2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★「初物」★

今年は初めて食べました。 ふるさと納税の返礼品で 大好物 シャインマスカット が届きました! 早速昨夜 まだ少し早いのか小粒でしたが 味は濃厚で皮も薄く美味しかったです! これからもいくつか届く予定 とても楽しみです! 連棟・再建築不可・築年数不詳…

★「ランニングシューズ」★

スポーツジムで使っているランニングシューズ 底が変な角度ですり減り かかとの上の黒かった部分もほぼ剥がれ adidasの3本ラインが半分以上無くなり… そろそろ寿命でしょうか。 マラソン大会の写真で振り返ってみると おそらく購入したのは 2012年 宮崎…

★「団地見学」★

いつも刺激を頂いている業者さんが 団地リノベをしているので 見学をさせてもらいました! 同じ団地内でもう一部屋 企画された方が別の方なので それぞれに特徴がありとても勉強になりました。 ここの団地とは違う団地ですが これから団地リノベをする予定な…

★「高槻狭小新築」★

高槻市東和町 狭小新築一戸建 2週間に一度の現場確認に行ってきました! 2週間前に見たときはクロス貼り工事の準備中でした。 昨日はもちろんクロスの工事は終わり 設備の据え付けも完了。 後は外部工事とハウスクリーニングが残っている感じでした。 コチ…

★「打上げ!」★

一昨日の夜 少し前にお引渡しが終わった物件のお取引の打上げに! その日のお昼は京都駅でランチ会だったので ランチ終了後地下鉄で烏丸に行き少し買い物 の後阪急で地元に戻りスポーツジムで運動→お風呂 の後JRで向日市のいつものお店へ。 昼も夜も楽しい…

★「ボッチランチ」★

コロナ禍でずっと開催されてなかった 洛西方面で一人ボッチで不動産を営んでいる人の会 「洛西ボッチ会」 そろそろ開催を…ということでしたが 私を含めまだ少しコロナを気にしてるメンバーもいるので 昨日のお昼久々に集まりランチ! 京都駅近くのホテルに行…

★「ととのう?」★

ほぼ毎日通っているスポーツジムは 木曜日が定休日 自宅でお風呂に入る習慣の無い私は 毎週「お風呂難民」になります。 なので、普段の木曜日は 24時間ジムでシャワーを浴びるか 「仁左衛門の湯」に行くのが定番コースです。 が、昨日はたまたま夕方に羽束師…

★「定休日」★

昨日は水曜日なので定休日 特に予定も無かったので 「竜王アウトレット」 に行って来ました! 年に一回位行くのですが 特に欲しい物が無く 有ってもサイズが無かったりと ガソリンと高速代だけ使って ほぼ何も買わずに帰ってくることが多いのに 何故かたまに…

★「梅雨?」★

天気予報を見てると ホントに梅雨なのかなと思います。 今朝の向日市の天気予報 土曜日まで曇りで その後はずっと太陽マークが出ています。 雨が降って欲しいお仕事の方には申し訳ないですが この予報が当たると嬉しいです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・…

★「パーソナルトレーニング」★

昨年から始めた「パーソナルトレーニング」 全8回を2回おかわりし 全24回のトレーニングの最終回でした。 最終回ですが いつも通り 腹筋から スクワット これもスクワット これもスクワット? ここまでが下半身 次は背中 最後に二の腕 でフィニッシュ! …

★「味味香」★

お昼に京都駅に行く予定が有ったので ポルタでランチ 何か懐かしい感じがします。 食べたのは 「夏限定 冷やしカレーうどん」 お昼の時間はご飯無料! の誘惑に負けて 炭水化物に炭水化物をいってしまいました。 美味しかったです。 連棟・再建築不可・築年…

★「マンションリノベ」★

現在進行中?のマンションリノベ 昨日の様子 前回行ったときは ↓↓↓ こんな感じだったので ↓↓↓ 何も変わっていない? と思いきや よく見ると ユニットバスが設置されていました! しかも一般的な折れ戸ではなく 掃除のしやすいドアタイプ 選んだのがかなり前…

★「物件調査」★

何年か振りに京都市の物件の調査へ どこに行けばよいのかも分からないので 現役営業マンに教えてもらうと 「ほとんどネットで調べれますよ」 と言われましたが 疑り深い私はネット情報が信用できないので 役所まで足を運んできました。 先ずは上下水道を調べ…

★「オシャレDAISO」★

少し前に四条烏丸に出来た オシャレなDAISO 何回かテレビで見て気になっていたので行ってきました。 DAISOとは思えない店内 一番良いなと思ったのが 裏側の高くなっている部分(高台)が無いお皿 重ねてもかさばりません。 いくつか気になった物を購入。 IKE…

★「デビュー」★

去年の6月のブログでも 「デビュー」というタイトルで リアップ デビューをした報告をさせて頂きましたが 今年の6月にもある物のデビューを 「老眼鏡」 眼の検査をしてもらい発注 完成しました! かすんでいた小さい文字が くっきりと! ちなみにリアップ…

