2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★「現場廻り」★

日曜恒例早朝現場廻りが先程終了 右京区のリノベマンションと長岡京市のリノベ団地 先ずは右京区のリノベマンション 次に行く時にはクロスの工事が始まってる感じです。 続いて長岡京市のリノベ団地 コチラはクロスの工事がほぼ終了 次は電気の仕上げ工事か…

★「グルメ倶楽部」★

「定期的に割り勘で美味しいものを食べに行こう」 という会が久々に開催されました。 4回目の昨夜は「お肉」 美男美女の兄妹がカウンターでお店を仕切られています。 17時一斉スタートのコース料理 今回は左から二人目の方がお店を段取りしてくれました。お…

★「新発売!」★

西山天王山駅徒歩10分! 南向き!前道6m! 建築条件無売土地! しかも北側が水路 の好条件売土地 期間限定新発売です。 仮プランを作成、現在設計会社で精査中 プランが確定し建築確認を申請するまでの期間限定 建築確認申請後は土地だけの販売は不可にな…

★「休日」★

昨日は水曜日なので定休日 特に予定も無かったのでいつも通り朝は仕事 お昼前に四条烏丸を少し上がった「八百一」で野菜を買いつつランチ その後は予定の無い休日恒例大丸へ お祝いとか色々と人の物を買って こちらも恒例 大丸から駐車場までの間にあるスタ…

★「賃貸募集始めました。」★

2月に前賃借人が退去され空室になった中古マンション 何も考えずに売出していたのですが よくよく考えると 今売れたら所有期間が短期になり 税金がかなり不利になることに気付き 急遽販売中止 もう一回賃貸に出して 次の方が退去された時点で売却します。 …

★「無印良品週間」★

昨日で終了の 「無印良品週間」 リノベ終盤に差し掛かっている2現場の演出物を買いに行って来ました。 色々と新しい商品や新しい色の物が出ていて 流行りの物や色が変わって来ている感じがします。 と言う事でいつもならオーク色一択で買うのですが、今回は…

★「リノベ2件」★

リノベーション中の2物件、現場確認してきました。 今回はクロスを考えるための現場確認も兼ねて 先ずは京都市内のリノベーションマンション フロアーの工事中 今月末から内装工事なので 今日クロスを最終決定して工務店さんに伝えます。 続いて 長岡京市の…

★「記録証」★

3月3日に走った東京マラソン2024の正式記録が出ました。 速報値では35キロから40キロの5キロのタイムが1秒だったりしていたので 信用できなかったのですが 今回の記録証は正確ぽいです。 ラップタイムを拡大 1キロ5分30秒、5キロ27分30秒で走り…

★「とくら」★

久々に行って来ました。 事務所からは近いのですが いつも並んでるイメージが有って 足が遠のいていたお店 一番ノーマルなハンバーグを注文 相変わらず 肉汁が飛び出してました。 又、忘れた頃に行ってきます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家…

★「宅建懇親会」★

3月末で2年の任期が終了する京都宅建の評議員 昨日 全評議員の役員会+懇親会がブライトンホテルにて開催されました。 おそらく余った予算を消化する為の会合なので 少し話を聞いた後 すぐに懇親会 約2時間の食事で満腹になり 最後は三本締めで終了 会の…

★「お別れ」★

名古屋の不動産会社で働いている長男が 昨日の午前に大阪で契約が有るという事で 契約後、京都へ 今回長男が京都に来た目的は 私の愛車を買い取って引き取りに 普段乗っている軽自動車が無くなって 当面の間は少し大きめの普通車に乗らなければいけないので …

★「人間ドック」★

毎年この時期恒例 年に一回の「人間ドック」に行ってきました! 病院も毎年恒例「御池クリニック」 胃カメラも予約してたのですが 昨年受診時にメチャクチャしんどかったので 直前で怖気付いて急遽キャンセル… 胃カメラ以外 約2時間の検査はスムーズに終了 …

★「不動産あるある」★

昨年夏ごろからテナント募集していた長岡京市の3階建ビル 中がスケルトンよりもひどい状態で初期投資が掛かるのでなかなか決まらなかったのですが 遂にご成約となりました! ちなみに昨年末ごろにお申し込みをされたのですが 資金の融資の審査が難航してい…

★「現場廻り」★

日曜日早朝恒例の現場廻り 先ずは京都市内のリノベーションマンション 先週より大工さんの工事が進みユニットバスも入っていました。壁はほとんど出来てきている気がするので次はフロアー工事でしょうか。良い感じになってます。 続いて 隣家外壁補修の足場…

★「食事会」★

昨日の夜は3人で食事 私はそれぞれの方ととても親密にさせてもらっているのですが そのお二人は意外とゆっくり喋ったことが無かったみたいで セッティングさせて頂きました お店は西院の「いちか」さん 西院のカリスマ社長に教えてもらってから 結構使わせ…

