★「電気配線」★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超スローペースでリフォーム中のリフォームモデルハウスセカンドオフィス

 

 

 

電気配線を決めるにあたり

 

ヨドバシカメラに勉強に行って来ました。

 

 

 

今回のリフォームでテレビの配置を変えて

 

壁掛けにするのですが

 

レコーダー等を近くに置くスペースが無いので

 

どうしようかと考えていたところ

 

インスタで

 

「レコーダーからテレビに無線で飛ばすことが出来る」

 

という事を発見しました。

 

 

ただ、仕組みが良く分からないのと

 

それをするために事前に仕込んでおかなければいけない配線が分からなかったので

 

詳しい説明と対応できる機種を聞きに。

 

 

 

f:id:haucomi:20210927132119j:image

 

 

 

基本的には最近のテレビは対応しているとの事でしたが

 

一番最初にそれを始めたのがPanasonicという事で

 

こちらを勧められながら説明を聞きました。

 

f:id:haucomi:20210927132145j:image

 

 

 

説明を聞いて

 

思っていたよりシンプルで簡単そうだったので

 

これで進めていこうと思います。

 

 

今後の現場の配線にも使えるので

 

勉強になりました!

 

 

 

 

 

 

連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!