2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★「2月」★

マラソンも終わり 宣言していた様に 好きなものを食べて飲もうと言う事で 昨日の昼は 「ラーメンと炒飯」 夜は 「餃子にビール」 その後 「プリンとチョコレート」 久々に気にせず食べると マラソンの為に頑張った減量も 1日で無かったことに(笑) でもま…

★「大阪マラソン2023」★

大阪マラソン2023 8時前にホテルをチェックアウト スタート会場の大阪城公園へ 遥か彼方に大阪城が見えます。 ホテルで着替えていたので 荷物だけ預けて 大混雑の中 スタート地点まで 30分以上震えながらスタートを待ち 9時30分にスタート! 昨日のブログに…

★「いよいよスタート」★

昨日の午後インテックス大阪でゼッケンを貰い イベント会場をブラブラしてから そのままスタート会場近くのホテルに宿泊しました。 ホテルの上の楕円形の所が大浴場になっているホテル 3年前の大阪マラソン2019の時も泊まりました。 チェックイン後は 準備を…

★「減量結果」★

明日開催「大阪マラソン2023」に向けての減量 67キロ台 68キロ未満 を目指して減量した結果 68.15キロ あと200グラム減らしきれず… 下のグラフ ひとつ前の谷は 昨年10月末の「横浜マラソン2022」 この時は減量成功したのですが そこからどんどん成長し…

★「11年前」★

facebookでたまに出てくる 昔の投稿 昨日は11年前の投稿が出て来ました。 …… こんなん応援してたと思うと 恥ずかしい…… 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「JINS」★

メガネ買いました。 室内とかでは透明 明るい所では色が付く 調光レンズ 早速帰りに試してみました。 こんな感じです。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「あまおうとあまりん」★

ふるさと納税の返礼品で 「あまおう」 が届きました! 普通に美味しい! そしてもう一つ 埼玉県で作られた 「あまりん」 という新品種 小さなみかんですが みかんより大きいものも 肝心の味は 今まで食べたいちごで 1番美味しい気がします! あまりに美味し…

★「体重が」★

思うように減りません。 フルマラソンを走るときには いつも70キロ前後の体重を 67キロ台に落として走る様にしているのですが 週末の大阪マラソン2023に向けての減量失敗しています。 年末年始の暴飲暴食が原因の おデブピークよりかは 結構減って今朝の…

★「成約御礼!」★

先月購入させて頂き スグにリフォーム着工 完成少し前に売り出した中古マンション 早くも昨日ご成約させて頂きました! 手入不要でスグに住めて とても便利な立地の南向きバルコニーのマンション スグに売れると 売出価格を間違えたかなと思います(笑) それ…

★「現場廻り」★

日曜日恒例の現場廻りから先程帰ってきました。 現在稼働中は2件 向日市の新築戸建と長岡京市の団地リノベ 先ずは向日市の新築戸建 雨が降っていたのと 時間が早いのでまだ現場が暗いですが 2階のフロアー工事や 3階のボードの工事が 先週より進んでいま…

★「ザクロと梅干」★

少し前にこの番組で 「ザクロが老化を遅らせる」 と言った内容が有りました。 早速! と思い放送時間中にネットで探して 成城石井のザクロジュースをポチッとしたのですが、注文が殺到したようで 数日後に品切れで発送が遅れるメール。 そして先日 忘れた頃…

★「ほぼ完成!」★

向日市の中古マンション リフォーム ほぼ 完成しました! 阪急東向日駅徒歩5分! JR向日町駅徒歩7分! イオンフードスタイル徒歩5分! イオンモール桂川徒歩11分! ととても便利な立地 改装済で即入居可、南西角部屋 セールスポイントだらけのお部屋で…

★「滋賀旅行」★

今回の滋賀県旅行 1番の目的の花火は観れずに終わり ダイエット中に只々食べて太るだけの旅行になってしまいました(笑) 一昨日のお昼は竜王アウトレットで ローストビーフ丼 ホテルにチェックインしてから きなこパフェ 夕食はホテルのテイクアウトで 牛…

★「花火が…」★

今回の滋賀県旅行 いつも泊まるホテルのHPを見ていると 14日に花火が上がると書いてあったので この日に予約していました。 少し早い目に家を出たので 強風のアウトレット に寄ってからチェックイン そこでホテルの方から 悲しいお知らせ 「強風の為、花…

