2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★「どうしよう」★

3月にご契約させて頂いた約20坪の土地 一昨日、お引渡しを受けました。 (下の写真の左側4分の3です) お引渡し後とりあえず看板を設置 この土地 数年後、敷地右側に新しい道が出来て 広い道に面する角地になるので それまで置いておこうと思ってるのです…

★「打ち上げ」★

昨夜は久々に業者さんとお食事 男3人で東向日の「魚ふじ」さんへ 結構前に予約してたので入れましたが 大体こんな感じです。 とても魚の美味しいお店で 一緒に行った方達も喜んでくれてました。 二次会は弊社で土地を購入頂いたお客様が昨年オープンされた…

★「外構工事」★

向日市で建築中の一戸建 建物本体はほぼ完成 昨日は外構工事が進んでいました。 来月初旬には完成 5月13日と14日に1回だけオープンハウスを開催します。 ご内覧 今週は土間に乗れないので無理ですが 来週以降いつでも可能ですので ご興味をお持ちの方はお気…

★「休日」★

昨日は水曜日なので定休日 定休日ですがいつも通り早朝は仕事 この時間が一番はかどります。 朝の仕事の後は 高島屋に一昨日のブログの「森伊蔵」を買いに行き ついでに昨日から開催のをのぞいてみましたが 元々興味が無いので ほぼ素通り ランチはたまに無…

★「オータニサン」★

イオン桂川の1階エスカレーター横の広くなっているところに オータニサンが来ていました。 WBCのロッカールームに置いてあった事が報道されていた商品の販売 見ているとお店のお姉さんに捕まり 肌質のチェックをしてもらい 色々と試させてもらい 買って…

★「2ヵ月連続」★

当選しました! 森伊蔵を定価で買える権利 高島屋で毎月 1日~10日 に抽選募集しているので その間に行った際には応募しています。 その抽選が先月も当たり 今月も当たりました! 昔は家で焼酎を飲んでいたのですが 今はハイボールかワインなので 誰かにあげ…

★「4月」★

ほとんどの月が月間目標を達成出来ないので 月末に1ヵ月を締めるのですが 今月は珍しく3月末に決めた月間目標を全て達成出来たので 昨日で4月を締め、5月の目標を設定 今日から5月の目標に対する仕事をしていこうと思います。 毎月1件買う! と決めて…

★「オープンハウス最終日」★

真剣な方 冷やかしの方 冷やかしの同業者の方 たくさんの方にご来場頂いた リノベーション団地オープンハウス 本日も昨日に続き開催致します。 今日が最終日なので アポを切らずに内覧出来るのは 今日だけ 13時〜16時での開催 私は今日は待機しないですが 興…

★「初オープンハウス開催!」★

本日 PM1:00~4:00 長岡京市竹の台団地 D1棟 502号室 初オープンハウス開催 します。 昭和の団地が 令和のお部屋に大変身! ぜひ現地にお越しください! 今日は私が待機の当番です。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニ…

★「ランチ」★

昨日のブログの物件のお取引 通常の取引は銀行で行うのですが 今回は某弁護士事務所で 御所南エリアにある弁護士事務所 お取引が11時からスタート 現金取引なのでスグ終わり 同い年の仲介業者さんとランチへ お店を全然知らないので Googleマップでランチを…

★「47会」★

昭和47年生まれの同い年同業者の会 47会 という食事会が定期的に開催され 予定の無い時は出来る限り参加させて頂いております。 この会で初めてお話しさせて頂いた方も多く この会で知り合った方から 物件を買わせて頂く事も。 先日も47会のメンバーからのお…

★「成約プレゼント」★

届きました! 先日、キャンペーン中にスズキの車を注文したので いづつ屋さんのローストビーフ! 幸せの逸品です! とても美味しかったのですが 肝心の車の納車はいつになるのかさっぱり分かりません。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取り…

★「週末の広告」★

今週末の広告原稿が出来ました。 長岡京市のリノベーション団地 先日完成! 今週末に内覧会を開催いたします。 私は22日(土) に現場待機予定 とても良い感じに仕上がっています! ぜひ現地ご覧ください。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取…

★「団地リノベ」★

長岡京市リノベーション団地 完成しました! 週末に内覧会を開催するのですが 少し早目に写真でご紹介させて頂きます! 元々はこんな感じの昭和の団地 が 大変身! とても良い感じに仕上がりました! 工務店さん職人さん達に感謝です。 写真では伝えられない…

★「外構打合せ」★

向日市で建築中の新築一戸建建物本体工事は完了後は外構工事を残すのみという事で昨日は朝の8時半から現地で外構工事の打合せ基本的にシンプルなものが好きなので全面土間にしてもらう事にしました。外構工事の完成はGW明けの予定なので5月13日(土)14…

★「そろそろ…」★

昨日の夕方 いつも通りジムに行き いつも通りジムの服に着替えてる時に気付きました。 靴下が… 昨日の午前中、携帯電話に NTTファイナンスから 料金未納の電話も有り 今回はすぐに切る判断が出来ましたが そろそろ騙されて 振り込んでしまいそうな気がします…