★「研修講師」★

昨日の午後は宅建協会のお務め 新入会員等義務研修の講師 「不動産の表示規約等」というパートの担当 違反広告などの説明です。 講師といえば何か凄そうですが ただ決まった原稿を読み上げるだけ 毎回思うのですが 誰でも出来るのに わざわざ行く必要がある…

★「餃子日本一」★

宇都宮・浜松を抜いて(1世帯あたり)餃子購入額日本一 となった宮崎市 先月の宮崎旅行時にお土産として購入していた餃子が昨日届きました。 購入したのは地元で有名らしい「ぎょうざの丸岡」さん 5月18日にお店で頼んだのですが 最短で6月13日着とのことで…

★「高槻狭小新築」★

2週間に一度の高槻市新築現場確認に行ってきました! 敷地が狭く、容積率も厳しく とても小さい家です。 前回見に来た時にはまだ足場が有ったのですが 昨日観に行くと足場が外れていました。 玄関内部へ クロスを貼る準備が出来ていました。 1階洋室 2階…

★「Before After 5」★

引っ張り続けた弊社リノベーション&リフォームモデルハウスのご紹介 今日で最後です。 今回は外構工事のご紹介 元々の外構敷島住宅さんの旧大型分譲地なので 近隣の方々と調和のとれた外構でした。 が年数が経ちなんか汚い… 植物の成長が早く手入れが大変… …

★「Before After 4」★

本日はリフォームをした2階へ 階段の床から昔の色(メープル色)です。 木製の手摺は元々のメープルから オーク色に付替 手摺はリクシルのマットブラック スクエア手摺に 階段を上がり2階へ この辺りから平成の匂いがしてきます(笑) 2階の廊下に元々あっ…

★「宅建ランチ会」★

2年任期の宅建協会の評議員 また新しい2年が始まりました。 昨日は新メンバーで初めての集まり ブライトンホテルでのランチ会からの会議。 もう何年やってるのか分からない評議員ですが 又、2年間 付かず離れずで頑張ろうと思います。 連棟・再建築不可・…

★「Before After 3」★

一昨日のブログの続き 弊社リノベーション&リフォームモデルハウスのご紹介です。 本日はLDK 元々はこんな感じでした。14帖のリビングと6畳の和室が繋がった 平成のTHE建売間取りこちらも王道の対面キッチン昔は吊戸棚が付くのが一般的でした。 そんな…

★「今週末の広告」★

今週末に入る予定の広告原稿が出来ました。 好立地なのになぜか決まらない 「阪急長岡天神とJR長岡京駅の間、スーパーイズミヤ徒歩圏」 の賃貸住宅 と 「阪急洛西口駅」というタイトルを付けてもよいのかどうか 微妙な距離の「建築条件無売土地」 こちらは…

★「Before After 2」★

昨日の続き 弊社リノベーション&リフォームモデルハウスのご紹介です。 手前に移動したリビングドアの向こうに 元々有った階段下収納をつぶし、便器の位置を変えたトイレ 元々の向き 逆の位置に変えています。 便器はTOTOのネオレスト 便器裏の配管・配線は…

★「Before After」★

先月末に遂に完成! 弊社リノベーション&リフォームモデルハウス をご紹介させて頂きます。 物件は2階建の戸建 1階をリノベーション 2階はリフォーム をしたので リノベーション&リフォームモデルハウスです。 外壁や屋根は数年前に前所有者の方が工事…

★「成約御礼!」★

先月23日にお引渡しを受けた 再建築不可の中古テラス 連棟な上 接道してません。 どうしたらよいか分からなかったので とりあえず何もせずそのまま売り出したら ネット登録の次の日にお申し込みが入り 昨日ご契約が終わりました。 ご購入頂いた方以外にも…

★「残置物」★

昭和の団地 荷物そのままで 買わせて頂きました。 この位の残置物は もう慣れっこなので 最近は何とも感じません。 この状態が 半年後にはこのお部屋がどんな感じになってるか想像すると ワクワクします! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取…

★「コロッケ」★

コロッケ100個貰いました! 伏見にある伊賀屋さん。 弘とかにも卸していると言う噂の とても美味しいコロッケ でも私は 3個位しか食べないので 97個位配ります(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「60台」★

久々 3月7日以来 体重が60キロ台に! 前日より1.3キロダウン 何故か大幅に減りました。 考えられる理由は ● 昨日はとてもバタバタでお昼ご飯を抜いたこと ● 毎朝体重計に乗る場所が変わったこと ● ただの体重計の故障 下の二つのどちらかのような気が…

★「6月」★

今日から6月 5月は5段階評価で 2.2 全然5段階では無いですが 3では無く かと言って2まで悪く無く… と言う感じでした。 今年に入って毎月言ってますが 仕入だけが不調なので 今月も物件仕入れに力を注いで 気分良く上半期を終えたいと思います! 連棟・…