2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★「新年会」★

宅建協会第五支部の新年会に 会場はホテル日航プリンス コロナ過で2021年2022年と中止だったので 久しぶりの開催です。 18時からの宴会は 支部長の挨拶からスタート 約2時間の楽しい宴会でした。 二次会は誰にも誘われなかったので 淋しく(笑)電車で洛西…

★「現場廻り」★

日曜日恒例の現場廻りに 1件目は向日市の新築一戸建 1階 2階へは梯子がこんな感じ ↓ だったので怖くて諦めました。2件目は向日市の中古テラスハウス 先週は台所と洗面、トイレの床のCFが貼られていました。 before after before after 後はハウスクリ…

★「差し入れ」★

同い年の土地家屋調査士さんからの差し入れ 某雑誌と缶コーヒーのコラボ企画 元プロレスファンの私に 店頭分を買い占めて来てくれたみたいです。 缶コーヒーに印刷された某雑誌 毎週買っていたので 全て持っていたと思います。 かなり昔に全て処分しましたが…

★「1年点検」★

昨年1月に納車された 滅多に乗らない普通車の1年点検に行ってきました。 車で旅行に行く時と点検以外はほぼ乗らない車 去年の1月22日納車からの約1年間で走行距離は 3261キロ 半日で点検終了 洗車もされキレイになって帰って来ました。 後5年乗るつ…

★「????」★

昨日の午後に京都駅まで行く予定が有ったので 事務所から歩いてJR向日町駅まで。 もう雪の影響も無いかなと思っていると 改札の表示では 100分とか120分遅れの表示 ホームに私が着いたのは 14時15分 ホームで待っていると 11時43分発の電車が来ました。 「指…

★「カレー味」★

暇な時に観てしまうYouTube で紹介されていた パンに塗ったら美味しいもの 観ながらついついポチってしまいました。 もう一つはKALDIの商品なのでイオンで購入 早速 美味しかったです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュ…

★「本日休業」★

今日は水曜日なので 仕事は休みの日ですが 旅行に行っている日以外は 早朝だけ事務所に行って 朝食を食べながら仕事をしています。 ただ、今日は車も動かすのが大変っぽく 歩いて行って滑って怪我をしても嫌なので もう少し雪が溶けだすまで 家で大人しくし…

★「体重」★

毎朝測っている体重 グラフ左側の一番軽いのは、昨年11月下旬の「横浜マラソン」の時 グラフ右側は先週木曜日に食事に行った次の朝 (〆のTKGからのカレーそばが効いていると思います(笑)) 来月「大阪マラソン」もあるのに さすがにヤバイ! という事で 先…

★「向日市新築」★

昨日の様子です。 1階は大きな駐車場の奥に 大きな玄関ホール 大きな洗面室とその奥に1坪のお風呂他に洋室一部屋とトイレがあります。 先週は梯子が無く上がれなかった2階へとても大きなリビング 上の写真はキッチン側からリビング方向を撮影 大きなバル…

★「日曜朝恒例」★

現場廻りに行ってきました! 現在稼働中は向日市で2件 来週からは向日市のマンション 来月からは長岡京市の団地が仲間入り予定です。 ■ 洛西口駅徒歩10分の賃貸用テラス 先週は無かった畳が入っていました。 襖も新しく 次は キッチン・洗面・トイレのクッ…

★「丸富精肉店」★

週末 金土日 しか開いていないお肉屋さんの噂を聞いて行ってきました。 高辻葛野西通交差点の一本東 美味しそうなお肉が並んでいますが 全体的にとても安い気がします。 ステーキと焼肉用のお肉とコロッケ・ミンチカツを購入 お昼に行ったので お昼ご飯に焼…

★「酒亭笹蔵」★

久々に行ってきました! コロナが始まってからずっと行けてなかったので 3年以上ぶりです。 18時の開店少し前に到着 おそらく閉店時間を過ぎた22時迄 とても美味しい料理を頂きながら楽しいお酒を 色々と頂いた後 大好物のペッパーくもこからの大好物の素焼…

★「初水春」★

昨日は休日 ですがいつも通り早朝は事務所で仕事 で11時頃に終了 特にその後の予定も無かったので 一度行ってみたかった 「水春」 に行ってきました! 想像以上に綺麗で大きな施設 先ずは施設の服に着替えて ランチ からのお風呂 サウナや外風呂など2時間ほ…

★「お引渡し」★

昨日・一昨日と二日連続のお引渡し 一昨日は借家として管理していた物件が空家になったので 昨秋に売出し後、すぐにご契約させて頂いた物件のお引渡し 昨日は昨年末クリスマスイブに査定させて頂き 27日に買取のご契約させて頂いた物件のお引渡しでした。 買…

★「125」★

このブログでも度々書いている 毎月のランニング目標125キロ 今月は早くも昨日達成しました。 元旦から6日連続で11キロ走り 9日時点で早くも100キロ その後は旅行もあり ペースダウンしましたが 昨日で達成! いつもより早いペースです。 もう今月は走らな…

