2023-01-01から1年間の記事一覧

★「大晦日」★

今日で今年も終わり そんな今日も朝から事務所に来ています。 ここ最近は年末にかけて体を大きくしたいと思い 何も気にせず食べていて 昨日もたくさん食べた結果 見事に成長しました。 お正月休みは引き続き気にせずに 休み明けから3月のフルマラソンに向け…

★「冬休み」★

冬休み初日の昨日もいつも通り早朝から事務所仕事 そしていつもの休日と同じく仕事は午前中だけで その後は 先日の旅行であるモノをこぼし かなり掃除をしたのですが 若干臭いが残ってる気がしている車を 借りてきたアイリスオーヤマのこれで掃除 もう臭いも…

★「冬期休暇」★

昨日のブログにもチラッと書きましたが 一応、今日から来年1月4日まで 冬期休暇を頂きます。 旅行に行かない日のお休みは いつも7時前に出勤し 数時間だけ仕事をしてるのですが 今回のお休みも旅行は無いので そのパターンになると思います。 という事で …

★「打上げ」★

本日で一旦年内営業終了 という事で 昨日のお昼に1日早い打上げ 大丸に新しくオープンした コチラでお肉お肉を白ご飯に乗せて食べる最高パターン! 1年間ありがとうございました。 ただ、早朝出勤→午前中仕事は大みそかまで続きます… 連棟・再建築不可・築…

★「インボディ」★

今年最後のインボディ測定 ここ最近 筋トレを頑張っていたので 良い結果を期待して測りました! が 先月より体重が増えて筋肉が減り その分体脂肪率が今年で一番悪い結果に… 普通のオジサンより頑張って運動しているつもりですがこの結果 これでジムに行かず…

★「現場廻り」★

日曜日の朝と今朝に分けて現場廻りを1件ずつ 1件は弊社リノベーションモデルハウス隣のリフォーム現場 元リビング部分はあまり変わりは無いですが 元ユニットバス部分にはシャワールームが入っていました。 コレが完成すれば 月に1~2回しか行っていない…

★「仮仮測量」★

来月解体予定現場の仮仮測量 更地になれば仮測量をするのですが 建物がある間に現況だけ測ってもらいました。 全身デニムの測量士さんが測られています。 図面が出来れば 新築プランを考えようと思います 冬休みの宿題にします。 連棟・再建築不可・築年数不…

★「お肉」★

年末年始のお肉を買いに 最近お肉を買うのはココばっかりです。 鶏・豚・牛と メンチカツを購入 冷凍庫パンパンです。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「見学」★

某業者さんの物件の見学に行って来ました。 1件目は以前勤めていた時の後輩の物件 比較的地区の浅い3階建 1階の洋室をランドリールームにしています。完全室内干しの私はとても良いなと思いました。 しかも洗面脱衣室と直結なので 洗濯動線もばっちり! …

★「王将」★

昨日のランチは久々に王将の気分になり 大好物のホルモン天津飯と餃子を 餃子が運ばれてきた時に 午後に歯医者か有るの思い出しました… ニンニク激増しにしなかっただけ良しとしましょう。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコ…

★「おせち」★

おせち料理 注文しました。 ここ数年ふるさと納税返礼品でおせちを手配してたのですが 今年は「高島屋」で ネットで見ていても数が多すぎて どれが良いか分からないので とりあえずランキング1位を 15年連続1位だそうです。 よく分からない人が とりあえず…

★「年賀状」★

今年もようやく年賀状完成しました。 年賀状をやめる方が増えてきて 私もそろそろ・・・ と思っていたのですが 先日数年振りにお電話を頂き売却物件の情報をくれた元不動産業者の方から 「いまだに年賀状くれるの自分位やわ~」 と言われ もう少し続けようと…

★「ラーメン」★

私のラーメンランキング1位 東向日駅踏切東南側の「ふくや」さん 数年ぶりに行って来ました! 数年ぶりに行ったので 値段は上がってるのか据置なのか覚えてないですが 店の雰囲気もラーメンの見た目も味も以前と変わらない気がしました。 ただ、以前行って…

★「現場廻り」★

日曜日早朝恒例の現場廻りですが 昨日は1件だけ。 他の現場はおそらく動いていないのでスルーしました。 見てきた1件は弊社リノベーションモデルハウスの隣 まだ、外が暗い時間だったので写真が少し暗いです。 大工さんが他の現場を抜けれるときに 来ても…

★「走り納め」★

15年ほど前からランニングを始め 当初は毎月180キロ 段々しんどくなり目標を150キロに下方修正 更にしんどくなり数年前に再下方修正をし 今は毎月125キロ走る と言う目標を続けています。 そしてその目標 昨日で今年分達成! 今年も合計1500キロ走りました!…