★「抽選結果発表!」★

昨日の15時 ファンクラブ会員限定優先チケット申込の抽選結果発表でした。 応募の為にわざわざファンクラブに入会。 5月15日16日の2日間の開催 16日希望でしたが一応2日間とも申込 席の種類も2種類あり一応2種類とも申込 そして抽選の結果は! 2日間共当…

★「点検」★

昨日は愛車の定期点検 3年半点検でした。 SUZUKIスペーシアのスペーシアギアという車種 先日 普通のスペーシアとスペーシアカスタムはフルモデルチェンジしてるのですが ギアはまだ発表されてないので 丁度、4年の減価償却が終わる頃に新型になるのかなと…

★「白浜②」★

昨日は朝のサウナ&温泉からスタート 部屋のホテルからは アドベンチャーワールドの動物が見えたり その向こうの滑走路で飛行機の発着陸が見えたりするのですが 昨日はこんな感じ 真っ白 お昼過ぎに雨が止む予報だったので 遅めの朝食を食べてチェックアウト…

★「白浜」★

昨日の朝 京都を出発 今朝は白浜のホテルにいます。 元々は今日火曜日の予定でしたが 天気予報を見て一日前倒し 昨日は折角白浜に来たのだから… という事で こんなの見てきました。 夕食はホテルで上品な和食 を食べて サウナ&温泉に入って 部屋でゆっくり…

★「現場廻り」★

日曜日早朝恒例の現場廻り 現在稼働中は リノベーション2物件と新築予定現場の3物件 先ずは京都市内リノベーションマンション 大工さん工事の真っ只中 かなり部屋のイメージが出来てきています。 次は長岡京市の新築予定現場 隣家の方がコチラの土地が更地…

★「ガスト」★

先日テレビを観ていて食べたくなったので ガスト大好きオジサンを誘って行ってきました。 ほぼ「合格」か「満場一致合格」だったメニューの中から 私は「牛100%ハンバーグ」と「牛すき焼きピザ(半分)」 おじさんは1位の「チーズハンバーグ」と「牛すき焼…

★「倉庫G募集中!」★

阪急洛西口駅と桂川AEONの近くの倉庫ガレージ 賃貸募集中です。 車も入るシャッター付きの大型倉庫と 倉庫前にも駐車可能電気も水道も有ります。大事な車やバイクを入れたり建築資材や道具などを置いたり 様々な用途に 倉庫の寸法はコチラを参考に 家賃など…

★「行きたい!」★

数日前に発表された 能登半島地震復興支援ライブ ファンクラブ会員先行予約という事だったのでチケットの抽選を申し込む為に 先ずはファンクラブに入会申し込むだけに6,000円超えは高い… けど それ以上に 行きたい! そして2日間共エントリー 東日本大震災…

★「休日」★

昨日は定休日でしたが ノープランだったので いつも通り午前中は仕事 お昼前からノープラン休日定番の大丸へ 先ずは ランチ の後ブラブラ買い物をして 夕方ジムで軽く筋トレとサウナ 夜は一昨日とれとれ市場で買った自分土産で海鮮丼を頂きました。 今日は珍…

★「休日」★

昨日は水曜日なので定休日 いつも通り午前中は仕事 お昼から久々にエキスポシティへ お昼過ぎに着いたので 先ずはランチ 寒かったのでビールは控えましたが 減量中は絶対に食べなかったものを そして服を買ったりブラブラし 夕方ジムでお風呂だけ入って帰宅 …

★「見学」★

某業者さんのリノベーションマンション 見学させて頂きました。 玄関を見ても リビングを見ても 新築マンションのモデルハウスみたいに とても明るくキレイに出来ていました。照明の使い方など取り入れたいなと思う所がたくさん そして少し変わった新築住宅…

★「V字回復」★

お正月明けにピークを迎えた体重 フルマラソン後の昨日の朝の体重は 67.5キロまで落ちましたが 昨日の夜久々に満腹になり 早速 1.3キロ増 でもマラソン後は暴飲暴食を決めたので 71キロを超えるまでは 好きな物を気にせず食べます! 連棟・再建築不可…

★「東京マラソン2024」★

東京マラソン2024 出走してきました! 7時半頃 ホテルをチェックアウト 一駅だけ電車に乗りスタート地点へ 厳重な荷物チェックゲートを通り この写真を最後にスマホも含めてすべて預けて スタートエリアへ 9時10分スタートの号砲!トップランナーの方々…

★「エントリー」★

お昼過ぎに東京ビッグサイトに到着 先ずはゼッケンを受け取りにエキスポ会場へ ゼッケンを受け取った後は イベント会場をチラ見しながら 西新宿まで移動し チェックイン ランナー整列エリアが複雑でよく分からなかったので夕食も兼ねてスタートエリアの都庁…

★「現場廻り」★

いつもは日曜日早朝に行く現場廻り 明日の日曜日は東京なので 1日早く 先程行ってきました。 京都市内のリノベーションマンション と 長岡京市のリノベーション団地 2現場とも 大工さんの工事真っ只中なので 1週間で結構現場の様子が変わります。 又 来週…