2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★「プレミアムウォーター」★

事務所にウォーターサーバーを設置しました! 人間ドックの結果でいつも水分不足が指摘されているので。 これからはまめに水分補給をする様 心掛けます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「無印良品週間」★

無印良品週間が始まっています。 現在リフォーム中の弊社セカンドオフィス兼リフォームモデルハウス クロスの工事も進み そろそろ備品を買い揃えなければいけないので 現場の確認と買い物に行ってきました! まだ細かい寸法が分かりにくいので 全て必要なも…

★「食べたら」★

当たり前ですが 太ります。 2週間前の沖縄旅行中も それ以降も 何も気にせずに食べています。 その分いつもより 腹筋をしてるので お腹は出てきていません。 月末までこのまま気にせず食べ続け いつも以上に筋トレをして 月末の身体測定に臨みたいと思います…

★「47会」★

昨夜は同い年の同業者の会 「47会」 毎回、同じ幹事・同じお店で開催されています(笑) この会は何故か 誰も写真を撮ろうとしないので いつも写真が1枚も有りません。 メンバーは全員同い年なので 上下関係も無く 気も使わなくて良いので 昨日も楽しい会に…

★「トレーニング」★

昨日は大体2週間に1回の パーソナルトレーニング 腹筋 腹筋 脚 お尻 お尻 背中 二の腕 ジムで自分で筋トレをしても眠くならないのですが パーソナルトレーニングの後はとても眠気に襲われます。 やはり自分のペースのトレーニングは 楽なインターバルでや…

★「プラン」★

昨日はお昼前後に少し外出したのですが 朝からお昼前と お昼過ぎから夕方まで 事務所にこもって YouTubeを見ながら 6月頃から販売予定 人気の阪急洛西口駅 徒歩 17分 という微妙な物件のプランニング 色々と試行錯誤をしながら 一旦完成しました! ここから…

★「水」★

昨年の人間ドックでも 今年の人間ドックでも 結果に出ていたのですが 水分の摂取が少ないみたいです。 あまり水を飲む習慣がない上に ほぼ毎日ランニングで汗をかき 更にサウナで汗をかき 水分量が少ない理由は 自分でもすぐに浮かびます。 なので水を飲む習…

★「特報!」★

アラフィフ男子に特報です。 期間限定ですが YouTubeで映像公開! というのを昨夜見つけました! 当分、YouTubeを観れる環境では コレを観ようと思います。 DVD持ってますが(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケ…

★「点検&リコール」★

所有している軽自動車の一年半定期点検と 今年1月に納車された普通車のリコールに 行ってきました。 イオンモール桂川南側のスズキに軽自動車を預けて そのままJR西大路駅近くの普通車のディーラーへ お昼前に預けてそのまま新しくなった西大路駅をぶらぶら…

★「ブラブラ」★

昨日は水曜日なので定休日 早朝はいつも通り事務所で仕事をしてましたが 10時頃から電車で河原町まで行って 久々にブラブラして来ました! 高島屋をブラブラしてから BALをブラブラして ランチ の後は 藤井大丸をブラブラ からの 大丸をブラブラ して休憩 そ…

★「125」★

毎月125キロ走るという目標 もう十数年続けています。 最近はなるべく早く達成して 走らなければいけないプレッシャーから 逃れるのが秘かな楽しみです。 そして今月は昨日で目標達成! 走らなければいけないプレッシャーからは解放されました! あとは仕事…

★「現場廻り」★

一昨日、日曜日早朝の現場廻り 現在稼働中の現場は2現場 1件目は高槻市の狭小新築住宅 基礎が完成しています… でも2週間前に見に来た時も 基礎は完成していた様な… 棟上げの予定が決まらないのでしょうか? あまりやいやい言わず 気長に待ちたいと思いま…

★「成約御礼」★

昨年末に更地で購入 そのまま売り出していたのですが あまり動きが無いので 建てていこうと思い プランを決めて見積中だった物件 そろそろ売土地での販売を中止しようとした時に 購入申込が入り 昨日ご契約させて頂きました。 又々「不動産あるある」でした。…

★「正直不動産」★

NHKで2週間前から始まったドラマ 昨夜、録画していた2話分を観ました。 漫画が原作のドラマ 漫画は読んでいるので 大体の内容は分かっているのですが 観ていて面白かったです。 ただ、一般の人がこのドラマを観たら 不動産営業は嘘をついて 家を売っている…

★「成約御礼とジャケットと引渡し」★

昨日は お昼前から四条烏丸の銀行で中古マンションのお引渡し そして、たまたまですが 先日烏丸のお店で注文していたジャケットの引取りが昨日からだったので ついでにジャケットの引取りにも 午後はずっと販売していた建築条件無売土地のご売却のご契約 そ…