★「連休」★

通常火曜日は仕事ですが 今週は火・水とお休みを頂き 滋賀県まで行ってきます! 特に何か目的が有るわけではないのですが 今月は旅行の予定が無く 旅行に行かないと 休日でも朝から事務所で仕事をしてしまう病気に侵されているので(笑) 強制的に休めるように …

★「現場廻り」★

日曜恒例の現場廻り ■向日市新築一戸建■ とても大きく見せる外観 前回は無かった玄関ドアが付いていました。 今回はマットブラックです。 1階玄関ホール 2階リビング リビング側から キッチン側から 上の写真の右奥 下の写真の正面には大きなリビング収納…

★「成約御礼!」★

久々にこのタイトルのブログが書けました! 昨夏から売り出させて頂いていた中古マンション 昨日無事にご成約! 15年前にリノベーション いつもお世話になっている社長さんに従業員さんをご紹介頂き その方にご購入頂いたマンション 昨年、ご売却の依頼を受…

★「ええお肉」★

訳あって 「ええお肉」 を買いに 昨晩 早速 とろける様なお肉でした! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「今週末の広告」★

今週末の広告です。 広告初掲載! のリフォームマンション と年明けから販売中の2物件 の合計3物件 お問合せお待ちしております。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「ランチ」★

訳あって 贅沢ランチに行って来ました! 伊勢丹に出来た 京都タワーを観ながら の焼肉 白ごはんに乗せて食べるお肉 美味しかったです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「工事」★

事務所の周り 工事ラッシュです。 事務所正面に大きな賃貸マンション と 事務所斜め前にドラッグストア 事務所二件隣に新築戸建 他にも事務所の少し裏の所に新築分譲地 なので、近所のセブンイレブン 昼の時間は 職人さんで満員 どなたか キッチンカーとかで…

★「47会」★

昨日の夜は同い年同業者の会 47会 でした。 この会は いつも幹事は固定で同じ人 お店も祇園の天壇が固定だったのですが 昨日はたまたま定休日だったそうで コチラで開催されました。 19時開始で 終了は22時過ぎ みんな勿論同い年なので 上下関係も無く と…

★「現場廻り」★

日曜恒例の現場廻り 現在稼働中の現場は4現場 内、向日市の新築現場は今日10時より現場打合せなので 昨日はスルー 残る3現場を廻りました。 1件目は向日市の賃貸テラス コチラは簡単なリフォーム工事なので 既に完成していました。 入居者募集中です! 2…

★「駐車場募集!」★

月極駐車場 募集中です。 場所は長岡京市神足二丁目のココ www.google.com このコインパーキングの東側に 前後で2台停めれるスペースがあります。 現地はこんな感じ 奥から道路側 2台停めれて 18,000円(税別) ご興味をお持ちの方お気軽にお問い合わせ下…

★「向日市空家対策協議会」★

何故かメンバーになっている 向日市主催の 「向日市空家対策協議会」 に参加して来ました。 2年程前から数ヶ月に1回の開催 向日市の空家対策を検討する会 大学の先生や弁護士さん 土地家屋調査士や 司法書士の先生等のメンバーの中、 不動産業者の私も参加 …

★「リノベプラン」★

一度仮決定した 向日市のマンション リノベーションプラン 見積りも終わり 後は工事を進めるだけの状態になったのですが 何か気になるので 現地に籠り 造作等の位置にテープを貼ったり 捨てる建具で 壁を作ってみたり 完成後のサイズ感をイメージ もう一度 …

★「八坂神社と」★

かなり遅い初詣に行って来ました! おみくじは毎年 八坂神社で引きます。 今年はパッとしないおみくじでした。 「仕事」石橋を叩いて渡る時 と有りましたが これ以上叩くと 橋が壊れて 渡れなくなってしまいそうです(笑) 八坂神社の後 大丸前を歩いている…

★「・・・・」★

1月がアッ! という間に終わってしまいました… 5段階で評価すると 「1」 今月は頑張ります! 体重をとりあえず70キロに戻す という目標はかろうじて達成しました。 今月26日の大阪マラソンまでに 67キロ台になる様に 減量も頑張ります。 連棟・再建築不可…