2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★「どうしよう・・・」★

今月20日に購入契約をさせて頂いた 阪急西山天王山駅徒歩4分の物件 昨日お引渡しを受けました。 真夏に内覧後、価格提示をして数ヵ月 忘れた頃に値段交渉が成立した物件。 提示した値段も忘れていた位だったのですが 一度口にした金額だったのでそのままご…

★「ビフォーアフター」★

元々所有していた某物件の隣地を購入 間の境界ブロックが邪魔で駐車時にドアを開けにくかったので ブロックを撤去してもらいました。 before 途中(途中の英語が分かりません) after スッキリしました! これまでは軽自動車しかほぼ停めなかったのですが こ…

★「オアシス会?」★

久々に開催の「オアシス会」 イオン桂川にあるスポーツジム「オアシス」に通っている 不動産屋さんの飲み会です。 がもう退会されている方もいるので ただの飲み会になってます。 毎回お店は同じで 一応ジム通いのメンバーだったので 鶏肉のお店 18時半か…

★「買取契約」★

今年は先月まで買取が不調だったのですが 今月は珍しく3件買えました! 1件は2週間前の沖縄旅行中に業者さんからお話を頂いたリノベ用マンション 現在リノベプランを検討中。 1件は夏に業者さんを介して価格提示をしていた物件、コチラも沖縄旅行中に連…

★「賃貸物件」★

弊社ホームページ ハウスコミュニケーション 中古住宅買取 (haucomi.com) 数日前までブログ以外放ったらかしでサボってたのですが 先日、売買物件を登録し 今回は追加で「賃貸物件」も登録しました。 現在弊社貸主募集中物件は3件 ■長岡京市神足二丁目テナ…

★「休日」★

昨日は水曜日なので定休日 ですがいつも通りお昼前迄事務所で仕事をしてから伊勢丹へ プレゼントを買おうと思い 先週は高島屋と大丸で見てたのですが ピンとこなかったので 買い物の後 催事場へ 色々なパンが売ってたのでイートインでランチ 2週連続デパー…

★「タンパク質」★

少し前にCMで見て気になってた商品 見かけたので買ってみました 早速 味は普通のどん兵衛と変わらない気がしますが タンパク質が多い事を信じて 昨日は筋トレ頑張りました。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーシ…

★「ホームページ」★

弊社ホームページ ブログは頑張って毎日更新してるのですが メイン画面は放置していました。 というか 存在を忘れていました。 その存在を思い出し 現在売出中の2物件を掲載 ポータルサイトしか見られないかな? と思いながらも 掲載してみました。 時間が…

★「ほぼ完成」★

西京極堤下町という所で工事中 大型物置付ガレージ ほぼ完成しました! 後は水道と電気の工事を残すのみ 物置の前に大型車駐車可 5メートル以上の奥行の新品大型物置付きでの販売 賃貸でも同時募集中です。 ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。 道…

★「地域議員懇談会」★

京都府宅建政治連盟第五支部主催 「地域議員懇談会」 に出席してきました。 会場は洛西のエミナース 向日市・長岡京市・大山崎町の府会・市(町)会議員さんたち数人と そのエリアで事業をしている宅建業者数人との懇談会 色々と意見交換をした後 昼食をしな…

★「長岡京市役所」★

長岡京市役所へ久しぶり 多分今年初 物件調査に行ってきました。 建替工事中の市役所庁舎 今まで無かった道を通り新庁舎とこれから建てられるであろう旧庁舎解体後の現場を横目に目的の「都市計画課」へどこに何があるのか分からないので 総合案内で尋ねると…

★「打上げ」★

火曜日に某物件を購入 その物件を仲介して頂いた方々と打ち上げに! どこがドアか分からない様なお店の個室でとても美味しいお肉のコースを頂きました。こんな感じのお店久しぶりなので緊張しましたがとても満足出来ました。 こちらのお店 物件買わせて頂け…

★「高島屋SC」★

新しくなった「高島屋SC」に行ってきました! 入口にマリオ 任天堂のコーナーは整理券が必要でしたが そんなに興味が無いのでスルー 新しいお店を一通りチラ見して 7階催し物会場で ランチ沖縄オリオンビールと 長崎佐世保バーガーを 新しいお店が色々と出…

★「スタバ」★

昨日のブログの新現場のすぐ近くに 新しいスターバックスが出来ています。 少し前にオープンしていて気になっていたので 現場を見るついでに寄ってみました。 外観の雰囲気も 内装も 当たり前ですがとてもオシャレでした。 これからリノベーションをする部屋…

★「新現場」★

リノベーション予定のマンション リノベーションプランを検討中です。 南向きのとても明るいお部屋! の筈ですが キッチンの南側に壁が有るので キッチンが暗い… 南向きのメリットを活かし 明るいキッチンになる様に プランを考えます! 連棟・再建築不可・…

