★「東京マラソン2024」★

 

 

 

 

 

 

 

東京マラソン2024 出走してきました!

 

 

7時半頃 ホテルをチェックアウト

一駅だけ電車に乗りスタート地点へ

厳重な荷物チェックゲートを通り

f:id:haucomi:20240304073750j:image

この写真を最後に
f:id:haucomi:20240304073740j:imageスマホも含めてすべて預けて

 

スタートエリアへ

9時10分スタートの号砲!トップランナーの方々から順にスタートしていき

平凡ランナーの私が小池都知事やEXILEの知らない人が手を振っているスタート地点を通過したのは号砲から9分37秒後

 

スタートを待っている間は少し寒いので

100均のレインコートを着て寒さをしのぎ

スタート地点通過時に脱ぎ捨てそこから長い旅が始まります。

 

ランナーはとても多く

スタートから数キロは走りにくかったですが

天気は最高で道路の高低差もほとんど無く

とても快適に

10キロ

20キロ~ハーフ地点

30キロと目標ペースより少しだけ早かったのですがあまりしんどくなく

35キロを超えてもいつも襲ってくる「35キロの壁」も感じず

39キロを超えて「残り3キロ」の表示通過時点で手元の時計では

「3時間34分数秒」

「これあと3キロ頑張ったら3時間50分切れる!」と思い

そこから3キロはペースを上げて全力で走りました!

 

その結果

 

久々に3時間50分切り!

40キロ地点での計測がバグってますが

最後の数キロが一番早いです。

順位を見ても最後の35キロからの7.195キロで10142位から9052位に一気に上がってるので、そこで1000人以上抜いていたのでしょう。

 

 

レース後は日比谷公園で予約していたランステで写真を撮ってもらい

シャワーを浴びて東京駅へ

 

控えていたお酒と食事を山盛り!と意気込んで入店(回転寿司です)
f:id:haucomi:20240304073756j:image
f:id:haucomi:20240304073809j:image冷えたビールはサイコー
f:id:haucomi:20240304073753j:imageでしたがお寿司は3皿で満腹になってしまいました。

胃が小さくなぅてるのでしょうか。

 

気を取り直して新幹線の中でもハイボールとお菓子
f:id:haucomi:20240304073803j:image

のお菓子も残しました(笑)

今日から仕切り直し暴飲暴食頑張ります!

 

半分以上外国人ランナーだった印象の東京マラソン2024
f:id:haucomi:20240304073812j:image

普段なら走れない道路を走りながら各名所を見れる貴重な体験

また来年からもエントリーし続けようと思います。

 

 

 

私の事が大好きなM不動産販売のS社長が私のゴール時の動画を探して送ってくれました。右から2列目の一番上に名前が出ています。
f:id:haucomi:20240304073815j:image

 



 

行きは雲で見えなかった富士山も
f:id:haucomi:20240304073806j:image

帰りはとてもキレイに

充実した二日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!