2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★「8月」★

今日で8月最終日 8月の成績は5段階評価で 「1」… でも種蒔きはいくつか出来てると思うので 9月からのラスト4ヶ月 気分一心で頑張ります! 昨日は気分一心の為に ボーボーになっていた 眉毛のお手入れに行ってきました! before after これで9月は大丈…

★「大好物」★

が送られて来ました! ふるさと納税の返礼品 好きな果物1位のコチラと 好きな果物2位のコチラ 梨の中でもこの 「新甘泉」という品種が美味しくて 初めて食べた時から 毎年頼んでます。 いくつかの行政区に納税していたのですが まさかの3つ同じ日に全部届…

★「マンションリノベ」★

週に一度、日曜日の現場確認 昨日のマンションリノベーション現場の様子です。 大工さんの工事が一旦ほぼ終了でしょうか。 フロアーの工事も終わっていました。 今回のテーマは 1LDK~3LDK 間取り可変マンション 住まれる方の家族構成によって 間取りの使…

★「決断…」★

が鈍い… このブログにも数回登場していた 弊社リノベーションモデルハウス 外壁と屋根は前所有者の方がやられていて 弊社で購入後、内部は全てリノベーション&リフォーム その工事が5月に終わってから 唯一変わってない玄関ドアが気になり 変えたいなと思…

★「眺望」★

向日市で売出中のリフォームマンション 4階建の4階部分 ただ1階が半地下みたいになっているので 実際は3.5階みたいな感じです。 このマンションの南側 今までは田んぼで 全てのお部屋の眺望が良かったのですが 某分譲業者さんが購入・開発され 戸建分譲…

★「今週の広告」★

今週末の広告です。 2物件の枠と 1物件の枠 で合計3物件 洛西口駅徒歩10分のオープンハウス物件も含め カギは弊社にありますので いつでもご内覧可能です! お問合せお待ちしています。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウス…

★「看板」★

一昨日のブログでも最後に書いたのですが 今年は物件の買取が全然出来ていません。 という事で こんな看板を作ってみました。 思ってた以上に小さく 全然目立たないとは思いますが 事務所の前に置いています。 この看板だけでは 何の効果もないと思いますの…

★「檸檬」★

自宅ではほぼお酒を飲まずに 炭酸水を檸檬で割って飲んでいます。 ただ、時期によっては国産の檸檬がなかなか見つからないので 檸檬果汁を入れて飲むことも。 という事で 先日 烏丸のオシャレな感じのスーパーで檸檬果汁を購入 早速、炭酸水に数滴落として飲…

★「引渡し」★

先月 購入の契約をさせて頂いた物件のお引渡しが昨日無事に完了しました。 物件の場所は 「大阪府枚方市須山町」 ・・・どこやねん! という感じの場所です。 昔 同じ職場で働いていて 今はお互い独立 独立後も何件も買わせて頂いている業者さんが 昔自分で…

★「マンションリノベ」★

向日市でリノベ中のマンション を見てきました。 先週よりボードの工事が進んでいるので かなりお部屋のイメージが湧くようになってきました。 トイレの造作や お部屋の袖壁 リビングもほぼ壁のボードが貼られています。 リビングにフロアーが積んであったの…

★「内覧」★

一昨日のブログでご紹介させて頂いた 新発売のこの物件 昨日に1組御内覧され そして今日は3組の方が御内覧される予定となっています。 内部がキレイなので 中を見てガッカリ… みたいな事が無いと思う物件なので 流石に2日で4組も御内覧があれば 誰かは欲…

★「金曜 夜8時」★

と言えば 今もやってました。 昨日の夜のTV 何も観るものがなく チャンネルをコロコロ変えて CSまで行って更にチャンネルを変えてると プロレス! 小学生の頃から 社会人になるまで 熱烈なファンでした。 たまたま観たのが 知らない人には意味不明だと思い…

★「新発売!」★

夏季休暇 終了で早速 新発売! 長岡京市開田四丁目 というとても便利な立地 阪急長岡天神駅とJR長岡京駅の間です! 間取はこんな感じのテラスハウス 建物内部の写真です↓↓↓↓↓ 平成26年に改装後賃貸物件として貸出し 2組の方が住まれ 2組目の方が昨年末…

★「大雨」★

今朝4時頃 雨の音で目が覚め その後うるさくて中々寝付けず… 凄い雨でした。 災害になっているところは こんな雨か これ以上の雨が もっと長時間降り続いているのかと思うと とても恐怖を感じます。 そして、昨日で夏季休暇も終了 本日から通常営業です! …

★「五山の」★

送り火 向日市で所有しているマンションから 小さくですが見えるので 見に行ってきました! このマンションから見えるのは 四つ 左大文字 妙法 大文字 鳥居と船形は角度的に見えないのですが 昨年・一昨年と点しかなかったので 今年は小さいながらもキレイに…

