2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★「大晦日」★

コロナ一色だった今年も今日で最後 来年も当分続きそうな感じですが 早く落ち着いてほしいものです。 個人的には1年間例年通り楽しく過ごすことが出来 お世話になっている方々に今年も感謝です! 振り返ると まさかこんな一年になるとはもちろん全く予想し…

★「仕事納め」★

21日で仕事納めのつもりが 有難いことに仕事が色々と入ってきて 今日が最終日になる予定です。 昨年のブログを見直すと 昨年も年末バタバタとして29日が仕事納めでした。 今年はコロナの影響でどうなるのか不安もありましたが 今のところは仕事に対しての影…

★「新発売!」★

もう今年もあと3日ですが 新発売! です。 JR向日町駅徒歩4分!阪急東向日駅徒歩7分! イオンモール桂川徒歩9分!(710m) の好立地に 前道5mの南向き!大型車駐車可能! の物件。 こんな感じの物件です。 既に空家になっており、鍵は弊社でお預かり…

★「現場廻り」★

年内最後の日曜日早朝現場廻り 現在稼働中の現場は新築2件 先ずは1件目、高槻市津之江町の3階建 お気に入りの玄関ポーチ部分 ダウンライトが入ればさらに良い感じになる予感! 建物内部は電気が無く まだ外も暗い時間だったので 写真映りが悪いですが キ…

★「おそらく年内最後」★

の買取契約が昨日 終わりました。 数ヶ月振り 久々の買取契約。 今年は買取件数目標だけ未達でしたが 最後に一件買えたので 少しだけですが ホッとしています。 買った物件はこの辺り! どこやねん! という声が聞こえてきそうですが 近くに大きなショッピン…

★「走り納め」★

2009年頃から走り始め 最初は月間150km(年間1800km) 途中から月間125km(年間1500km)に目標を下方修正しながらも 毎月必ず走っています。(早歩きも含め...) そして今年分も昨日達成! 無事に月間125km、年間1500km走り終えま…

★「キンパ」★

昨日イオン京都の無印良品に 事務所の備品を買いに行った時に ふと見た冷凍食品売場 いつもなら一つの商品だけ 売り切れて何もない状態なのですが 初めてコレが売っているのを見ました! もし見つけたら必ず買おうと思っていた商品 ただ、家の冷凍庫も事務所…

★「わらしべ長者」★

昨日の朝は 朝陽を観ながらの朝食 夕食に続き朝食の量も多く 食べ切れませんでした。 チェックアウト後 産直のお店で 普段お世話になってる方にお土産 を買って持って行ったら 逆にコレを頂きました! 早速、昨日の夕食に! 今日は冬休み3日目ですが やりた…

★「ホテルニューアワジ」★

数年前に一度泊まった事のあるお部屋。 その時に良かったイメージが有ったので 今回も。 部屋風呂 部屋夕食 写真以外にもいくつか 多過ぎ… もう少ししたら朝食… まだお腹空いてないです(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウス…

★「淡路島へ」★

ホ テ ル ニュ~ア ワ ~ジ~ 関西人は読むときに歌ってしまうホテルに行って来ます。 GOTOトラベル一時停止間近で 旅行をしていると非国民みたいな感じですが 今回も車でホテル。 ホテル内では部屋食・部屋風呂 手洗い・消毒も徹底で。 そして 年末のお休み…

★「現場廻り」★

週末の現場廻り 今回は一昨日の土曜日に行って来ました。 現在稼働中の新築2現場 先ずは「阪急西向日駅徒歩7分」の2階建 とてもキレイな現場 大工さんの工事が一旦終わり 内装工事が外構工事と並行して今週から始まります。 リビングの書斎カウンターの下…

★「今年最後」★

片手で足りる回数の今年の忘年会 昨夜もその内の一つ そして今年最後の忘年会 お店はコロナ禍でどうされているか 気になってはいたのですが 中々行く事が出来なかったお気に入りのお店に久々に まだコロナが本格化する前の1月頃にお世話になった カリスマ社…

★「営業時間」★

夏頃から始めている 早朝出勤 タイマーは掛けてないのですが 勝手に6時前に目が覚めるので 大体6時から6時半の間に出勤。 始めた頃は 寒くなれば続かないかな? と思っていたのですが まだ今のところ続いています。 早朝〜9時頃まではとても仕事がはかど…

★「忘年会」★

片手で足りる回数の今年の忘年会 昨夜はその内の一つ 弊社顧問税理士さんが事務所移転をされたので そのお祝いも兼ねて。 勿論マイルール 「4人以下」「個室とかガヤガヤしないお店」を守っての開催。 私が最年少の 大人な4人だったので 今まで数回挑戦し…

★「残一区画」★

JR長岡京駅歩12分 建築条件無売土地3区画 早くも 残一区画となりました! ご契約済の2区画は来年1月下旬にお引渡し予定。 物件が売れていくのはとても嬉しいですが 仕入れが全然出来ていないので 喜びより焦りが勝ってしまっています。 まだまだ年内 諦め…

