2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★「成約御礼」★

で頂きました。 先日、社用車の軽自動車を購入した特典! 美味しそうな赤身 早速 今晩頂きます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「広告」★

年に一度 かれこれ10年位やってそうな 違反広告の実態調査。 今年もこの時期がやってきました。 先ずは昨日 宅建本部に担当役員が集まり 違反広告をピックアップ コロナ禍という事で午前 午後に分かれてのピックアップ作業。 次は11月に実際に違反していそう…

★「現場廻り」★

現在工事進行中の現場 先週より1現場増えて4現場 日曜日恒例の現場廻りに行って来ました! ■先ずは向日市の 狭小新築現場 仕様や内装は工務店さんに全て任せた物件。 黒い手すりが良い感じです。 現場の方は ほぼ完成、今週末にお引渡しです。 ■続いて向日…

★「賃貸物件の」★

物干しの屋根の波板の修理 おしりをプリッとさせながら作業してくれています。 一部破れていたり 外れていたりで 台風の時とか不安だったので。 もう数ヶ月 募集していますが 中々決まらない物件。 これで少し空気が変わり 決まってくれると嬉しいのですが・…

★「新築着工!」★

阪急西向日駅7分 2階建ての新築住宅 ようやく着工しました! この土地を購入したのがはるか昔 平成31年2月・・・ 特に何かがあったわけでは無いですが 元号も世の中も総理大臣も変わってしまいました。 が、ココからは早いと思います。 完成予定は来年…

★「今週の広告」★

今週の広告は2種類 先ずはコチラ! 弊社プロデュースリノベーションマンション ✖2 そしてもう1件 新価格のマンション! 全て空室なので いつでもご内覧可能です! お気軽にお問い合わせください! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りな…

★「有馬温泉②」★

昨日のお昼に有馬温泉から帰ってきました。 いつも泊まるホテルは 部屋代はとても安いのですが 食事代が中々のお値段するので 普段は外に食べに行っているのですが 今回はGOTOトラベルがあるのでホテルで食事! 「夕食」 は中華のコース 「朝食」 は部屋食に…

★「有馬温泉」★

昨日のお昼から有馬温泉に 向日市から約1時間なので 運転もとても楽ちんです! チェックイン後 少し休んでから 温泉 更に夕食後に 温泉 そして今朝も朝食前に 温泉 最近ずっと腰が痛いのですが 少しマシになった気がします。 お昼前にチックアウトなので そ…

★「半ドン」★

今日は午前中で仕事終了 お昼から有馬温泉に向かいます! いつも泊まるホテルは決まっているのですが コロナの影響なのか、宿泊代半額チケットをもらい 更にGOTOトラベルも利用出来るので かなりお得に泊まれます。 夕食も朝食もホテル内で食べるので 外に出…

★「新築着工!」★

高槻市津之江町という 行った事は勿論、聞いた事も無かった場所で 新築工事着工です! 15坪弱の敷地に建てる新築3階建 道路は約5mと周辺の街並みから見ると比較的広く 道路を挟んだ向こう側も たまたま家と家の間で抜けていたり 南側(写真左側)も平屋…

★「現場廻り」★

現在工事中の現場は3現場 1件は高槻で遠いので 長岡京市と向日市の2件を見てきました。 先ずは長岡京市の現場 外壁の塗り替えが終わり クロスの工事中 1階から貼り始め 2階のお部屋✖2は古いクロスが剥がされた状態でした! コチラの物件は10月に完成…

★「アイデアを」★

パクるために 買ってきました! 三冊ともリノベーションの本ですが これから着工する 新築現場✖3にも応用できると思うので 良いアイデアがあれば使わせてもらいます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで…

★「還暦祝い」★

日本一格好いい還暦 と私が勝手に思っている方の還暦のお祝いが 「グランフロント大阪」で行われています。 決して人気が無い訳では無いと思うのですが ほぼ貸切状態で ゆっくり鑑賞出来ました! 相変わらずカッコ良かったです! 連棟・再建築不可・築年数不…

★「ショールーム」★

昨日は定休日だったのですが、これから着工する新築物件の仕様を決めに 「Panasonicショールーム」へ 。 いつも行く京都のショールームは コロナの影響で人数制限等があり 中々予約が取れない状況なので 比較的予約が取りやすかった 「グランフロント大阪」…

★「今なら二倍!」★

国と泉佐野市がバトル中のふるさと納税 返礼品の限度額が決められて お得感が減っていたのですが コロナで苦戦中の生産者さん達を救うために 国からの支援で返礼品が倍になるキャンペーンをやっています。 「ニコニコエール品」 簡単に言うと 同じ寄付金額で…

