2022-01-01から1年間の記事一覧

★「年末」★

今年も今日で最後 昨日の30日は 相変わらずいつも通り 朝は事務所で仕事 そして11時頃切り上げ コチラを 70年程前のソ連の話 とても感動するのですが 今のロシアの事を考えると リアルで怖い映画でした。 映画の後は 寒くなった心を温めに ほっこり温まって…

★「蟹」★

弊社忘年会 1年の締めくくりは コチラでランチ! お昼の普通の懐石にいくつか単品を追加をして 普通に美味しかったのですが メニューを見ていたら タラバガニの一番高いコースが とても美味しそうだったので 来年の忘年会はタラバを食べれるように一年頑張…

★「上棟」★

向日市物集女町で新発売の新築住宅 上棟しました! 上棟の日の夕方 暗くなってから作業が終わり 次の日の朝から足場を立てるので 日の出から職人さん達が現場に来る 僅かな時間を狙って広告とネット掲載用の写真の撮影 とても大きく見える三階建 年明けから…

★「冬休みの宿題」★

改装工事と販売を依頼されている中古マンション 冬休み中に リフォームプランと リノベーションプランを 考えて 年明けに プレゼン 出来るように 準備 しておこうと思います。 冬休みの宿題です。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハ…

★「仕事納め」★

10月位に 今年は12/19から冬休みにしようと決めたのですが ありがたいことに 色々と仕事が入ってきて 今日も先程朝9時から 年内滑り込みで買取のご契約を締結。 そして、基本的には一旦今日で 仕事納め ですが、まだまだやらなければいけない事とやっておき…

★「クリスマスプレゼント」★

では無いですが 先日解体終了した高槻市の現場 解体後に突然購入申込が入り 昨日ご契約が終了しました。 某業者さんが土地での購入 恐らくこれで今年の契約はすべて終了。 良い年末になりました。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハ…

★「借家リフォーム」★

先日購入させて頂いた借家用物件 改装検討中です。 場所は洛西口駅徒歩10分 と良いのですが かなり小さくて古いので 家賃は控えめに設定しようと思います。 年内に改装内容を決めて 年明けから動いていこうと思います。 改装前の様子 昭和にタイムスリップし…

★「オッサン三人会」★

定期的に情報交換食事会をしている オッサン三人の会 半年振りに開催されました。 先ずは焼肉屋さん ビールで乾杯! 2時間後 近所のバーに移動して ハイボールで乾杯! そこから6時間飲み続け 今は少し二日酔い気味 ジムのお風呂が9時に開くので 9時にな…

★「森伊蔵」★

を定価で買える権利 当選しました! 高島屋の森伊蔵抽選 募集期間中に行った時には 毎回エントリーしています。 900mlと1800ml プレミアムの中から選んでエントリーするのですが 今回は1800mlをエントリーして当選。 価格.comで見てみると 自分で飲んでも味…

★「ナビが…」★

消えました。 遠方に行く時 以前神戸に二泊三日で行った時も 行きの高速でナビが消えて とても不便な旅行に その後ディーラーでプログラムの書換えをしてもらって一旦直っていたのですが 今回の滋賀県旅行でも同じ症状になりました。 前回の時と共通するのは…

★「滋賀県」★

のホテルをお昼前にチェックアウト 先ずは旅行支援で貰ったクーポンを消化しに ホテル近くのホームセンターへ そして同じ敷地内に有る 以前テレビで見て気になっていたお店にも全部半額でしたが 特に欲しい物は無く 炭酸水だけケース買いしました。 最後に帰…

★「バームクーヘン」★

で有名なお店の ケーキバイキングに守山まで行って来ました。コロナ禍前は予約不可で並ばなければ行けなかったのですが、 今は予約が出来る様になっているので コロナで逆に便利になっています。ランチ代わりのブッフェとても美味しくて食べ過ぎてしまいまし…

★「解体現場」★

先週の日曜日には手付かずだった高槻市栄町二丁目の解体現場 一週間で一変していました! 基本プランは出来ているので 現地の高低差等確認しながら 図面を確定し建築確認申請を進めていこうと思います。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取り…

★「走り納め」★

毎月125キロ走るという目標 昨日達成しました! 2009年から走り出し 14年間毎月欠かさず達成しています。 大きなケガも病気も無く 健康に過ごせている事にあらためて感謝です。 今年は毎月の125キロと 別に横浜マラソン+αを走っているので 合計1546キロ 少…