★「沖縄最終日」★

最終日は朝風呂からスタート お風呂の後の朝食は いつも最終日の朝に食べる「和定食」 朝食の後は荷造りをして 最後に散歩名残惜しく海を見つめています(笑) そしてチェックアウトをして空港まで送って貰い コレも恒例になった A&Wランチ で3泊4日の全行程…

★「沖縄三日目」★

三日目は 朝食3件ハシゴからスタート 1件目2件目3件目 毎日こんな感じなので このホテルに滞在中は 全くお腹が減りません。 朝食後は プールに入ったり イルカのアクティビティに参加したり 鳥の散歩の写真を撮るフリしてカーリングの本橋さんを盗撮した…

★「沖縄二日目」★

二日目の朝 散歩を少ししてから 朝食 の後 釣りのアクティビティ こんな感じでボーッと1時間 竿を垂らしてるだけで 何も釣れずに終わり ランチへ ランチの後は 海に 行きましたが 少し寒かったので 室内プールに移動して遊び 夕食はかなり前に予約したステ…

★「沖縄初日」★

昨日のお昼 那覇空港到着 いつも通りのお迎えでホテルに向かい いつも通り車中でオリオン ホテルに着くと 「おかえりなさいませ」 と声を掛けて貰い お部屋にも チェックインの後は 早速ランチブッフェ 夕方まで ホテルで色々と遊んだり ケーキを食べたり 夕…

★「4連休」★

今日から4連休を頂きます。 行き先は半年ぶりの 沖縄 宿泊は上の写真のホテル もう5回連続です。 今回もホテルから一切出ずに ホテル内でゆっくり過ごします。 半年間仕事を頑張った自分へのご褒美 半年前は 雨→曇り→雲り→最終日だけ晴れ という天気でした…

★「新築現場廻り」★

先程、向日市で工事中の新築現場を見てきました。 外部は外構工事の打ち合わせが来週末に予定されており 内部は養生がはがされ ハウスクリーニングと少しの残工事 又あらためて広告用の写真を撮る予定なので 数枚だけ写真を撮ってきました。 良い感じになり…

★「あれっ?」★

長岡京市のリノベ団地 工事がほぼ終わり 本日、ハウスクリーニングと聞いていたので 職人さんが作業に入る前の早朝に観に行ってきました。 昭和の雰囲気が漂う昔ながらの団地 長岡京市にいくつかある団地は とても古いのですが 立地が良いので 需要は常に有…

★「今週の広告」★

今週の広告です。 間もなく完成の向日市新築一戸建 外構工事はまだですが 建物本体はもうほぼ完成! オープンハウスの予定は来月ですが ご内覧はいつでもOKです! 売物件情報も変わらず大募集中です! お問合せお待ちしております。 連棟・再建築不可・築年…

★「AEON」★

ハシゴして来ました。 朝一 京銀・中信・京信のキャッシュコーナーが有る AEON桂川で記帳してから少し仕事 その後 AEON京都で ランチを食べて AEON桂川で 京都府議の期日前投票 と休憩 の後、一度帰宅してから AEON桂川のジム オアシスで 10キロランと お風…

★「またまた」★

行ってしまいました。 「大北海道展」 今回は京都高島屋 夕食にと海鮮丼 最近は「ウニ&いくら」ばかりだったので 昨日は色々と乗ってるのを買いました。 ビールはサッポロを家の近所のコンビ二で購入 少しだけ北海道気分を味わえました。 連棟・再建築不可…

★「山川会」★

昨夜はとても久しぶりの会「山川会」でした。 前回の開催はコロナ過前だったので 相当前です。 会場は「山川会」恒例の 一心 久々の一心鍋でしたが 相変わらず美味しかったです。 美味しすぎて 髭の社長が喋ってる時も 全く話を聞かずに 食べてます(笑) 約…

★「現場廻り」★

毎週日曜日朝恒例の現場廻り 稼働中の2現場はともにクロス工事が終盤 かなり雰囲気が分かる様になってきています。 先ずは ■向日市新築一戸建■ 足場が取れています。 玄関ホール 洗面脱衣室 1階洋室 2階LDK 3階洋室A 3階洋室Bクロスの工事はほぼ完…

★「成約御礼!」★

年明けから販売をしていた中古物件のご契約が昨日終わりました! 昨年末にいつもお世話になっている方から ご売却希望の方をご紹介頂き 年明けから販売開始 買われた方は 紹介してくれた方も 売主様もご存じな方で しかも数年前に私から別の物件を買って頂い…

★「4月」★

今日から4月 昨日月末恒例の向日神社参拝に行ってきました! 3月末の参拝はとてもきれいな景色が観れるので 毎年楽しみにしています。 3月を振り返ると 物件が2件買えたり 売主物件が売れたり 2月末に決めた目標には少し届かなかったのですが 全くダメ…