2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★「本日も」★

オープンハウス開催! です。 昨日は私は待機していないのですが 今日は当番なので待機します。 ちなみにこんな物件です。 お気軽にご来場ください! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「オープンハウス開催!」★

今週の広告です! 今週は珍しく オープンハウス開催 です! 阪急洛西口駅徒歩10分! 物集女街道に面しているので 事務所や店舗使用も可能な大型中古物件 まだ築9年程なので 居住用であれば手入不要でお住まいにもなれます。 本日・明日の PM1:00~4:00開…

★「体重」★

体調が良くなく 食欲も無かったので 2,3日あまり食べなかったら 目標体重を達成しました! 毎日ジムで運動をしても 全然痩せないのに 食事を減らすとすぐに痩せますね。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーション…

★「当選!」★

高島屋に行く度に抽選チャレンジしている 「森伊蔵」を定価で買える権利 久々に当たりました! しかも「極上」の方 定価6050円 ちなみに価格ドットコムでは 売りたくなってしまいますが 自分で楽しもうと思います! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロ…

★「体調が」★

二、三日前からおかしく 熱を測ると 37度台 他に症状は無いので 大丈夫だとは思いながら 一応、抗原検査を 線が一本だと陰性 二本だと陽性 コロナでは無く 夏風邪だと思います。 今日は元々予定も無かったので 家でゆっくり過ごします。 連棟・再建築不可・…

★「サータアンダギー」★

向日市にある地元スーパーの一角に こんなものが売っていました。 「ホンマかいな?」 と思いながらも気になるので購入 実際に食べてみるとホンマでした。 沖縄に行ったときに食べるのよりも あっさりしていて美味しかったです! ちなみにサータアンダギーと…

★「現場廻り」★

日曜日早朝の現場廻り 昨日の朝も6時台に出発 先ずは完成ほやほやの 「高槻市狭小新築」 建物内部の演出もほぼ完了 今回は工務店さんに全てお任せで施工してもらったのですが オシャレで良い感じに仕上がりました。 ただ、当初の予算より工事代金が数百万円…

★「新芽」★

先日、枯れかけてきたので 鉢を交換し植え替えをした 「ユーカリポポラス」 植替え前 植替え数日後 上の写真では分かりにくいですが 新しい芽が出てきました! こんなにすぐ結果が出るのが 驚きです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りな…

★「オアシス会」★

2年以上ぶりに開催! スポーツジム「オアシス桂川」に通っている(通っていた)メンバーでの飲み会。 お店は一応ジムのメンバーなので 焼き鳥のお店が定番になっています。 予定が有ったり 近くに陽性者が出たりで フルメンバーでは無かったのですが 18時か…

★「値下げ」★

昨年末に前居住者の方が退去されてから 室内を簡易リフォーム 今年の2月頃から再募集を開始している 賃貸テラスハウス 場所が良いのでスグに決まるかな と思っていたのですが 半年ほど経っても決まらず… という事で条件変更 値下げです! 阪急長岡天神駅8…

★「新風館」★

2年程前にリニューアルした 新風館 リニューアル後 初めて行ってきました。 特に目的があった訳ではなく とりあえずブラブラしてみようかと思い行ったのですが 田舎者の私にはオシャレすぎて どこかのお店に入る事もなく 20分程で退散 結局、そのまま南下し…

★「Y1000」★

噂の商品 たまたまイオンで売っていたので買いました。 1人2本までの限定販売 早速飲んでみましたが もう10年以上普通のヤクルトを飲んでないので 違いは全く分かりませんでした。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニ…

★「植替」★

弊社リノベーションモデルハウスの玄関先に置いてある「ユーカリ」の木 少し前に買って置いていたら 早速枯れてきたので 枯れてきた部分をカットし ひと回り大きな鉢に植替えました。 カット後の古い鉢の状態 先ずは新しい鉢に 土留めのネットを敷いて 土留…

★「残置物処分」★

荷物そのままで購入させて頂いた長岡京市の団地 こんな感じだったのですが きれいになりました! リビングの奥には以前住まれてた方が作ったであろう棚が 今回は潰しますがどこかの現場で使ってみたいアイデアです。 これから何度か現場に通いながら リノベ…

★「リノベ開始!」★

向日市のマンションリノベーションの現場 いよいよ本格的に工事がスタートしました! 1月に荷物そのままで購入 残置物処分と解体を済ませ 少しだけスケルトンで売り出していましたが 売れなかったので一旦販売を中止 次は完成してから販売をします! 何部屋…

