2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★「お風呂」★

超スローペースでリフォーム中のリフォームモデルハウス兼セカンドオフィス 油断をしていたら いつの間にか お風呂が入っていました! 普段は Panasonic のユニットバスを使う事が多いのですが 今回は TOTO の サザナ 1717という少し大きなサイズです。 モデ…

★「冷凍に」★

又々 届きました。 しかも2箱 山梨県の 富士吉田市という所と 南アルプス市から 流石に人にあげたりもしましたが それでも食べ切れないので 冷凍保存 変な色ですが シャーベットみたいになって コレはコレで美味しいです♪ 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボ…

★「電気配線」★

超スローペースでリフォーム中のリフォームモデルハウス兼セカンドオフィス 電気配線を決めるにあたり ヨドバシカメラに勉強に行って来ました。 今回のリフォームでテレビの配置を変えて 壁掛けにするのですが レコーダー等を近くに置くスペースが無いので …

★「ランチ」★

先週 二日に一回はコレを食べていました。 不味くは無いのですが 美味しい!というほどでも無く たんぱく質を採るためだけに食べている感じです。 そろそろ飽きてきたので またたんぱく質シリーズの新メニューを出して欲しいです。 ちなみに今日の朝食はコチ…

★「フットマップ」★

昨年1月にお引渡しさせて頂いた向日市の新築一戸建 買主様の奥様がそのご自宅で「ケーキ教室」をされていて テレビ局から取材依頼が有り フットマップの撮影が来ました! と少し前にご報告を頂いていました。 そのテレビの放送が昨日 私が出ている訳では無…

★「土地」★

2019年の夏に購入させて頂いた土地 写真右側のお家と繋がっていたので 切離し・解体工事をし 既に2年間放置してしまってます。 そろそろ建売をしようと思い じっくり時間を掛けてプランを考え 設計士さんとのやり取りもかなり時間を掛け ようやく建築確認の…

★「今週の広告」★

今週の広告です。 間も無く基礎工事着工予定の新築一戸建 と 大人気 向日市北部エリア の 築浅マンション の2物件を掲載。 弊社事務所が有る「四向小・寺戸中」学区のマンション 中々物件が出てこないエリアなので 注目の物件です。 広告掲載物件以外にもご…

★「マスカレードナイト」★

とても久しぶりに映画を観に行ってきました。 原作の東野圭吾さんの作品が好きなので 以前は本をよく読んでいました。 この「マスカレードナイト」も発売されてすぐに読んだ記憶が有るのですが 内容の記憶は全く無く 犯人が誰かも全く分からないまま観れたの…

★「届きました!」★

私のフルーツランキング断トツ1位! シャインマスカット! 幾つかの自治体に寄付をしてる中の、2つの自治体から届きました。 明らかに左側の方が粒が大きくて美味しそう。 楽しみながら頂きます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りなら…

★「摂津市新築」★

昨日の早朝 摂津市鳥飼八防二丁目にて建築中の現場確認に行って来ました。 中一週ペースで行っています。 1階 から脚立を上って2階へ 素人目に観ると前回からそんなに変わっていないように感じますが おそらく、プロが見たら進んでいるのでしょう。 素人が…

★「誰が良いのか?」★

宅建協会の役をやっていると 党費をカツアゲされて 強制的に党員にならされます。 折角の党員資格なので 総裁選挙 投票しようと思うのですが 誰が良いのか… パッとしないというか ピンと来ないというか もう少し検討します。 連棟・再建築不可・築年数不詳・…

★「早くも」★

こんなものが届きました。 気が早過ぎると思いながら カタログを見ていると コレが一番気になりました! でも高過ぎるので もう少し考えます。 時間はまだまだたっぷり有るので。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケー…

★「不動産無料相談」★

昨日の午後は 宅建京都本部にて「不動産無料相談」の相談員のお務めでした。 通常は電話相談と来所相談の併用なのですが 緊急事態宣言中は基本的に「電話相談」のみ そんなに難しく無い相談を2件受けて終了。 一般の方の色々なトラブルが聞けるので とても…

★「9月」★

9月も昨日から折返し 9月は珍しく 早くも8月末に決めた目標をすべてクリア出来ました! 月間目標達成は6月以来、久しぶりです。 いつも書いてますが 目標達成の秘訣は 目標を低く設定すること(笑) 5月・7月・8月と苦戦したので 9月の目標を低くし…

★「再開」★

運動再開です。 ワクチン接種後は運動を控える様に言われていたので 3日間は大人しく。 昨日からジムを再開しました。 ただ、余り急激に動くのは怖いので 先ずはランニングマシンの上でウォーキングから。 週末頃には筋トレ&ランを復活させたいと思います。…

