2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★「新発売!」★

平成30年に弊社にて建築・販売させて頂いた物件 住まれていた方が 京都市内のマンションにお引越しをされ 再度販売させて頂くことになりました! 物件は 阪急西向日駅徒歩4分! 間口のとても広い一戸建 とてもキレイに住まれていたので 手入不要でご入居…

★「男3人」★

彦根のホテルに来ています。 私と次男は向日市から 長男は名古屋から ほぼ中間地点の米原駅で集合 そのままシャトルバスでホテルへ直行 お風呂に入り 焼き肉を食べて お風呂に入り 今から朝風呂に入り 朝食を食べて お昼前にチェックアウト それぞれ京都と名…

★「トレーニング」★

タイミングが合わずで 久々になってしまった パーソナルトレーニングに行ってきました! 下半身中心のトレーニング ほぼ毎日ジムには行ってるのですが 上半身しか鍛えないので たまにやるとかなりキツいです。 今日は早速 下半身筋肉痛で歩きにくいです。 連…

★「ほぼ完成!」★

JR向日町駅徒歩4分! 弊社事務所すぐ近くの分譲マンション リフォーム工事がほぼ 完成 しました! 室内の様子をご紹介させていただきます。 玄関ホール 水廻り設備 リビング 室内干し用のパイプハンガー リビング収納にはロールスクリーンをオーダー中です…

★「成約御礼」★

摂津市鳥飼八防二丁目 というところで先月完成した新築一戸建 金曜日の夜ですが 無事にご成約となりました! コチラの業者さんまで出向いてのご契約。 全く地理感も無く 人気が有るのか無いのかも分からずに 土地の情報をくれた方を信じて購入した物件 終わ…

★「PET」★

先週の人間ドックに続いて 昨日は「PET検査」に行って来ました。 検査着に着替えて注射を射った後 約60分の安静タイム の後検査 身体を固定して 目を閉じて約25分 寝ない様にと言われましたが 途中から覚えてません(笑) 寝てしまった事が 検査結果に影響が…

★「ハウコミBOXガレージⅠ」★

遂に完成しました! とても良い感じです! 水道 も コンセント×2ヵ所 も装備 照明器具も何か適当に付けておきます。 物置の寸法は コレ ↑ の「ハイルーフ」タイプ 物置の前も5mの奥行きがあるので 車を一台停めれます。 大事な車やバイクを止めたい方 建…

★「定休日」★

昨日は水曜日なので定休日 ですが 特に用も無かったので リノベーションモデルハウスに取り付ける予定のテレビとレコーダーを買いに行って来ました! 相見積もりをしてから買いたいので 普段行かないビッグカメラで値段を聞いてから いつも電化製品を買うヨ…

★「発泡酒」★

いつも行く美容院で貰った試飲缶の本麒麟という発泡酒私の中の発泡酒のイメージが変わりました!バカ舌の私はビールと言われてグラスで出されたら発泡酒と気付かずに飲んでいると思います。今の発泡酒は進化しているのかなと思い一番好きなビールのサッポロ…

★「空気」★

現場の空気を変えると現場が動く と思っています。 まだいくつもクリアしないといけない壁が有るので 最終どうなるかは分からないですが 先日、物件説明のポップとフェイク植物で緑を入れた 摂津市の現場 次の日にご案内が入り 色々と交渉はありますが申込み…

★「現場廻り」★

日曜日早朝恒例の現場廻りへ 先ずは洛西口駅6分の倉庫ガレージ 倉庫の設置土間工事も終わりあとは電気工事を残すのみ 男のロマンの匂いがプンプンします(笑) 続いて高槻市東和町の新築現場 高槻に着く頃には天気が良くなっていました。 小さいです。 現在基…

★「ディナーバイキング」★

新都ホテルのディナーバイキングに行ってきました! 毎年この時期に招待チケットみたいなものを貰うので 年一回の楽しみになってます! 昨日も こんな感じを2回転ほど の後「別腹カレー」 の後「別腹スイーツ」 毎年ですが 食べ過ぎました… 今日は控えめに…

★「摂津の現場」★

売物件の御内覧時には 基本的に立会をしてこだわったポイントなどを 直接説明させて頂くのですが 摂津市の新築現場は遠くて 立会が難しいので 現地に説明用のポップを置いてきました。 それぞれのこだわりポイントに こんな感じで ついでに緑等を幾つか 50枚…

★「Face ID」★

前のスマホでは 顔の登録時にマスクを少しずつずらして登録をする裏技で マスクをしていてもロック解除出来ていたのですが 機種変更してから その裏技が効かず毎回暗証番号を入れて解除してました。 その煩わしさからようやく解放! ニュースでもやってまし…

★「高槻市新築」★

高槻市で昨年末に購入させていただいた 小さい土地 新築工事着工しています。 地盤改良工事 からの基礎着工 上棟は来月の予定とのこと 今回はデザイナーズハウスを建てる工務店さん 京都市の注文住宅・工務店ならハウスアップ|新築一戸建てのオシャレな家づ…