★「点検」★

愛車の点検 左のベージュの車の1年点検 と右の水色の車のカメラのレーダーの調子が悪いので そちらの点検も併せて。 ベージュの方は特に問題無しでしたが 水色のカメラの方は原因不明で とりあえず交換になりました。 「交換は1日掛かるので代車を準備しま…

★「今週の広告」★

今週の広告 新発売のイオンモール桂川18分 14年程前に弊社でリノベーションさせて頂いたマンションと 現在建築プラン検討中 プラン確定後は 土地のみの販売が終了となる 期間限定販売建築条件無売土地 の広告を 各物件の周辺に折込させて頂きました。 お問合…

★「休日」★

昨日は水曜日なので定休日 ですが いつも通り6時過ぎに出社 リノベーション中のマンションの仕様を決めたり これから建築予定の新築のプランを考えたり… と9時過ぎまで仕事 その後は烏丸方面へ足を伸ばし 野菜などの買い出し とランチ その後は大丸に移動…

★「見学」★

お世話になっている業者さんが売り出されている リノベーションマンション ×2 見学させて貰いました。 1件目 コチラのお部屋は既存の建具を残したり 床材を節約したり 工事代金を抑えながらも 上手くリノベーションされてました。 2件目 コチラのお部屋は…

★「鰻」★

鹿児島県東串良町 というところからのふるさと納税返礼品 「大隅産の鰻」 が送られてきました。 冷凍されたうなぎが二尾 23日の土用の丑の日に頂きます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「投票」★

参議院選挙の投票に行ってきました! お昼に投票所へ そして夜は家で選挙特番 若い頃は観たこともなかったですが オジサンになってからは 毎回興味深く観ています。 京都は結果的に予想通りでしたが 見応えのある激戦でした。 今日は寝不足です。 連棟・再建…

★「眉毛」★

生まれて初めて 眉毛 を整えてもらいました。 BEFORE AFTER すっきりキレイになりました! 形が定着するまで 当分通います。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「オッサン三人会」★

定期的に情報交換食事会をしている オッサン三人の会 昨年末以来開催されました。 毎回の事ですが この会はとても楽しく 長時間に渡り 昨日も居酒屋さんの 開店時間から閉店時間まで 食べて飲んでました。 ただ、コロナ禍前なら行っていた二次会は無し 感染…

★「今週の広告」★

今週の広告です。 今週は年前に販売させて頂いた中古マンションの再販売がメイン ご購入頂いたお客様から販売のご依頼を頂きました。 もう1件は期間限定で「建築条件無」の販売をしている売土地 現在建築プランを打ち合わせ中 プランが確定し建築確認が進ん…

★「有馬」★

今朝は「有馬温泉」にいます。 昨日は六甲アイランドのホテルで 朝食バイキングを食べてから お昼過ぎまで神戸をブラブラ IKEAにも寄り 買い物とスイーツ マンゴーフェアをやってました。 そしてそのまま京都に帰らず 神戸から北上 有馬温泉に来ています。 …

★「神戸」★

今朝は「神戸」にいます。 ワクチン3回目未接種の私は 兵庫県の県民割を使う為に 昨日の朝に抗原検査をして 陰性証明を貰ってから京都を出発 行きの高速でナビが真っ暗になる ハプニングに見舞われながら 昨日はナビ無しで神戸をウロウロ 夕方、初めて泊ま…

★「3連休」★

今日から3連休を頂いて兵庫県に行って来ます。 こんな感じを想像していたのですが こんな感じになるのかも… でも「自称」晴れ男なので 自分を信じて行って来ます! 電話・メール・LINEはいつでもOKなので (電話はdocomoです) 買取案件のご連絡お待…

★「仕様検討」★

マンションリノベの現場に籠ってきました。 間取りや電気図面は既に決まっていたので 今回の見どころにしようと思っている 壁面全面収納の仕様を決めに 先日の戸建リノベで実感した 使いやすい収納を この現場にも落とし込みたいと思っています。 コチラの正…

★「いちか」★

西院にある居酒屋 「いちか」さん 某カリスマ社長のおススメで 今まで某カリスマ社長と一緒に2回ほど行ったことのあるお店 お店もゆったりとしていて 料理も美味しいので 私のお気に入りにもなりました。 ということで 某カリスマ社長の許しを得て 個人的に…

★「初委員会」★

2年任期の宅建協会の評議員 今期初の委員会が一昨日開催 ZOOMで参加しました! 今期も「情報提供委員会」という会に所属 10年以上この委員会に所属しているので 新鮮味はないのですが これまでの副部長から部長へ昇進! 全く嬉しくない昇進ですが とりあ…