★「Before After 2」★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の続き

 

弊社リノベーション&リフォームモデルハウスのご紹介です。

 

 

手前に移動したリビングドアの向こうに

 

元々有った階段下収納をつぶし、便器の位置を変えたトイレ

元々の向き

逆の位置に変えています。

 

便器はTOTOのネオレスト

便器裏の配管・配線は見えないように場所を工夫しました。

2段の造作棚は私が指定した出幅が大きすぎて

急遽一部カットしてもらいました。

逆に格好良くなった気がします。

隣の洗面台上部のデッドスペースには

トイレ側からの棚を造作

下の写真の洗面台右上部分です。

こちらの洗面は元々便器のあった場所を利用

洗面を脱衣室と分けてリビングの一部の廊下に出しました。

帰宅時や来客の方にも気兼ねなく手洗いをしてもらえる設定。

廊下には出しているのですが、リビングの一部になっているので

リビングと一体の空調です。

 

そして、元々の洗面脱衣室

は洗面台を廊下に出した分

洗濯と室内干しタオルや下着等もそのまま収納出来るようになっています。

そして、緊急事態宣言中でスポーツジムが閉まったときに

自宅でお風呂に入る習慣の無い私がとてもお世話になったユニットバス

TOTOのサザナ1717サイズに変更

掃除のしやすさと気密性を考えて

窓も鏡も無くしました。

チラッと写っている白い棚もマグネットで付いているだけなので

外して掃除が出来ます。

 

これからの弊社の建売はお風呂もトイレも窓は無くそうと思います。

 

 

 

続いてリビング!

 

 

 

ですが

長くなってきたので

もう少し引っ張らさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!