2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★「〇〇会」★

年2回のゴルフコンペに行ってきました。 5月は一泊旅行 11月は日帰りで忘年会も兼ねて 苦手なゴルフはこの年二回だけする様にしていて 勿論一切練習もしないので 毎回断トツの最下位です。 今回も最下位だったのですが ハンデが多く9位に 2位と9位が…

★「修行」★

コロナ過も明け 年二回の修行が戻ってきました。 前回は5月に箱根旅行で 今日は日帰りで 夜の宴会を楽しみに そろそろ行ってきます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「内装決め」★

ほんの少しだけリフォームをしている物件の内装決め 選ぶ箇所もほんの少しだけです。 工事は今月末か来月初旬に完成 完成後賃貸と売買と同時募集予定 賃貸は4.5万円/月 売買はいくらで売り出すか悩んでいます。 再建築不可の駅近路地奥物件 相場が分かりま…

★「サウナで」★

昨日の夕方 いつも通りジムに行き 少しだけトレーニング その後いつも通りサウナに入ろうとすると サウナの1番上段の熱い所で倒れているオジサンが 既にジムの人を呼んだ後だったみたいで ジムの人が来て とりあえずサウナの外に出し… でもまだ意識が戻らな…

★「久々に」★

ここ数年新築を建てる時に お世話になっている工務店の社長さんと食事 自社での新築は昨年春以来ゼロ 今年は1件仲介で建ててもらっただけで あまり接点が無かったので久々に お店は高台寺近くの中華料理屋さん ご夫婦でやられているカウンターだけのお店 メ…

★「雹」★

10月27日夕方に急に降ってきた「雹(ひょう)」で 向日市の借家のサイクルポートが穴だらけに 火災保険に入っているので スグに火災保険会社に報告 波板交換の見積もりを送り 無事に保険金が振り込まれたので 交換してもらいました。 元々の経年劣化も有って…

★「インフルエンザ」★

インフルエンザの注射をしてきました。 インフルエンザは左腕 追加でニンニク注射を右腕に 今日は筋トレもサウナも禁止 お酒も控えてと言われたので ハイボール超薄飲みます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーシ…

★「休日」★

昨日は水曜日なので定休日 朝イチの事務所仕事の後 朝風呂&サウナに入ってから高島屋に 業者さんへのお礼の品と事務所用のコーヒーを購入 高島屋の帰りに残置物の売却手前のトレーの時計はまとめて300円でしたが 奥のトレーは金とプラチナだったので 結構な…

★「実態調査」★

年一回の恒例行事 「官民合同不動産広告表示実態調査」 に行ってきました。 事前に違反の疑いのある広告をピックアップし 広告を出された業者の方の事務所まで伺い 詳細をヒアリング 同業者の方への指摘なので 例年大変心苦しい調査です。 今後は調査の結果…

★「打上げ」★

先日引渡しをした物件の打上げ 個人的ランキング 向日市美味しい居酒屋TOP3 の内の1件に 早目に着いたのでフライングビール から 河豚のコースを この後は撮り忘れましたが 〆の雑炊までいただき満腹! また仕事して 美味しいもの食べに行きましょう! 連…

★「スケルトン」★

長岡京市 昭和の団地 廃材処分が完了 スケルトン状態になりました!これから「昭和」が「令和」に生まれ変わる予定。 基本プランは確定済なので 仕様や色など決めていきます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーシ…

★「内部解体」★

数日前のブログで書いていた カーポートの雨樋と花壇の掃除をした物件 建物内部も少しだけリフォームをしようという事で 解体工事からスタート 既存の下駄箱を撤去 更に将来事務所として使おうと思ってるので 不要になるキッチン・洗面台・ユニットバスを解…

★「成約御礼!」★

少し前から賃貸募集と売出しと同時募集していた 「西京極 物置付きガレージ」 無事にご成約となりました。 賃貸で決まるかなと思っていたのですが 意外と購入で決まり 先週契約、昨日お引渡しと スピード取引となりました。 ただ、新築用地として業者さんが…

★「風呂呑み」★

「第二回風呂呑み」 定期的に食事に行くオッサン3人のメンバー 前回スーパー銭湯で呑んで楽しかったので 二回目を開催しました。 10:05 洛西口駅発のシャトルバスに乗り 洛西NTにある「万葉の湯」へ 先ずはサウナ&露天風呂で温まり、喉を乾かし お食事処…

★「スッキリ」★

先月に購入した物件 昨日の休日を利用して 既存のカーポートの雨樋が詰まっていたので 掃除 更に 玄関手前の花壇がボーボーだったので 全部抜きました。 違う角度からも スッキリ 何か花でも植えてみようかなと思います。 昨日の成果品 休日の半分が潰れまし…

