2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★「実務セミナー」★

宅建協会にて開催された「第一回会員実務セミナー」に参加してきました! 「今後の日本経済」〜不動産取引業の展望〜 というテーマの講演会 講師は「須田 慎一郎 氏」 名前だけではあまりピンと来ないと思うのですが写真を見ると誰かわかると思います。 不動…

★「南堀江」★

昨日は大阪に泊まっていたので午前中から大阪の街をブラブラ まずは『南堀江』へ家具屋さんが多く並んでいる『オレンジストリート』いくつかお店を覗きました。とてもお洒落な家具がたくさんただ、とてもオープンハウスで使える様な価格では無いのでイメージ…

★「久保田利伸」★

TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ‶L.O.K Supa Dupa" 大阪城ホールまで行ってきました! 特にファンという訳ではなかったのですが凄い盛り上がり「生」で観るとファンになってしまいます!! そして、閉演後大阪城経由でホテルへ とても迫力のある中秋の…

★「大阪」★

今日のお昼から 「大阪」へ出掛けます! 目的は大阪城ホールで行われる「久保田利伸ライブ」 そしてそのまま大阪泊。 明日は大阪をブラブラしてきます! ライブで盛り上がり美味しいものを食べて また火曜日から気分一新頑張ります!! 連棟・再建築不可・築…

★「食事会」★

珍しい人と食事に行ってきました! 以前勤めていた会社の「後輩」 ですが 今では「急成長」し続けている会社の社長! ゆっくり喋るのはほぼ初めてに近いので色々な話が聞けて楽しい時間でした! やはり会社を大きくする人は普通の人とは感覚が違うなと思いま…

★「ビール」★

8月8日を最後にビールを全く飲んでいません。 (お腹はへっこみました!) ただ禁酒は無理なのでお店でも家でも「焼酎炭酸割」を飲んでいます! というようなお話をスポーツジムのサウナで出会った知り合いの方としているとアサヒから新発売のノンアルコー…

★「東映太秦映画村」★

「姫路城」の代替地として行って来ました! 私は子供のころに行った記憶はあるのですがもう30年以上前なのでほぼ初めてといっていいような状態 子供達は初めて。 約半日、意外と楽しめました! 姫路城へは運動会の代休の日に行って来ます! 連棟・再建築不…

★「プラン決定!」★

京阪伏見稲荷駅より徒歩6分地下鉄十条駅徒歩10分JR奈良線稲荷駅徒歩11分 3WAYアクセスの新築物件 ようやくプランが決定しました!! 5階建ての様な平面図 立面も小窓がたくさんのおしゃれな外観に 連休明けより建築確認申請来年1月の完成に向け…

★「予定変更」★

昨日のブログでは 水曜日に「姫路城」に行く予定と書いていましたが ホームページで色々と調べていると 午前10時の時点で天守閣入り口まで「4時間」 ライブ映像は長蛇の列! 行くのが嫌になったので 予定変更します!! 姫路城へは子供たちの学校が休みで世…

★「シルバーウィーク」★

世間はシルバーウィーク真っ最中! ですが、当社は全く関係なく元気に営業しております!! 通常のお休みは毎週水曜日。シルバーウィークの最終日も水曜日。私の休みと子供たちの休みが重なるので 「どこに行きたい」と聞くと 「どっかお城に行きたい」 昨年…

★「現場」★

先月から解体工事を進めていた3現場ようやく全ての建物解体が終わりました!その内の2件は連棟住宅だったので、これからお隣の外壁の養生工事が進んでいきます。 上と下の写真の物件はほぼプランが出来ており、最終設計士との打ち合わせ中。 真ん中の写真…

★「ふるさと納税第十一段」★

宮崎県綾町より届きました! 「宮崎牛プレミアムセット」 こちらは2万円の寄付のお礼として送られてきます! いったん2万円は支払うのですが来年の税金がほぼ2万円安くなるので実質、ほぼタダで貰っているようなものです! 国が決めることの中でこの制度…

★「またもや・・・」★

来春開催「東京マラソン2016」抽選結果メールが届きました。 もう何年連続外れているかわかりません。一体いつになれば走れるのでしょうか・・・ という事で次は10月6日発表の「京都マラソン2016」に期待します!! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボ…

★「ボクシング」★

「島津アリーナ」までボクシング観戦に行ってきました! 今回は応援しているジム所属の日本チャンピオン二人の防衛戦! メインの大森選手は戦績14戦14勝今回も圧巻の強さでKO勝利! そして、その前の試合徳永選手は関係者の方からも「勝てるかどうか判らない…

★「不動産広告」★

昨日はお昼から 「不動産広告の研修」&「宅建協会の役員会」でした! 不動産の違反広告に関する研修と、もうすぐ始まる違反広告取り締まりの打ち合わせ。 インターネットを含め、広告を出されている不動産業者さん。違反が無いようにご注意ください!! 今…

