2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★「10月終了」★

今日で10月も終了 10月は月間目標をすべてクリア! とはいかなかったですが 想定していなかった売り上げも上がり 比較的良い月で終わりました。 今年も残すところあと少し 昨年末に決めた年間目標までもあと少し 早く完全達成して、前倒しで冬休みに入れるよ…

★「リフォーム現場」★

長岡京市のリフォーム現場を観に行ってきました! 前回観た時には無かった キッチン横のカウンターが施工されていました。 現場では内装屋さんが採寸をされていたので 次は床材と壁クロス工事でしょうか 来月末には完成の予定です。 そして、不要品処分をし…

★「仁左衛門の湯」★

普段は通っているスポーツジムでお風呂に入るのですが 木曜日はそのジムが定休日 基本的に自宅のお風呂には入らないので 木曜日のお風呂は 別で通っている24時間ジムのシャワーか スーパー銭湯に行きます。 そういう事で 昨日の木曜日はスーパー銭湯 「仁左…

★「休日」★

昨日は水曜日なので定休日 朝一サウナに行ってから 京都市内へ買い物に行って来ました! 大丸に車を停めて 歩いて先ずはコチラ テレビで観て行ってみたかった おしゃれスタバ から 藤井大丸に移動して 食べたかった タマゴサンド 大き過ぎて 2個が限界でし…

★「久々に」★

夜の外食をしてきました。 今年は6月末に某業者Dさんと二人で一度行っただけなので 2回目 その前に行ったのは昨年12月 その12月のメンバーに1人増えた4人での食事会。 お店は写真の方が段取りしてくれた 西院のお店 6時スタートで 気付けば10時 あっと…

★「現場廻り」★

昨日のブログの続き 摂津市へは行きは高速で 帰りは一般道で帰ってきて 帰り道 長岡京市の南部の現場から 先ずは弊社にて販売させて頂いた全6区画の分譲地 売主様の意向で当面モデルハウスとして置いていこうとしていた 最終区画もご購入者様のご希望により…

★「摂津市新築」★

昨日の早朝 摂津市鳥飼八防二丁目 工事中の新築3階建 現場の確認に行って来ました。 外部は外壁がほぼ終了 マイブームのベージュの壁に木目の軒天ボードの組み合わせです。 内部も順調に工事が進んでいます。 シューズクローク 今や当たり前になって来てい…

★「残念!」★

来春開催予定 大阪マラソン2022 エントリーしていたのですが 残念! 来年は今年延期になった横浜マラソンの当選権利が生きているはずなので とりあえず1レースは出れるのですが 大阪も走れるものなら走りたかったです。 大会が延期や中止になったり 定員が…

★「期日前投票」★

に行って来ました! 投票後に投票証明書というものを貰うと 市役所5階のレストランで割引になるので ついでにランチも 今回は投票率が高そうなので いつもと違う結果が出そうで 少し楽しみにしています。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取…

★「基礎工事」★

向日市の新築物件 基礎工事中です。 数日前 昨日 今回は仲介物件の2階建 今月初旬にご契約頂き 来年2月のお引渡し。 これから色々と仕様を決めていかなければいけません。 買われた方に喜んで貰えるように 時間を掛けて、真剣に考えたいと思います。 来月…

★「引渡し」★

月曜日に1件 火曜日にも1件 買取物件のお引渡しを受けました。 1件は淀の店舗付住宅 もう1件は向日市の中古戸建 向日市の中古戸建は普通に内装改装して 普通に売れそうなのですが 問題は淀の店舗付住宅 買取件数の目標の為に買ったような感じで どうやっ…

★「スシロー」★

少し前に 阪急東向日駅と JR向日町駅は間に出来た 「スシロー」 ランチに行って来ました! 出来立てなので 混んでるかなと思い 少し早い目の11時過ぎに行ったのですが 既に満員! 当たり前ですが お店がキレイなので とても気持ち良く 事務所からも車で2、3…

★「リフォーム工事」★

長岡京市の自社物件 3階建の中古戸建をリフォーム中です。 玄関ドアは交換 門とガレージフェンスは処分して オープン外構にします。 1階は玄関ホールとトイレ・洗面・お風呂・家事室が有ります。 住みやすい様に色々と造作をしてもらいます。 2階はリビン…

★「試験」★

毎年10月3週目の日曜日は 某試験の試験日 年1回の国家試験です。 そして、毎年駆り出されるのですが 試験監督員のボランティアに行って来ました。 朝から夕方までの拘束 昨日は早朝に少ししか仕事が出来なかったですが コロナ渦で中々会えない方と会えた…

★「祝!上棟」★

数ヵ月前にご契約させて頂いた 長岡京市にある新築分譲地の中の1件 無事に上棟出来ました! 上棟の日 夕方の様子 南向きで間口の広い区画 建物がとても大きく見えます。室内リビング部分 道路側から キッチン側から道路側を 洗面・脱衣・室内干しスペースは…

