お引渡しを受けた中古物件のリフォーム内容を決める事。 他には特に予定も…

★「続 マンションリノベ完成!」★

昨日のブログの続きです。 明るく大きくなったリビングスペースの写真を数枚 上の写真の左側 下の写真の左奥のスペースは 扉を全て閉めると個室としても使えるようになります。 その個室の壁は一面だけスクリーン用クロスに 壁に時計やテレビ、YouTubeなどを…

★「マンションリノベ完成!」★

昭和51年建築向日市のマンションリノベーション 遂に完成しました! 現地の写真をご紹介します。 玄関 before リビングの入口ドアを写真手前に移動し 写真左側には元々無かったシューズクロークを造りました。 洗面台と洗濯機を置くスペースで少し狭かった洗…

★「モデルハウス見学」★

長岡京市で販売していた新築分譲地のご契約者様と 同仕様のモデルハウスの見学に行って来ました! 外構工事を残してほぼ完成済みの2件 私はただの付き添いですが 色々と工夫して建てられてるので とても勉強になり パクリポイントも発見! 次に工事をする中…

★「内部解体工事」★

が始まっています。 弊社セカンドオフィス 兼 リフォームモデルハウス 昨日の現場の様子 ↑↑↑↑ 元々和室の押し入れだった所を潰し ↓↓↓↓ 玄関からのシューズクロークにします。 キッチンも無くなりお風呂も無くなり洗面台も無くなりました。洗面台は違う所に移…

★「マンションリノベ」★

ほぼ完成! です。 あと少しの備品設置と手直し数ヵ所が残っています。 昨日は現場の装飾品の搬入に行って来ました。 工事が完了し現場の飾り付けが終われば 写真を撮りこのブログでもご紹介させて頂きます。 同じマンションの部屋を何度もリノベしてきまし…

★「向日市…」★

向日市の制度融資を借りようと思い 銀行経由で相談に。 申込に必要な書類が ◎印鑑証明書 ◎住民票 ◎市税の完納証明 向日市民なので向日市で取得するのですが 提出先が向日市… 全部内部のデータで分かるやろ! と思いながらも、言われたとおりにしようと思い …

★「第15回」★

全16回のパーソナルトレーニング 昨日15回目のトレーニングに行って来ました。 いつも通り腹筋を 2種類からスタート スクワット も2種類 更に足 から背中 写真は無いですが もう一つ背中をやって1時間 来週の火曜日で全16回終了です! 連棟・再建築不可・…

★「資格審査会と」★

6月に更新をした宅建業免許 コロナ禍の影響で 日程が遅れていたみたいですが 昨日 協会での資格審査会というものが有りました。 その資格審査会が午後2時から30分強 そしてその後 午後3時半から支部の評議員会も開催だったので 急いで事務所に戻り ZOOM…

★「上棟!」★

摂津市鳥飼八防二丁目 新築3階建 無事に上棟出来ました! いつも私が建てている3階建の新築の敷地より 少し広い目の敷地なので 間口も広く、駐車場もゆとりを感じます。 1階内部 2階 大きなLDK ↑↑↑↑↑↑キッチン側からバルコニー方向 ↓↓↓↓↓↓バルコニー…