★「人間ドック」★

年1回の人間ドックに行ってきました! 色々と検査の後 「バリウム」 コレが一番嫌いです。 何とかゲップを我慢して 全ての検査が終了 来週はPET検査を受ける予定です。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションま…

★「肉」★

宮崎県都城市からのふるさと納税返礼品 9種のお肉詰め合わせ 色々な味と食感を楽しめました! 美味しかったです。 コレは又頼みたいなと思います。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「リノベーション中モデル」★

弊社リノベーションモデル兼セカンドオフィス ずっと工事が止まっていたのですが 最近現場が動き出しました。 昨日の様子です。 現在大工さんの工事中 外構の工事も同時進行で進めていくそうなので この汚い外構ももう少しでサヨナラできます! 連棟・再建築…

★「リフォームマンション」★

弊社事務所すぐ近くでリフォーム中のマンション 現場確認に行ってきました! 現場はフロアー工事の途中 納期が読めないと聞いていたキッチンも据付完了 トイレもよい雰囲気になっていました。 工事は順調に進行中 今月末完成予定です! 連棟・再建築不可・築…

★「倉庫ガレージ」★

令和元年に購入・解体し そのまま放置していた 阪急洛西口駅徒歩6分の土地 昨年末に某先輩のアイデアをパクり 「倉庫付ガレージ」 として活用する事に決めました。 そこから色々と進み 一昨日の様子 そして昨日の様子 内部はシャッターの隙間から撮影 来週…

★「評議委員会」★

最近はZOOM会議ばかりで 集まることは無かった 宅建協会第五支部の評議委員会 2年任期の最後の会議ということで 久しぶりに感染対策を施しながらの会議に参加してきました。 宅建協会の近くのブライトンホテルで役員の方々とのランチからの会議 お昼が豪華…

★「淡路島」★

昨日、淡路島から帰って来ました 昨日は朝風呂からの朝食 チェックアウト時間まで部屋でダラダラ ランチは淡路島西海岸 で 若い子ばかりの店で 少し場違いでしたが 見た目だけでは無く美味しかったです。 そして夕方に帰宅。 2泊3日の旅行も無事に終了。 …

★「鳴門→淡路島」★

今朝は淡路島のホテル ホ テ ル ニュ~ア ワ~ジ~ にいます。 昨日のお昼前に鳴門のホテルをチェックアウト 少し寄り道 してから チェックイン 眺望の良い 露天風呂付の部屋ですが 部屋のお風呂は入らず大浴場に入ります。 夜ご飯は少し豪華に 淡路牛 贅沢…

★「鳴門」★

鳴門市に来ています。 元々の予定は今日から1泊で淡路島に泊まる予定だったのですが 1泊ではバタバタしそうなので 昨日から鳴門市に前乗り 少しゆっくり出来るように変更しました。 昨日は明石海峡大橋を渡ってすぐに新しく出来た 淡路シェフガーデンとい…

★「成約御礼と3連休」★

1月末から売り出していた中古マンション 2月下旬にお申し込みを頂き 昨日無事にご成約となりました! 買われた方は 元々知り合いの方 引き続きお引渡しまで そのあとも よろしくお願いいたします! そして、ご契約とは全く関係ないですが 本日より3連休を…

★「無駄なお金」★

高校3年生 受験生の次男 昨年にスベリ止めのつもりで公募推薦で受けた大学が不合格 その大学を再度一般入試で受け なんとか合格 併せていくつも受けた行きたい大学はすべて不合格 そして、後期試験最後のチャレンジが明日あります。 既に合格している大学の…

★「ジャケット」★

普段はほぼ私服で働いており スーツを着ることは年に数回。 最近はスーツの新調はしていないのですが 少しちゃんとしなければいけない時はジャケットを着るようにしているので ジャケットを作りに行ってきました。 ここ数年はスーツもシャツもジャケットも …

★「不用品処分」★

先日、残置物そのままでお引渡しを受けた中古物件 昨日より残置物処分が始まっています。 残置物処分の見積もり中に 少し気になった物だけ買取屋さんに ほんの少しだけ お小遣いが出来ました! 余談ですが… 入れ替わりでFENDIの新しい紙袋を両手にたくさん持…

★「休日」★

昨日は水曜日なので定休日 ですが朝6時から会社に行き2時間程仕事 帰宅後伊勢丹まで行ってきました! お昼前に着いたので 先ずはランチ からの 北海道展 で晩御飯を購入 伊勢丹の他にも色々と寄っていたら あっという間に休みが終わってしまいました。 来…

★「インボディ」★

月に一度の身体の成績表 2月はランニング目標を早目にクリアし 後半は筋トレを頑張ったので 計測を楽しみにしてました! が 現実は厳しい… ほぼ毎日ジムに通ってコレなので 行ってなければどうなってるのか怖いですが めげずに今月も頑張ります! 連棟・再…