2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★「青年部」★

昨夜は宅建協会青年部の研修会&忘年会。 第一部は不動産トラブルに精通した弁護士の先生をお呼びしての研修会。とても分かりやすい説明で色々と質問もさせて頂きかなり勉強になりました! そして第二部近くの居酒屋に移動しての忘年会。狭い部屋で大したこと…

★「47会」★

昨夜は同業・同学年の会 「47会」でした! 場所はいつも恒例、南座の南側にある「天壇」 なかなか個性的なメンバーなので色々な話が聞けてとても刺激になります。 早くも忘年会シーズンに突入!昨日から6日連続外食の予定なので体調&体重に注意です! 連…

★「成約御礼!」★

昨年末に購入し今年の前半にリノベーション工事夏から販売していた「左京区松ヶ崎フルリノベーション物件」昨日無事にご契約頂きました! かなり遠方の物件しかも、購入当時の建物は劣化がすごかったので不安に感じた時もありましたがリノベーションが進むに…

★「先日」★

お世話になったお客様より頂きました! 「のどぐろ開干セット」高級魚のどぐろの他にカレイやイクラまで! お仕事をさせて頂いた上にさらにこんな美味しそうなものまで頂いて仕事をしていてよかったと思える瞬間です! 焼酎と一緒に味わいたいと思います! …

★「駐車場」★

今まで砂利敷きだった弊社駐車場 アスファルトに舗装しました! 砂利の時は靴の裏に付いた小石が車に入ったり砂利が道路までこぼれていたりと結構うっとおしかったのが今回の工事でそれが解消され見た目もスッキリしました! 工事をしてくれたのは実家がアス…

★「今週の広告」★

今週の広告です! 先日棟上げが無事に終わり現在建築中の2区画新築住宅。 今なら構造見学可能です! お気軽にお問い合わせください! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「祝・結婚!」★

後輩営業マンの結婚式に出席! 感動の式から楽しい披露宴と 色々と考え準備していた事が伝わる素敵な結婚式でした! 2時頃終了し少し飲んで帰ろうと近くのバーへ。 少しのはずが気付けば9時! さらに締めはラーメン!昼から飲み過ぎ食べ過ぎの1日。 西川…

★「ゴルフ&・・・」★

昨日はお休みを頂きとても良い天気のもとゴルフ紅葉もキレイでスコアはともかく気持ち良くプレー出来ました! ゴルフの後はジムで少し汗を流し買物からの夕食へ 一昨日の夜、テレビを見ていた時に「今ちゃんの実は」の番宣でチラッと映った御所南特集の中華…

★「祝!開店」★

阪急洛西口駅近くに いつもお世話になっている業者さんが支店をオープンされました! センチュリー21だけに21日オープン!ということだったので昨日の午前中にお祝いを持って訪問! したのですが、たまたま近所まで来た他の支店の事務員さんがいただけ・…

★「講演会」★

とても豪華な講演会に! タイトルは「何のために」それぞれが単独で講演会をする人たちの話を一度にまとめて聞けました。 1人目は栗城史多氏単独無酸素エヴェレスト登頂にチャレンジし続けている方で2012年の登山時に重度の凍傷になり手の指9本切断。 それ…

★「仕様決め」★

昨日のブログでご紹介した物件。 設備の仕様を決めにショールームまで行ってきました! 昨日のメインはシステムキッチン 2区画あるので1件を白、1件を木目にするか2件とも木目にするか検討中。 水栓やシンクなども標準より少しグレードアップしました! …

★「着工!」★

来春販売予定の物件。リフォーム工事着工します! 「嵐電鹿王院駅3分!」という好立地に 「パナホーム」建築のとても立派なお家が2件! まずは、内部の設備等の解体からスタート! 内装・水回り設備をリフォーム 早速、今日はキッチンの仕様を決めにショー…

★「不動産実務セミナー」★

不動産取引の今と未来を学ぶ 「重説トラブル防止」 「不動産取引の環境変化への対応」 というタイトルのセミナーを受講してきました! セミナー後は一緒に受講した仲の良い業者さんと打ち上げ 美味しいお肉と解禁されたボジョレーを頂き有意義な1日になりま…

★「面白い」★

記事が昨日の京都新聞に この様な賞がある事自体知りませんでした。 記入がラクになりお客様にメリットがある事なので各金融機関もこの賞を目指して工夫して欲しいです! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションま…

★「お礼食事会」★

先日お取引完了したご契約。 ご紹介いただいた方お客様の親族の方との食事会に行ってきました! お店は烏丸三条に今年オープンしたお店。 男3人で約4時間喋ってました! 色々と有りながらも最終的に「仲介手数料は安かったと思う」と嬉しい言葉を頂きとて…