★「現場廻り」★

今年初、久々の日曜早朝現場廻り 現在稼働中の現場は二現場 一件目は販売を依頼されている新築住宅 とても大きく見える外観 大きな駐車場 大きな玄関ホール 大きな洗面室 と、3階建にしては かなり余裕のある作りになっています。 駐車場も1台なのですが …

★「ドア新調」★

弊社リノベーションモデル&セカンドオフィス 玄関ドアを交換しました! before after 朝9時から作業開始で 終了時には暗くなっていました ので朝にも撮影 ドアノブのボタンを押して開錠&施錠 風を通す窓も開けれるタイプにしました。 元々のドアも何も問…

★「1年半点検」★

愛車(18)の1年半点検に もう一台の愛車(17) は(18)の点検に便乗して洗車して貰いました。 (17)は今年の夏に車検 車の納期がとても長くなってるので そろそろ次の車も考えないと… 考えてる時が1番楽しいので じっくり検討します! 連棟・再建築不可…

★「内宮」★

昨日は朝風呂からスタート 鳥羽のホテルで朝食後 天気が良すぎる位の伊勢神宮内宮 から おかげ横丁 でランチ+α で一泊二日の三重県旅行は終了 夕方に帰宅しました。 当分旅行の予定は無いので 何か考えて 2月か3月も どこかに行こうと思います。 連棟・再…

★「外宮」★

毎年一月恒例 伊勢神宮参拝 昨日は外宮へ お昼頃に到着 とても良い天気の中 参拝を済ませた後 伊勢に来たら泊まる定番の和のホテルへ。 少し早く着いたので ラウンジでパフェ を食べてからチェックイン 夕食は浴衣で 和食のコース 食後は温泉に入ってから 部…

★「連休」★

本日・明日と連休を頂きます。 毎年1月恒例のお伊勢さんに 今日は 外宮へ行った後 いつも泊まる鳥羽のホテルへ。 明日は内宮とおかげ横丁に行く予定です。 電話・メール・LINE はいつでもOKです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取…

★「週末の広告」★

今週末の広告です。 今年から新発売の物件が2件 新聞に折り込みます。 裏面はおすすめマンション2件 更に広域の広告にも掲載 お問合せお待ちしております。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「募集開始!」★

先月 購入させて頂いた物件 賃貸募集開始です! 阪急洛西口駅徒歩10分 イオンモール桂川徒歩6分 新鮮激安市場も徒歩6分 の生活便利地 お問合せお待ちしております! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「亀ちゃん会」★

昔、長岡京市で働いていて 今は愛知県に住んでいる亀ちゃんが たまに京都に帰ってきた時に催される会が昨日ありました。 お店は向日市にある「近ちゃん」 お気に入りのお店です。 この会のメンバーは9人 全員揃って18時から23時過ぎまで とても盛り上がりま…

★「伏見稲荷」★

おそらく18年連続 毎年恒例「伏見稲荷参拝」に行って来ました。 ご祈祷をしてもらった後は コチラも毎年恒例「小走り裏山一周」 頂上まで登り 最後の方にある「腰神不動神社」 と「銭洗弁財天」は特に丁寧にお参り 今年も無事に山登り一周出来ました! 毎年 …

★「リノベ案」★

冬休みの宿題 「これから着工予定マンションのリノベーションプラン作成」 一旦出来たので プラスアルファのアイデアが無いかと ネットでリノベーションの本を購入 毎晩お酒を飲みながら 本を読みアイデアを探し中です。 プランの打合せが明日に有るので も…

★「仕事始め」★

今日から令和5年の仕事正式スタートです。 大晦日も元旦も毎朝事務所に来ているので あまりゆっくりと休めた感覚は無いですが 今年もたくさん旅行に行ってゆっくり休めるように しっかり頑張っていこうと思います。 今年も1年よろしくお願い致します。 連…

★「激増!」★

昨年10月下旬にマラソンで減量してから マラソン終了後から正月休みまでは 「何も気にせずに 好きなものを食べて飲もう!」 と決めた結果 順調に右肩上がり かなり成長しました(笑) 今日までは気にせずに 明日からは気にしながら生活しようと思います。 連…

★「おせち」★

もうほとんど無いですが 今年のおせちはこんな感じでした。 一昨年迄は大丸で注文していたのですが 昨年からはふるさと納税の返礼品で貰っています。 意外と美味しかったので 当分はこのパターンになりそうです。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな…

★「走始め」★

元旦の朝から走りました。 外を走る気力は無かったので 24時間ジムのランニングマシンでテレビを見ながら 1月1日に時速11キロで1時間 11キロ 1ばっかりで縁起が良さそうです。 今年も毎月125キロ 年間1500キロ走ります。 連棟・再建築不可・築年数不詳・…