★「感謝状?」★

コピー機でお世話になっている ゼロックスの営業の方が来店。 こんなものを渡されました。 営業マンもいない そこまでコピーの枚数も使っていない弊社に持ってくる位なので どこにでも配ってるのだろうと思い 全然嬉しくなかったのですが 感謝状の後に こん…

★「フルーツ1位」★

あくまでも個人的なランキングですが 1位です。 シャインマスカット 今年もふるさと納税の返礼品で送られてきました。 少しずつ食べます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「来場御礼」★

昨日のリノベーション内覧会 たくさんの方にご来場いただきました! 誰もいない暇な時間に・・・ と思い持参していた新聞も全く読む時間が無く 夜に自宅で新聞を 今日も新聞持参ですが 読む時間が無ければ嬉しいです! 本日最終日 PM1:00~4:00 ご来場お待…

★「リノベ内覧会」★

今日と明日 PM1:00~4:00 オープンハウス&リノベーション内覧会 を開催します! 今週末は両日とも私も現場におります。 忙しい販売会社さんの代わりに 暇な売主が待機します(笑) 是非遊びに来てください! コチラ⤵のお部屋もついでに見れますよ! ご来…

★「今週の広告」★

今週の広告です! 9/12(土)13(日)PM1:00~4:00 オープンハウス&リノベーション内覧会開催 完成後 初開催! 物件の詳細はコチラから⤵⤵⤵ https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_muko/nc_94622863/?suit=STkr20180612200 _______________________________________…

★「夕方撮影」★

前回のリノベマンションで夜に撮影した方がキレイに写真が撮れると分かったので夜に撮影しようと思っていたのですが陽が沈むのを待ち切れず夕方に撮影 外の色が青くて変な感じです。物件の詳細はコチラから⤵⤵⤵https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_muko/nc_9…

★「蛸」★

いつもイカをくれる 兼業漁師の方から 何故か蛸を頂きました! 内臓とか目とか口とかを取ってからくれたので 塩揉みをして滑りを取り 少しだけ湯がいて ブツ切り完成 わさび醤油で! 冷たいビールに合わせて 美味しかったです! 連棟・再建築不可・築年数不…

★「投票」★

全く盛り上がっていない 自民党総裁選 宅建協会の役員になってから 毎年カツアゲの様に党費を取られているので 一応、自民党の党員です。 全く意味の無い投票とは分かっているのですが 一応、投票しておきます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家…

★「リフォーム開始!」★

長岡京市の中古テラス リフォーム工事が始まりました! と言っても 畳が無くなっただけでしたが・・・ 工事期間は約1カ月 来月上旬には売り出せそうです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「遂に完成!」★

「同じマンションでリノベーション」の3部屋目が完成しました! 1部屋目がコチラ 2部屋目 と、よく似た感じになっていますが 今回の3部屋目は一番シンプルな仕上げで 一般受けは一番良さそうな仕上がりになっています。 昨日写真を撮ってきたので いくつ…

★「開業祝!+・・・・」★

昔からよく知ってる営業マンが独立! という案内をくれたので ご挨拶に行ってきました。 いきなりの自社ビルでの独立開業! 身長187センチ 大型新人社長の誕生です!! そして、訪問のついでに少し足を延ばしてコチラへ ついでに「無料相談」の相談員のお務…

★「現場廻り」★

先週末より販売開始現場一件 と 現在工事中の現場二件 の現場確認 先ずは先週より販売を開始したマンションへ 内覧会に間に合わなかったオーダーカーテンを取り付け 無印良品の綿洗いざらしノンプリーツカーテン を寝室とリビングの間仕切りに とても良い感…

★「新甘泉」★

久々にふるさと納税の返礼品が届きました。 鳥取県南部町より 新甘泉(しんかんせん) と言う品種の梨 数年前に初めて食べてから 毎年、返礼品で頂いています。 気のせいかも知れないですが ただでさえ美味しい梨の中で 断トツ美味しい気がします! 早速冷や…

★「連休」★

昨日のブログで「頑張ります!」と言ってスグですが 舌の根も乾かぬうちに いきなり連休 この連休はいつもお世話になっている社長所有のリゾート会員権を利用させてもらい こちらへ来ています! お昼過ぎに到着 チェックイン プールからのBBQ 天気にも恵まれ…

★「9月」★

買取契約1件! という唯一の目標が未達だった8月も終わり 今日から9月。 9月ももちろん物件の買取を一番の重要目標に設定しつつ 着工予定の新築3件 売出し中・売出し予定の物件数件 も滞ることなく 進めていこうと思います。 という事で毎月月末恒例の…