★「注射」★

数日前から 風邪をひきそうな予感がしていたので 昨日はかかりつけの医院で 通称「ニンニク注射」を二本分接種 正式名称は知らないのですが 注射中に鼻の奥からニンニクの匂いがしてくるので 「ニンニク注射」と呼んでいます。 ついでにインフルエンザの予防…

★「ハトマーク研修」★

四年振りのリアル開催 「宅建協会第五支部ハトマーク研修会」 に参加してきました。 支部長の挨拶から始まり 不動産の相続をメインに 約3時間の研修 普段お会いしない方ともご挨拶が出来る貴重な機会 相続の研修も知らない知識もあったので とても勉強にな…

★「天一」★

昨日は朝から寒く 少し体調がすぐれず 風邪をひきそうな予感がしたので 昔よくやっていた 「風邪をひきそうな時は天一こってり+ニンニク+ネギ大を食べて早く寝る」 を数年ぶりにやってみました。 このパターンは今も通用するようで 今朝は気分爽快 風邪を…

★「ブロック」★

阪急洛西口駅徒歩10分 イオンモール桂川徒歩7分 南向き&間口の広い 建築条件無売土地 写真向かって右側隣家の方との境界が分かりにくかったので ブロックを積みました。 これで現場の空気が変わって売れる気がします! 希少立地の売土地 ご興味をお持ちの…

★「プリペイドカード?」★

プリントパックで広告を印刷してもらう事が多いからか 大感謝祭という事で 3000円分のamazonのカードが送られてきました。 嬉しいのですが コレどうやって使うのでしょう?? 使い方が分かりません… 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りなら…

★「今週の広告」★

今週の折込み広告原稿です。 私の先輩が経営している建築会社 京都 滋賀|デザイン工務店|アトリエイハウズ・注文住宅・新築・店舗・リノベーション・インダストリアル (yihaus.com) アトリエイハウズさん施工 新発売リノベーションテラスハウス をメインに…

★「中1日」★

昨日の定休日は 大丸に用事があったので 中1日で屋上のテラス席のあるお店へ 月曜日は雨の中の無理矢理BBQだったのですが 昨日はとても気持ちの良い天気の中 テラス席でランチを楽しめました。 普通に食べても美味しい料理を 月曜日にオーナーのこだわりを…

★「サッポロ」★

普段行かない酒屋さんに 珍しいビールが売ってました。 自分でビールを買う場合は 「サッポロ黒ラベル」 お店でも選べる場合は 「サッポロビール」 の 「ビールはサッポロ派」 1日に1本ずつ呑んだので 順位は付けれないですが 全部美味しかったです。 又札…

★「雨男?」★

昨日の午後3時から京都大丸屋上の新しくできたお店で食事 数年前から「一回ご飯行こう」 と言われていて 中々タイミングが合わなかった方と 共通のお知り合いの方お二人と四人で BBQを段取りして頂いてたのですが ずっと晴天と季節外れの暑さが続いていた中…

★「一応」★

タイムリーな話題で 元西武ファンで 今は無党派層ですが 関西人としては やっぱり嬉しいです。 今年は WBCから始まり 日本シリーズも一応全戦観戦 野球が面白い一年でした。 虎党の皆様 おめでとうございます! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家…

★「体重」★

10月の沖縄旅行で激増した体重 少し意識をして減らしつつも 食事会が入ると 増えて 減っても増えてを繰り返していましたが ようやくベスト体重に戻りました! また年末年始にかけて増えるとは思うのですが なるべく増えない様に 朝と昼で調節します。 連棟・…

★「現地打合せ」★

数日前の購入させて頂いた 「どうしようか検討中」物件 現地にて改装の見積もりを とりあえず住める状態に直してから 「貸すか」 「売るか」 「貸してから売るか」 どうしようか考えます。 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコ…

★「打上げ」★

昨夜は約1年売れなかった新築が売れて お引渡しも終わったので その打上げ! お店はカリスマO社長に数年前に教えてもらった 西院の美味しい居酒屋さん このお店 今回一緒に行ったメンバーの中の方が仲介したお店でした。 お造り盛り合わせから始まり 色々な…

★「無印良品週間」★

久々の全品10%オフ無印良品週間 これからリノベーションをするマンション&団地で使う備品を買ってきました。 施工予定図面を見ながら 現場を想像して色々買ったのですが 照明器具を買い忘れました… 月曜日までやってるので もう一回行ってきます。 連棟・再…

★「11月」★

今日から11月 10月は振り返ると 今年は不調だった物件の買取が3件出来 まぁまぁな月となりました。 ただ、なにも売れてないので 売上は 0 今月は頑張ります! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!