★「中一週」★

またもや 有馬温泉に来てしまっています。 一時停止が決まった GOTOトラベルを利用して。 勿論今回も 夕食・朝食 共に部屋食 部屋&温泉でゆっくりダラダラ過ごしています。 車移動の部屋食で 手洗い&消毒を徹底しています。 連棟・再建築不可・築年数不詳…

★「改装打合せ」★

昨日はお昼前から 今年の春に買わせて頂きずっと放置されていた セカンドオフィスの第一回現地改装打合せ 中々、改装内容を決めれず、ズルズルと来ていましたが 昨日の工務店さんとの現地打合せで 少し進んだ気がします。 年末年始のお休みを利用して 工事内…

★「週間高槻」★

日曜日早朝恒例高槻現場報告 昨日の様子です。 外部はまだ足場が付いていましたが 内部は大工さんの工事がほぼ終わっている感じでした。 今週は電気工事から内装工事の流れでしょうか。来月末には完成すると思います。 いくつか新たな試みにチャレンジしてい…

★「外構打合せ」★

阪急西向日駅7分の新築一戸建 外構工事の打ち合わせをしてきました。 タイルを貼る位置や宅配ボックスの位置等決定! 内部はあと1週間ほどで大工さんの工事が終了 現在、こんな感じになっています。 リビングの入口と2階に上がる階段前のドアは ハイドア…

★「松」★

片手で足りる回数の今年の忘年会 昨夜はその内の一つ。 マイルールの 「4人以下」「個室とかガヤガヤしないお店」 を満たした状態での開催。 今年もお世話になった方々と 一年の締めくくりにお食事。 昨夜は松尾で天ぷらのコースを頂きました! 料理はこん…

★「オゾネオ」★

OZONEO AERO という オゾン除湿消臭器 以前からある商品らしいのですが ↑↑↑↑↑ こんな研究結果が出たと マクセルに努めている方に教えてもらったので 早速、事務所用と自宅用を購入! 数日前から活躍してくれています。 空気清浄機とか このオゾン除菌消臭器 …

★「今週の広告」★

今週末に掲載される広告の原稿 今年最後の広告です。 お問い合わせお待ちしております! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「昼8会」★

宴会マイルール 4人以下の昼呑みか夜は4人以下の個室とかガヤガヤしていないお店 と決めています。 そして昨日は4人での昼呑み コロナ渦で中々開催できなかった「昼8会」 名前の由来は昼から開いている居酒屋で 8の付く日がビールが安いので その日に行…

★「西向日新築」★

一昨日の日曜日 高槻の新築に続いて 現在工事中の西向日駅7分の新築2階建の現場も見てきました! コチラの現場は先週末には有った足場が外れ 外観があらわに! 良い感じ! 空がキレイなので更によく見えます。 内部も キレイ! 日曜日に現場に行くのがバレ…

★「高槻新築」★

昨日も 日曜早朝恒例高槻新築現場確認 オープンクローゼットになる部材が入っていたり ボードが貼られて 建具の枠が付いていたり ロフトの手すりを作り始められていたり 順調に工事は進んでいます。 今週中にクロスを決めて また週末の早朝、現場に行って来…

★「成約御礼」★

10月下旬 売出しスタートの 長岡京市建築条件無売土地3区画 の内、1区画がご成約となりました! 当たり前なんですが 残2区画 早期完売目指して頑張ります。 ご購入頂いたI様 ありがとうございました。 お引渡しは来月の予定 引き続きよろしくお願い致…

★「無料相談」★

昨日は午後から 宅建本部での「不動産無料相談」 おそらく、年内最後の宅建のお務めです。 昨日私が担当した相談は 田舎の土地の件で電話相談が1件 と 仕入れた土地の相談者が一人(笑) 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミ…

★「念願」★

ずっと出来たら良いのに! と思っていたことが叶いました! イオン桂川に「無印良品」 無印の為だけにわざわざ遠くのイオンまで 行ってたので 地元に無印が出来るのはとても嬉しいです! 今朝の京都新聞にも出てました! スタバも2店舗目が出来るらしく コ…

★「有馬温泉2」★

昨日の朝食 部屋食です。 食後にラウンジで 珈琲などを 無料なのでおかわり(笑) お昼前にチェックアウトした後は 地元に帰り GOTOクーポンを消化しにイオン桂川へ ニュースではGOTOの事が かなり否定的な方向に 取り上げられている中 少し心苦しいのですが…

★「有馬温泉」★

賛否両論 から 賛否否両論位になっていそうな GOTOトラベル を利用して 有馬温泉に来ています。 終わりかけの紅葉が少しだけ観れるお部屋でゆっくりと。 家から車で直接ホテルに。 晩ご飯も朝ご飯もコロナ禍で始まった 「インルーム」で チェックインからチ…