2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★「現場廻り」★

日曜日恒例の現場廻り 先ずは洛西口駅徒歩6分の倉庫ガレージ 倉庫を置く部分の基礎工事中です。 ちょっと土をすいて、物置を置くだけだと思っていたので思いのほか大掛かりで少し焦っています。 工事代金も大掛かりでした(笑) 続いてJR向日町駅歩4分の中…

★「パソコン」★

事務所のパソコン本体を全て新調しました。 全てと言っても2台しかないので これだけ。 モニターは1台だけ大きいのを買って交換。 私がパソコンの事が全く分からないので 詳しい方に昼過ぎに来て貰い 作業開始 終った頃には暗くなっていました。 接続は全…

★「宅建協会」★

昨日・一昨日と宅建協会へ奉仕 昨日は協会に出向いての「不動産無料相談」 一昨日は事務所にて「情報提供委員会」のzoom会議 もう何期目か分からないですが 来月で2年間の任期満了 とりあえずあと少し頑張ります! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロ…

★「先行募集開始」★

ハウコミBOXパークⅠ 先行募集開始です! 手前のアスファルト部分に車が1台 奥にこんな倉庫を設置予定 この中にも駐車可能です。 盗難されやすい バイク・車・キッチンカーや 建築資材等の倉庫にも利用可能! 電気・水道も完備です。 来月中旬に完成予定です…

★「今週の広告」★

今週末の広告です。 今週は3物件掲載 ■阪急東向日駅歩6分・JR向日町駅歩12分 建築条件無の更地の角地! ■リノベーション用スケルトンマンション お好きな工事会社でリノベーション出来ます! 現地に旗・看板も設置しました! ■好立地!東南角部屋! リフ…

★「でかっ!」★

ふるさと納税の返礼品 「あまおう」が送られて来ました! 「あかい」 「まるい」 「おおきい」 「うまい」 確かに赤くて大きくて美味いのですが 丸くは無い気が… 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「トレーニング」★

2週間に1回のペースに切り替えたパーソナルトレーニング 3クール目の初日です。 昨日は下半身3種類と 背中 そしてトレーニング後は鶏肉 2週間に1回 全8回なので 約4カ月のトレーニングが始まりました! 夏には美ボディになっているかも(笑) 連棟・…

★「現場廻り」★

日曜早朝恒例現場廻り 6時頃出発で 先ずは高槻市の解体完了現場へ 細くて小さい現場です(笑)プランも確定し現在建築確認申請中間も無く着工です! 続いて、摂津市の新築現場 完成後初めて行きました。 プロのカメラマンが撮り忘れていたクローゼットを撮…

★「淡路牛」★

昨年末にふるさと納税をした洲本市からの返礼品が送られてきました。 「淡路牛切落し 300g×5パック」 おまけに 「淡路島玉ねぎ生ハンバーグ」も入っていました。 洲本市の返礼品はお得な気がします。 来月には以前返礼品で貰ったクーポンで 現地に行って来…

★「摂津市新築 3階」★

摂津市鳥飼八防二丁目 新築住宅 3階 のご紹介です。 2階から3階への階段を上り 1部屋目 写真左の引戸が入口 写真奥の引戸は ウォークインクローゼットのドアかなりの収納力正面2段目のパイプは取り外しも可能です。 もう一つのお部屋に行くには2段分の…

★「摂津市新築 2階」★

数日振り 摂津市鳥飼八防二丁目 新築住宅 2階 のご紹介です。 階段を上がったところにトイレ メインのトイレになるかと思うので 少し広めに設計しました。 リビングに入り先ずはキッチンを 初めて使うベージュ色 食洗器は実用的な深型です。 キッチン背面に…

★「久々に」★

映画を 「コンフィデンスマンJP 英雄編」 全員を疑いながら観なければいけないので 少し疲れますが とても面白かったです。 答えは分かりましたが 答え合わせでもう一回観たいなと思ってしまいました。 そして 夜はコチラを 何とか決勝進出して欲しい! 連棟…

★「宝来」★

今年初 夜の外食に行って来ました! お店は「宝来」さんというお店 初めて行くお店です。 16時30分スタートで 色々と 最後に記念撮影を この時点で19時 あと一軒だけと言う事で ハイボールのお店に かなり酔ってますが 21時閉店だったので 帰宅も早く 二日酔…

★「摂津市新築 1階」★

摂津市鳥飼八防二丁目 新築住宅 1階 のご紹介です。 シューズクロークと 手洗いカウンターのある玄関ホール 階段下の収納には不苦労 トイレは1階2階と2箇所 コチラは1階のトイレです。 かなり広い洗面脱衣室 写真では分からないですが 天井にはホスクリ…