★「新商品」★

セブンイレブンの新商品 「たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当」 たんぱく質量は驚きの 45.9グラム セブンイレブンはたんぱく質メニューが豊富なので お昼ご飯に重宝します。 当分はこれをヘビロテです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の…

★「成約御礼!」★

先週末にご契約させて頂きました! 先ずはコチラ! そしてもう一件 オープンハウスにご来場頂いた方にご契約頂きました! 2物件とも おそらく来月にお引渡し。 お引渡し迄引き続きよろしくお願い致します! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買…

★「ワクチン」★

1回目 打ってきました。 予診の時に 運動とサウナはいつまで我慢ですか? と聞くと 当日と次の日は我慢して下さい。 と言われたので 今日は運動とサウナは我慢します。 気になる副反応は 昨日の夜 今朝 腕の痛みは昨夜からまだ続いてますが 発熱は無かった…

★「体重」★

今朝の体重 10日ほど前のブログで 何故か体重がどんどん減ると書いたのですが 今朝、更に減っていました。 こんな体重は 2年前のマラソン前に必死で減量した時以来です。 原因は不明です(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウ…

★「20年」★

20年前の今日 まだ、前に努めていた会社にいて その会社の社長達と 全国から数社の不動産業者の方と集まり 勉強会をしようという事で 前日からいわき市の業者さんを訪問。 近くの温泉で一泊し 勉強会も終え京都の自宅に帰ってきました。 そして、何気なくテ…

★「お別れ」★

2年と8カ月ほどお世話になった車とお別れしました。 唯一持っていた普通車。 これからは当分軽自動車だけの生活になります。 不便そうに感じるかも知れませんが そもそも月1回位乗る程度だったので 淋しさは有りますが 不便さは感じていません。 2年と8…

★「今週の広告」★

今週の広告です。幾つか販売させて頂いていた物件に申込が入ったので広告に載せる物件この物件だけになりました。つい先日 建築確認も下り間も無く着工来年1月末の完成予定です。これから細かい仕様など決めていきます。当分はコチラに集中しようと思います…

★「マリントピア」★

いつもお世話になっている社長所有のリゾート会員権を利用させてもらい 昨日からこちらへ来ています! 少し寒かったので ちょっとだけプール そして夕方から BBQ! 最近何故か仕事が忙しくなってきて バタバタだったので 少しリフレッシュ出来ました。 今日…

★「ぶどうと梨と梨」★

季節の果物が送られて来ました。 ふるさと納税の返礼品 とても粒が大きい種無しぶどう 「黒ぶどう」 と とてもジューシーで美味しい品種の梨 「新甘泉」 更に おそらくもうすぐ 私の一番好きな果物 「シャインマスカット」 も届くと思います。 楽しみに待ち…

★「摂津市新築」★

摂津市鳥飼八防二丁目というところで工事中の新築3階建 昨日の朝6時過ぎに向日市を出発 現場の確認に行って来ました。 こんな感じの建物 とても大きく見える駐車場。 1階内部 玄関ドアの右側はシューズクロークになります。 反対側は明かり取りの窓と 今…

★「ワクチン」★

反対派では無いですが 自分は打たない派でした。 つい先日までは。 ただ、最近のデルタ株の感染状況を見て ワクチンを打つリスクとリターンを比較して考えて ワクチンを打つ決断をしました。 打つと決めれば 早速予約 人一倍怖がりなので 不安はいっぱいです…

★「椅子」★

を買いました。 本当はこんな椅子に座りたかったのですが スペースが狭すぎるので断念 元々はこの事務所に来るときに中古のジム機器屋さんで買った青い椅子 約8年間活躍してくれました。 新しい椅子は リクライニング&ヘッドレストが有るので 間違いなく寝…

★「残念!」★

ある程度予測と覚悟はしていましたが 横浜マラソン2021 中止になりました。 ホテルも取ってたのでキャンセル。 とても残念です。 またお金は掛かりますが 当選権利は来年に持ち越し出来る様なので 来年こそはマラソン大会が開催できるようになっていて欲しい…

★「身体の成績表」★

ほぼ毎日通っているスポーツジムで 月一回測ります。 盆前からの肩の痛みで ほぼ筋トレが出来ない状態で 迎えた計測 筋トレを中止してから 何故か体重が減り続け 体脂肪もかなり少なくなりました。 昨日の体重も 例年フルマラソン前に メチャクチャ頑張って…

★「9月」★

今日から9月 今年も3分の2が終了 あと4ヶ月です。 8月はお盆明けに 数ヶ月前から聞いていた話が進み 買取の契約が一件。 以上… と寂しい月になりました。 今月も引き続き物件買取に力を入れて 最低ニ件は買いたいなと思っています。 買取案件 お待ちし…