2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★「大晦日」★

今日は大晦日 一年の最終日。 今日は昨日の続きで、自宅の片づけとお昼だけ子供たちとのランチと今年最後の向日神社参拝へ。 そして、夜は毎年恒例「ガキ使」で年越し! 毎年何も変わらない年末ですが無事に変わらず年を越せているのを感謝したいと思います…

★「目標」★

昨日の午前中事務所で来年の目標設定を。 毎年手帳に目標を書いています。 昔は日々の予定も手帳に書いていたのですが今はアプリで管理しているので手帳は目標と日々走った距離を書くためだけに買っています。 来年こそは決めた目標完全達成を目指したいと思…

★「初!」★

雪では無く 初めて ほんの少しだけですが 昨日「株」を買ってみました! 年内ほぼ最後の取引15時前に購入! 今まで殆ど気にしてなかった日経平均とかを来年は少し意識してみたいと思います! 少しだけ大人になった気分です(笑) 連棟・再建築不可・築年数不…

★「沖縄」★

年末年始は沖縄で! と言いたいところですがまだまだそんな身分ではないので気分だけでもと行ってきました! いつかは年末年始 沖縄で過ごすことができるよう頑張ります! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーション…

★「寝すぎ」★

昨日の午前中は八瀬にあるホテルでゆっくり。 朝食の後にケーキを食べ お昼もしっかり夜も自宅でしっかりと食べてお酒も飲んで眠くなり 9時半ごろに就寝。 食べ過ぎ寝過ぎで体重が・・・ 昨日はゆっくりと出来たので 今日は仕事に行ってきます!! 連棟・再…

★「満腹」★

クリスマスディナー 泊まってるホテルのブュッフェ 食べ過ぎ飲み過ぎました! 大好物の鰤の解体 締めのお茶漬けスイーツまで 最近体重激増ですが広いお風呂にも入れて少しゆっくり出来ました! 今からもう一回お風呂入って来ます! 連棟・再建築不可・築年数…

★「冬休み初日」★

冬休み初日は 結局 溜まっていた仕事を・・・ しかも、普段の仕事の日より早く目覚めたのでいつもより早く事務所に行き仕事。 そして夜はジムでトレーニングをした後イオンで買ったお寿司でイブを過ごしました(笑) 今日も今から事務所に行き、午前中は仕事。…

★「冬休み」★

昨日で一旦、年内の一通りの仕事が終わりました。 予定より二日遅れの冬休みに突入! かと言って特に大きな予定は何も入れていないので基本的に毎朝事務所に来てその後ジムに行くという、いつも通りのパターンで過ごすつもりです。 昨年の年末に色々と決めた…

★「冬休み?」★

昨日から冬休み 今年は少し長めに休もうと思っていたのですが 領収書が溜まっているので朝から事務所で経理処理 その後ジムで少し走ってから京都市内へ 優待カードを見せるとグラスビールが二杯無料になるお店でランチを食べ少しだけ休みモードを味わい 夜ま…

★「忘年会」★

地元の業者さんと「ある物件の打ち上げ&忘年会」 お店は私の中では「東向日の隠れた名店・近ちゃん」で 河豚のコースをから始まりまで 最後はみんなで記念撮影! 今年はこの方々のお陰で目標達成が出来ました! また来年も楽しく仕事をしましょう! 連棟・…

★「ラムちゃん」★

年一回のフルマラソン毎年記念に写真を一枚購入してます。 今年の一枚 頑張って走ってるように見えますが最後の下り坂の余韻で走れてるだけです。 その少し前は下り坂の前の上り坂で 撃沈してました・・・ そして何とかゴール 思い出しただけでも苦しいです。…

★「自分が欲しい!」★

と思った商品を購入! シーリングに取り付けるだけのホームシアター スピーカーも内蔵でWi-Fi環境で有ればYouTubeやネットTV レコーダーの機能によりますが普通のテレビや録画した番組も観れるそうです! 来年のどこかの現場に付けます!羨ましい!(笑) 連…

★「太秦の現場」★

こっそり売出中。(基本的に完成してから売りたいタイプなので・・・) 太秦の現場を見て来ました! 玄関外部は木製のドアに木目調の軒天+ダウンライトでお洒落な雰囲気になる予定。 玄関内部2階リビング北側から南方向を撮影 南側が空いているのでとても…

★「廃屋」★

先月末にご購入させて頂いた「廃屋」 山盛りあった残置物の処分がかなり進んでいます。 中はボロボロ・・・まだどうするか決めかねています。とりあえず、完全空き家状態になってからあらためてどうするか考えます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロ…

★「忘年会」★

もう今年何回目かわかりませんが 昨夜も「忘年会」 お店は西院にあるコチラ 初めて行きました! メンバーはよくわからない組み合わせの不動産業者6人で。 7時から始まり気付けば12時半 オッサン6人喋り続けていました。 そして、昨日はお店の前でほかの…