★「新発売&募集開始」★

既に何回かご紹介させて頂いている物件ですが 工事がほぼ終わったので写真を撮ってきました。 西山天王山駅徒歩4分 買い物施設も充実の 再建築不可 中古テラスハウス 外観はこんな感じ 写真では分かりにくいですが共有通路の奥です。 内部はこんな感じです…

★「打合せ」★

昨日のお昼 ランチと合わせて「打合せ」を 打合せ内容は仕事ではなく 来年5月の旅行 先月のミニコンペで幹事になってしまった私とS社長と 更に関係ないのに手伝ってくれる優しいもう一人のS社長の3人で まだまだ先なのですが 行き先だけ早く決めて ホテ…

★「続・滋賀県」★

昨日は琵琶湖のホテルで朝風呂からのモーニング その後はチェックアウトまで少しゆっくりしてから クラブハリエのケーキバイキングへ お昼を抜いて2時半からの時間で行ったのですが 少食なので少ししか食べれず 普通に食べたいケーキを頼む方が安くつく感じ…

★「滋賀県」★

昨日から滋賀県に来ています。 年内最後の旅行です。 ランチの店も決めていて その後に寄る所も予約 夕食はうな重の予定だったのですが、色々とトラブルが起こり全て変更 お昼は彦根でたまたま通ったびっくりドンキー その後の予定はキャンセル 夕食はホテル…

★「半年点検」★

愛車の半年点検に 今回は18番の方の点検ですが 17番もドロドロだったので 2台とも持って行き洗車してもらいました。 待ってる間 新しくなった スズキのスペーシアを試乗 ちなみに17番もスペーシア(ギア)です。 試乗したのはスペーシア(カスタム)…

★「現場廻り」★

日曜早朝恒例の現場廻り先週とほぼ変化は無いとは思いながらも一応行ってきました。先ずは長岡京市の団地リノベーション現場入ってもらう職人さんは決まったのでもうすぐ現場は動き出すでしょう。続いて同じく長岡京市のリフォームテラスハウス路地奥の再建…

★「賃貸募集!」★

弊社貸主賃貸募集中物件のご紹介 現在4物件募集中です。 賃貸物件の紹介|ハウスコミュニケーション 中古住宅買取 (haucomi.com) コチラのリンクから各物件の詳細に移れます。 ちなみにこんな感じの物件です。 お気軽にお問合せください! 連棟・再建築不可…

★「今週の広告」★

今週の広告です。 「広告初掲載 西山天王山駅徒歩4分の中古テラスハウス」 「新プラン掲載のイオンモール桂川徒歩7分の建築条件無売土地」 「アトリエイハウズ施工 西山天王山駅(川の飛び石を渡れば)徒歩3分リノベーションモデルハウス」 の3物件 そし…

★「役員会&忘年会」★

昨夜は宅建協会第五支部の役員会&忘年会 田舎の支部ですが 何故かオシャレなところで開催されました。 会場は新風館の中にあるホテル会議は支部長挨拶から始まり各委員会の報告など小一時間で終了メインは懇親会という名の忘年会料理もオシャレ約二時間の懇…

★「新物件」★

ブログでチョコチョコご紹介していた物件 売買と賃貸の資料が一旦出来上がりました。 コチラが売買用 続いて賃貸用 現場は改装工事終盤週明けにハウスクリーニングで完成予定です。 完成後には内部写真掲載資料に差替えします。 売買・賃貸 どちらも お問合…

★「ランチミーティング」★

弊社のリフォームの殆どを工事してくれている 工務店の社長さんとランチミーティングをしました。 各現場の進捗確認を中心に打合せ リフォーム工事を3件 依頼中ですが 大工さんの順番待ちで 中々現場が進まないのが二人の悩みです。 誰か良い大工さんがいれ…

★「京都西宅建青年会」★

毎年12月第一月曜日恒例「京都西宅建青年会」 20年以上やらせて頂いていた幹事を2019年に卒業 2020年2021年はコロナで中止 昨年から新幹事にて復活している忘年会に参加させて頂きました。 写真ボケてますが会場は恒例の「かがり火」さん K社長の乾杯の挨…

★「現場廻り」★

日曜早朝恒例現場廻りに行ってきました。 先ずは弊社リノベーションモデルの隣のリフォーム現場 不要になる既存キッチン 既存洗面台・ユニットバスが撤去されミニキッチン用の水道工事中です。 続いて長岡京市のリノベ団地は先週から動きは無かったですが、…

★「開業祝」★

桂に新しい不動産屋さんが出来たので お祝いに行ってきました! とても良い笑顔! この笑顔がいつまでも続くように 頑張って欲しいです。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「再募集」★

京都市南区久世殿城町 国道171号線と東海道新幹線の間にある 倉庫付ガレージ 11月末で今まで借りられていた方が退去され 再募集開始です! 車やバイクを保管したり建築資材や道具を保管したり 倉庫前にも駐車可能な男のロマンがプンプン匂ってくる物件です。…