★「QOL」★

Quality of Life 最近流行ってるらしい言葉 「暮らしの質」 を上げる という意味らしく 私も中々踏み出せなかった一歩を踏み出してみました。 冷蔵庫の製氷器の氷から 市販のロックアイスに 暮らしの質を上げてみました。 やってみると ちょっと嬉しいです。…

★「蟹」★

蟹を頂きました。 とても立派に見えますが よく見ると爪が小さい 胴体も 拳よりかなり小さいです(笑) 今晩 家に有る蟹缶と蟹味噌をプラスして頂きます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「休日」★

昨日はお休みだったので 烏丸方面まで買い物に 先ずは大丸の地下でうどんランチ の後 色々と買い物 家用の老眼鏡も買いました。 そして買い物の最後は 写真手前の3,996円か 奥の2,862円か死ぬ程(笑)迷った結果「迷った時は高い方」 のマイルールに従って 3,9…

★「冷凍食品」★

事務所でお昼を食べる時は 近所のセブンイレブンで 何かを買って食べていたのですが 最近やたらと値段が高くなってる気がして来たので ドラッグストアに行った時に こんなのを見つけて 買ってみました。 値段も安く意外と美味しい! まとめ買いをしておくと …

★「京都西宅建業青年会」★

3年ぶりの開催でした。 20年以上 先輩K社長とタッグで幹事をしていた忘年会 2019年を最後に幹事を引退 そして2020年春にコロナ 新幹事は 2年間開催を見合わせていましたが 昨日久々に開催 お誘いいただいたので 参加してきました! 開始時間より少し早く河…

★「空振り」★

昨日の早朝 8日から解体工事に入ると聞いていた高槻の現場に行きましたが 現地はそのまま… 空振りでした。 来週は解体屋さんに確認してから行こうと思います。 折角高槻まで行ったので 近所で管理している借家も現地確認 コチラは異常無しでした。 連棟・再…

★「久々に」★

日曜日早朝の現場確認に行って来ます。 動いている現場が無かったので 毎週恒例だった現場廻りに行って無かったのですが 先月購入した高槻の現場の解体が 木曜日から始まってるはずなので 今から現地に。 帰り道の朝マックを楽しみに まだ暗くて寒いですが …

★「値上げ」★

弊社リノベーションモデルハウス 6月に一旦内部の工事が完了したのですが 当時玄関ドアを交換するかどうか迷っていて 迷っている間に 値上げ… 値上げ後の価格で再見積もりをしてもらい それもやるかどうか迷っている間に 年明けから再値上げ… 今月23日まで…

★「物忘れ」★

昨日のお昼 来月にお引渡し予定のリノベマンションの演出物を片付けに行ってきました。 その時に寒くなってきたので 凍結対策でブレーカーを落とさず 各スイッチで電気を消したつもりが… 夕方親切な管理人さんから 「洗面台の電気が点いてますよ」 と電話。 …

★「今週の広告」★

今年最後の広告です。 「売物件求む」 と 「イオンモール徒歩圏マンション」 お問合せお待ちしています。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「プレゼント」★

11月25日の私のブログを見た方から 頂きました。 次は 暖かい掛布団を探しています。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「残念…」★

最初の方は 珈琲を2杯飲みながら 睡魔と戦ってたのですが 途中から眠気は無くなり 見入っていました。 最後は言葉が出ない感じで終了。 とても残念ですが 現在2時48分 寝ます… 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーシ…

★「50才」★

50才になって 初めて良かった事 くら寿司の50歳以上限定企画 何が入っているか分からない前提ですが上から普通に見えます。 2皿食べたのですが 回転寿司も値上げが激しい中 3貫115円はお得かと思います。 おまけにびっくらポンまで当たりました! ちなみに…

★「お礼の食事会」★

ある物件の購入に関して 色々とアドバイスをもらったり 測量をしてもらったり のお礼に。 お昼の12時にコチラからスタート 昼の部は14時閉店なので お店を移動 18時前まで 飲み続けました! ちなみに2件ともお支払いするつもりだったのですが 何故か2件目…

★「インボディ」★

月に一度の身体の成績表 インボディ 今まではジムの方にお願いして測ってもらっていたのが 今月から自分で測る機械に変わっていました。 気軽に測れるようになったのは良いのですが 測れる項目が減っているので 個人的には前の方が良かったです。 前回はマラ…

★「凄い!」★

目覚まし無しで 起きたら観ようと思っていたら 4時1分に目覚めたので リビングへ 1点取られた後 もう1点取られたら寝ようと 思っていたのですが まさかの同点からの まさかの逆転 そしてまさかの一位通過 インタビューとかダイジェストは 昼間にたくさん観れ…