★「暴飲暴食」★

3泊4日の暴飲暴食旅行の結果 出発日の朝が 68.35キロ だったので 1.6キロ 太っていました! ただ、8月9日に70キロを切ってからの60キロ台はギリギリキープ あと50グラム何かを食べていたらヤバかったです(笑) 連棟・再建築不可・築年数…

★「沖縄最終日」★

昨日の夕方、無事に京都へ帰ってきました。 3泊4日の4日目 最終日 朝6時から温泉に入り 朝食① 朝食② お昼前にホテル出発だったので 早い目の朝食と 遅い目の朝食を そして空港まで送迎して貰い 昼マック 14時過ぎの飛行機で沖縄とお別れしました。 楽し…

★「沖縄3日目」★

曇り空からスタートの沖縄3日目 朝は和食 からのラウンジでクロワッサン&コーヒー 朝食後には晴れて来たので 海とプールを行ったり来たりしながらのランチ からの3時のおやつ イルカに水をかけられて ビショビショになるアクティビティに参加してから デ…

★「沖縄2日目」★

2日目も雨の沖縄です。 朝食 も ランチ も 同じお店でビュッフェ 天気の良い日はこんな感じですが 全然違いました(笑) 朝食とランチの間には室内プール ランチの後はジムでランニングをして 採ったカロリーのほんの一部を消費し 夕食 「琉球の宴」 という…

★「沖縄初日」★

昨日から沖縄に来ています。 去年もほぼ同じ日程で沖縄に来ました 実は今日が自分の誕生日なので 自分へのプレゼントです。 ホテルも昨年と同じところに宿泊。 昨年は1日だけレンタカーを借りて美ら海水族館に行ったのですが 今回はどこにも行かず ずっとホ…

★「4連休!」★

本日より 4連休!させて頂きます。 基本的にお正月とお盆、旅行以外では水曜日しか休まず その水曜日や盆・正月も早朝から数時間事務所で仕事をしているので しっかりと休むのは久しぶりです。 緊急事態宣言が継続していれば 連休中止も考えていたのですが …

★「展示場」★

とある抽選が当たったので 景品を貰いに 久御山の住宅展示場に行って来ました! 景品を貰ったついでに 興味の有ったメーカーを二社程見学 1件目は「ヘーベルハウス」 色々と勉強になりましたが とりあえずスグに使えるパクりポイント 干すクリーン一本使い …

★「リフォーム着工!」★

長岡京市で残置物そのまま購入させて頂いた中古住宅 残置物処分も終わり いよいよ着工です。 先ずは解体工事から 上の写真に有る奥の下駄箱を撤去すると 鉄筋コンクリートの壁 一階は鉄筋コンクリート造なので とても頑丈です! キッチンも解体済 昨日は現地…

★「リフォーム内容確定」★

昨春に購入し 超スローペースでリフォーム中のリフォームモデルハウス兼セカンドオフィス 遂に基本プランが確定しました! 「電気図面」と「基本造作図面」 少し赤字で訂正させて頂いておりますが おおかた確定! とても細かい私の手書きの図面を とても細か…

★「摂津市新築」★

摂津市鳥飼八防二丁目という 見ず知らずのところで建築中の新築三階建 現在の様子です。 1階はトイレと洋室 と3帖の大きな洗面室 と 新発売の「シャンパン柄」の壁を使ってみたお風呂 マットなシルバー色で恰好良かったです。 2階はトイレと大きなリビン…

★「フットマップ」★

9月26日のブログの続きの様なブログ 昨年の1月にお引き渡しさせて頂いた新築住宅に フットマップがやって来ました! 先週の放送かなと思って観ていたら 放送されず もしかしてカット⁉︎ と思いながらも 2週目も予約して観ていると 無事に放送されました! …

★「副反応」★

2回目のワクチン接種 2日目 のお昼 1回目より腕の痛みはマシだったのですが 少し倦怠感が 「2日目の夜から高熱が出た」という40代男性の話も聞いていたので 大事を取って早目に仕事を終了 ジムで軽くお風呂に入って帰りました。 そして夜 少し熱が上が…

★「2回目」★

昨日、2回目のワクチン接種に行って来ました。 1回目の副反応は腕が痛かっただけ。 2回目の副反応は? 昨日の夜の体温 逆に低かったです(笑) そして今朝 平熱。 今のところ腕の痛みと 少しダルい感じはしますが 大丈夫です! 今日は午前中に1件 お昼に…

★「成約御礼」★

建築確認が下り 間も無く着工! と思っていた新築物件 先日お申し込みを頂き 住宅ローンの事前審査も無事承認 昨日ご契約となりました。 お引渡しの予定は来年二月 これから色々と決めていかなければいけない事が出てきますが 住まれる方に喜んでもらえる様 …

★「インボディ」★

毎月測る身体の成績表 インボディ お盆に肩を痛めてから 軽い筋トレしかできていなかったのですが 先月中旬位からは肩が気にならなくなってきたので 頑張って筋トレをして お盆前の身体に戻ってきたような気が 自分ではしていました。 が、 結果は ただただ…