★「沖縄最終日」★

最終日の朝は 温泉からスタート 朝食はホテルのメインレストラン 「セイルフィッシュカフェ」で 朝食後は名残惜しく 海岸を歩いたりしてから チェックアウト ホテルから 那覇空港まで送ってもらい 空港で最後の沖縄っぽいランチ 行きの飛行機はガラガラだっ…

★「沖縄3日目」★

洋食続きだったので 3日目の朝は和食でスタート からのパン 部屋でゆっくりビールを呑んで過ごしてから ランチはレストランのテラス席で 午後もホテルの敷地内をブラブラしたり 昼寝をしたり ケーキを食べたり そして今回の沖縄 最後の晩餐は 少し雰囲気の…

★「沖縄2日目」★

朝から暑い沖縄2日目の朝は パンケーキからスタート 朝食後は少し部屋でダラダラしてから イルカのアトラクション→プール からのランチ 午後はホテル内の動物と戯れるアトラクションや昼寝で過ごし ディナービュッフェ を「琉球の宴」 というイベントを楽し…

★「沖縄初日」★

昨日から沖縄に来ています。 ここ2年は沖縄に来ても レンタカーを借りずに ずっとホテルに滞在する感じです。 なので空港からホテルまでは ホテルの送迎車がお迎えに 車中でビールももらえます。 お昼過ぎにホテルに到着 チェックイン前に こんな所で ラン…

★「成約御礼と4連休」★

先週新発売の物件 昨日無事にご成約となりました。 大昔、まだ新人の頃に とある中古物件を買って頂いたお客様 20年以上経った平成30年にたまたま弊社の建売物件を観に来られ再会。 その物件をご購入頂き、大昔に買って貰っていた中古物件のご売却もさせて頂…

★「進路」★

すごく気になっています… この先どこに向かうのでしょうか。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「運動」★

昨日のお昼前はパーソナルトレーニングで 足上げ腹筋 重しを乗せて腹筋 脚 脚 お尻 背中 背中 夕方からスポーツジムで 胸筋を一種目してから 11キロラン 仕事の合間に運動か 運動の合間に仕事か 分からない1日でした。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロ…

★「横浜マラソン2022」★

昨年 当選した後 コロナ禍で中止になった 「横浜マラソン」 出走権は持ち越せたので 優先エントリーにエントリーしました。 10年以上前から 毎年フルマラソンを走っていたのですが 一昨年と昨年は走れなかったので 3年振りのフルマラソン。 当たり前ですが …

★「人間ドック」★

の結果が送られて来ました。 毎回の事ですが 開けるの怖いです。 今回も前回同様 再検査は無かったのですが 色々と注意しなければいけない事が有ります。 去年も同じ事を言ってますが あまり水分を摂る習慣が無いので まめに水を飲む様にしたいと思います。 …

★「1分間 花見」★

昨日は10時から京都銀行嵯峨支店でお取引が有ったのですが 早く着きすぎたので 銀行に車を止めて ブラブラと近所を散策 桜と渡月橋がとてもキレイでした。 コレを今年の花見にしようと思います。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハ…

★「週末の広告」★

今週末の広告です。 先週から売出し開始 阪急西向日駅徒歩4分の築4年 築浅住宅 と 売物件募集の広告 お問い合わせお待ちしております。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「高槻新築」★

日曜日早朝現場廻り 高槻市東和町という所で建築中の狭小住宅の現場を見てきました。 コチラの物件は「自称オシャレな工務店さん」 京都市の注文住宅・工務店ならハウスアップ|新築一戸建てのオシャレな家づくり (houseup-inari.jp) との共同事業 間取り決…

★「戸建リノベ」★

弊社セカンドオフィス兼リノベーションモデルハウス 一旦、大工さんの工事が終わり 建具も入りました。 コチラ ↓ の建具はスクリーン兼用にするので 天井まで真っ白に 取っ手も白にしています。 リビングの壁にはエコカラットを施工 見た目も格好良く 調湿・…

★「新評議員会」★

2年毎改選の宅建協会評議委員 またこの春から2年間 評議委員を務めさせて頂く事になってしまいました。 昨日は新評議員顔合わせの委員会で宅建協会へ ですがほぼ同じ顔なので 新鮮味は0です(笑) また2年間 つかず離れずで頑張ります! 連棟・再建築不可…

★「4月」★

とうとう4月になってしまいました。 1月から3月は 「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」 と言われる様に 本当に早く感じました。 3ヵ月の売り上げは悪くないのですが 物件の仕入れが全くダメでした。 4月は特に仕入れを意識して頑張っていきます…