★「不動産キャリアパーソン」★

「不動産キャリアパーソン」という資格試験に申し込みました!内容はよく分かっていないのですが宅建協会の役員なら持っておいた方が良いですよ!と囁かれたので・・・ 受けるからにはしっかり勉強して1発で合格したいと思います!! 連棟・再建築不可・築…

★「国勢調査」★

昨日ネットで済ませました。 男性陣二人の人選はとても上手だと思います! インターネットでの回答は9月20日までです。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「ランチ2」★

弊社事務所から車で2分程の距離にありながら初めて行きました! 「中々」さん ランチメニューがリニューアルされているみたいです! 今回頂いたのはこちら!「お造り定食」 お造りがとても分厚く歯ごたえがあり美味しかったです! 近所ランチのレパートリー…

★「ランチ」★

最近「伏見区」での物件情報が多く伏見区に行く機会が増えました! 先日はお昼頃に行ったので一度行ってみたかったお店へ「鳥せい本店」 戴いたのはこちら!「焼き鳥弁当」これに珈琲がついて750円!安い!! 今度は夜に行ってみようと思います!! 連棟…

★「肉体改造」★

通っているスポーツジムにて一カ月半ほど前から始めた「パーソナルトレーニング」 トレーナーを付けての肉体改造計画。「ライザップ」の100倍緩い感じのトレーニング&食事制限。 最初の半月程はあまり気が入ってなく身体測定をしたところほとんど成果が出て…

★「モデル」★

昨日のブログにも掲載した建築予定地の内の1件。 モデルハウスになる物件をあらためて観てきました! 敷地形状がほぼ同じなので、基本的に同じような建物になります。今ならモデルハウスのご見学も可能ですのでご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい! …

★「解体工事」★

これから建築予定の3物件。 内、2件解体終了! 1件現在解体中です!! ★1件目両サイドが繋がった連棟住宅だったのでこれからお隣のお家の外壁補修工事をしていきます! ★2件目こちらは一戸建ての住宅を解体現在測量依頼中!その後、プランの最終決定を…

★「青年部納涼会」★

昨晩「宅建協会第5支部青年部納涼会」 が時期は少し遅いのですが開催されました! 場所は青年部では初の「嵐山渡月亭」 会は仕事のお話やプライベートの話などとても盛り上がり楽しい時間となりました! そして最後は「一本締め」からの「記念撮影」 次は秋…

★「女子バレー」★

女子バレーワールドカップ観戦して来ました! 試合はお昼から3試合。 という事で朝は、途中で道を間違いホテル迄電車で帰るというアクシデントに見舞われながらも名古屋城までランニング! お昼から「ロシア対アルジェリア」「アメリカ対ドミニカ共和国」と…

★「名古屋」★

今朝は女子バレー観戦の為に名古屋に居ます。 昨日のお昼に京都を出発!折角名古屋まで行くということで途中の「長島アウトレット」に寄り道。 その後は少し足を伸ばして最近話題の「刈谷ハイウェイオアシス」へ ホテルにチェックインしてから「名古屋コーチ…

★「臨時休業」★

本日・明日と臨時休業させて頂きます。 ということで昨日はバタバタ・予定満載の一日でした! 午前中はお客様と金融機関との契約の立会。その間に自分の借入分も契約。 昼からは税理士との打ち合わせ。 そのまま京都市内の宅建本部にて「役員会」 終了後地元…

★「ふるさと納税第十弾」★

「ふるさと納税」 私の中ではランキング1位! 絶対に自分では買わない!買えない!! 「シャインマスカット!」 ついに到着!今回は山梨県より送られてきているのですが数年前に山陰方面に旅行した時に食べて以来大好物です!! 「ふるさと納税」のお礼品の…

★「休日」★

昨日は休日。 午前中はジムで下半身の筋トレ&ランニングマシン お昼からは先日オープンしたばかりの 「BAL」へ! 目的は今月中旬に引渡しを受ける中古物件にセッティングする家具の下見。 他のお店もチラ見! 何と無くですがイメージが湧きました! そして夜…

★「エントリー」★

「横浜マラソン2016」 エントリーしました! これで来春のフルマラソン「東京」「京都」「横浜」と三大会にエントリー済み! 年一回走ると決めているので どれでも良いので当選して春の内に終わらせたいです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の…

★「9月!」★

本日より9月スタート! 昨日は毎月末恒例の「向日神社参拝」 参道をゆっくりと一ヶ月を振り返りながら上り 本殿を参拝。 帰り道は新しい月の目標を考えながらゆっくり下ります。 8月はギリギリ昨晩にご契約が出来 目標達成できました!! 9月もこの調子で…