★「山科」★

暇なので 山科方面へ 先ずは無印良品 ココは食品が売ってるので 食品メインで買い物 1番の目的はコレ 国産レモン 炭酸水に入れるのですが 近所のスーパーで売ってるのは 外国産ばかり 味が全然違います。 そして、折角山科まで来たので 改装されて綺麗なか…

★「125」★

スポーツジムのお盆休みがようやく終わりました。 お盆休みの3日間は 24時間ジムで筋トレとランニング そして、これが嫌なのですが 電話ボックスみたいなシャワールームでシャワーを浴びていました。 今月は1日から何故かランニングを頑張り 毎月125キロ走…

★「クロワッサン」★

長岡京市に有る 映えクロワッサンのお店 ここのクロワッサンは何度も頂いてるのですが 初めてお店に行ってきました! お昼前に行ったのですが もう殆ど SOLDOUT 予約して行ったので買えましたが 予約無しで行くのはやめた方が良さそうです。 パンにしてはお…

★「夏季休暇」★

本日 8月13日から17日 まで 夏季休暇 を頂きます。 5連休 ノープラン です… お盆休みはどこに行っても混んでいるので 毎年ノープラン。 例年通り 朝一の仕事 と 夕方のジム&お風呂 後はゆっくり過ごします。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロ…

★「成長」★

1ヵ月ほど前に購入 1週間ほどで枯れ始めてきたユーカリポポラス 以前にブログでも書いたのですが その時に鉢の植替えをしました。 植え替えから約3週間 どんどん葉っぱが増えて 大きく見えるようになってきています。 (今朝のポポラス) 鉢と土を変える…

★「お盆休み」★

弊社ではなく スポーツジムがお盆休みです。 3日間も… 勝手なことを言いますが 休まないでほしいです。 今日から3日間 ジム&お風呂難民になってしまいました。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「クロス」★

かなり気が早いのですが あまりにも暇なので まだまだ決めなくてもよいクロスを決めました(笑) 向日市のマンションリノベーションの現場 今回もいくつもの見本の中からと 今までの事例を参考にして お気に入りのグレージュクロスをリビングにも貼るのか? リ…

★「ジムニー」★

所有しているスズキの軽自動車 カメラの故障があり その交換時の代車 私のリクエストで ジムニー ゴツゴツした乗り味かなと想像してたのですが 意外と乗り心地も良く シートも視界も高くて見晴らしも良く… 近所に物件を見に行く用に 欲しくなってしまいまし…

★「マンションリノベ」★

向日市のマンションにて進行中のリノベーション 昨日の朝の様子です。 1週間振りの現場 かなり進んでいました! 今回初めての試み部分も 形になって来ています。 又、来週ご報告させて頂きます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハ…

★「大阪マラソン2023」★

先日エントリーした京都マラソン2023 に続き 「大阪マラソン2023」もエントリー タダでさえ倍率が高くて当たりにくい大会が 前回中止になった分の当選権も持ち越しという事で 更に倍率が高くなって かなりの狭き門ですが とりあえずエントリーしないと始まら…

★「景色」★

景色が変わってきています。 弊社事務所前の元田んぼ 某業者さんが購入され ワンルームマンションを建築中 7階建の賃貸マンションが出来る予定です。 工事前は夏になると こんな感じでのどかな風景でした。 JR向日町駅東側の再開発で 日本電産の社員さんが…

★「花火」★

昨日の19時50分〜20時00分の10分間 毎年恒例 桂の自衛隊の花火が行われました! スマホで写真を撮ったので 全然キレイでは無いですが 実物もそんなに大した事は無かったです(笑) 洛西口駅周辺やイオン桂川の屋上は大渋滞でした。 連棟・再建築不可・築年数…

★「映画」★

昨日は水曜日なので定休日 特に予定も無かったので 今更感は有りますが 「トップガン」を 昔に「1」を観てなかったので 「1」を観たのも 今回の映画が始まってから まだ記憶も鮮明で 続いてる部分も分かり とても楽しめました。 大迫力で何回も行く人の気…

★「京都マラソン2023」★

早くも来春のマラソン大会のエントリーが始まりました! まずは8月1日からエントリー開始の 京都マラソン2023 早速エントリー! 年一回走ると決めているフルマラソン 春に終わらせる事が出来ると気が楽なので 他の大会もあればエントリーしておこうと思い…

★「マンションリノベ」★

向日市にてリノベ中のマンション 現在の様子です。 大工さんの工事と 電気屋さんの工事が同時進行で進んでいる感じです。 又、一週間後ご報告させて頂きます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!