★「大筋合意」★

政治ニュースみたいなタイトルですが これからリノベーションをするマンションの工事内容と金額工務店さんと大筋合意しました! これから、細かい寸法や電気関係・設備関係を決めていき着工となります! 売出しは来年となりますが楽しく住めるお部屋を楽しみ…

★「ランチ」★

食べてみたかったランチ×2 行ってきました!(もちろん別々の日です)まずは牛カツをワサビ醤油やカレーソースであっさりして美味! 続いてくら寿司最近、CMがよく流れているので気になって美味しいですが個人的には「吉野家」の方が美味しかったです! 連棟…

★「長岡京市民マラソン」★

改め「長岡京ガラシャロードレース」 今年もエントリーしました! 次が5年連続5回目の出場! 年明け1月15日開催!生まれ育った地元を走れるので毎年楽しみにしています! 今月末までのエントリー受付なので挑戦してみようと思う方は是非! 連棟・再建築…

★「上棟!」★

二日間掛けて無事に上棟完了しました! 昨日の夕方の様子 1件の様にも見えますが2件です! これから大工さんの工事がスタート! 事故の無いよう気を付けて良い家ができるように宜しくお願いします! 2280万円〜の新築住宅 こちらから詳細確認できます…

★「1.3件分」★

南区久世中久世町四丁目 イオンモール桂川徒歩12分の新築分譲地 上棟しています! 南側のA号地からスタート 1日で北側のB号地の1階部分まで完了! 今日は残り3分の2の上棟です! 完成形は明日のブログでご報告します! 連棟・再建築不可・築年数不詳…

★「今週の広告」★

今週末の広告です! 左側はリノベーションマンションのオープンハウス 右側は新発売の新築分譲地広告の写真には間に合わなかったのですが今日・明日で上棟予定です。 そして、もう一つ広告を入れてます。 先程のリノベーションマンションとリノベーション団…

★「○○会」★

昨日は「○○会」という名前が無いような会のゴルフ。毎年春には同じメンバーで一泊旅行。この時期には忘年会もかねての日帰りコンペです。 昨日は3組1組目2組目3組目の方はお一人遅刻されました。 ゴルフは途中から雨が降り苦行のようなゴルフに! 夜は懇…

★「本」★

少し時間ができたので本屋さんに行ってきました! 写真右下の本は先日先輩にお借りした本。 それ以外の四冊を購入! 上の三冊は知らない間に七巻まで出ていたので持っていなかった分をまとめ買いまずはこの三冊からスタートします!! 連棟・再建築不可・築…

★「基礎完成!」★

先月着工した新築一戸建×2 基礎工事完了しました! 向かって右側のほうが大きく見えますが実際は左側のほうが少し大きいです! 今週末に初めての広告。その後は、ゆっくりと売り出していこうと思っています。 棟上げは木曜・金曜の予定。また報告します! …

★「今週の広告」★

今週はこんな広告が入っています! リノベーション団地2部屋それぞれ雰囲気が違うお部屋。いつでもご内覧可能です! こちらの紙面にもリノベーションマンション新価格です!このお部屋は本日オープンハウス開催中! お気軽にご内覧下さい! (右側に掲載の2…

★「注射」★

インフルエンザの予防注射を左腕 通称ニンニク注射を右腕 苦手な注射を両腕に インフルエンザと風邪の予防です。 インフルエンザは抗体が出来るまで数週間かかるのでまだの方はお早めに! 病気になると色々な方に迷惑を掛けることになるので健康第一で頑張り…

★「京都丹波ロードレース」★

ハーフマラソン走ってきました! 会場でいつもお世話になっているグループの方々と合流記念撮影 トレードマークのポーズでもう一枚 スタート前の様子 スタート地点 スタート直後の元気な様子 今回はゴール前も元気でした! 昨日のブログで書いた通り1キロ5…

★「毎年恒例」★

11月3日毎年恒例 「京都丹波ロードレース」ハーフマラソンの日です! 今年は練習不足は明らかなのでどれだけ走れるか分かりませんが1キロ5分ペース時速12キロで行けるところまで行ってみようと思います! 無事に走り切れれば1時間45分強 結果は明日の…

★「プチリフォーム」★

事務所を少しリフォーム! ファイルや小物が増えてきて置く場所が無くなってきたので。 全てカットして準備万端で大工さんが来られました。 元々は何もなかった壁の部分に ファイルを並べる棚と珈琲等を準備するカウンターテーブルを 事務所奥にある給湯スペ…

★「11月」★

今日から11月がスタート! 10月は色々と忙しくアッという間に終わった感じがします。仕事の成績で言うと5段階評価でギリギリ3くらいでしょうか。 少しやり残した感があります。 今月も色々と忙しくなりそうで本日は午前中に2件の決済お引渡しからのス…