★「摂津市新築完成!」★

摂津市鳥飼八防二丁目 新築住宅 遂に完成しました! 現地の様子を写真でご紹介させて頂きます。 先ずは外観から お気付きの方も居られるかもしれませんが 撮影者はプロのカメラマンです。 100枚以上撮影して頂いているので数日間引っ張りたいと思います。 明…

★「見学」★

某業者さんのリノベーションマンション2件と新築一戸建の見学をさせて頂きました。 長岡京市のリノベーションマンション 大山崎町のリノベーションマンション 大山崎町の新築一戸建 3物件共 家具も配置されてイメージが湧きやすく とてもお洒落でした。 現…

★「売物件求む!」★

先週末に広告屋さんから電話が入り 「枠が埋まらないので、いつもの売物件求む!を入れてください」 と言われ 断り切れずに掲載(笑) 折角載せたので お問い合わせお待ちしております! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミ…

★「続、有馬温泉」★

有馬温泉 2泊しました。 特に遠出せずホテルでゆっくりと 毎朝晩に温泉も 50歳間近で 身体の節々が痛くなっているので 温浴治療(笑) 自宅から約1時間で行けて お風呂も良くて リーズナブルなので お気に入りのホテル。 又、予定の無い休日には行きたいと…

★「有馬温泉」★

有馬温泉に来ています。 火曜日のIKEAのあと京都に帰らず北上し有馬温泉へ 一昨日・昨日と2泊 昨日はお昼に有馬温泉街をぶらぶらしただけで あとはホテルでゆっくり過ごせました。 今日も朝風呂に入って お昼前までゆっくり過ごします。 連棟・再建築不可・…

★「IKEA」★

現場用の演出物を買いに 久々に行って来ました! 開店時間の11時に到着 先ず腹ごしらえをしてから 店内を グルリ 色々と気になった物を購入。 次はこの購入した物を飾る物件を買いたいです(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハ…

★「今週の広告」★

今週末の広告の原稿が出来たので 少し早いですがご紹介させて頂きます。 リフォームマンション 新発売!リノベーション用マンション 建築条件無売土地×2 を掲載 マンション2物件はいつでもご内覧可能 土地のお問合せも随時受付中です! 連棟・再建築不可・…

★「現場廻り」★

日曜早朝恒例の現場廻りに行って来ました。 摂津市の新築は週末に完成しましたので あらためて撮影に行きご紹介させて頂きます。 現在稼働中の現場のご紹介を 先ずは向日市のスケルトンマンション ほぼ解体工事終了 少しの残置物撤去と お庭の整備で一旦完成…

★「再開」★

8回1セット 2セット目の7回目の後、諸事情が重なり ずっと延期していた パーソナルトレーニングに行って来ました! 約半年ぶり 他にも色々と5種目位 下半身中心だったので 今日は筋肉痛が凄いです! トレーニングの後のランチ 夜は鶏鍋 又、たんぱく質…

★「続、新発売!」★

阪急東向日駅徒歩9分 JR向日町駅徒歩9分 阪急洛西口駅徒歩11分 イオンモール桂川駅徒歩8分(590m) しかも80㎡超の東南角部屋 更にリフォーム済手入れ不要で即入居可! のマンションのご紹介、昨日のブログの続きです! 室内の写真を バルコニーの写…

★「新発売!」★

阪急東向日駅徒歩9分 JR向日町駅徒歩9分 阪急洛西口駅徒歩11分 イオンモール桂川駅徒歩8分(590m) しかも80㎡超の東南角部屋 更にリフォーム済手入れ不要で即入居可! のマンション新発売です! 間取りは各室に収納+廊下にもリビングに入ったとこ…

★「おみくじ」★

かなり遅いですが初詣に 今年は既に 向日神社・伏見稲荷・平安神宮・伊勢神宮 には行っているのですが 自分にとっての初詣の場所は 八坂神社です。 おみくじも毎年ココで 違う所で引くと なんか違う気がするので 他所では引かないようにしています。 今年は …

★「内部解体」★

マンション内部解体工事 かなり進んでいます。 監督と大工さんが潰してくれました。 あと少しでスケルトン状態に。 専用庭もキレイになれば いよいよ売出しです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで

★「1月終了」★

1月が早くも終わりました。 年明け早々昨年末に交渉中だった話がまとまり 今年も良いかも! と思っていたのですが その後は静かに月末を迎えてしましました… 2月は日数が少ないですが 1月の分と2月の分も合わせて頑張ります! そして1月の身体の成績表 …