★「某試験」★

昨日は某国家試験のお手伝いのボランティア (公にしてはいけないらしいです) 朝8時半に事務所出発 夕方5時頃に事務所に戻ってきました。 普段の仕事より遅くなったので 少しだけジムに お手伝いで2時間以上立ちっ放しだったので 4キロだけランニングを…

★「年に一度のお務め」★

毎年10月3週目の日曜日は 某試験監督員のボランティア SNS等に投稿禁止らしいので某試験です。 お昼前から夕方まで 連絡が付かなくなりますが 留守電やLINE・メール等でご連絡頂ければ 解放され次第折返しご連絡させて頂きます。 受験生の皆様 頑張っ…

★「今週の広告」★

本日折り込まれている広告です。 売買と賃貸と1件ずつ ■イオンモール桂川徒歩7分建築条件無売土地 土地だけでの販売ですが イメージが湧くように2階建てのプラン考えてみました。 ■JR長岡京駅徒歩9分貸一棟ビル 長岡京市の広い通り沿いになる かなり目…

★「沖縄最終日」★

最終日の昨日は「朝風呂」から 「和朝食」 風呂上がりに体重計に乗って 「嘘やろ…」 と思いましたが 旅行中は気にしないと決めてるので。 朝食後 帰り支度をした後 チェックアウトの11時迄 名残惜しんで ギリギリまで散歩したり ラウンジで珈琲を飲んだり… …

★「沖縄三日目」★

3日目の朝 橋を渡った先のレストランでその場で焼いてもらったバンズとお肉に自分でチーズとかトマトとかトッピングをするハンバーガーだけ食べて 2軒目 3軒目と朝食をハシゴし午前中はプールでゆっくりランチは外で午後は釣りをしたりバルコニーでビールを…

★「沖縄二日目」★

2日目の朝食 いつもならハシゴするのですが 1件で満腹になったので 水着に着替えて 海&プールでお腹を空かし ランチ お昼からは雲が出てきて 波も高くなってきたので 船酔いをビビり 予約していたクルーズ船をキャンセル 午後はゆっくり過ごしました。 そ…

★「沖縄初日」★

とても良い天気の中 11時前に那覇空港到着 少し贅沢ですがいつも通り空港にお迎えが来ていつも通り車中で1本目 いつも通りの部屋にチェックインしいつも通りのランチブッフェ いつもならその後はとりあえずゆっくりとするのですが、昨日が4日間で一番天気…

★「4連休」★

ここ数年10月のこの時期恒例になっていますが 4連休を頂き大好きなところに行って来ます。 昨年10月、一昨年10月とほぼ雨で天気が悪かったのですが 今回雨は大丈夫そう 最近ずっと頭の中がスッキリしないので 4日間いつも通りホテルから一切出ず リフレッ…

★「最終確認」★

完成後約1年売れていなかった 高槻市東和町という所の新築物件 先月ご契約が出来たので 久々に現地確認に。 毎回現地に行く度に 「なんで売れへんのやろ~」 と首をかしげていた物件 土地を買ったのは 約2年前なので 長い付き合いでしたが 遂にお別れ 掃除…

★「東京マラソン2024」★

東京マラソン2024 抽選結果のメールが届きました。 コロナ渦前までは10倍以上の倍率で 当たる気がしなかった「東京マラソン」 コロナ明けで倍率が低かった 東京マラソン2023はエントリーし忘れ 今回は倍率がコロナ前に戻ってるかなと思いながらも ドキドキし…

★「草刈り」★

現在販売中の建築条件無売土地 若干、草が生えてきていたので 草刈り (写真右側の草は隣の敷地の方の分なので残しています) ついでに側溝も掃除 少しスッキリしました。 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 阪急洛西口…

★「レストラン街」★

先月末にリニューアルオープンした 大丸のレストラン街に行って来ました。 デパートは大丸派なので 一年以上待ち侘びたオープンです。 とりあえずぐるっと フロアを一周し コチラのお店に とても美味しく すごいボリュームだったので 夕食は地階でサラダを買…

★「普通」★

買い物に行った時 目についたので 普通でした。 これなら普通にカップ麺で食べます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「インボディ」★

月一回 カラダの成績表 ほぼ毎日ジムに行って ランニングと筋トレを自分有に頑張り その1ヵ月の結果です。 先月と比べると 体重が0.8キロ減って筋肉量がそのままだったので 体脂肪率が1%減ってました。 まあまあな結果でした。 連棟・再建築不可・築年…

★「現場廻り」★

現在工事進行中の現場は2件 1件目は西京極堤下町という所の更地の現場 電気屋さんがコロナになったという事で 着工が遅れていましたが 復活されたのか電気の引込が終わっていました(上の写真右側) 敷地右奥に大きな物置を置いて「物置付きガレージ」とし…