★「年賀状」★

例年よりは遅くなりましたが 「年賀状」 完成しました! あとは明日 郵便局に持ち込んで終了! 年末ムードがどんどん高まって来ました! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「一週間」★

あと一週間で弊社の今年の営業は終了です。 例年より早目の冬休みですが今年は頑張った自分へのご褒美で少し長めに休もうと思います。 が、冬休み期間中も基本的に毎日 朝には事務所に行って仕事。それからスポーツジムで汗を流しお昼からビールでも飲んでゆ…

★「笹蔵」★

料理が美味しくて、かなりお気に入りのお店 「笹蔵」さん に行ってきました! 昨日も色々と頂き勿論全部美味しいのですが特におすすめはコチラ!「ペッパーくもこ」めちゃめちゃ美味しいです! そして締めは定番で 最後は一緒に食事をさせて頂いた方々とお店…

★「有馬温泉2」★

昨日はほぼホテルでゆっくり お昼だけ部屋の掃除の間ホテルを出て少し近所をブラブラと それ以外は お風呂に入ったりビールを飲んで昼寝をしたり久しぶりにダラダラ 夜も出掛けずにホテルで 少し上品な料理を お気に入りのホテルでゆっくり出来ました! 今日…

★「有馬温泉」★

昨日は午前中少し仕事とスポーツジム お昼に自宅を出発し 神戸で買い物をしてから 「有馬温泉」へ 年末まで忙しい日が続くので少し休憩です。 泊まるホテルはいつもと同じホテルなのですがクリスマス前なのでこんな感じになってました! 先程、1回目のお風…

★「小みかん」★

鹿児島県霧島市より ふるさと納税返礼品「小みかん」が届きました! 写真では分かりづらいですが、かなり小さいです。 これで小ささが分かるかも。 この小みかん、味は美味しいのですが種があるので食べにくくあまりお勧めしません・・・ 話は変わりますが最…

★「上棟×2」★

右京区と南区で上棟しました! まずは右京区太秦の現場2階リビングの南側方向とても明るい家になりそう3階にも上がりたかったのですが怖くて上がれませんでした。南側が空いているお家です! 続いて南区久世の現場棟上げ中格好良くなりそうなバルコニーの…

★「プチOB会」★

昨夜は 以前勤めていた会社のメンバー4人での定期的な食事会 お店は少し前にY社長に連れて貰ったお店が美味しかったので再訪!このお店のお肉はどれを食べても 全部美味しいです! そして二次会は初訪のお店飛込みで入った「タコ」の専門店。意外と?料理…

★「今週の広告」★

多分、今年最後になる広告。 売り出し物件が無いので 「売却物件求む!」の広告。 年内まだまだ諦めずに頑張ります! お問い合わせお待ちしております!! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「男子会」★

地元の業者のメンバー3人 定期的に食事をしています。 昨日は東向日のこちらのお店で7時半スタート! 美味しい料理を頂きながら3人が延々としゃべり続け12時前にお店が閉店 まだ3人喋り足りなく 「どっか空いてるかな?」 と移動したのがコチラ 久々に…

★「ドリームアワード」★

以前勤めていた頃の後輩の会社の 「10周年記念Dream AWARD」 何故か(笑)招待頂いたので、出席させて頂きました! お昼の1時から8時過ぎまでの長丁場でしたが色々な企画があり、とても楽しいパーティ。 営業の方も事務の方も事務の方も皆さんモチベ…

★「寄り道」★

一昨日は「支部の評議員会」昨日は「不動産無料相談」の相談員2日連続でコチラ 昨日は思いの外早く着いたのと、天気も良かったので少し寄り道してみました! 最近、忙しい日が続いていたので癒されました! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買…

★「宅建青年会」★

毎年、12月第一月曜日恒例 「京都西宅建青年会・忘年会」 会場も毎年恒例の場所で昨日開催されました! この会は28年ほど前に大先輩である長岡京市のK社長とH社長が当時営業マンの頃に始められた会を 20年前に私たちが引き継ぎ、毎年この時期に開催さ…

★「蟹」★

昨夜はふるさと納税の返礼品でお鍋 カニみそは自分で追加してM-1で笑いながら頂きました!」 カニも美味しくM−1の優勝予想も当たり満足です! 今日は毎年恒例の大きな忘年会です。ご参加いただく皆様、よろしくお願い致します! 連棟・再建築不可・築年…

★「感謝の焼肉」★

数年前からお世話になっている工務店さん達と 「感謝の食事会」 日々の工事での感謝は勿論の事今年は台風21号被害の時も台風の次の日の夜遅くから、瓦の飛んだ屋根に上りブルーシートを掛けて頂いたりととても助けて頂きました! 工務店さんとの食事のイメ…